Switchとかいう神ハード

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:57:34

    テレビゲームを携帯するという幼い頃の夢を叶えてくれた神機
    不満点がジョイコンの耐久性とスクショの画質くらいしかない

  • 2バトル重視21/08/26(木) 23:58:07

    面白いゲーム多くて良いね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:59:06

    タッチ操作が優れていて二画面だったら言うことない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:00:11

    ジョイコンではなくゲームキューブコントローラーを分割すべきだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:04:21

    ソフトの切り替えも楽でええわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:05:26

    据え置きのソフトが寝転がりながら携帯モードでやれるのは神

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:05:34

    ガチでゲームやるとなると普通のゲーミングpcとかps5とかxboxとかのほうがいいけどサクッとやるなら十分すぎるしコントローラー分割できるというアイデアが普通思いつかない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:11:48

    RPGのレベル上げとかちまちました周回作業をやりたい時に携帯モードで寝転びながら、イベントとかストーリー進める時はテレビの大画面でするみたいな使い分けできるのありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:27:01

    ライト層もヘビー層も楽しめるやべーやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:27:58

    携帯機と据置機に同じ会社なのにゲームが分断されてる問題を解決する天才的な発想

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:29:14

    「こんなガチガチスペック要求ゲームがSwitchに移植できるか!」
    →「できたわ(制作陣も予想外の圧縮)」がそこそこあるらしくてなんか面白い。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:30:13

    起動の手軽さと操作の快適さが相まって他のゲーム機使えなくなった
    ゲームをやるハードルをめちゃくちゃ下げてくれる名ハード

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:30:49

    性能低くて移植できない!って言うゲームも○○が移植出来てるんだからやれば出来るやろって思っちゃう。
    ペルソナ5とかも普通に移植できない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:36:12

    手軽にやれるのはこんなにも利点でかいと思わなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:46:19

    switchで初めてインディーズのゲームに触れた
    面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:46:55

    サクナ姫はこっちで買ったな
    寝転んでやりたかったから

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:47:26

    ジョイコン脆すぎてプロコンじゃないとアクション出来ないのが欠点か

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:48:25

    ゲーム音入れながらボイチャが気軽にできないのが残念

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:49:05

    金なら出すからVCなんとかならんもんか
    昔のやりたいゲームいっぱいあんのよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:50:20

    ジョイコンはpcで絵を描く時に左手デバイスとしても優秀だしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:51:45

    >>19

    分かる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:52:23

    Switch onlineだけじゃ限りがあるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:14:01

    一台買うだけで、お手軽なゲームならデフォルトで2Pプレイ可能なのが素晴らしい
    本体持ってないけど、友達と遊ぶためだけにコントローラ買ってもらった幼き日の俺みたいなのはいないんだ…!

    まあ大人になったら、遊びに付き合ってくれる友人こそ一番必要なものだったって気づくんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:14:13

    リングフィットアドベンチャーしか遊ばないのもったいないと思いつつ
    毎日遊ぶので結局テレビから外すことのないうちのSwitch

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:02:50

    ゼルダができる時点で神ハードすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:11:42

    >>13

    P5よりオブジェクト数多いP5Sがあるからグラフィックの方は問題ないと思うんだよな

    ソニーに宣伝かなりやって貰ってたから義理を通してるんじゃないかね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:30:42

    ネトフリアマプラdアニメが追加されたら一家に一台ハードになれるのに…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:31:39

    次世代もこのハイブリッド機ってコンセプトは継続してほしいとわりに思ってるんだけどそこはどうなるんだろうね
    自分としては据置で性能特化は他がやってるしみんながみんな同じ方向を向くこともないんじゃないかとは思うけども

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:32:39

    >>13

    ドラクエとか1~3移植できてるし4~6の天空シリーズなんか移植してくれてもよくないか

    特に6なんかDSの改悪版しかリメイクないんだから移植してくれ

    7~9も欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:34:56

    >>28

    わかる

    個人的にゲーム機の理想系だと思ってるからずっとこの路線で行って欲しいわ

    後継機は性能と耐久性アップさせるだけでいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:37:20

    あんま高いのはどうせガチゲーマーしか買わないしな
    ライト勢とかには理想だしなんならガチゲーマーへの導線としても機能してる
    スイッチ版ダークソウルリマスタードのおかげでps4買って全作品やるくらいまではハマったんでその意味でも感謝してる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:53:37

    >>11

    >>13

    移植で少しカクカクになっているのも正直あるからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:55:29

    switchやってると「やっぱゲームって携帯機がやりやすくて良くない…?」ってなる
    携帯機だとスペック高くできないけど、それを踏まえてもメリットが大きい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:56:17

    寝っ転がりながらできるっていうのが最高なんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:00:04

    PSかSwitch両方で出てるゲームだったら迷わずSwitch選ぶわ
    家族にテレビ占有されてても起動できるから
    PSを選ぶメリットがトロフィーがもらえるくらいにしか感じられない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:05:36

    UE4対応させたのマジで偉い

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:20:13

    DSが2画面だからswitchに移植しにくいのがなぁ…switchで遊びたいDSゲームめちゃくちゃある
    switchも2画面化しません?しない?そう…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:29:43

    >>37

    来てほしかったゲームならいくらでもあるなぁ

    新パルテナも

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:43:47

    他の家族が誰も2次元に興味無いので据え置き機なんて夢のまた夢だった自分にとっては救世主だわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:03:45

    >>24

    わかる。これがあるから割とマジでドック2台とか、なんならSwitch2台買ってもまぁいっかな……ってなる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:55:54

    >>37

    2画面も最高のアイデアなんだが、据え置きと相性が悪すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています