初代火影様、弟が指を動かしただけでイライラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:01

    そこまで怒ることなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:15

    ノーモーションで天泣撃てる卑劣様からすれば驚くほど優しい警告なんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:47

    指一本でなにができるというのか





    確実になんかするな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:51

    むしろ手遅れの可能性すらある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:11

    指一本で何でもできるからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:31

    スサノオに刺さる針をノーモーションで出せる奴が指1本浮かせてるんだぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:33

    妥当な判断

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:54

    訳わからん術の発動条件かもしれんからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:49

    ここの卑劣様の顔悪戯がバレた子供みたいでかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:55

    卑劣様が指一本動かす=何かの術の準備が終わってて発動5秒前、かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:25

    卑劣様の場合、「情報が漏れるかも」という戦略的判断から
    柱間含めて一切の仲間に教えることなく、変な即死級の忍術編み出してる可能性が否定できないから
    指一本動かしただけでマジで警戒しないといけないのが酷い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:29

    卑劣様だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:03

    自分の弟への負の方面での信頼感がすごい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:08

    >>6

    創作の世界でここまで強い唾を俺は見たことがない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:40

    兄が力づくで弟に言うこと聞かせるの凄く普通の兄弟感ある…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:41

    >>14

    ダーブラ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:03

    指を動かしただけでイライラ ← えぇ……

    弟が ← あっそっかぁ……(納得)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:11

    卑劣様なら指一本でも確実に殺せる手段あるとかいう読者からの信頼感

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:58

    メタ読み大好きな考察班ですら、平然と出し抜き続けた男だ

    面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:13

    1コマ分の逡巡でバッドコミュニケーション回避したけどオレは何もするつもりはないとか言ったらアウトなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:25

    実際どうしようとしてたんだろ
    単に「いざとなれば何か出来るように」の準備態勢だとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:25

    「指動かしただけじゃん…」とかじゃなくて
    「わかった」って言ってるあたり未遂なのは確定

    未遂ですんでよかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:27

    >>15

    これでも普段は兄者に黙れ!って言ってるから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:28

    酷い言われようだな...二代目が一体何したってんだよ...

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:59

    >>24

    俺の弟を殺した

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:02

    >>24

    (戦争の悲惨さを極限まで高めることで)平和を実現した……くらいですかねぇ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:30

    >>25

    おはサイコホモ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:51

    >>22

    何か企んでいたのは間違いないの、ほんとひどいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:53

    >>19

    考察班ですらドン引きする本来の穢土転生の使い方

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:56:59

    >>24

    まぁ現実で喩えるなら

    毒ガス兵器と原子爆弾と盗聴技術の開発を主導して

    世界中を自分の工作員だらけにした世界大戦中の敏腕政治家ってところですかね……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:58:28

    >>28

    作中で結局使われなかった「魂を縛る禁術(推定)」といい、

    この時に使おうとした指一本で発動できる術式(推定)といい


    本編で使われたの以外にも色んな卑劣な術隠し持ってるんだろうなっていうのが想像力を掻き立てる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:00:25

    >>31

    ちょっとした気休めみたいな術かもしれない……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:02

    >>32

    指をおろせ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:50

    いざというときの力関係は兄者が上というのがよくわかる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:01

    扉間が兄者がチャクラを荒らげるのが分かってビクッてしてるの見ると、ここまで感覚優れてる感知タイプって生きてくの大変そうだな…って思う
    扉間だからそんな心配無用だけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:12

    >>34

    扉間もそういうものとして受け入れてるからね


    そこの真面目さ、合理性含めての人気だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:49

    冗談抜きに一挙手一投足が恐ろしい卑劣様

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:04:59

    普段は言葉の暴力で押し負ける兄者がいざという時は本物の暴の力で押さえつけれるのと、このシーンで別になんもしてないじゃんとかゴネずに「わかった…」って素直に自分がなんかやらかそうとしてたの吐ける弟だから死ぬまで(死んでからも)仲良く出来たのだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:05:54

    >>38

    互いのことを本当に尊重しあってるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:07:36

    兄に怒られると拗ねるの弟感あってあざとい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:08:05

    一挙手一投足どころか何もしてなくても怖い。なんで天泣も避雷針もノーモーションで発動できるんだよ...。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:08:19

    求 卑劣様が指一本動かすだけでやれそうな技

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:09:08

    >>42

    よくわからんけど国一つ潰せる術ぐらいいけそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:11:04

    ここで初代が止めてなかったらサスケはここで死んで
    忍界大戦は勝てず無限月読は破れずバッドエンドまっしぐらやったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:11:47

    >>42

    喉潰すくらいはできそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:12:28

    >>42

    このときは確かサスケを殺すつもりじゃなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:39

    こういうのをみると、政治面では扉間が柱間を諌める側だったけど、謀略とかでは逆に柱間が扉間を諌める側になって上手いことお互いのやり過ぎの防止や里へのヘイトコントロールができていたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:14:10

    何となく防御系では無くて殺しに行く系の技の予感はする

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:14:35

    考えたら感知タイプでアシュラとインドラのチャクラの近くで過ごすってストレスすごそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:14:36

    >>42

    サスケがうちはなのわかってるので単純に幻術かスサノオ対策だと思う

    シンプルに唾飛ばして目潰しかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:16:20

    >>38

    その気になれば常に暴力で弟の頭押さえつけられたのに普段は黙れ!の一言でしょぼーんとなって引っ込む兄者だからこそ卑劣様も善き弟でいたんだろうね

    たぶんなんでもかんでも力で捩じ伏せてくる兄者だったらどこかで関係破綻してただろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:17:27

    >>33

    分かった…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:18:47

    >>42

    写輪眼対策にもなる攻撃だと思う

    上で言われてるけど目潰しとか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:20:12

    >>42

    どこぞの指パッチンで真空波飛ばすみたいなことを風遁でやる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:21:49

    この二人の能力のバランスや関係性が完璧だったからこそマダラが病んだり三代目とダンゾウが上手くいかなかった部分もありそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:22:39

    >>47

    それでも穢土転生はいい術ではないで止まるあたりが恐ろしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:29:11

    >>40

    アニメでここで拗ねてた卑劣様と何話か後に話の流れで「兄者は甘くて~」みたいな事言われた時の兄者の下唇ムッってする拗ね顔がそっくりで兄弟だな~ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:35:02

    殺気出すだけでサスケ大蛇丸が動けなくなって柱間が本気で脅して止めに入って、殺気を収めたら猿が胸を撫で下ろして安堵するあたり卑劣様は単純な実力(戦闘力)も柱間マダラに次ぐんだろうなって
    他里の初代二代世代にも卑劣様に勝てる奴いなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:35:02

    たぶん起爆札使おうとしとる。

    あれなら幻術関係なく範囲で殺せる技やからね。

    口寄せも簡略化に成功しとるみたいやし、指振った勢いで口寄せと札投げするつもりなんじゃね。

    >>42

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:36:09

    え!?指立てただけ発動する術があるんですか!?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:40:18

    卑劣様の何が怖いって見た目の派手さとかは二の次でひたすら効率だけ突き詰めてる所
    たぶん指一本で発動出来る術も1つじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:42:21

    >>47

    お互いがお互いのストッパーになれるのも兄弟が成功した要因だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:44:52

    >>42

    鬼太郎の指鉄砲みたいに、

    指だけ千切れて飛び出してサスケに着弾したのち、

    サスケの体内を掘り進みながら心臓に到達して確殺すると思う


    これが千年殺しの本当の使い方

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:25

    イタチが指一つで相手を幻術にかける事が出来るんだから、卑劣様は何か仕込んだ上でその指で仕上げをしようとしてたとかでもおかしくないよな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:48:18

    >>30

    戦争の悲惨さを極限まで引き上げることで戦争させる旨味を消し飛ばして黙らせる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:16:20

    忍者たるもの指一本すら侮るべからず

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:20:02

    指一本で相手を威圧する
    風遁・先輩風の術きたな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:18

    >>63

    千年殺しがその名に恥じない卑劣な術になってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:04:31

    指を向けた瞬間サルが発射されて互乗起爆札が発動するぐらいはできると思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:30:03

    >>69

    サルの事なんだと思ってんだよ!って言いたいけどやるかやらないかで言ったら卑劣様はやるな...

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:12:53

    憶測なんだけど、卑劣様がこのまま指下ろしてたらサスケ側を全員コロしてたと思うんですよね
    チャクラで殺気を出して緊張させる→指を上げる→警戒したところで指を下げて敵の背後から攻撃
    みたいな感じで。もっと卑劣かも

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:15:44

    精度上げるとこうなんぞの見本

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:22:05

    体とチャクラがほぼ完全に封じられた状態でも天泣が出来るのに
    体とチャクラが自由な状態で指まで動かしてきたら既に手遅れの可能性も視野に入れる必要がある

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:16:13
  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:20

    印を結ばずになんかしてきそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:22

    >>74

    発言者がイタチなせいで信憑性がなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:26:59

    仮に扉間本人が「さすがの儂でも指一本では何も出来ん」とか言ったとしても全く信用出来ないからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:33:16

    何をやっても不思議じゃないレベルでありとあらゆる意味でガチなのマジで怖いよ卑劣様

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:58

    イズナはなんかこう
    そこらへん生きててもマダラを諫められるバランスは感じねえな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:03:25

    >>79

    そもそもマダラを諌められる奴…というか

    マダラに正面から言える奴が兄者しかいねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:08:52

    チャクラから何から何まで封印した状態で天泣とかいうクソ技放ってきたから何してきてもおかしくない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:15:58

    作中最強格の防御力を誇るスサノオ相手にチャクラ練らない、ノーモーションで刺さる天泣は何かおかしい
    沸遁みたいな性質ありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:25:43

    ここアニメだと風ビュウビュウ吹いてて
    サスケが構えて大蛇丸がサスケを庇うっていう
    めちゃめちゃこわいおじさんに怒られてる子供みたいになってて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:00

    まあめちゃくちゃ怖いおじさんには違いないから問題ないな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:24

    正直簀巻きにした上で轡噛ませてもまだ安心できない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:04

    >>85

    猿轡噛ませる時に天泣されるパターンだし大人しく簀巻きにされるのかと思ったらノーモーション飛雷神で反撃してくるじゃん…

    拘束の為だろうとそもそも近寄りたくねぇんだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:25

    >>6

    刺さってはないぞ

    “ガガ”とかいうなにかを削るような音がしただけだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:34:43

    >>87

    よく考えたらスサノオ削るって威力もヤバくない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:48

    それまで散々エドテンは未完成言われてたのに実は未完成じゃなくて想定してる使い方が違ったのやっぱり卑劣すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:38

    >>89

    ただ強ければ良いという訳ではない

    頭を使い強さ以外にも価値を見出せ

    使い手とその周りの心の在り方をよく考えよ


    ということだな。なんて教育的な術なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:16:32

    >>41

    普通の忍が柱間の速度についていくには悠長に印を結んでる時間はないし

    普通の忍が柱間の体力に付き合うには余計なチャクラを使う余裕はないんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:19

    やっぱ怖いスね初代様二代目様の時代は・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:52:48

    卑劣様は指一本で何しでかすかわからんが
    それを発動前に察知して潰す構えでいる兄者はもっとヤバいと言う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:04:10

    >>83

    実際兄者がメッして動き止めなきゃサスケたち大蛇丸含めみんなチャクラの圧みたいなので身動きできなくなってたし、命の危機ギリギリだったぽいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:04

    >>47

    そう聞くと、力ある者の謀略面で諌められない時の酷さはダンゾウが嫌ってほど表しているな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:51:04

    兄者やっぱすげぇな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:17:12

    肝心なところで兄者が止めれるから
    仲良しな兄弟でいられたんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:15:25

    卑劣様としても肝心な所は兄者が止めてくれるって信頼というか甘えみたいなものもあって我を通してる部分はありそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:16:50

    >>98

    ほんとにまずくなったらなんだかんだで

    ちゃんとダメ!って言ってくれるからな

    普段はしょんぼりしてるけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:26:23

    >>98

    兄者も兄者で卑劣様が大局見てマジでダメな時は黙れ!してくれるから甘いと言われるような理想をサラッと口に出来るんだろうな

    なんならダメダメ言いつつ実現可能な形でなら協力してくれるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:26:41

    猿の反応的にちょいちょい有ることっぽいから扉間はブレーキないタイプなんだろうなって
    そして兄者のとめ方的に過去に何か酷いことやらかしてるんだろうなって

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:27:37

    >>101

    酷い事というかちょいやりすぎた事はあるかもな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:29:14

    >>100

    兄者尾獣ただで配ろうとしてたしな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:39:08

    >>103

    まあただで配っても売り付けても(戦争になる)結果はかわらないから…

    独占して木の葉1強支配体制の方がマシだったのでは…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:47

    >>104

    柱間以外9体の尾獣全部を制御できるやつは多分いない

    扉間やヒルゼン全盛期ならかろうじてできるかもだけど、


    自分達のいなくなった後世考えたら、

    厄介者でもある尾獣をばら撒いて金とか貰いつつパワーバランス保ったほうが色々楽

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:48:02

    >>76

    といってもそこはこまかい手段はともかく目を見ずにナルトに対して幻術あっさりかけたのは事実じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:09

    >>105

    尾獣タダは戦略的にアホ過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:55:40

    >>107

    だから卑劣様が黙れ!する必要があったんですね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:38:54

    兄者の威圧は漫画の方がビリビリしてて恐くて好き
    アニメだと「扉間!」(バァン)って感じでなんか違うんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:57:11

    >>109

    迫力は漫画の方だな。

    それも直前までアホっぽく笑ってたり弟に黙れ!されてしょんぼりしてた人が突然コレだから落差で余計怖いんよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:38:38

    うちはの子供があんたの話を聞いてから自分で答えを出したいって言ってるのに
    ガン無視して殺そうとしたんだからそりゃ柱間ならキレるわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:25

    相互でダメ!と黙れ!ができる関係いいよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:18

    >>109

    基本的な性質は温和だろうと絶対的な強者なのは揺るぎないって感じで本当に怖い

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:26:27

    >>111

    いや…話聞いて出すかもしれん結論に「木ノ葉を潰す」もあるのは里の未来の為なら自分の命も投げ出した卑劣様からしたら一発アウトでも仕方ないと思うぞ…

    兄者の器がバカデカすぎるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:47:01

    兄者はサスケの結論が「木ノ葉を潰す」になったらその時ちょちょっと成敗すればいいからな
    もちろん器もデカイんだけど化け物の余裕がすごい
    マダラが割と話やプロレスに付き合ってくれるのもこれだよね
    逆に卑劣様はそこまで化け物じゃないからどうしても余裕なくなる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:02:29

    >>114

    死者が未来に口出ししちゃダメだとおも

    それで滅ぶなら猿を責めるべきだぁん!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:04:42

    >>109

    逆に言えば一切どんな時もあのノリを崩さなかった柱間がガチで凄まざるを得ないくらい

    あの時の卑劣様はなにをしでかすかわからなかったわけである

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:22:19

    >>114

    その答えを出してから殺そうとするのと結論出してなくて話を聞こうとしてる段階で殺そうとするのは天と地どころか1と0ぐらい違う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:24:52

    まあ散々やらかしてる一族が木ノ葉を潰すとか言い出したらそりゃキレるよね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:09:29

    その「……」って悩んだのなんだよ
    なんかやろうとしてないとその間は生まれないだろ!?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:19:54

    >>120

    何かしようとしてたのは確定なの草生えるんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:44:41

    >>120

    兄者の機嫌伺って術を強行できるか悩んでたんだよ

    そしてチャクラの荒ぶり具合から諦めたと

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:53:52

    >>109

    威圧で建物が壊れそうなんだよなぁ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:36

    バランスが最高な兄弟なのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています