おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part510【TSトレ】

  • 1カマドラ×メカマドラ21/11/29(月) 18:45:06
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… par509【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:50

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:13

    タテ乙
    こんなんじゃ自分、もこもこカマライゴンも描いてほしくなっちゃうよ……

  • 4シチトレ幻覚マン21/11/29(月) 18:50:21

    たておつです。
    焼いたマシュマロもいいけどスモアも良いよね…。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:47

    たておつ
    スモアすき

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:51

    >>4

    あったよ!ブラトレさんに作ってもらったやつ!

    https://bbs.animanch.com/board/119342/?res=170

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:59

    お菓子をさらに焼くという行為に美味しさを見出すこともある…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:59

    たておつ
    食パンにマシュマロとチョコ乗せて焼いて食べたい
    でもカロリー爆弾なのね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:11

    たておつ
    チーズも炙ると美味しいんだこれが🧀

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:31

    >>6

    なんであるんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:05

    昔はお菓子のアスパラガスにチーズをのせてオーブンで焼くという壮絶なものを食べてたな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:26

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:54

    焼きマシュマロか……
    Outer Wilds というゲームがあってだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:21

    アルプスの少女ハイジのチーズフォンデュが美味しそうに見えて仕方がなかった
    デカイチーズを融かしてそれでチーズフォンデュするのって凄いロマンあるよね

  • 15シチトレ幻覚マン21/11/29(月) 18:54:36

    ここはトレセン宿直室。
    今日もトレーナー達が持ち回りで夜を明かす…。
    って感じで裂きイカ炙ってるトレーナー見たい…。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:52

    >>6

    美味そう……

    ホッコリ食ってるブラマルムンネイがいい……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:43

    >>15

    97世代が異様に似合いそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:56:06

    >>14

    でっかいチーズがドロっと溶けてる様がまーーー美味しそうなんだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:49

    マシュマロやチーズフォンデュは美味しいけど体重が...
    って気にする乙女(性別は問わない)の横でバカスカ食うDK4とか太らない組

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:58:22

    >>17

    タイキトレにはスルメがよく似合う

    一本ゲソ食ってるところを後ろから声かけて「んー?」って咥えたまんま振り返ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:59:06

    >>19

    ブラトレは太っちゃうけど勢い任せで食べる。仮に太ってもまあ走れってれば痩せるだろうくらいにしか考えていないのである(実際痩せる)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:00

    >>10

    焚き火SSを見た瞬間スモア食ってる画が見えてしまった人が書いたからですハイ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:21

    焼きマシュマロか…
    こう、串を引き抜きながら一口で全部食べるやり方ととかいいよね…行儀悪いけど…
    じゃけんファイトレに色々焼かせるね…肉とか蛇とかでも焼いたことある彼女なら完璧に焼き上げてくれるでしょう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:28

    >>20

    いるー?って聞きながら手渡してくるやつ

    いやもう渡してるじゃんよって言ったらまあまあ食べなさいよみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:02:20

    >>17

    小さなキッチンあるならスズトレ辺りがササッとつまめるもの作ってみんなで食べてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:04:44

    >>19

    ギムレットはトレーニングでカロリーをすぐ消費できるので躊躇なく大量に食べる

    しかも太ることに悩んだことがないから躊躇ってるトレーナーの前に串を差し出して「……食べないのか?」とか少し寂しそうな顔で聞いてくるよ

  • 27シチトレ幻覚マン21/11/29(月) 19:05:04

    >>24

    んでコンビニで買ってきたアサヒィスゥーパァードゥラァイを手渡してるんだ…。

    …ん?宿直室で飲んで大丈夫なのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:08:31

    >>27

    そもそもタイキトレはウマ娘化したことで呑めなくなっているんだ

    哀しいね

    だから横で侘助あたりに呑ませるね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:09:00

    タイキトレは……タイキトレは、もう飲めないんだ……!!(滂沱の涙)

  • 30シチトレ幻覚マン21/11/29(月) 19:11:04

    >>29

    悲しいなぁ…。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:12:02

    現在いる面子だとフクトレ・スズトレ・ドベトレ・タイキトレ・パルトレの五人かしら>97世代

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:12:25

    >>31

    うーむ、濃い。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:14:21

    >>31

    パルトレがいいとこのお嬢様らしいけど

    気にせず冷静に対応したり構わず突っ込んでいきそうな面子だなこうしてみると

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:14:38

    炙ってるで思い出した。
    ヘリトレがヒレ酒呑んでテンアゲしてるの見たい…。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:17:38

    うーん、火を持たせたら駄目そうな奴らそこそこ居ない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:17:52

    酒呑んでるSS…ルドグルトレとオグトレしかないな…全然書いてない
    オグトレは日本酒好きで自分で合わせてつまみ作ってひとり呑んでるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:18:13

    Q. どうしてフクトレ提唱者は97世代の絵を描かないの?
    A. パルトレのウマソウルの特定がリアル知識の不足によってできないためにえ○な以外のデザインが固まらないからなんだ
    ギャングコス97世代とか描きたい概念はあるっちゃあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:19:28

    酒呑んでるSSはあの宴会のやつしか書いてないなぁ
    しかも例の宴会だから主題は別

  • 39シチトレ幻覚マン21/11/29(月) 19:21:36

    >>36

    シチトレは呑兵衛だよ。

    同棲してからシチーが成人してからは宅飲みしてないけど、行きつけのバーがあるよ。

    いつか書いてみたいな…。ナンパ相手を飲み比べで潰すシチトレ…。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:03

    パルトレはファラリスとかドバイミレニアムが出てきてたまげた記憶があるわ
    欧州のビッグネーム船盛とかいう彦摩呂みたいな感想を感じてた

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:34

    急募、お酒強くて呑兵衛なトレーナー
    ちょっと書いて見たいので。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:12

    オグトレはザル

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:28:27

    >>33

    超上流の理屈なんざわかんねー!!って思ったからそこは割と無視してる

    王族のファインの方がよほど怖い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:28:39

    >>41

    飲兵衛までは把握してないがザルならデジトレ、オグトレ、ファイトレは酔わないタイプだったはず

  • 45シチトレ幻覚マン21/11/29(月) 19:29:13

    >>43

    フィンガーボールの水飲みそう…。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:29:14

    >>41

    グラトレ(独)も強いはず

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:29:56

    >>41

    202も強かったと思う(なお)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:30:12

    >>41

    酔った勢いに任せて侘助さんに絡み酒してやろうと思ったら、

    思いの外すいすい飲めてあんまり酔えなかったネイトレさんもどうぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:31:11

    202は酒とモンスター混ぜるやべーやつなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:31:51

    >>44

    ふむ…となるとシチトレ加えて四人で書くか。

    まあファイトレは自担だし、皆一度書いたことあるから大丈夫か。

    >>46

    >>47

    あら、ソーナノ?なら書かないとね…

    >>48

    ふむふむ

    >>45

    多分飲むよ、そしてファイトレも飲んでるよ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:38:26

    焚き火で焼いた魚食べてみたいなぁ
    あれって美味しいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:40:15

    >>51

    美味しいよ、塩振るだけでイケる。

  • 53シチトレ幻覚マン21/11/29(月) 19:40:19

    >>51

    囲炉裏で焼いた鮎なら食べたことある。

    美味しいと思うよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:42:20

    >>51

    地元の鮎食べ放題の店に毎シーズン行く。今年も行った。美味しかった…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:42:27

    >>51

    串打ちと火加減が難しいんや

    でも出来たら出来たですっごくうまいぜ

    ソースはキャンプで魚丸焦げにしたオレ(悲哀)


    サバイバル経験あるトレーナーに頼むか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:07

    >>55

    ファイトレかタマトレに頼みな。あの二人、ことファイトレはそういうの手慣れてるから。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:53:43

    ムントレのお酒耐性はどうなんだろう?
    あの天然が崩れることはないと思うんだけど酔うかどうか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:55:19

    >>41

    タマトレも日本酒で4瓶逝ってたから強い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:59:38

    >>57

    強そう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:00:54

    >>50

    アルトレはほろ酔いにはすぐになるけどそこから先は底の抜けた酒樽だよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:28

    >>58

    いってたの漢字はそれであってるのかい?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:06:31

    ムントレってお酒の良し悪しわかるけどその上で「君と呑むお酒ならなんでも美味しいよ」と言うタイプだよね
    マチタンがお酒飲めるようになったら宅飲みも高級店でも変わらない感じで一緒に飲んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:17:31

    みんなパカライブ見に行ってる説

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:56

    (言えない…SS書きながら古戦場の戦貨消化してるなんて…)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:46

    (言えない……お腹苦しくてそれどころじゃないって……)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:22:27

    ¥4000くらいするスマホ用タッチペンを買いましたわ!
    これでより緻密なナイダンが描けるはずですわ!
    (形から入るタイプ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:04

    (言えないイベント見るのに夢中だなんて)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:16

    (言えない…アズレンしながらデュエマと絵を並行してるなんて…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:24:01

    >>66

    うおおおお!!!

    いいなあ……(羨望)

    オイラは100均タッチペンのままだよ(3本目)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:24:26

    (言えない……ラスオリ周回とぱかライブを垂れ流しながらSSの仕上げをしているなんて……)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:24:51

    (言えない…思いっきしSS書いてるなんて…)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:25:17

    (仕事が終わらないよ…仕事が終わらないよ…)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:25:55

    (言えない……いま晩御飯食べ終わってこれから風呂だなんて……)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:26:22

    バター餅美味しいです(正直)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:26:27

    (言うっちまうスレが今沈黙に包まれてらぁ)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:27:41

    >>74

    特定した

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:27:48

    >>64>>65>>67>>70>>71>>72>>73>>74

    揃いも揃って何しとんじゃあ!!!?(困惑)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:27:57

    (言えない、今仕事から帰ってきてご飯を食べているだなんて)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:28:10

    手軽に作られる勝負服……つながったな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:28:51

    >>76

    なんでさ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:28:56

    (言えない……スランプ陥って書けなくなったから何も書かずに過ごし続けてるだなんて……マジでどうしよ……)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:29:49

    鍋の〆で揉めるトレ達

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:30:00

    ディスク式は使いやすいんだ
    1000円くらいのだから芯が緩くなってきたけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:30:57

    >>81

    俺もだ

    誰も強制してないから自分のペースでやればええで

    いったんスレから離れるのもひとつの手やな……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:31:44

    >>81

    やりたいネタの内容を練るんだ

    練りに練ったネタをスランプから抜け出したときに放出するんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:32:12

    >>81

    (わかる、私も書けなくなっている……だからSS以外のものを作り出しているところもある

    一旦離れたり、SS以外のものに手を出すのもありですよ)

  • 87シチトレ幻覚マン21/11/29(月) 20:33:02

    (言えない…。エタリそうなシリーズ2本もあるなんて言えない…。)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:33:48

    (夕食買いに行ってたから流れがわからなかった……)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:25

    (書きたいネタは無い訳ではないけど)
    (ダメだ……エンジンが始動しない、書く気が起きない)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:35:33

    ・書きたくてもネタが思いつかなくて書けない
    ・そもそもやる気が起こらない
    ・なんか辛い
    こんなのを感じたら一旦ネットを断ち切って
    外とか散歩したり、美味しいもの食べたり、
    いつもより早く睡眠を取るとええで
    ちなみにウチは認定試験が近いから
    プレッシャーでスランプ進行中や

    リクくれた人ほんとにごめんなあ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:36:32

    >>84

    >>85

    >>86

    ありがたいけどSSすらほぼここで初めて書いて絵や動画は触った事すらほぼないんだ……。

    ネタを練ろうとすると暗い物好きだからか仄暗い面が出てきて希釈しようと火事で鎮火を続けてる気になるんだ。

    おかしいな、色んなトレさんと絡み出せたりして楽しいとか思ってたのになんでそういう面が……。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:36:42

    無理な時に頑張ろうとしても上手くいくことあんましないから全員休んで?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:37:22

    疲れたときは休むのが一番!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:05

    (言えない……極一部のトレーナーを除いてみんなえっちな目で見てるとか言えない……)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:16

    ゆっくり休みなされ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:27

    頭サイゲキメてあったかいお布団で寝る
    これだけで健康体よ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:31

    >>94

    同士よ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:27

    (自分の作ったトレーナーがえっちな目で見られてるか知りたい……!)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:30

    ごく一部?誰かな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:45

    >>92

    侘助最終回SSで燃え尽きたトコはある

    自分の中にあったものとか色んな思いとか

    全部持ってかれちったんだわ

    もうあのSSを超えることができないんだって思うと

    結構辛いんだわ(苦痛)

    SSとかイラスト作るのが辛くなるなんて

    思いもしなかったなあ…………(悲痛)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:40:02

    >>98

    (めっちゃわかる……)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:40:43

    >>98

    (わかるけどここで自作トレの名前出すのはアレかなと思って黙る)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:40:58

    >>98

    >>101

    言ってみ言ってみ

    まずはそこからっす!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:41:48

    さっきのこれ自由に使っていいから元気出してメカ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:21

    >>103

    (言えない…)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:26

    侘助はえっちな目で見れない
    なんか親戚の子供みたいでちょっと……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:28

    >>104

    コイツ揚げたら何人分の天ぷらになるんだろうなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:52

    >>104

    おれに…どうしろというのだ……(画像略)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:02

    >>104

    (動画で使わせてもらいますね)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:03

    >>99

    (見てないって言っちゃったらショックを受ける人もいるかもしれないのでとりあえず1人だけ言います)

    (イクトレです)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:35

    >>103

    (最初に言い出したの自分だから勇気を出して言うよ…ウオトレ(親父)なんだけど……)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:54

    俺はまだまだ元気な頭スズトレ

    だから筆の速さくれください。そしたらもっと色んな人のトレ出してあげれるんじゃ…ネタはたんまりあるんじゃ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:44:45

    親父は……えっちというより最近ギャップ萌えが凄い
    クールなイメージあるのに可愛いんだぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:45:13

    >>112

    貴方トップクラスよ!?

    貴方のクオリティでもっと早くすると思うといよいよ分身した方が早いと思うよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:46:08

    (イクトレちゃんはしゃーない庇護欲の方が勝るタイプ)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:46:27

    ちっちゃい子はそう言う目では見れない
    サイゲは別だ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:46:27

    べ、別に!!!!
    グルトレとかえっちな目で、み、見てないし!!!
    たわけボディとか全然興味無いし!!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:47:17

    >>117

    ええんやで(作成者)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:47:33

    >>111

    (親父はどうしても最初の👁息子よ……がよぎるのがちょっとスケベポイント下がっちゃいますね)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:47:48

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:49:02

    親父ってえっちというよりかわいいだったのか
    ギャップ萌えはちょっと予想外だったからうれしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:49:48

    >>106

    いいや侘助のバニーコスはすっごくえっちだった

    侘助はえっちチワワなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:49:57

    イクトレブルトレあたりはこう…そういうふうに見ちゃいけないかなって

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:50:29

    (DK4のえっちさに気付いているのは俺だけなんだろうな……)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:50:49

    ゲーム情報来たぞ!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:51:14

    マクトレはナイダンがよぎる様になった

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:52:11

    (グルリウあたりはそう見られてもおかしくない絵めっちゃ描いたし、オグライにいるならちょっとびっくりする)
    (性癖詰めてるからそう見て貰えるのは素直にうれしかったり)

  • 128シチトレ幻覚マン21/11/29(月) 20:52:45

    シチトレをエッ○な目で見てる人なんているんですか!!?(1番エッな目で見てる人)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:53:45

    >>128

    シチトレは殿堂入りなんだわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:01

    多分その手の話題ではそんなに強くないベガトレ
    まあそういう感じの出力をしてないのもあるけどね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:19

    >>128

    ゾクゾク

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:25

    >>119

    👁️息子よ……が過ると

    そういうこともあるんですね

    教えてくれてありがとうございます

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:55:20

    >>122

    これでえっちじゃないとか嘘だろ(過去絵)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:08

    (さすがにロブトレはエッチな目で見られていないはず……プリトレもまだあまり出せていないし、きっと見られていない、大丈夫)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:12

    皆様にクオリティの低い妄想をお届けすることしかできない私です。毎日6本以上書けたらいいのに…
    ちなみにキタトレってどうです?やっぱり見てますか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:04

    (まぁグルトレを一番えっちな目で見てんのは作成者なんだけどな)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:38

    >>135

    正直えっちな目というか褒めてほしい欲が強い

    いやほんとえっちな目で見たこと無いんです…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:39

    それじゃあ全くえっちじゃないSS投げていいかい?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:58:10

    >>135

    正直に言うと近寄りがたさが勝っちゃうなあ

    まあそれも個性だからね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:58:28

    >>135

    クオリティが低い…?

    めちゃくちゃ高いの間違いでは…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:58:29

    202をえっちな目で見てる人っている?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:58:31
  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:59:13

    >>142

    ヤッター!!


    それでは、今から

    『カフェトレ(黒)の3200m走・IF』

    の続きを投稿させていただきます。


    ↓前編(上)のリンク

    https://bbs.animanch.com/board/190196/1/?res=21


    今回は前編(下)となります。この回は情報量が少し多めなので、抑えた上でお読みいただけると有難い限りです。


    また、今回も“アイツ”こと、お友だちが登場します。分からない方は御手数ですが、下記のリンクから詳細を見て頂きますようお願いします。

    https://bbs.animanch.com/board/126325/1/?res=59


    前編(下)、始めさせて頂きます。7レスお借りします。

  • 144前編(下) 1/621/11/29(月) 21:00:30

    ────当日の日、腹が立つのほど晴天だ。

    俺、カフェトレ(黒)はウマ娘化してからどうも日光が嫌いになった、詰まるところ絶不調だ。こんな日は家でコーヒーでも啜っていたいものだが……今日という日はそうもいかない。なぜならアホみたいなレースの開催日だからだ。

    改めて選手を見てみると、ブラトレさん、マクトレさん、テイトレさん、他多数……正直どの人にも勝てる気がしない。当然だが一着は諦めた。
    となると、やはり俺が目指すべきはゴールすること。逃げ脚質の俺にはそれでも厳しい戦いになるだろうが……やるしかない。
    一人、急ごしらえの気合を入れていると、後ろから聞き慣れた声がする。


    「……トレーナーさん」
    振り返るとそこには俺のかわいい愛バが立っていた。
    そういえばちゃんと走るということを伝えてなかった……トレーナー失格だな、全く。

  • 145前編(下) 2/621/11/29(月) 21:01:04

    >>144

    「……あぁ、カフェ。どうかしましたか?」

    「参加……するんですね」

    「えぇ、参加します」

    「どうか……無理はしないでください」

    「平気ですよ、まぁ任せてください」

    「……わかりました、頑張ってください」


    強張った顔をしてた彼女は、俺の返事を聞いて少し緊張が解けたような表情をした。

    そして尻目でこちらを見ながらクルリと振り返り、長髪を靡かせながら観客席の方へと歩いていった。



    俺はそれを見送った後、深呼吸をして言った。

    「……で、話ってなんだ?」

    アイツは隠れるのが上手い、あのカフェですら気づかなかった。

    この時間が無い時に話なんて……と思っていたが、その考えはすぐに吹き飛んだ。アイツはいつもは見せないような神妙な顔をしていた。

    アイツがこんな表情を見せるのは……いや、前にも1回だけ見たことがあった。あれはトレーニングの時、俺の因子について聞いた時だ。


    流石に俺でも察することができた。


    「うん……今から少し大事な話するね。人のいない場所に行コウ」

    「……わかった」

  • 146前編(下) 3/621/11/29(月) 21:01:57

    >>145


    ────────


    「ほら、ここの第2競技用具倉庫なら誰も来ないぞ」

    「ウン……」

    「……もしかして因子の話か?」

    「そうだよ、やっぱわかるヨネ」

    「まぁな。時間も無いし早めに頼む」


    そしてアイツは困ったような、申し訳なさそうな顔をして言った。



    「あの……さ、ケツの因子さ……片方見えないんだよね……」



    「…………は?」

    「つまり因子が……半分しか無いってことかな。カフェのは見えるんだけどもう一つが見えないンダ」

    「…………待て、待ってくれ。つまり?」

    「半分“人間”で半分“ウマ娘”の状態……僕も聞いたことないけど、こう言うしかなイヨ」

    「…………」

    「ごめん、こんなこと言って。でも……前々から力が無いって言ってるけど、それには関係あると思ウヨ」

  • 147前編(下) 4/621/11/29(月) 21:02:34

    >>146

    頭が混乱する、急にこんなこと言われても理解ができるはずがない。

    見た目は確かにウマ娘のそれだ、耳もしっぽも生えてる。しかし……確かに力に関しては成人男性に毛が生えたぐらいしかないのだ。

    ウマ娘になったばかりのころ、興味本位で物を壊してみようと試したことが何回かあった。木材、鉄パイプ、レンガ……しかし、何も壊すことができなかった。

    医者に診てもらった時も、もう片方の因子は劣性なので表立って出てこないと言われた。他のトレーナーも片方の因子が表に出ないことが多いようだが、流石のお医者様もまさか因子の片方が無いとは思わなかったようだ。

    しかし、それよりも……それよりも俺は……



    「完走できるのか……?」


    そう、完走できるかどうかが心配で心配で仕方がない。覚悟を決めたはずなのに気持ちが揺らいでしまった。3200m、しかも俺だけウマ娘の力を借りられない……不平等にもほどがある、無理だ。

  • 148前編(下) 5/621/11/29(月) 21:03:21

    >>147

    恐らく俺はそうとう憔悴した顔をしていたと思う、アイツも心境を察してくれる……そう思った。

    だがアイツは今までの真面目な声色から一転して、突然こう言った。


    「3200m走は任せて!!秘策があるカラ!!」

    「……は?秘策?」

    「ぬぅぅん……どおぉりゃあィッ!!」



    アイツが変な掛け声と共に俺の方に手をかざす。するとじわり、じわりと俺の身体は青白く光り始めた。それと同時に不思議と気力が沸いてくる。

    これは……?


    「……え?何?何やったのお前?」

    「ふぅ……一か八かだったけど上手くいっタネ!!」

    「いや、説明をくれよ」

    「ケツの空いてる因子に僕の霊力をぶちこんだんだよ!!多分これなら3時間は持つカナ!!」

    「?????」

    「いや、そんな顔しないでよ……もう一度言うよ?ケツは半分しか因子がナイ」

    「因子がない」

    「だからそこに僕の霊力を入れまシタ」

    「入れました……いや、お前そんなことも出来るのかよ」

    「ふふん、凄いでしょ。正直僕も出来ると思わなかったケド」

    「いや、凄いけどこれ……ズルじゃないか?」

    「いやー、僕はコレとあのトレーニングでやっとトントンだと思うけどなぁ。それよりもゲートインの時間へイキ??」


    「……ヤバい!!早くしないと!!」

    「おー、がんバレー!!」

  • 149前編(下) 6/621/11/29(月) 21:03:54

    >>148

    地下通路を小走りしながら頭の整理をする。えっと……俺には本来あるはずの二つの因子が一つ欠けていて、ウマ娘特有の怪力がないのはその影響。

    そして今はアイツが力を貸してくれたおかげでやっと普通のウマ娘と並んだ……こんなところだろうか。

    そして疑問に思うことがある、いくらなんでもこんな簡単に因子の穴を埋められるのか?

    一か八かとは言ってたが上手くいきすぎだと思う。あの時見た二つの影……あの青い影の正体は……もしかして……?


    深く考える時間など残っておらず、俺はゲートへと急いで向かうのだった。



    - 後編へ続く -

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:34

    >>149

    前編(下)、以上となります。

    今回は決断の回でした。前々から頭の中に設定はあったものの、いつ出すか迷った挙句この様な形になりました。

    皆様の反応は想像いたしかねますが、自分の始めた物語としてキッチリと終わらせます。


    次回、後編(上)となります。ついに走ります。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:05:24

    >>150

    あとこれはただの愚痴なんですがなんで投げてる時に足吊りそうになるんですか?

    間違って貼り付け押すところだったんですが

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:07:04

    >>151

    ミネラルをとれ!!!!

    ワカメとか食え!!!


    すっげえ良かった……………(語彙力の喪失)

    明日も楽しみにしてるね………(蒸発)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:07:31

    うーん、いい…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:07

    >>151

    オトモダチのせいじゃない?


    読みやすい文章でした、良かった良かった。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:15

    >>151

    ケツの人にもオトモダチが憑いてる……?

    どんどん引き込まれていきますなぁ……実際すごく懐かしいのと新鮮な気分で不思議

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:41

    いいじゃない(ニコッ
    寒くなってくるとつりやすくなる気がするなあ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:04

    良かった…
    …それはそれとしてこの後にお出しするのか…このそんなによくできてないssを…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:41

    >>151

    作者の方まで健康度が下がっている……?(邪推)

    そしてカフェトレ(黒)、なるほど、そういう……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:00

    【速報】メインストーリー5章の更新は無い模様
    そんなあ……(絶望)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:43

    >>157

    気にせず投げなさい……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:06

    >>157

    投げて♡

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:13:04

    「いや、ごめんね?」
    「気にしなくていいよネイトレ。私がそうしたいと思って貸し切っただけさ。」
    「ふふ、ファイトレさんは流石ですね…」
    「…グラトレ、涼しい顔で飲むッスね…」
    「あの、ウオトレ(202)、モンエナは酒に混ぜるものじゃないと思うけど…」
    「デジトレ、言っても無駄だ。こういうのは放っといておくもんだ」
    「常時ノーブラのあなたが言うと違いますね…」
    「アルトレ…少し酔ってない。…でもなんか、まとまりがない面子ね…」
    「気にしなくても良いと思うぞシチトレ。こういうのは流れにまかせるものだ。」
    …小さな居酒屋の一つを貸し切って飲む九人。日本酒やビール、チューハイがそれぞれの手元にあり、平気そうな者や、少し酔った者もいた。
    「でも、こんな呑兵衛だらけの酒宴ってのも珍しいものだよね。」
    「そうですねぇ…シチトレさんがそこまで飲めるのはあまり知りませんでした」
    「そういうグラトレはそれで3本目でしょ、度の高い日本酒が好きなの?」
    「そうですよ〜、私は日本酒は好きですから。隣で4本目を開けてる人もそうですよね〜?」
    「俺は…まだ飲める…」
    「なんか、潰れてませんか…?」
    「…そういうアルトレも顔が赤いよ?」
    「私はほろ酔い程度なので…大丈夫ですネイトレ…」
    「そうなの…で、モンエナって酒に合わせて美味しいのかなウオトレ?」
    「俺は…別に大丈夫ッス。」
    「凄い組み合わせねウオトレ。…今度すこし試して見ようかしら」

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:13:35

    「やめとけファイトレ。流石にモンエナは俺もやりすぎだと思うからな。」
    「オグトレはそう思うかい?まあ、私は相当変なのでもない限りは美味しくいただくさ。」
    「…しかし、顔色一つ変えないねオグトレとファイトレ。」
    「俺は俗に言うザルだからな。横で飲んでるファイトレもそうさ」
    「酔わないってこういう時いいよね。少なくともアタシはそう思うよ」
    「ははは…随分とわちゃわちゃしていて楽しい宴会だよ。酔いつぶれる人もそういないしね。さあ、まだまだ飲もうじゃないか…!」
    夜が更け、月が天高く登ってもなお、居酒屋の灯りと声は途切れることはなかった。

    短文失礼しました
    会話オンリーの9人の分のエミュは流石につらい作者です。正直どっか間違えてそう…。先取りして腹を切ってお詫びいたします。
    お酒強い人での宴会なら、そんなに酷いことにはならないし、オグトレやファイトレらが後始末に走らなくても良さそうですね。
    正直自トレはまた解説でもした方が分かりやすいかなぁ…。なんか分かりにくいせいで皆触れにくいのかもしれないし…はい、私のせいです。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:15:07

    >>163

    筆の速さがもう音速とか光速とかその域なんよ

    個人的にキタサトはあまり扱いづらいイメージないんだけどどうなんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:15:35

    >>164

    (ファイトレは単純にまだエミュしたことないから分からないだけ)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:18:10

    >>163

    おつ

    全然触れられてる方だと思うんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:20:02

    (オグトレの一人称は基本『私』です…でも使ってくれて嬉しいですありがとうございます)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:20:10

    適材適所や!!!!
    どのトレーナーもそれぞれの強みを持ってる!!
    概念次第じゃ引っ張りだこ間違いなしや!!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:20:21

    速度がすごいんよ
    まあ触れられるために書いてるわけでもあるまい?
    焦っても仕方ないさ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:20:36

    (誰でも難易度高いと思ってしまうキャラがいると思うしあまり気に病みすぎるのも毒ですよ)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:21:04

    ところで今日のぱかライブTVでうまよんの曲の1つの追加が決まったわけですが(黄金世代のやつ)

    これはいつか逃げシス来るとみていいよね?つーか来やがれ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:22:17

    字の総量と質だったら他の人の方が多いからね…

    通学中の時間使っても往復で二本くらいしか書けぬ…

    >>167

    (あの世で首を吊る音)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:22:26

    (自分の作ったトレーナー他の人にエミュ難しいとか思われていないか不安)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:21

    >>171

    まずアイネスの実装をだな……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:27

    >>172

    (吊らないで……生きて…)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:33

    >>172

    なんで往復で2個も書けるんですか???

    こっちは3分の1完成すれば上々なんですが?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:25:24

    私はしがないSS書き……多人数の会話劇SSに於いては頭に話者の名前書く「台本形式」はかなり有用であると伝えます
    「相手の名前を呼びかける事で話者を特定してもらう」という煩わしさから解放されますよ……一度お試しあれ

    ……あ、ネイトレは丁寧口調崩す相手かなり限られてます。多分ウラトレと侘助さんぐらいではないでしょうか。……でも書いてくれて本当に嬉し

  • 178侘スペ21/11/29(月) 21:26:17

    (新ライブ映像を見て驚愕する自分)

    スペ……かわいいよスペ……(限界化)
    ありがとうサイゲ…………!!!
    これからも着いて行くよオレ…………(尊死)
    エルもグラスもウンスもキングもかわいい……(蒸発)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:36

    侘スペは草

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:40

    次スレ建てますね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:04

    ただ何回か書いたことあるけど体感的にこのスレ台本形式人気が無い気がする

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:29:06

    台本形式はね、長文書こうとすると文字数が少なくなっちゃうんだ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:10
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:12

    >>181

    名前入れるとその分入れる文字が減るからなあ……

    あとは目に入る情報がなんかくどくなる

    読みづらくないかなあとか考えちゃうわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:35

    (ネイリウSS書いた時や漫画描いた時に丁寧語崩してしまった…申し訳ございません……)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:52

    台本形式から名前抜いた実質台本形式で書いてるなぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:09

    >>177

    有り難い…ただ、それをすると私の文才では更に書けなくなるんだ。間違いなく私が書いたそれだと読みづらくなるからな…。


    >>183

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:23

    台本形式は人数が増えない限りは名前書かなくていいかなって思ってる

    >>183

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:25

    >>183

    たておつ

    黄金世代ライブ追加ありがとうサイゲ!!!!

    好き!!!!!!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:42

    >>183

    おつおつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:01

    >>183

    たておつ

    台本形式人気ないのか……まぁ楽だから使うけどな!!よろしくなぁ!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:28

    >>177

    (ついでにもう一度飛び降りを敢行する作者)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:38

    (人気がどうこうというよりは使ってる人が少ないという言葉のほうが正しいのでは…?と思っている

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:42

    地の文を入れるとな

    1レスにつめてたのが3~4レスくらいになるんじゃ

    あと地の文書くとかかる時間も3~4倍なんじゃ


    >>183

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:47

    >>181

    あくまで多人数時の緊急措置なんですよ

    結局「呼びかけ」をして人の名前が飛び交っていると読みづらさが増してしまうので、ある程度スッキリさせることができるかも知れません

    ……なんでも慣れが解決するんですが

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:16

    >>193

    これ正解やな


    200なら草野球

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:25

    >>185

    (でもネイトレちゃんの方のSSで丁寧語崩してリウと話していたから問題ないと判断したんです……)

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:34

    200なら新アニメ『転生してウマ娘トレーナーになろうと思ったらカマライゴンだった件』

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:41

    タキオンの薬

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:45

    200ならもう少しだけえっちな目で見られるトレーナーの話題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています