ベムラー・・・

  • 1クレナイ ガイ23/05/13(土) 13:20:18

    悪魔のような怪獣と恐れられた凶暴な宇宙怪獣


    ウルトラマン さんに宇宙の墓場へと護送中に地球へ逃亡した始まりの怪獣でもある


    獅子をイメージした顔に作られ、プールでの撮影を想定してスーツの素材には発泡性ゴムを使用したフォームラバーが使われている


    人間が入ってることを隠すために細さを強調して作られたそうじゃないか


    後にスーツはギャンゴへと改造され、長らく表舞台から姿を消すことになる


    その後はヤナカーギーやビースト・ザ・ワンのモデルにもなっている


    それから43年の月日を経て再び表舞台に姿を現すことになったわけだ


    スーツは一から作った方が早かったと言われるほどに損傷が酷かったアトラク用のスーツを改造したものを使用している


    後に見映えを良くするために股の部分にV字の改修が施されたこともある


    そして俺の代ではウルトラマン さんの50周年にちなんで登場した際には新規要素を求められたために角の付いた強化個体として登場したわけだ


    タイガの代で戻されるまではこの強化個体の状態のまま倉庫で保管され続けていたそうじゃないか


    撮影用に改造されてから14年、アトラクショーで使われてきた年数を合わせればそれ以上の長い月日を活躍し続けたベムラー


    本当にお疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:24:44

    いつもお疲れ様ですガイニキ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:29:09

    そんなボロボロだった奴を下地にしてるのにまだ持ちこたえてるのか凄

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:37:22

    バルタン星人とかレッドキングとかに比べると知名度低いけど↑で書かれたようなザ・ワンとかヤナカーギーのモデルになったり、ちょっと違うかもだけど漫画のULTRAMANでも出てきたりと最初の敵なだけあって結構大事にされてるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:31:32

    ウル銀、ゼロファイト、ウルトラゾーン、ギンガS、X、オーブ、タイガ、デッカー

    割とそれなりに出てる怪獣よな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:36:32

    ガイさん(役の石黒さん)が大好きなULTRAMANでは良い役割もらったよね
    正確にはベムラーではないんだけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:43:22

    >>6

    腹からちっちゃい手出してハヤタ攻撃してたの好き

    ベムラーじゃないけどちゃんとベムラーなんだなあって

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:17:51

    >>5

    おかげで現在はそれなりに知名度が上がってると思う

    昔はウルトラマンの第1話の敵がバルタン星人だと思ってた人も多かった(パワードの影響もあって)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:18:10

    シンウルトラマンは初めて出た写真がこれでベムラーと戦うのか!と予想してたの思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:56:38

    ギャンゴも久しぶりに見たからベムラーの改造だってこと忘れてたよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:07:00

    >>10

    体に模様を描いて金属の腕と耳(?)を取り付けただけで、

    全く別の怪獣に見えるんだからスゲーと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:09:46

    本当にビースト・ザ・ワンはベムラーモチーフなのが頷ける見た目だよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:09:28

    何だかんだでスーツも年季ものなんだな
    後どれくらい現役でやれるか心配になってきちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:26:34

    >>6

    ベムラー(初期案)だからスレ画ではないんだよね

    それはそれとして第一話怪獣の中でも優遇されがちな方

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:35:08

    令和でもヤナカーギーやザ・ワンみたいなベムラーモチーフの新怪獣出てほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:49

    強化個体は光線技吸収したりもできてタイガに出た個体はフーマを苦戦させたりもしてそれなりに悪くない扱われ方をしてる
    ウル銀で復活してなかったらここまで活躍の機会も与えられてなかっただろうし本当に良かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています