型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:43:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:45:57

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:47:58

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:49:23

    たておつです
    次のボックスいつ来るかなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:51:54

    どかっとボックスで色々稼ぎたいよね
    たておつ保守保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:53:55

    りゅうたんではなく武蔵と来たか…

    あとプロデュースが奥様

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:00:58

    朴璐美さんまだサーヴァント担当されたことないよね?
    いつか来てほしいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:01:03

    保守がてら久々に来てくれたアンリ貼る

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:09:15

    うんこしながらガチャ引いたら運がつくかな!?うんなだけにwwというクソ思考でうんこしながらガチャ引いたらクソガチャになった
    二度とこの宗教はやらない

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:16:57

    >>9

    元気だしてくれ

    便秘な上にガチャも出なかったとかだと多分泣きたくなるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:32:00

    かわいいけどキュッてなる画像貼る

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:34:26

    手のひらカーン王、快楽堕ちの巻

    やっとクリアしたけどコイツ強すぎない?
    令呪禁止もあって3日間くらい足止めされたんだが?
    しかも結局石使ってコンテしたし…
    この分じゃORTやポカニキとかもう無理ぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:38:51

    よく覚えてないけどカマソッソが1番苦労した気がする
    残りもがんばれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:04:22

    種火パを決めかねている カレスコは余るほどあるけどせっかくなら絆礼装積みたい…ポカポカはどうだと思ったらそもそもポカフレあんまりいなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:05:40

    >>14

    ポカポカは宝具高くないとキャスター撃ち漏らすからあんま向いてない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:05:56

    >>12

    前スレで倒せないって言ってた人?

    とりあえずおめでとー

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:10:25

    >>14

    前衛メンバーが重くなるけどアルク Sタル ドラコーでフリー礼装できるよ

    比較的湧きやすいアルクをフレ担当させるとか(だが礼装が黒杯持ちが多い)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:12:07

    >>15

    まあその時はキャスター以外のとこ周回するわ

    それはそれとしてポカポカ以外で礼装不問の汎用周回ってやっぱそこまで選択肢ない? しばらく育成サボってたからいまいち詳しくないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:12:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:18:57

    >>17

    アルクいないから借りれるか確認してみたらサポに設定してるフレがそんなにいなかったぜ…自分もエクストラ枠ギチギチだから気持ちは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:06:37

    自分の礼装不問種火周回パはペンテシレイア、ボイジャーくん、アルクだけどやっぱアルク使うことになっちゃうな
    NP100チャージ+NP30配布は偉大すぎるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:18:42

    礼装不問とか、ポチ数最低限とか、そういった細かいことは一切考えていない、ただの3T種火周回なら、

    徐福ちゃん、キャストリア(フレンド)、水着カーマ(凸オーシャン)

    で全部回ってる。
    水着カーマ枠は全体Artsの狂か、攻撃不利にならない全体Artsエトセトラ(Sタルとか)なら誰でもOKかなとは思ってるけど、試したことない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:24:32

    うちの種火極級パーティーはポカポカヴラド公で礼装フリー
    但しポカニキの宝具5だから参考にならねぇ
    種火は神性もちだからポカニキのスキル3で術種火でも意外といけちゃったりする

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:27:44

    ポカニキ含めて全員恐怖でスタンしたの草
    オラッいい加減倒れろ何度再戦してると思ってんだオラスタミナ消費が地味にキツいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:47:32

    始めて2ヵ月、素材がマジで足りない
    箱イベ来て...

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:52:06

    箱イベの箱の中に、1箱につき3つほどピュアプリ増えないかなぁ。そうしたら銅以外の素材も交換できるのに。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:54:21

    >>26

    割と軽率に使ったらすぐなくなるよね

    ソースはピースや再臨に必要な素材をホイホイ交換してたら二桁になった俺

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:54:38

    ピュアプリ増えてほしいしピュアプリの交換上限も一年毎でリセットして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:55:35

    前から思ってたけどピュアプリ交換の在庫ってなんで補充されないんだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:59:42

    ミッション達成系イベントのミッション達成→強制画面遷移がストレスすぎてあんまり進める気が起きなかったんだけどイベント面白かった!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:15:04

    >>25

    奇遇だな

    6年やってても素材はたりないぞ

    めっちゃ余るやつも出てくるけど足りないやつは永遠に足りない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:15:51

    スレの主旨とは逸れるけど
    道満のンンンンのクイズを探してる
    最後に旦那が来る

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:30:13

    >>18

    一応無理矢理感はあるけどキャスター狙いって時はアルクティアマトフェイカーみたいなパーティでもいける

    ティアマトはアペンド必要だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:02:04

    dice1d3=1 (1)

    1 エリちゃん聖杯戦争特異点

    2 配布鯖聖杯戦争特異点

    3 水着鯖聖杯戦争特異点

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:08:35

    >>33

    アルクは自前なしフレもなしみたいだから(>>20)フリー礼装となると結構狭くなってるんよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:19:21

    >>35

    他に思い付く範囲としては


    W闇コヤンにオジマンディアスorロクスタor紅閻魔で無理矢理稼ぐとか?全員アペンド2MAXにしないといけないのが難点だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:19:32

    ポカニキやアルクなしだと礼装フリー種火周回思いつかんなと思ってたが「種火 極級 3ターン」で調べたら編成報告掲示板出てきて割と色んなパターンあったから見てみるといいかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:24:09
  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:09:00

    >>33 >>36 >>37

    色々とアイデアありがとう、いる鯖は育てたりアペンド開けられるよう頑張ってみるよ

    未所持だと性能把握しきれないから参考になるぜ…ティアマトもそういうことできるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:15:26

    サポ欄のEX枠ってドラコー、ティアマト、レディ・アヴァロン、アーキタイプ:アース(全員宝具レベル1)だと誰置けばいいんだ?
    教えてくれ有識者達

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:55:58

    >>38

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:29:12

    ジョージさんちの今日のごはん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:30:00

    >>40

    サポ欄は本当正解がない

    個人的にはEXの鯖は誰でも良くて夜明け前礼装さえ置いてくれればありがたい派


    でも強い礼装に強いEXクラス鯖やTTアルクとかを求めてる人ももちろんいるだろうから繋がってるフレンドの様子見て何置くか決めたらいいかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:00:35

    ウチは聖杯オベロン・聖杯ゴッホちゃん・水着スカディ様に凸TT持たせてるけど
    最近はひたすら黒曜鋭刃求めての周回(つまり銅エネミー相手)だしオベロンかスカディ様外して道満に変えようかなぁと悩み中
    道満は即死目当てだから宝具1でも良いのがコスパいいやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:08:01

    >>43

    >>44

    参考になったありがとう

    サポ欄って難しいね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:37:07

    経験値爆弾礼装作ってる過程で極大成功大成功ばんばん来るから今か!?!?って思って衝動的にガチャ引いちゃったよ
    結果は今じゃなかったってことが分かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:39:25

    次のガチャ誰がくるのかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:40:34

    水曜から復刻でもなんでもいいからイベント来てほしい 強化とか幕間じゃなくてイベントがいい でも無理なら強とか幕間でいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:41:58

    グランド鯖の要件って何かあるのかな 対獣のめっちゃ強い霊基ってことしか知らん どんなレベルの偉業ならグランド認定されるのかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:48:22

    褒めて

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:49:07

    >>50

    えらい🤗

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:52:19

    >>50

    すごい!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:53:35

    >>46

    ちなみに経験値爆弾は基本的に爆弾部分(累積EXP)が倍にならないので注意

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:55:08

    アペンドわかんない民俺氏、ここに来てやっと絆6くらいにしたらコイン何とかなるっぽいということを理解しイベント鬼周回開始

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:55:51

    >>53

    それは流石に知ってるから安心して!

    大成功教に負けた哀れなマスターってことです

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:58:11

    周年で石配布とかを期待して絆礼装集めをしてるんだが何も来なかったら虚無だなと思ってる 石じゃなければ火力バフにでもなるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:58:56

    ポカドラコーモルガンの絆を上げながらイべショップで交換したQPで神ジュナのアペンド2を上げていく 完璧な作戦だな… 素材が足りてるかは全然見てないけど…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:00:06

    ここって要は型月総合雑談スレみたいなもんか

    しかし今のいままで総合スレなかったんだなこのカテゴリ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:00:49

    水曜日でイベント終わっちまうのか
    次のアプデが楽しみだが7章はまだ終わっていない奏章が来たらどうしよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:08:06

    >>58

    他作品が入り混じってる所だと総合スレは結構ある(その他ゲーム・ソシャゲやチャンピオン除く各社漫画カテゴリなど)が、それ以外だとよほど人が多くない限り総合スレは大体過疎る

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:09:18

    春までに来るクラススコアが来週来ると予想しとくぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:07:55

    今日ようやく全ての魔術礼装をレベルマにしたぜ
    達成感すごいけど、イベント以外の周回のモチベーション下がりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:32:40

    >>58

    今まで何回か総合スレはあったけど2、3スレ続くくらいで消えてった。

    イベント以外話題らしい話題ないしイベント始まるとイベスレとかそれ用ののスレが建つからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:57:42

    気軽に質問できる場所ありがたいからここ細く長く続くといいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:27:03

    話したいけどスレ立てても長続きしなさそうな話題とか出せるの良いよね。
    スレ乱立が防げるし、思いの外その話題で盛り上がったら改めて専スレ立てて移動できるし。
    穏やかな雰囲気のまま続いてほしい。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:34:03

    やる気のあるうちにガッと育成する→燃え尽きてしばらくログイン勢になる というのだけ交互にやってるから全然メインが進まない
    最近ながらで周回できるくらいまでは育ったから素材で詰まらない限りは育成サクサクでたのし〜い なおメインはやっぱり進まない

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:47:18

    >>66

    メインや参加制限有りのイベントで推しが出てきたらテンション上がるタイプだったりする?

    それだったらメインの進行度と推し鯖によっては、モチベーション上げてメインを進められそうな気がするけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:55:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:57:01

    >>68

    お気持ちレスは禁止よ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:00:22

    >>69

    すまん 読めんかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:01:37

    >>67

    推しがいると嬉しいけど推し以外を無碍にしたいわけじゃない(というか箱推し)から、そのために走るのはな…という気持ちになって逆に距離置いてしまったタイプ 読むんならじっくり読みたいし

    参加制限に関しては最近は取っ払われてきたからモチベちょっと復活した節はある

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:06:46

    推し目当てに走り抜けた知り合いがその後思いっきりモチベ無くしてたのを見たからというのも理由にチョトアル

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:23:04

    ほぼ全てのイベントにストーリー攻略の参加制限は本当に運営的には成功だったんかねぇ?
    みんなでタイミング合わせてミクラトンに備えて欲しいし一緒にやって欲しい!って思惑は分かるがあまりにも急かされ過ぎて個人的には気持ちが離れた
    妖精國やギリギリ6.5章までは更新と同時に向かってたんだがな
    ヨハンナ様実装と高杉重工復活でだんだん持ち直してコラボイベントが良すぎた勢いでこのGWにやっとミクラトン踏破して、ちゃんと面白かったからそれは良かったけど
    もうあんなに一年掛けて急かすようなことしないで欲しいなぁ、アンケートに書けば良かったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:36:48

    これ出た時の当時のマスターの反応知りたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:48:42

    120レベのマタハリさんが燦然とオール枠に輝いている方から申請をもらった 何がお眼鏡に適ったのかは分からんが人の推しサポは健康に良いからこっちも嬉しいぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:52:19

    ここでフレンド募集とかしても平気かな ポカフレがほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:56:50

    >>76

    全然問題ないと思うぜ

    俺はポカニキ持ってないから協力できなくて申し訳ないが

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:59:33

    カノウさん真名で登場

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:01:38

    >>74

    古海先生こんな絵描けたの!?で驚き元々そっちの人だよと聞いて更に驚いた

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:01:50

    >>74

    マジ…?(ざわざわ)とか攻めたなぁ…とかが多かったような印象

    その礼装が単体で出た訳じゃなくて11個の同人誌礼装(赤で囲ったやつ)が同時に出たし、各マスターの行動だかなんだかでどれ取るか選べたはずなので、そのケモ礼装取るの後に回した人も全然いたしそのケモ礼装単体のインパクトはそんなに…みたいな

    当時のまとめサイト遡ったけどバベジン礼装とかへの反応は有ったけどそのケモ礼装への反応単独ページは見つからなかったわ

    2018年8月 | ページ 28 | FGOぐだぐだまとめ

    https://fgo.news/blog-entry-2018/08/page/28

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:12:10

    >>76

    ここなら後から自分の書き込みは消去出来るしな

    自分のポカニキは宝具1の上にアペ2優先したせいで8/10/8で出せてないので協力出来なくて申し訳ないが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:14:41

    >>79

    え!?その方って道満りゅうたんイスカリ描いた先生だよな

    全然分からなかったしそっちの人ってそっち!?

    数年遅れでびっくりした


    >>80

    おお!すごい丁寧にありがとう

    手前のかわいいケモはもちろんだけど後ろのやばいケモへの反応とか面白かったんだろうなって気になってなんとなく書いちゃったんだけどリンクと詳しい画像まで感謝…

    他の礼装も気になるから当時の反応見てくるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:15:48
  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:18:21

    >>83

    すごいありがとう見てくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:50:55

    過去のイベント配布鯖が手入できるようになったのはとても嬉しい!だから次は葉っぱで過去のイベント礼装交換できるようになりませんか
    落ちなくて未凸の星5礼装4枚セットが複数あるんです

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:07:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:53:32
  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:18:57

    フレポ獲得報告場面でフォローサポートってやつが出るの憧れだったから嬉しい…
    フォローしてくれた誰かありがとう
    嬉しくてスクショ忘れた

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:36:08

    沖田さんとモーさんセイバー枠としてはどっちが良いんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:42:23

    ロクスタってほっぺめっちゃ伸びそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:32:02

    ORT戦もう一回やりたい
    あの時温存してたサーヴァントも向かって本当に総力戦をしたい
    あとオルトシバルバーくんはもう一回聖杯の雫落として♡

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:33:55

    歴史が新しい方が技術として発展してる設定なかった?

    古いものが神秘を持つけど同等の神秘や身体能力と仮定するなら現代格闘技のが上みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:47:24

    >>92

    北米のベオさんと書文先生の殴り合いで書文先生が勝った時の事かな?


    あれは設定よりは参考程度に考えた方が良さそうな気がするけどね、古くて武術レベル高い人も居るし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:10:05

    XX重ねてアペンドスキルもう一つ開けられようになったんだが2の次は1かな?
    ストーリーの強敵にぶつけること多いからエクストラアタック強化が有用かなと思ってるけど対ムンキャ攻撃適性という実用性ないスキル3に浪漫を感じてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:20:05

    ハァ…ハァ…3騎分のアペンド新しく開けたぜ でもこれスタートラインなんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:27:11

    すみません、XXを引けたのですが宝具レベル1でもある程度運用は可能でしょうか?今月厳しいので課金しての深追いができない……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:34:44

    >>93

    そういう事なのかなー?


    すまんすごくふわっとした記憶で聞いた、ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:39:47

    アンリマユがこの1ヶ月で3人来てるんだが俺に何が起こるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:04

    母の日が終わりましたがティアマトは引けましたか?
    私は引けませんでした。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:19

    >>96

    運用がどの想定か分かんないが高難易度やストーリー攻略では宝具1でも十分活躍してくれる

    基本凸黒聖杯つける前提だしキャストリア始めとしたAサポのおかげで宝具連写してくれるから宝具1のダメージの低さ気にならない


    と個人的に思うよ

    もちろん宝具レベル高いに越したことはないけども

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:24:55

    水着鯖歴代で何人いるんだろって数えたら50騎以上いて年数を感じた

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:30:46

    8周年だもんなぁ…8周年か…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:52:11

    ホームズ…
    (ライヘンバッハからの帰還)待ってるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:59:03

    術ギル神強化から術ギル熱再燃して1部7章繋がりでティアマトもめちゃくちゃ欲しくなってしまった
    あと2日か

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:55:41

    >>103

    久々だなポチェクン

    最近タフカテでも見なくなったな

    藤丸くん|あにまん掲示板待ってるよbbs.animanch.com

    そういや白紙化された地球で藤丸を待っているポチェクンとかいたなぁ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:03:44

    モチベなくて休止した期間中キリ様とベリルの礼装取り逃がしちゃったんだけどマナプリ礼装って復刻あったっけ?
    FP2倍期間中フレのコメで夜明け前圧かけられすぎて未所持なのが申し訳なかったんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:09:38

    >>106

    レアプリでマナプリ交換開放の形で復刻は来てるけどクリプター礼装はまだ来てないかも(来てたらごめん)

    二度と復刻ありませんってことは無いと思うし今後に期待かなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:18:34

    偉いのでジュナオとポカニキのアペ2を10にした

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:25:26

    スト限と恒常星4ももっと頻繁にピックアップ欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:37:43

    >>100

    ありがとう!

    それなら気兼ねなく使える…よかった…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:38:44

    バサスロすき

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:20:54

    金フォウと足跡の配布数増やしてくれ~パーフェクトな推しを作りたいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:23:49

    足跡MAXまで注げた鯖なんてまだひとりよ!
    供給量倍にしてくれても良いんじゃないかなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:33:43

    >>106

    今マナプリ礼装の復刻ロマニまで来てるから夜明け前礼装まであとこれくらい

    復刻間隔まちまちだから正確な時期は読めないけど待ってれば来ると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:39:02

    >>105

    なんで途中からいい話になるんですか!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:55:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:32:57

    >>107

    >>114

    ありがとう

    待ってれば復刻自体はあるんだな

    というかカドックの礼装がもう1枚あったんだよな…マナプリ15000個貯めなきゃ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:39:39

    周回するための鯖のスキルレベルを上げるための周回のための鯖のスキルレベルを以下略

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:56

    ポカフレ探したい気持ちはあるが8/10/8の宝具1勢だから気が引けるというか 野良でそれっぽい人見つけたらワンチャン狙いの申請にするか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:37:08

    QPがくっと減ったから宝物庫周回してるけど水曜から宝物庫半減とか来たりしないかなー

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:06:15

    これみんな交換してんのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:08:07

    宝具レベル上げた宝具とレベル1の宝具ってどれだけ威力違うの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:14:23

    >>122

    1→2で火力1.5倍くらい増えた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:17:55

    >>122

    宝具強化未実装だと宝具1→2で約1.33倍、1→3で1.5倍、1→4で約1.58倍、1→5で約1.66倍ぐらいになる(はず)

    だから1→2にする恩恵はかなりデカいと言えるのだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:27:01

    1.3倍と言われてもいまいちピンとこない文系の俺は「宝具5を100とした時に1は60%、2は80%、3は90%、4は95%」という説明がわかりやすかった
    1から2の強化率が高くて4以降は微々たるもの

    この考え方の問題点は宝具5を100と捉えるせいで宝具1や2が未完成に感じてしまうこと

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:19:37

    やあやあ我こそはEXTRAプレイ後の流れにCCCやりたかったが当時はそこまで金が無く、Fgoコラボイベ時に改めて注文したものが詐欺で届かず今に至る者

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:53:45

    >>126

    詐欺ってガチの詐欺?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:07:21

    >>121

    一応取るものなくなったら交換してる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:32:48

    >>127

    正直何年も前だからうろ覚えだけど、期日を一週間以上過ぎても発送すらされないし連絡も一切無かったから注文キャンセルした と思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:17

    >>129

    そんなことあるんか…

    まじでご愁傷様です

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:52:43

    長かったイベントも残り一日
    さて…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:02:20

    イベントとともに今更FGO始めた俺

    無事ドラコーとともに人理修復を成しました

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:28

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:03

    >>133

    URLからレス番は消さないとどのレス番で書き込んだのかバレるで195君

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:09:11
  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:11:00

    >>135

    とりあえず何でもないレスではあるんだが、そこからアレコレ言われても嫌だしそのレスは消してきたわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:11:36

    >>130

    キャンセル時点で返金されてたはずだから別にいいんだけど、やっぱプレイできる時間のある時に手に入らないとやる機会がね… ちょうどコラボイベ時だった気がするから便乗業者が多かったんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:16:53

    昨日沖田さん当てた!
    強い?
    なんにせよ育てるし使うが

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:17:39

    >>138

    俺も持ってないからサポートとして使っただけの評価だけど、クリティカルとスターの鬼って感じだった

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:20:10

    スキル1は効果がちょっと分かりづらいかも知れんが1Tに乗る火力としては相当だよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:26:56

    沖田さんを引きたい気持ちvs斉藤さん山南さんしかいない自デア新選組にジェット沖田さんか沖田ちゃんか水着沖田ちゃんをぶち込んで全部メチャクチャにしたい気持ち

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:27:04

    FGO関係の小説とかSS書いてる人たちって笛と渋ならどっちで書く人が多いんだろう?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:29:59

    >>142

    勝手なイメージだけど所謂原作再構成とかの長編連載なら笛、短編やエロパロ、CPモノなら渋の印象がある

    笛と渋両方に投稿してるパターンもあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:04

    >>142

    両方とも結構FGO関係は投稿されまくってるよ

    笛と渋両方愛用している自分からすると、恋愛色強めなのが渋、戦記色強めなのが笛という印象

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:50

    繁体字版ではマイルームでゴッフと裸の付き合いが出来るらしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:36:19

    見て
    頑張ってるキャスギル

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:11:18

    うーんちょっとめんどくさい、でも石と素材はほしい
    みんなメインインタールード全部やった?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:13

    大奥やりかけだ
    クリア済みなのでちまちま進めてるんだけど、あれストーリー上主要なバトルだけじゃなくマップもそのままとは思わなかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:25:31

    >>147

    やった!

    なんだかんだ実装されたら即やっちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:27:00

    全部やってるよー


    大奥は寄り道も全部回ったら結構素材ゲットできるから、シナリオも含めておすすめー


    >>147

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:28:33

    予期しないエラーが発生して続行できませんのメッセージが出てログインが出来ず問い合わせたのに1日半経ったのに今だに出来ない…もう駄目かもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:31:28

    >>151

    キャッシュクリアとか試してもダメだった?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:39:59

    >>152

    今試した見たけど駄目だったエラー前はアプリが急に落ちるとかそういう挙動しなかっただがなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:10:45

    100レベル鯖をフレンド欄にずらっと並べられるの羨ましい
    100まで上げてるのが剣弓狂裁讐分月降だからあれができない

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:17:40

    >>151

    さすがにauゲーム版をプレイしてたなんてことはないよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:29:17

    ここでガチャを何十連か引いてひたすらレスを消費してももよろしか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:15:05

    そもそもここに男女差分あったの…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:22:05

    オルガマリー所長もゴッフもダヴィンチちゃん(大小)もドクターもシオンもネモもホームズもクリプターもいる完全無欠カルデアが見たい!
    けど所長誰にする問題と指折ったやつどうするの問題が発生する

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:48:16

    >>143>>144

    なるほど、そういう感じに分かれているのか

    恋愛(R含む)書くこと多くなりそうだし渋にしようかな、両方に同じの投稿することってセーフだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:58:18

    石は120、次のガチャ発表待つか宝具レベル上げるかどっちがいいだろう……

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:59:58

    >>160

    誰の宝具の話かにもよるけどドラコーティアマトを周回に使うつもりなら狙ってもいいかもってレベル

    他を狙ってるなら待ち一択

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:15:52

    社長の第二再臨と第三再臨で髪の色違うの好きなんだよな〜〜〜!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:47:59

    っしゃ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:14:51

    >>163

    おめ!

    と思ったら石の数二度見した

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:40:07

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:44:30

    期間限定キャラってガチャが限定なのはもとより本編でも出ないに等しいしイベントの出番も関連イベのみなこともままあるんだからおすすめするんならその旨明記した方が親切だと思うワケ
    なので自分が布教する時はそこ意識してるしこれドツボだろってやつ以外は確実に入手できるラインを提案することで徳を積む作戦

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:46:15

    よし!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:47:39

    >>159

    きちんと両方に、


    「渋にも投稿してる」

    「笛にも投稿してる」


    って旨を明記すれば大丈夫だったと思うよ

    自分が見かけたのは別ジャンルだけど、あらすじやキャプションとかに明記して投稿してる人ちらほらいたし

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:54:44

    ついさっき徐福ちゃん絆マしたんだけど、礼装の説明読んで微笑ましくなった
    ずっと変わらず優秀で、だるゆるのままだった徐福ちゃんスコ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:03:46

    >>162

    本当だ…違う

    持ってるのに気付かなかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:29:40

    選ぶ配布ハロウィン、選ぶ配布水着ときたから、いつか選ぶ配布サンタもくるのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:40:29

    >>171

    なんのこっちゃ?と思ったら

    メカエリチャンorⅡ号機

    オルトリンデorヒルドorスルーズ(&新姉妹)

    の事か

    見た目は違っても性能差はないのが前提条件だから分裂したり同一個体が複数存在する(できる)キャラに限られてくるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:54:36

    種火が無い 素材が無い QPが無い 

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:55:38

    アンリマユ+白ブリーフの絵面を作りたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:03:37

    >>172

    エリザ級のトンチキがなければ百貌か大黒天辺りが同一個体が複数存在する感じかなぁ

    後はスペースイシュタル(アスタレトとイシュタリン)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:13:12

    水着スカディ引けてないので性能いまいち掴めてないんだが運用的には術スカディと同じと考えて良いのだろうか
    そうだとしたら自前でWスカディできる感じ…? 術だけいるから深追いしなかったけどそうだとしたら貯石すべきか

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:30:16

    >>176

    基本的には同じと考えていい

    バフ的に言えば若干上位互換(Q65%atk15%)だけど1W火力で言えば術スカの方が火力は出せる(Q50%def-30%)

    明確な違いはクリティカル運用

    Qクリで殴る場合は術スカバフで殴った方が火力が出るけど宝具後や即時星出し、継続星出しからのBクリする場合水スカ 90++とかでクリ運用する場合に便利

    フレンド使えないクエとかで自前スカスカ出来る他トリプルスカディなんて事も可能

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:35:31

    >>177

    術スカ使う利点が自分だと星を吸わないことくらいしか分からなかったから詳しい解説助かる… 復刻来たら狙ってみるかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:51:31

    >>175

    コヤンスカヤもいける?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:35:29

    >>179

    いけるだろうけど光と闇がお互いをどう認識してるんだか現時点では言及が無いのでどうにも…同業他社?みたいなわりとドライな感じっぽいんだよね

    青王と黒王と槍王と槍王オルタがお互いにさほど絡まないし言及も無いが存在は認めてるし特にアンチ意識も無い的な

    だから光と闇のわたくし、どちらにします?みたいなノリで選ばせてくれることなんて有るかなぁ?って感じる

    あんまり光と闇のコヤンが協力してことにあたる印象が無い…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:38:03

    高杉サンタとAI高杉サンタ!?(ぐるぐる)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:50:57

    >>181

    これだ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:43:49

    >>180

    光闇のコヤン達は、少なくともニキチッチのことに関しては普通に協力しそうなイメージがある

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:46:23

    ガチャの昇格演出で銀のアルエゴから金のアルエゴにバチバチ発生したら徐福ちゃんに電流流してティアマトに変わった的な事を想像したらクスッときた

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:43:10

    fp重複のキリ様礼装、誰につけるのがいいのかわからなくてずっとうろうろしてる
    そもそもfpアップキャンペーンの時以外は需要ないのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:46:49

    宝物庫回して素材のある者は並べ!!ってスキル強化してるけど誰を優先した方がいいのか分からんくなってきた
    QPさえあればある程度育てていけそうなのは闇コヤン・魔ノッブあたりだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:59:08

    >>185

    エクストラクラス探すことが多いけど誰につけてるとかは自分はあまり気にしないな

    というのもフレポ稼ぎに使うのは冬木の屋敷跡(AP効率も時間効率もいい)だから素殴りが基本になるのでアタッカーは自前で揃えることが多い

    屋敷跡以外でのフレポ稼ぎについては詳しくないのですまん

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:04:07

    >>187

    なるほど

    それなら確かにあまり気にすることないな

    ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:05:44

    新撰組で永倉さんが1番好きだから型月の永倉さんが楽しみな自分がいる
    どういうキャラなのか想像つかないな〜、斎藤と仲悪いのと遠慮のない物言いをすることしか分かっていないんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:25:09

    >>168

    それでいいのか、ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:44:34

    120レベのアンリマユって聖杯デザインどんななんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:53:48

    俵藤太の宝具で出した食べ物って俵藤太が消滅したら一緒に消えるの?それとも残るの?
    仮に消えるとしたら、もしそれを人間が食べて既に肉体の一部になっている状態で俵藤太が消滅したらどうなるの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:34:41

    >>191

    「120レベルのサーヴァントを全員集めたい」で検索して出てくるページ内でアンリマユを検索すると出てきた

    かっこよかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:35:13

    沖田さん呼符で来た!
    ようやく新選組揃った!周年まで種火集めしようと思ってだけど疲れてきてたから一端育成でモチベ上がるぜ!
    それはそれとして最近なんかすり抜け含めて星5出過ぎで怖いんじゃ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:49:18

    >>194

    おめ!

    その豪運分けてくれ


    夜中だけど新スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:51:36
  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:56:45

    たてあり!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:57:10

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:58:18

    星5スマン呼符したい

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:58:53

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています