殻とかいう暁になれなかった組織

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:35

    一部例外もいるとはいえ蓋を開けてみれば改造人間!人造人間!白髪の爺!ばっかり
    良くも悪くもジゲン除けば明夫の一枚看板じゃないこの組織

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:54

    団員の仲が悪すぎるし、良くも悪くも連携が取れて無さすぎる
    裏切り者!裏切り者!逃亡!勝手に爆死!勝手に交戦!

    デザインは結構すき

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:11:32

    暁のほうの改造人間枠

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:22:39

    IIとVIIIは未登場だけどもどちらか若しくは両方が
    アマドのセリフに出てたジゲン並みの強さで処分された奴なのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:27

    >>4

    アニオリの敵に使えるな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:38:49

    暁はツーマンセルで組んだのが天才的だった
    キャラ同士を会話させることで状況説明やキャラの描写をスムーズに出来るし
    CP的な人気も得られる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:30

    エイダとデイモンも普通の一般人色が強くてなぁ
    このくらいの強キャラオーラは出せなかったの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:50:40

    >>5

    そんだけ強い奴なんだし処分したつもりが実は生きてたってのは十分あり得そうなのがね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:14

    (お…?暁ファンスレか…?)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:02:32

    暁はリーダーの長門が元々かなりの善人で真面目だからか
    はみ出し者達の受け皿として機能してる感じ
    雨隠れの里でも神として崇められてるくらいだし組織運営まともにやってのかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:13:38
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:31:35

    ジゲン(イッシキ)は組織のリーダー格なのに対して、黒ゼツ(カグヤ)は基本ツーマンセルなのにコンビ組まずに組織内でもあまり目立たないよう振る舞ってたあたり対照的
    そも暁は元々戦争請け負い組織だったし自分の真の目的を明かさず隠れ蓑にするには絶好の的だったね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:41:12

    暁:(表向きは)戦争を掌握して世界平和実現するぞ、軍事力欲しいから尾獣兵器作るぞ、そのために強い忍者大歓迎だしこっちからスカウトしに行くで〜、みんな存分に戦ってくれや!

    殻:不老不死とか興味ない?時間かかるけど確実になれるで!まぁそのためには罪もない子供達生贄にしまくるけどなブヘヘwww

    なので組織の運営方針は全然違ってたりする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:41:22

    >>8

    それがエイダとデイモンじゃない?

    でもあいつら数字ないのよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:08

    元からしてジゲン(イッシキ)が目的果たす為の組織だし幹部になって任務果たしても旨みがないとすればまぁ裏切られるわな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:29

    >>12

    暁は裏から支配してるマダラ(オビト)という都合の良い手駒があったのも大きいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:45:17

    イケメンキャラがコードだけなのがね
    ジゲンのキャラデザは好きだがイケメンかと言われると違うしやっぱ華は必要よ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:46:31

    外陣って設定はアニオリ作るのに便利そうだなって思ってたけど割と普通に倒しちゃったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:47:17

    >>9

    弱って息子たちに見切りつけられたうちはファン親父おっすおっす

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:49:23

    ジゲンとアマドがいたからギリギリ纏まってただけでメンバー間は仲間割れ上等だしボロはエイダにチャーム食らってるしでグダグダ過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:50:17

    傭兵組織と秘密結社だから全然違う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:53:22

    >>17

    つーか暁はイケメン揃い過ぎるわ

    ビジュアル強すぎる。あそこまで系統の違うイケメンを良く考えたわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:53:40

    カグヤの支配やカグヤが完全に封印される数年前までイッシキってずーっと異空間にポツンと一人で暮らしてたと思うと切ないな
    まぁもっと可哀想なのは1000年以上寄生されてるジゲンくんなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:25

    暁のインパクトがやばすぎた
    一人一人が他とは比べられない特異な忍術や体質
    2人1組で行動して最強格の尾獣を狩り続ける
    里を抜けた過去とキャラの性格
    統一化された服装

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:19

    >>23

    ジゲンさんはただの一般僧侶なのに、体どころか名前まで勝手に使われて尊厳破壊すぎるよ…

    可愛そうにも程がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:59:08

    >>25

    そのうえ最後は火山の炎で焼死………

    あれ、もしかしてNARUTO含めても不幸具合で頂点争いできちゃうんです?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:48

    殻の現在
    ジゲン…死亡
    ボロ…死亡
    デルタ…活動停止
    アマド…裏切って木の葉に亡命
    果心居士…裏切ってジゲンと交戦後所在不明
    ヴィクタ…死亡
    ディーパ…死亡
    コード…ボルト達に復讐する為行動開始

    初期8人の内4人死亡、1人行動不能、2人殻脱退ともう組織としては完全に空中分解してるのよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:23

    一番人間味無さそうなジゲン(イッシキ)が「はいはい仲間割れすんなよ」ってしたり「仲間のよしみで最期の言葉聞いてやるよ」ってしたり一番仲間意識ありそうな感じなのが面白い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:14:16

    カグヤのやり方だと世界中の人を巻き込んでしまうのに子供達の犠牲だけで済むイッシキのやり方のほうが凄惨に思える
    前者は他の大筒木への対抗策という面もあるとはいえ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:14:25

    >>27

    偽自来也生きてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:18:25

    >>30

    死んではないはず

    戦線離脱してから一切何してるか描かれないしアマドも何も喋らないで今何してるか全くの不明

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:06

    イッシキもモモシキも傲慢で同族以外の周囲を都合のいい駒や道具としてしか思ってないのに対して、わざわざお腹痛めて子供産んでるあたりカグヤは異端だよね
    チャクラの実で脳がやられる前なら本当に割と理想の女神してたんじゃないかなあの人

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:45

    アマドがめちゃくちゃ渋くて好み、明夫さんの声もハマってる
    デルタとの親子感も好きだったから再起動してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:49:48

    というかアマドの経歴が本当に謎
    元々は所帯持ってたのに離散もしくは死別してるっぽいし
    他国から誘拐され掛けるくらいだしジゲンとマッチングするまではチョーさんやカタヴァーさんみたいにそこそこ名のある研究員やってたのかしら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています