裕太「六花……俺たちもう、別れよう」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:43:30

    六花「えっ……なにそれ、いきなりどういうこと?」


    裕太「だって俺……dice1d4=4 (4)


    1.六花にふさわしくないと思うんだ

    2.またテストで赤点取ったんだ

    3.他に好きな人が出来て……

    4.何だか別れなくちゃいけない気がするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:44:20

    荒らしには気を付けろよ
    それはそれとしてなんで毎回最悪な選択肢ひくんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:45:08

    六花と別れるのは六花と付き合ってる裕太にしが出来ない事だもんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:45:42

    六花「何だかって、何それ! ちゃんと説明してよ!」


    裕太「分かんないよ! 何か、別れなくちゃいけない気がするんだよ!」


    六花「裕太……dice1d4=2 (2)


    1.信じらんない! 分かりました! サヨナラ!

    2.大丈夫? 何か、目や顔色が変だけど

    3.本当に裕太なの?

    4.ごめん、ちょっと考えさせて

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:46:14

    まーた六花さんが目で見抜いておられるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:47:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:47:21

    グリッドマンじゃないよね?
    誰に乗り移られた…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:48:13

    裕太「そんなことない! 俺はとにかく六花と別れたいだけなんだ!」ダッ!


    六花「ゆ、裕太! ど、どうしよう……dice1d4=3 (3)


    1.そうだ、内海くんに連絡を

    2.蓬くんならなにか知ってるかもしれない!

    3.夢芽ちゃん、助けて!

    4.グリッドマンに聞いてみるか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:49:15

    多分事情話せば夢芽は真面目に聞いてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:50:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:50:22

    向こうも別れ話でトラブってたら笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:51:48

    夢芽『六花さん、いきなりどうしたんですか?』


    六花「ゆ、夢芽ちゃん……じ、実は」グスッ


    夢芽『え、六花さんもしかして泣いてるんですか……?』


    六花「裕太が、裕太が……」


    夢芽『裕太さんが六花さんと別れたい!? そんな……dice1d4=1 (1)


    1.本物ですか? それ?

    2.とりあえずダイナミックキャノン用意します

    3.分かりました。すぐに蓬とそっち行きます

    4.天地がひっくり返ってもそんなこと言いそうにないですけど……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:52:26

    この夢芽ちゃんするどいぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:52:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:53:51

    >>14

    ビッグクランチってやつのせいですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:54:29

    また便乗スレか……と思ったら
    女性陣が妙にしっかりしてて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:56:58

    夢芽『本物ですか? それ? 裕太さんからは想像つかないんですけど』


    六花「で、でも、どっからどう見ても裕太だったよ。裕太からの電話で呼び出されたし」


    夢芽『別れたい理由は?』


    六花「え……何だか別れなくちゃいけない気がするって」


    夢芽『その理由、意味わかなくないですか? だからきっとdice1d4=1 (1)


    1.誰かに脅されてる、とか

    2.偽物ですよ、絶対

    3.怪獣の気配がします

    4.大丈夫ですって

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:58:03

    夢芽さん超有能

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:58:27

    理性的だな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:00:09

    六花「脅されて? 誰に?」


    夢芽『それは分かんないですけど……他にいつもと違ったところは?』


    六花「…………あ、そう言えば凄い顔色悪かった。目も泳いでたし」


    夢芽『! そうですか……とりあえず、dice1d4=3 (3)


    1.蓬に裕太さんと話をさせます

    2.私が裕太さんと話をします

    3.六花さん、もう一度よく話し合ったほうが良いです

    4.ガウマさんが今、そっちに向かってますから

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:01:25

    めっちゃ冷静やんけ
    誰だこいつ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:02:21

    浮かれてないだと…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:03:50

    六花「で、でも、別れたいって言ってるのに話し合ってどうにかなるものなの?」


    夢芽『なに言ってるんですか。私と蓬なんてしょっちゅうそんなこと言ってますけど話し合って解決してますよ』


    六花「そ、そうなんだ……」


    夢芽『それに裕太さんは明らかに変です。おそらく……dice1d4=1 (1)


    1.六花さんを嫌いになったとかじゃないです

    2.怪獣に操られてます

    3.大方、しょうもないことで思い詰めたんじゃないですか?

    4.そういえば六花さんに思い当たることは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:09:21

    夢芽『裕太さんが六花さんを嫌いになったとかじゃないと思うんで、大丈夫ですよ』


    六花「でも、誰か他の人を好きになったのかも……」


    夢芽『ないない。六花さんと付き合えて浮かれポンチになってるような人ですよ? あるわけ無いですって』


    六花「……夢芽ちゃん、浮かれポンチはちょっと言いすぎじゃない?」


    夢芽『……ごめんなさい、調子乗りました』


    六花「でも、ありがとう……dice1d4=3 (3)


    1.私、裕太ともう一度話し合ってみる!

    2.不安だから夢芽ちゃん、一緒に来てくれない?

    3.あれ、裕太から電話……?

    4.蓬くん!? どうしてここに!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:12:35

    六花「家電に掛かってきた」


    夢芽『まあ、スマホは私達で使ってますからね』


    六花「も、もしもし?」


    裕太『dice1d4=3 (3)


    1.六花、俺本当に別れるからね

    2.六花、来週のデートの件なんだけど

    3.り、六花、にげ……

    4.六花さん、蓬です!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:13:28

    絶妙に地雷を避けていってるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:13:46

    怪獣の仕業か…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:16:54

    裕太『り、六花、にげ……』ブツッ


    六花「裕太!? 裕太ぁ!」


    夢芽『六花さん? 六花さん、どうしたんですか?』


    六花「わ、分かんない。多分、逃げろって言ってた気が……dice1d4=2 (2)


    1.裕太がお店の入口に!?

    2.そ、外に怪獣が!

    3.私、裕太の家に行ってみる!

    4.夢芽ちゃん、助けてぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:17:15

    裕太を人質にすればグリッドマンは手が出せないかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:20:45

    裕太と六花を別れされるカニ「カーニー!」


    六花「な、なんか物凄いカニっぽい怪獣がいる!」


    夢芽『カニ? カニ……』


    六花「ま、まさか、裕太があれにやられて。ああ、こっち来る!」


    dice1d4=1 (1)


    1.夢芽「なんとかビーム!」

    2.直人「アクセスフラーッシュ!」

    3.裕太「逃げてぇ、六花ぁ!」

    4.ナイト「ナイト爆裂光波弾!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:26:25

    夢芽「なんとかビーム!!!」


    【SSSS.DYNAZENON】ノンクレジットOP|オーイシマサヨシ「インパーフェクト」[Clean OP] Masayoshi Oishi

    六花「夢芽ちゃん!? それにダイナゼノンも!」


    夢芽「六花さん! dice1d4=1 (1)


    1.あとは私達に任せてください!

    2.蓬とこっちデートに来ていて良かったです!

    3.実は通話しながらすぐに移動してました!

    4.裕太さん巻き込んだらごめんなさい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:27:08

    浮かれポンチさんが今は頼もしい!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:27:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:28:46

    いきなり連れてこられたレックスさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:30:12

    ガウマ「カップルを別れさせる怪獣だなんてとんでもねぇ奴だ!」

    蓬「いやぁ、俺なんかあのカニ親近感沸くんですけど」

    夢芽「は? 蓬、なに言ってんの?」

    暦「dice1d4=1 (1)


    1.(ムジナさんと俺の関係にも効果あるかな)

    2.(稲本さんと旦那さんを……)

    3.陰険な怪獣もいたもんですね

    4.ちょっと怪獣応援したくなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:30:55

    いきなりどうしたニート

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:32:25

    そこで陰険な卑屈さに傾かないパイセンは解釈一致だな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:32:28

    2だと先輩の人としてまともな部分が更に削れるとこだったんで
    ムジナと縁切りたいでよかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:33:29

    縁を切られたいムジナさん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:35:52

    裕太と六花を別れさせるカニ「カーニー! カーニー!」ジャキンジャキン!!


    ガウマ「うぉっ!? こいつ、意外にすげぇパワーだ」


    蓬「カップルへの妬みの情動から生まれたんだとすれば、めちゃくちゃ強いと思います」


    夢芽「dice1d4=3 (3)


    1.カニなんだから横にしか歩けないんじゃないですか?

    2.ハサミなくなったら武器とかないんじゃ

    3.ああ、金石さんみたいな……

    4.六花さんを泣かせた怪獣なんてちゃっちゃとぶっ倒しますよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:36:56

    怪獣生み出したかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:38:31

    名指しはやめなさい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:40:35

    夢芽「ああ、金石さんみたいな……」

    蓬「……………」

    夢芽「…………なに?」

    蓬「……………いや、別に」


    ガウマ「お前ら遊んでんな! dice1d4=2 (2)


    1.一気に決めるぞ!

    2.ゆ、裕太が怪獣の爪先に!?

    3.裕太と六花を別れさせるカニ「ハサミギロチン!」

    4.そういうこと言うと、可哀想だろ夢芽!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:41:46

    大ピンチじゃん!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:43:36

    裕太と六花を別れさせるカニ「カーニー!」


    ガウマ「くそっ! 人質か!?」


    裕太「……dice1d4=1 (1)


    1.六花、ごめん

    2.俺に構わずコイツを倒して!

    3.何だか六花と別れなくちゃいけない気がするんだ

    4.あ、アクセス……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:47:15

    裕太「り、六花、ごめん……俺なんか、六花に死にたくなるぐらい酷いことを言った、かも……うわぁぁぁぁ」グギギギ


    六花「裕太ぁ!!! イヤぁ、死なないで!!!」


    蓬「くっ! dice1d4=2 (2)


    1.インスタンスドミネーション!

    2.インスタンスドミネーション!

    3.インスタンスドミネーション!

    4.ダメだ、裕太が人質じゃ攻撃できない!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:48:16

    >>46

    4分の一インスタンスドミネーションじゃん!!

    夢芽泣くぞ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:49:31

    蓬から裕太への感情も大概強いからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:49:46

    まぁ、一番有効な手だからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:50:03

    蓬「インスタンスドミネーション!!!」


    夢芽「蓬!?」


    蓬「ゆ、裕太を離せぇ!」


    裕太と六花を別れさせるカニ「か、カーニー……dice1d2=2 (2)


    1.裕太を離す

    2.裕太を離さない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:50:34

    ヤバイじゃん!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:50:50

    ガギュラ以上に抗るこいつ何者だ!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:52:24

    ガウマ「なにぃ!? あのカニ、インスタンスドミネーションに抵抗してやがる!」


    暦「でも、動きは止まりましたよ! 裕太くんに当てないように攻撃すれば……」


    夢芽「dice1d4=3 (3)


    1.やりましょう、ガウマさん!

    2.万が一当たったらどうするんですか!?

    3.金石さん並にしつこいカニだな……

    4.なんとかビーム!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:53:52

    だからやめなさい!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:54:47

    夢芽「金石さん並にしつこいカニだな……」


    ガウマ「夢芽ぇ、それどころじゃねぇぞ!」


    暦「あっ、あれは! dice1d4=4 (4)


    1.ナイトさん!

    2.ちせとゴルドバーン!

    3.蓬くんのインドミ効いてきましたよ!

    4.インドミを弾き返した!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:54:52

    なんか恨みでもあるんか!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:00:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:01:04

    裕太と六花を別れさせるカニ「カーニー!!!!」


    蓬「うわぁぁぁぁぁぁぁっ!」


    夢芽「蓬!!!」


    ガウマ「蓬! 踏ん張れ!」


    蓬「裕太を……離せぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」


    dice1d4=3 (3)


    1.離す

    2.離さない

    3.離す

    4.離す

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:02:37

    よしっ助かった!!
    いや、そもそも何で裕太はそこにいたんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:02:43

    裕太と六花を別れさせるカニ「か、カニぃ……」


    ガウマ「しめた! 一旦解散! 行けぇ、夢芽!」


    夢芽「はい! dice1d4=2 (2)


    1.裕太を回収しに行く

    2.ダイナソルジャーウイングコンバイン!

    3.裕太を回収しに行く

    4.裕太を回収しに行く

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:03:15

    な ん で ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:04:24

    >>61

    いやでも、ウイングコンバインなら手もあるし回収しやすいし有効な手段じゃない?

    ただいちゃつきたいだけかもしれないけど。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:08:24

    ガウマ「夢芽ぇ!?」


    蓬「大丈夫です! こっちの方が掴みやすい!」


    ガシッ!


    裕太「う、うーん」


    蓬「やった! さすが夢芽、とっさの判断凄いじゃん!」


    夢芽「dice1d4=4 (4)


    1.当たり前じゃん

    2.……うん、まあね

    3.え、久々だし1回ぐらいやっとこうかなって

    4.は、早く怪獣にトドメを!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:08:40

    妬み怪獣なら少なくともヘイトを裕太から移せるかも知れない…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:12:13

    おい目を逸らすな浮かれポンチ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:12:29

    ガウマ「ようし! もう一度合体!」


    ガウマ・蓬・夢芽・暦「dice1d4=3 (3)


    1.必焼大火炎レックスロアー!!!

    2.ダイナゼノンフルバースト!!!

    3.ビッグブレードストライク!!!

    4.レックスファング!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:16:45

    ガウマ「てめぇなんて、カニ鍋にしてやらぁ!」


    蓬「食ったらお腹壊しそうだけどね」

    夢芽「味は普通以下だと思う」

    暦「dice1d4=4 (4)


    1.(カニとか何年も食べてないな)

    2.(正月とか法事食べると働いてもないくせにとか言われるんだよな……)

    3.(ちせに今度買ってきてもらおうかな)

    4.(誰か奢ってくれないかな)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:18:17

    相変わらず図太いね、パイセン

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:19:42

    間違いなくダメ人間ながら精神はわりと健やかなのがパイセンの持ち味だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:22:48

    裕太と六花を別れさせるカニ「ギャーーーーーーース!」


    ドッカーン!!!!!!


    ……………………………


    六花「裕太! 無事で、無事でよかった」


    蓬「どうやら裕太はあの怪獣に操られてたみたいですね」


    夢芽「カニ……カニ……?」


    裕太「六花……俺、取り返しの……つかないこと、を」


    六花「dice1d4=1 (1)


    1.裕太が無事ならそれでいいよ!

    2.私、怖かった! 超怖かったんだから!

    3.ホントに? ホントに嘘だったの?

    4.絶対に許さない……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:25:05

    裕太「り、六花……dice1d4=2 (2)


    1.け、結婚してください

    2.実は俺、最近自信なくしてて

    3.か、可愛い……

    4.ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:27:51

    裕太「実は俺、最近自信なくしてて。成績は全然上がらないし、背だってもう伸びそうにないし。友達も少ないし」


    六花「裕太……」


    裕太「こんなんで俺、六花と上手くやっいけるのかなって考えたら不安で。それをきっとあの怪獣に付け込まれて」


    六花「dice1d4=1 (1)


    1.もういい。もういいから

    2.だからって別れるは酷くない?

    3.そんなことで嫌いになったりしないよ!

    4.キスをする

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:32:06

    六花「もういい。もういいから……」


    裕太「六花……」


    【SSSS.DYNAZENON】ノンクレジットED|内田真礼「ストロボメモリー」[Clean ED] Uchida Maaya

    夢芽「……あれ? キスとかしないんですか?」

    蓬「ねー? しとけばいいのに」

    暦「え、今そういうシーンなの?」ドキドキ


    ガウマ「お前らー、終わったならさっさと帰るぞー! dice1d4=3 (3)


    1.カニ鍋でも食いに行くか!

    2.裕太、六花、幸せにな

    3.夢芽「ところで蓬、さっき使ったよね?」

    4.手強いカニだったぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:32:15

    グリッドマンメンタル…

  • 75おっわりー23/05/13(土) 15:39:25

    夢芽「ところで蓬、さっき使ったよね?」

    蓬「え? あ、いや、あれは」

    夢芽「インドミはもう使わないでって言ったじゃん?」

    蓬「し、親友のピンチだったんだからちょっと多めに見てくださいよ」

    夢芽「ちょっと帰ったら話し合おうか?」


    ガウマ「やれやれ、カニ鍋は又今度だな」

    暦(2人だけで行きましょうとか奢ってくださいとか言えなくなっちゃったな……)


    ……………………


    裕太「でも六花、俺、先生からこのままじゃ留年だぞって脅されてて」

    六花「私と内海くんが勉強教えてあげるから大丈夫だって」

    裕太「彼女に教えてもらうなんて格好悪いじゃん!」

    六花「私は! 裕太が格好良いヒーローだから好きになったんじゃないんだよ!」

    裕太「うっ……」

    六花「もっと頼ってほしいし、なんでも相談して欲しい」

    裕太「六花……」

    六花「dice1d4=2 (2)


    1.一緒に頑張っていこう、裕太

    2.勇気の出るおなじない、してあげる

    3.ぐちぐち言うなら、私が裕太と別れるからね!

    4.あれ、このカニの人形……?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:40:10

    このレスは削除されています

  • 77おっわりー23/05/13(土) 15:43:01

    荒れてたスレを覗いたとき妄想とか出せば遊べるとか書いてあったのにダイススレを建ててみたら
    爆破されるなんて話が違う! と思って男女別にして再開させました

    爆破された方のスレも原因はカニにするつもりだったので、まあ、流れ自体は同じようなもんですが
    ダイス次第ではマジで破局させる方向もあったから運が良かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:46:22

    👍

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:53:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:55:04

    いや前のダイススレは普通に可哀想だったよ変な荒れ方してたし
    面白かったで

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:00:40

    いい感じに終わってよかった。お疲れ様でした!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:03:42

    前スレが荒れたのは確かにおかしいというかいざ遊ぶネタにされるとそれも嫌がるのだからまったくもう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:03:58

    破局あったのか、よかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:05:16

    こう言うダイスSSって予めにおおよその内容は決めていて、ダイスによってアドリブしている感じですか?

  • 85おっわりー23/05/13(土) 16:14:10

    >>84

    自分の場合はそうっすね。今回(前回)の場合はカニが原因というのを決めつつ、

    どう転んでもカニは出せそうなフローチャートをパパっと組んだ感じです

    >>25>>45次第ではカニを倒すにしろ倒さないにせよ破局させることも展開としては可能だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています