ゴールドフラッグくんに会ってきたぞ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:50:55

    食欲旺盛で可愛かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:51:30

    鼻の模様かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:53:02

    人参好きなのに食べるのが下手くそなのがおちゃめだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:54:13

    馬に会いに牧場に行くって経験が無いので羨ましい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:54:15

    へーゴルシの弟か
    なのにおとなしそうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:55:04

    かわヨ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:55:09

    今浪さんも会いに行った事あるけどやはり超デレッデレだったな。動画あったはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:55:25

    ポイフラのラストクロップなのね
    今は大阪にいるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:55:48

    おとなしいし動きたがらない(運動とかで連れ出されると動かないことがある)タイプだそうです

    これは何か気になったのか何度か転がされるステイのぬい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:58:16

    厩舎は撮れてないんですが、フラッグくんもチモシーはお茶漬けだそうですん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:59:54
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:01:28

    ゴルシの全弟か~かわいいね❤❤❤

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:03:12

    お父ちゃんのぬいぐるみは無視なん?
    小さいから気にならないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:03:33

    >>11

    私も東京から新幹線で突撃したので、やれるやれる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:04:55

    >>10

    不思議だなぁ兄の行いを見てたわけじゃないだろうに

    お茶漬けする馬って多いのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:05:44

    >>13

    つついているのは父の方です


    兄の方は無視でした

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:11:09

    ゴールドフラッグくんは『人からもらえるものはみんなおいしい食べ物と思っているタイプで好き嫌いなく食べる』

    と言われていて、育てた人が良かったんだなあと思いました


    育てた人の動画

    【TCC】ゴルシ弟・大好きな今浪さんから人参をもらうとこうなりました《ゴールドフラッグ》


  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:16:04

    近くで触れ合えて、人参あげれたり、人形持ってったりと結構自由なんね
    いつかこういうとこ行きてーなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:16:26

    給餌バケツを引っ掛けて食べやすい角度にするゴルフ君

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:16:47

    いいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:19:07

    土産に持ってきた人参も食べてくれたけど唾液がたくさん出るタイプで食べるの下手くそだから手が大変なことになった(ベチャベチャ

    でも、そこがかわいかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:22:15
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:22:51

    >>16

    これなんか草

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:24:38

    元気そうでよかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:31:33

    なかなか落ち着いてくれなくていい写真とれなかったんですよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:40:07

    >>4

    実は私も初めてでした


    短い時間だったけれど楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:40:07

    スレ画で人参が散乱しててワロタ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:42:23

    >>27

    馬に触れ合うのが初めて+ゴールドフラッグの食べるの下手くそというところが敗因でございますorz

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:26:21

    今後も馬に触れ合う機会を設けたいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:30:32

    >>1

    鼻周りのグラーデーションになってる部分キレイだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:41:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:43:16

    馬に触れ合うのが初めてであまりいい写真撮れなかったなぁ

    今度リベンジしたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:48

    ホースレストさんがtwitterに上げたので


    やっぱり毛の色は父譲りなんだなぁ、と思える写真になった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:47:17

    そういえばゴールドシップには幻の全兄がいる

    ポイントフラッグの2008

    産駒なしとなっているので死産か夭折していると思われる

    多分この子は小さく出たんじゃないかしら
    それでこの組み合わせなら小さい子が出せると判断してもう一度つけたらでかいのが出て、また模索するところに立ち戻っているみたいな雰囲気がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:57:28

    >>34

    スタッドブック情報だと08は流産

    予定日から遅れに遅れてゴルシのダービーの日に産気づいた12が死産(こちらは芦毛の牡馬だったという噂)

    両方牡馬だったと仮定すると牝牡牡牝(牡)牡牝牡(牡)牝牡(?)と非常に規則的な生み方してたことになる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:06:49

    ゴールドフラッグ君は中山大障害の後のグレイトフルSで見たなぁ…
    ウチパク兄弟皆ゴルシと同じと?(脳焼かれてるなぁ)って走り方してるのおもいだす
    元気そうでなにより

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:14:37

    フラッグ君が居る所って一般人見学不可じゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:23:27

    >>37

    TCCの会員になれば一般人でも可能です

    (思ったより安くてびっくりした)


    ジッサイ、ホースレストさんのツイッターをみるとしばしばゴールドフラッグくんに会いに来る人がいますね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:31:21

    フイルムカメラでも撮ったけど、フラッシュ焚けないから酷くなんもわからん写真になってしまった…(残当

    天気によっては屋外の放牧場でふれあいさせてくれるようなので、リベンジしたい…
    (でも列車賃だけで往復3万近くするからはるか先の話)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:47:53

    関西とはいえ三万かかるのか…
    北海道の牧場に車で行くのとは別の出費ね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:49:26

    >>40

    家の都合で日帰りしたので新幹線が…(自由席でこのお値段)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:27:50

    使い道のない情報すぎて多分ここでしか公開のしようがない豆知識

    グーグルマップのストビューで出口牧場を見るとポイントフラッグらしき馬がいる
    (撮影2014年8月なので当時まだ存命)

    あと1年遅く撮られていればフラッグ君もいたかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています