アニメの「尺が足りなかった」って擁護

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:01:36

    あまり評価が芳しくないオリジナルアニメの擁護によく使われるけど、実際は尺が足りないというより序盤中盤に尺を浪費してるだけって事の方が多くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:02:03

    尺の使い方が下手なアニメあるよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:04

    スレ画は例年通りやったらダレてそうだし打ち切られて正解まである

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:10

    尺が足りなかったなんてレベルじゃないアニメ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:04:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:05:13

    >>5

    惜しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:05:19

    Gレコは間違いなく尺が足りなかった
    4クールでやってれば大分印象が違ったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:07:09

    オリジナルアニメは中盤の本筋に関わらないエピソード削れば終盤の詰め込みもう少しなんとかなったやろ…って思う時が多い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:07:55

    VRAINSはデュエル内容をOCGに寄せすぎて尺取りすぎたのがダメ
    かっこいいモンスターの活躍が見たいんだからアニメ遊戯王なんてエースモンスターパパっと出してサポートしながらの殴り合いで十分なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:08:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:08:41

    封神え……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:09:05

    >>4

    いつ放送開始なのこれ

    ここしばらくなんの新情報もないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:09:07

    スレ画のは尺の問題かなぁ…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:09:32

    ArcVは尺の使い方が雑というか裏で映画製作進行してたからな。クラッシュタウン編と状況は同じよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:10:06

    どうして女媧まで突っ込んだんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:10:28

    大体の場合、台本があがってないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:11:05

    >>12

    かわいそうに・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:12:20

    Angel Beats!とCharlotteは尺足しても足りなくなるんだろうなという負の信頼感がある
    リトバスを見習え

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:12:22

    VRAINSは多分2年目以降のことあまり考えて作ってなかったと思う
    1話見返すとAi以外のイグニスの印象があまりにも違ったし
    どちらかというと足りなかったのは制作期間な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:12:28

    >>14

    クラッシュタウン編が映画に人取られた結果とかとうに公式が否定してる話なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:48

    尺はあったのに自分から削って首絞めたやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:14:02

    原作付きアニメで爆死したやつは脚本構成以前にそもそも1.2クールで全部やりきろうとする企画の時点で無理があるとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:15:49

    そう考えるとOPとED削ってまでやりきったリゼロ2期ってすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:18:58

    >>22

    一昔まえのアニメに多かったよな。

    最近は割と配慮されている気がする。

    エイティシックス1クール目はちょっとやりすぎじゃねって思うが

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:19:42

    >>20

    そうだったのね。ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:20:39

    封神演義RTAはほんとお前…ってなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:20:44

    企画してるのに尺足りなかったって言うのがそもそもおかしいからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:22:33

    逆に余りまくってどうしようもなかった奴
    たぶん業で終わるはずだったんだろうな感がヒシヒシと伝わってくる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:24:09

    >>7

    Gレコは組織、人間、敵味方の関係が整理しないと映像だけではわかりにくいのが問題だったと思う。

    その辺を理解しながら試聴するとマジで面白いんだけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:25:01

    原案付きだけど
    尺あるのに必要な描写が足りなかったり抜けてたりするのがDB超

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:25:02

    小説原作の1クールアニメは大体そうなるね
    無理矢理盛り上がり所までやろうとするから、そこまでを凄く雑にやってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:28:20

    20巻分をワンクールでやりきった狂気の作品
    ワンピースで言えばクロコダイル初戦までやったことになる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:30:08

    >>29

    月の穏健派内の過激派が地球侵攻を企てる過激派に対抗する為に地球側に潜入して制限かけてたモビルスーツや宇宙戦艦の技術ばら撒いたり軌道エレベーター警備隊を軍隊化したり……

    ややこしいわ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:32:22

    神様になった日のことか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:33:57

    尺が足りない上に原作絵からアニメ絵への変換に苦労した作品
    同じくファミ通文庫のバカテスのアニメと比べると不満多め

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:36:51

    >>33

    だからクリムって人気が出やすいんだろうなって思う

    状況に対して説明してくれる貴重なキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:38:00

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:39:36

    シンフォギアXV……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:42:07

    原作付きで尺が足りないと言われる際の問題点
    ・心理描写・世界観や用語の説明のカット
    ・上記のカットにより、会話や展開の説得力・潤滑さが低下する
    ・キャラクターの細かい部分の掘下げの省略
    ・会話の間やタメが十分にとれないめ、会話が淡々としたものになりやすい

    他にもあるかもしれんが、ざっと思い付いたのはこんなところ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:32

    シンフォギア2期以降は面子増やした上で敵組織側の描写してパワーアップ当番回(イグナイト、シンクロ、アマルガム)みたいなやつもやるから13話だと滅茶苦茶尺足りてない感ある
    FIS組とか普段は海外支部で戦ってることにしてラストバトルの時だけ駆けつける昭和仮面ライダーみたいな感じの扱いでよかったろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:11

    最低でも倍は必要だと思った禁書3期

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:52:58

    >>1

    スレ画は尺が欲しかったとは思うけど、尺に対して十分な内容はやってるからなぁ

    ほとんどの人が中盤の展開を間違えたって意見だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:20

    >>41

    それはマジでそう

    尺の無駄遣いとかなしに

    尺に対してやろうとしてる話の量が無理すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:43

    >>43

    からくりサーカスで全く同じこと思った

    そもそも企画時点で尺不足で積んでる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:47

    >>32

    市民が全員避難したアレーヌ市燃やすとこ見たかったなー

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:11:49

    成長結果に対する作中と視聴者の意識差があるのはともかく、遊矢のエンタメに対する意識を強化する必要性は分かる。

    エンタメを使って、戦争してるみんなの意識も変えていこう!って本筋が短い上に雑なのはおいおいってなったわ。
    「戦争による被害者、加害者に積み重なった悪感情を解消する」っていう超重要なエクシーズ編にもっと尺使うべきだったんだよ…。話の雑さ抜きで考えたら、遊矢の考えや姿勢自体はこのテーマ通りに出来てたし…
    1日2日で解消させんな!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:13:54

    >>44

    からくりサーカスやうしおととらの場合は詰め込んだとしても最後までやって欲しいって原作者の意向もあったからな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:01

    >>1

    ヴレインズはむしろ尺余ってただろ

    足りないのは日常回

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:28

    >>44

    ダイ大が凄い上手くいってるけど、じゃあ同じスタッフで。2クールで最後までやってね?みたいになってたら上手くいかなかったと思うし、最近の精々2クールみたいなアニメ尺に、バトル多めの作品は原作が10巻超えてたらもう怪しいと思った方がいい気がする。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:17:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:35

    >>37

    なんで5分アニメで尺が余るんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:49

    >>28

    その割に肝心要のメイン二人の描写や説明が足りてないというチグハグさ

    漫画版が丁寧なだけにどうしてこうなった感がすごい

    たぶん色々内部でモメてたんだろうなというのが察せられる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:24:40

    >>18

    シャーロットは、何か一昔前のギャルゲを途中まで別ルートいってたのに急に別ルートの終盤写した感が凄い。

    友達枠の影が異常に薄くなるのがなんか一昔前のギャルゲ感ある。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:33:56

    真月譚月姫とかいう尺不足云々の前にそもそも関わった人間がアレなアニメ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:59

    >>9

    あくまで一部からそういう声が出てたって話ではあるが

    ZEXALで単調な素材並べる展開ですぐエクシーズ、七皇の剣で準備なしに即CNoと

    エース出してそれをサポートしての殴り合いって路線をつまらないと批判する声も確かにあったからね


    俺はアニメの方は分かりやすさ画面映えの良さを重視するのもありと思ってたから受け入れたけど

    遊星がブルーノ戦とかでやったループコンボみたいな緻密な効果を繋げていくOCGに似た戦略的なコンボを見たいっていう意見も分かる

    そっちに偏ってそもそものデュエル展開がグダグダになっちゃったからどうしようもないんだが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:49

    VRAINSは尺足りないって枠じゃないでしょ。
    ZEXALは七皇の短縮デュエルもあって言われたけど、物語的にはちゃんとまとめたし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:46:12

    設定説明が重要なアニメはシンフォギアみたいな感じでサイトの方に投げちゃえばいいと思うんだがなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:48:26

    >>33

    キャピタルタワーもアメリアも月も金星も、いざ直接関わりあいになると一枚岩じゃなく派閥が分かれてたのが分かる

    ってのがテーマみたいなものだからね(情報だけで世界を知った気になるのは危ういみたいな)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:06:39

    >>55

    OCGが複雑になりすぎてそこに尺と労力使われてるのすごい見えたからなぁヴレインズ

    1話の半分くらい1ターンのモンスター展開に費やされるとかザラにあったし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:09:37

    >>7

    劇場版見るとむしろいらない物結構あったな…って気分になるぞ

    テレビ版から天才やマスクの印象的なセリフを削ってはいるが話の筋はスッキリしてよりわかりやすくなってる

    尺が足りないってよりテレビ版は要素を詰め込みすぎてた

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:14:37

    アニメの問題点を考えよう!で尺が足りてないだろうとなるのは分かる
    しかし尺が足りてないというのが擁護になるわけがない
    尺に合わせる、収まるだけの尺を用意することも制作の責任なのだから、単に計画性が足りないとか取捨選択が出来ないだけだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:15:29

    ワートリ3期もちょっと心配

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:39

    まぁぶっちゃけそれ含めてアニメ制作でしょうかって話でしかないわな
    「開発期間が足りなかった」「施工期間が足りなかった」と言って微妙なもの出されても「なるほど〜、じゃあしょうがないな」とはならんのと同じで

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:38

    最近だと真・中華一番の尺の使い方もおかしかったような
    ジュチ編(約3話)、ミラ編(約3話)、アルカン(1話)で終了
    ジュチとミラにかけた話数をもっと手短にまとめたら完結までやれたと思うのに、あとほんのちょっとだけ話数あればいけるのに

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:16

    >>63

    スレタイは基本的に煽り目的で「擁護」って言葉使ってるけど

    どっちかというとファンが「尺もっと欲しかったよなぁ」「尺ないのに詰め込みすぎだろ」って愚痴ってるだけで、批判に対して「尺があったら面白くなった」って擁護するのは見たことないよね……

    「いやそりゃそうだよめちゃくちゃはしょってるもん酷いよコレ」みたいな意味で言われたのを擁護だと思ったとかならわからないけどさ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:06:08

    ガンダムXは製作期間の短さや放送短縮くらったけど上手いこと詰め込んだほうだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:06:57

    >>65

    いやまぁ見たことあるかないかで言えばあるよ

    これに限らず「消費者の不満」を「製作者の都合」で擁護してる人はよく見る

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:57:53

    漫画や小説原作だと元々アニメ脚本意識しているなんていう例外でもない限りどうしたって1話単位での調整はいるし、なんだかんだでスタッフはよくやっていると思う。オリジナルアニメについては失敗したなら次に活かす経験にしよう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:10

    これ系だとガンダムageが思い浮かぶ
    2部のアセム編から話し始めろとかよく言われてた
    とはいえ1部フリット編の話が大きな伏線になってたりもするので削るに削れない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:32

    >>60

    宇宙での生活とかそういうのは細かいところまで描かれてるのに、キャラの心情描写は少ないから感情移入しづらいんだよね…

    劇場版はその辺改善されてて良かった

    デレンセン殺した後のベルリとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:10:32

    >>50

    叩く為かどうかは置いといて、スレ画に対しては3年目でそういう意見見た事はあるな。

    個人的には半年分の放送枠削減くらったわけだしそういう意見が出るのは分かる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:47:39

    >>67

    それって製作者の擁護であって作品の擁護じゃないんじゃないかな?と思うけど、どっちにしろ断言するほどのことはないと思うので、いやいや違うと言われてたら、そりゃそうだろうなぁと思います。

    断言はいけませんね。撤回します。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:15:30

    ひぐらしはホントに肝心なところを描写せずに尺余らせまくってどうでもいいものでそれを埋めて最終的にお出しされたのがアレだから「俺らは結局何を見せられたんだ…」以外の感想が出てこねえ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:22:23

    ライトノベル原作アニメは大抵尺が足りない
    中途半端なところまでやって続きも作られずに残念評価で終わる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:58:41

    マクロスΔのテレビ版はまさにそれ
    恋もバトルも終盤で急加速、ギリギリでなんとかゴール

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:05:09

    >>75

    それはまさに上で言われてる尺の使い方がヘタクソだっただけだ

    同じような潜入クソ展開繰り返したり


    つまらないアニメの言い訳ってのがこれやGレコが典型例だな

    尺どんだけ与えたってグッダグダのつまらん展開が増えるだけ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:09:33

    俺の最推し小説の最果てのパラディンとか、アニメ版がまさしくこれで毎夜苦悶の声を上げとりますよ俺は……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:13:39

    ダンガンロンパ無印のアニメがTAS動画って言われてたの笑う笑えない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:19:40

    >>67

    こういうのすぐ「監督が〜」「脚本が〜」とか言うやつが一定数居て「いや監督も脚本もぜってえ納得してねえよこれ」って擁護せざるを得ないのは良くある

    尺ケチって得すんのはどう考えても現場じゃねーだろがい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:49:14

    >>44

    からくりサーカスは尺の都合でカットされたエピソードとかキャラクターとか結構いるけどうまく纏まってた部類だとは思う

    むしろあんだけカットして終盤の名シーンラッシュを違和感なくやり通してカーテンコールまで入れた手腕には拍手を送りたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:55:58

    >>28

    oped曲が神だったからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:57:27

    尺が足りねー!
    OPEDカットすんぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:19:47

    フルメタivは尺足りてなかったけど2クールだと余りそう
    OMOで始めるとMMDで切るかSBMまでやりきらないと鬱エンドだけどどっちで切っても尺は微妙なんだよなぁ
    VMCからMMDで2クールやればよかったんじゃないかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:43

    >>77

    最果ては尺というか作画とか演出とか、動くシーンで制作側体力がヤバそう。

    尺は5話冒頭詰め込みすぎやろwくらいだったけど、cパートねじ込みたかったんだろうなで許した

    高予算高品質の他作品見ると羨ましくなるけど、頑張ってるのはわかるから見る

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:10:43

    足りなくなることってある?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:14:09

    朝昼アニメや原作付きで尺の使い方がおかしいのは仕方ないところあるけど深夜のオリジナルアニメで尺が足りないは普通に尺調節もまともにできないって言ってるようなもんでしょ
    擁護にならなくない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:28

    >>75

    TV版の2クール目も面白い要素は結構あるんだけど、

    物語的まとめとしては『激情のワルキューレ』が良すぎてね。

    2クール目の面白い要素も『絶対LIVE!!!!!!』が拾ってくれて嬉しかったよ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:33

    >>79

    視聴者側としても「もっと尺あれば変わったのかな」と思うこともあるから

    制作に対しての擁護じゃなく視聴者側の要望として「尺が足りなかった」とコメントすることはあるよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:53

    序盤に尺の無駄遣いしてるアニメは「尺が足りなかった」「尺があればもう少し良くなってた」みたいな擁護されないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:50

    シュタゲは二クール!
    ロボノも二クール!
    カオヘ、カオチャは一クール!
    何故だ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:37

    >>90

    少なくともカオチャに関しては大人の事情でどうしても1クールになったと明言されている。

    で、華ルートやるか悩んだ面もあったらしい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:38

    >>62

    14話だったらカンダタと料理食べるとこと茜ちゃんを送り出すところを悔しいっすとイズホチャ推薦以外削ればなんとかギッリギリいけるか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:31

    そもそも無駄遣いかどうかは個人の主観も入るし対象の作品にもよるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:02:01

    >>82

    リゼロは頭おかしい(褒めてるつもり)

    なんで29分30秒まで詰め込めるんですかねえ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:39

    >>38

    ぶっちゃけXVは尺の使い方間違えたのと要素詰め込みすぎただけだと思うよ。8話までと9話以降で一話あたりの情報量が違いすぎる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:03:27

    いわゆるなろう系作品、転生とか追放とかのやつ
    あれって「1からスタートして関係を築いて成功していく」が主題になってるせいで
    なんか尺の大半を成り上がったりであったりしてるだけで終わっちゃって、なにかしようとしてた時にはすでに尺がないこと多いよね
    これもアニメ化が上手くいきづらい原因だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:57:37

    >>77

    パラディンは、原作未読勢からするとすごくよく出来てると思うけどな

    ただ、OPEDに出てる未登場人物が多いんで、どんな感じで終わるんだって不安はある

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:54:15

    アークファイブは壮大なストーリーだから尺が足りなかったね
    もう少し猶予があれば最終回の後に全員が蘇るまでの展開を描けたはずよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:59:44

    極黒のブリュンヒルデはどう考えても1ク-ル足りねーよ!と言いたくなるけど
    中盤後期のちょっと展開巻き始めた時のギャグとシリアスの振れ幅が心地よかったのは否定できない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:05:12

    >>32

    一応漫画版は大ゴマとアニマル解説使いがちで普通の20巻よりは量少ないから

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:06:05

    禁書3期はマジで最初から尺足りなかった

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:12:34

    Charlotteも2クールだったら名作になってたと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:13:41

    俺は通りすがりの制作者目線で擁護マン
    出来が悪いので批判されるのは仕方ないとして、だからってそうなった理由とかいろいろ想像はできるのに、まるで親でも殺されたかのように憎しみぶつけてる人がいるからいやそんなぶっ叩くような悪ではなくない?くらいの気持ちで言ってる
    ダメか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:14:59

    >>98

    BB戦辺り削ったら何とかなるような気が…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:18:42

    オリアニだと終盤雑にまとめてたりするのに「尺が足りなくて入りきらなかったんだ」って言われることがあるけど、それってだいたい単に細かいとこまで考えてなかっただけで別に尺あっても変わらないと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:19:49

    >>103

    言いたいことはまぁ分かるんだけど「尺足りないって言うけど、尺が足りないのは序盤中盤の尺の使い方間違えてるだけじゃない?」って1の主張に対して言ってることズレてないか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:03:41

    >>97

    そっか。楽しんでくれてるんならよかったよ…。推しが「もう駄目ですね」みたいに言われるの見たから辛いんじゃ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:08:25

    正直オリジナルで4クールで尺足りませんは流石に擁護きつくない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:17:40

    スレ画をヴレインズにしてんのクッソ腹立つな
    クソ疑問アフロ使っとけ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:18:20

    尺が足りない(無駄な所に使ってる)と尺が足りない(出来る限り詰め込んでも無理)だと文句の言う先が違うよな
    前者だと脚本や監督、シリーズ構成に文句が向かうべきだけど後者はもっと上の問題で実際の制作陣はこういう気分なんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:52:14

    >>69

    AGEはフリット編よりジラードに割いた尺がもったいなかった

    あと1話くらい余裕があればアセムに秒殺されるゼハートとか見ずに済んだろうに

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:20:26

    2クールだったのが1クールに減らされたせいでぶつ切りエンドだった星合の空

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:54:57

    >>112

    DVクソ親父のとこに主人公が包丁持って行った場面で終わった問題作来たな…

    それが英断だったのか愚策だったのかすら誰にも分からないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています