[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[56狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:40:13

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ 


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ 


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[55狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ ネタバレ禁止というルールは撤回され…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:41:20

    >>1

    バクッバクッ

    「我が名はゲネル・セルタス」

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:43:27

    アルセルタスさんが食われたあッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:43:41

    バキッバキバキッ(甲殻粉砕音)

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:48:08

    最近ワールドを始めたんだァ
    最初に貰えるガーディアン?装備をずっと使ってたけどそろそろ限界を感じるから
    操虫棍にオススメの装備を教えてもらおうかァ
    ちなみに今はクシャルダオラを倒した所

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:59:11

    >>4

    怒らないでくださいね

    子孫を残した訳でもないのに番となる雄を武器にするなんてバカみたいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:12:14

    やばっ 片手剣の攻撃回避手段が3つに見える
    lv4が余ったから合気を入れてみたら昇竜撃の回転率も良くなって気持ちいてハッピーハッピーやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:14:58

    疾替えの回避に割と長めの無敵時間がある事に最近気付いた それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:19:55

    スラアクに翔蟲使いは必要なのかを教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:22:19

    >>9

    前々スレあたりにヤーステもカウンターも回復速度が早いので風纏1で割と足りるみたいな書き込みがあった気がするのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:24:48

    >>10

    えっそうなんですか

    回転率が早いから必要ないかなと思ってたけど採用を検討してみるっス

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:36:52

    うえーっ
    ライト以外の武器が全くわからないよーっ

    ライズが初モンハンで最初からライトを触って
    今は特別討究多少やってるけど
    新しい武器も触りたくなったんだァ
    おすすめを教えてもらおうかァ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:40:05

    >>12

    お客さん ここはマネモブの集まりなんだよ

    新しい武器を使いたいならいくらでもランスを紹介しますよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:41:41

    >>12

    ライトボウガンは全武器の中でも特異なんだ。共通する部分が殆どないんだ。

    そのため、新しい武器に手を出すならばライトボウガンで培ったノウハウはほぼ活かせないか、物によっては足を引っ張ることもあると考えられる。

    よって完全に1からセオリーを学び直す覚悟が必要!その覚悟があるならマネモブどもが手取り足取り教えますよ…ガチでね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:22:35

    ソロに飽き気味だから野良に入ってるけどまがりなりにも研究レベル上げ続けてきたから多少の乙はあっても失敗することは少ないっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:53:42

    21時くらいにSteam版で部屋を立てるっス

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:57:18

    見た目が好きだから片手剣使ってるけどこれ火力低いンスカ…これ…?
    集会所上位やってるけど頭に張り付いてバッシュしまくってるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:08:27

    >>17

    ウム……双剣の下位互換だとか散々な言われようなんだなァ


    まっ ガードと抜刀アイテム使用と気絶で差別化はできてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:52:59

    ガイアデルムかい 今から一時間後キュリアをブチ殺しにいくぜ
    スイッチ
    死神狩猟チーム
    3G35LY

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:54:56

    >>18

    あざーっス!

    お陰様でそれでも片手剣を使ってく気になったっス


    今更ながらサンブレイクをDLしてないことに気づいたのは俺なんだよね

    まっ今からDLするからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:56:31

    >>6

    強引に解釈するなら合体時点で交尾は済ませているからそうなったら「オス不要っ!武器にさえなればいい!」という思考と考えられる

    とにかくモンハン開発はゲーム性のためなら細かいことは荼毘に付させる危険なチームなんだ

    特にストーリーズの卵関連…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:59:07

    >>20

    きっちり属性積んだらきっちりダメージ出るけど、盾には乗らないのん

    双剣との違いは攻めの守勢が乗ることが大きいから意識していけばいいと考えられる

    >>21

    一応向こうでもハンターが化け物だって言うことだけは共通してるからマイペンライ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:04:46

    俺は試運転レスだぜ
    新しくそろえた装備を部屋で試してやるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:09:11

    狩りの 時間だぜ

    Steam
    死神狩猟チーム
    QfeJ1RRe9K924935

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:21:57

    最悪のタイミングで剛心発動して戸惑ってるのは俺なんだよね
    ボケーッ シャガルビームだけならともかく爆発までまともに浴びて耐えられるわけないやろが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:21:58

    >>19

    あと1人空いてるのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:35:58

    チャージアックスに採用確定ェ!なスキルを教えてくれよ ガード性能、ガード強化、煽衛、属性関連、高速変形の最低限のスキルレベルとかあーもうどれが適正かわかんねえよ状態なんだァ 助けてもらおうかァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:54:26

    はーっ緩衝つけたハンマーは気持ちええなぁ
    味方をカチあげる心配がないからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:54:52

    虫棒に手を出そうと思うんだが今の環境の必須スキルを教えて貰おうかぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:06:53

    >>24

    お先に失礼するのん

    あんな狭いところでバルクが暴れまわるなんて聞いてないよッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:15:30

    >>29

    操虫棍には必須スキルは存在しないんだ 嬉しいだろうが仕方ないんだ

    いつもの77533、切れ味カバーあたりがあればいいと思われるが…

    プレイスタイルによっては翔蟲使いや風纏もありっス

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:16:04

    >>19

    とっても楽しかったのん…

    飯を防御術にしたら一気に安定したのは俺なんだよね

    ふうん防御の数値上げるよりも割合で軽減しろということか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:18:21

    >>19

    部屋は解散したよ…

    はーっfbffbffbffbffbffbffbf

    ヒャハハハ風纏3翔蟲使い3fbfガンスメチャメチャおもろいでエ

    というかガンスに限らず良錬成のおかげで翔蟲を使うのが凄く快適になったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:19:59

    >>19

    乙狩りヤンケ

    二回もFBF後の後隙を狩られて死んだ それがボクです

    FBF特化ならやっぱり蟲は常時3つは最低でも欲しいよねパパ

    それにしても今日はやたらと空中で撃墜される開国古龍が多かったのォ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:22:11

    やっとこねくり回していた装備が形になったんだあ…
    研磨術鋭は実感できないから荼毘に付したよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:26:21

    >>34

    空飛んでる間頭殴れないから足にチマチマ麻痺ハンを当てたら意外と麻痺で落ちてくることを知った

    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:32:01

    >>31

    フゥン 何をしても良いということか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:36:51

    >>24

    乙狩りっス

    ロビーには入れたけどセッションエラーで遅くなったのん

    あんな狭いとこで開国バルクと遊んではいけない

    凄まじい緊張感でしたね・・・本気(マジ)でね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:40:56

    >>24

    部屋は解散したよ...続きは(多分)日曜夜に置いてある


    よしっ シャガルのゲロビを身躱ししてやったぜ これで真正面から隙だらけの頭に剛射ループだ 脈動も解除d

    うぁぁぁぁ...ビ、ビームの反動で練り下がって弓の射程から出ていくっ ボケーッ

    それはそうとアプデ以来の『よう 戦友!(ニコッ』ができてよかったですね...500億年ぶりにね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:06

    >>24

    乙狩りなのん

    久々に参加したけどやっぱり楽しいっスね、マルチは

    開国シャガルにまだ慣れてないのは俺なんだよね

    ワシもさっさと狂化奮闘弓を組まないといけないですね...マジでね...

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:44:40

    オルドマキナ武器の使い道を教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:50:07

    弓に入れるのに連撃3とチャージマスター3ならどちらを優先したらいいのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:56:53

    重ね着・・・

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:03:23

    ハイラルからの一時帰還だあっ
    2:30くらいまで
    スイッチ
    死神狩猟チーム
    TX25QB

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:18:58

    >>44

    この部屋が建てられた目的が分からないんです

    それでも入っていいですか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:26:30

    >>45

    あと一枠あるから入れ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:28:43

    >>44

    おつかりなのん

    バルファルクは怖いですね…ガチでね

    甘えを見事に刈られたのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:29:09

    >>44

    部屋は解散したよ…

    なんで布団に入らずこんな時間にインしたの?

    満室で驚いたのは…俺なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:30:47

    乙狩りだあっ
    正直いって定型文を野良のままにしていたのは怠慢を超えた怠慢だったと自負している
    もっと色々鍛えたいですね…"ガチ"でね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:32:14

    >>44

    ねんねや

    こんな時間に集まるなんてお…お前ら変なクスリでもやってるのか

    まあワシもなんだけどなブへへへへ


    特別討究ガランゴルムに操虫棍で挑んではいけない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:21:21

    ちなみに16時からswitchで部屋を建てるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:04:45

    >>19

    遅くなったけどお疲れ様っス

    捕獲される渾沌ゴアが可哀想すぎてもう殺してやってくれって思ったね


    マネモブさん、貴方達について悪い噂を耳にしました

    それは口にするのも悍ましい鬼畜の生業…異常(ガン)ランス愛者

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:18:17

    >>42

    チャマス3→連撃1→(積めたら)連撃3 の順に組むのが良いと思われる

    ミツネ弓くらい属性が低くない限り基本的にチャマス3>連撃3の属性値増加量なんや

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:21:54

    あ・・あの自分MR足りないけどバルファルク狩りたいからイベクエ行ってきたんスよ・・
    ねーーっ何なのこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:51:18

    あーあ 玉に呪われてもうたな
    お前も通常素材不足にあってもらうで

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:18:27

    よし じゃあ>>51が建たないからワシが部屋を建てよう

    スイッチ

    死神狩猟チーム

    6M2F0Y

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:56:02

    >>56

    ムフッいい感じのクエストが沢山貰えたのん

    凄いな死神狩猟チームは、苦労したクエストがあっさり片付いたよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:57:12

    >>56

    部屋は解散したよ…

    おおっ!ワシらがヌシオウガと傀異化ライゼクスに追い詰められていく!

    人数が少ないのが効いとるんやっ


    何だよこのクソ展開

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:02:16

    スラアク・マッスルになるために必要なスキルを教えてくれよ
    とりあえずリコンで
    攻撃7
    見切り6
    🦖蝕1~2
    🦖翔3
    うまげき3
    刃鱗1
    回避性能2
    変形3風のミノル1
    ぐらいは入れようかなって思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:12:07

    >>56

    先に抜けてしまってすまない…

    まあ桜花威合しかしないやつは居なくてもかわらんやろガハハ

    >>58この苦戦したっぽいレスは…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:21:26

    >>59

    翔3不要ッ この風纏1があればいいっ

    あとリコンなら蓄強3を入れろ…鬼龍のように

    ワシの構成ならリコンに必要なスキルは揃ってるだろうから参考にしてみてほしいっス

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:23:27

    ウム…>>60が抜けた後にやったんだけど、獄泉郷で2体に挟まれてボコられてたんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:28:45

    >>59

    どうして蓄撃3積まないで会心上げたの?

    どうして風纏1で済むところを狂竜症翔を無駄に積もうとするの?


    刃鱗1なんかで小馬鹿にされたのは初めてのことだ

    切れ味紫を維持したいという衝動に駆られるっ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:35:16

    MR序盤に仕立てて愛用してきた私のガンス装備はいつ更新できるんですか? もう防具強化だけではキツくなってしまう…
    よこせ 攻略wikiで見た王国重装シリーズよこせ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:36:22

    >>62

    さ…最期のは貼らない方がよかったかな

    同時狩猟のキツさを感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:38:52

    >>64

    アルロー教官の盟勇クエを進めるんだよーーっ猛き炎野郎ッ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:40:35

    21時くらいにSteam版で部屋作るっス

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:20:13

    >>64!ザザミガンスを作れ!

    ザザミガンスはMR序盤武器唯一の砲撃レベル6、防御+20、生産しやすさを兼ね備えている武器…

    生産しておけば中盤で作れる砲撃レベル7のハイオルトリンデまでの繋ぎになるはずだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:23:02

    マネモブ…21:00からSwitchで待ってるよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:32:52

    俺なんて茶ナスガンスを使った属性&攻勢装備を作る芸を…
    ウアアア必要ナスキルガ多スギルーッ助ケテクレーッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:50:52

    我ながら開国古龍の強さに感嘆したが同時に自分の技量が無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね
    みんなあんなのよくポンポン狩れるのぉ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:09:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:26:28

    >>69

    初めまして猛き炎です キュリアくんをブッ倒しに来ました

    PNRG6K

    死神狩猟チーム

    スイッチ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:42:24

    >>73

    まだ一人いけるのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:49:29

    >>74

    御満員だあッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:44:02

    >>68

    すみません その二振りはもう"作ってあるんです"

    気付いたらライゼクスまでこの装備で来た

    それがボクです

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:00:26

    >>73

    ねんねや

    ガ性を盛れるようになってから普通のガードに甘えるようになってジャスガが下手になった それがボクです

    今まで余裕でできていた怨嗟マガドの攻撃ですらあまりできてないんだよね 弱き者…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:06:31

    >>73

    乙狩りヤンケ

    緊急回避で🦖翔が切れるのを嫌って襲撃を合気で受けようとしたらそのまま乙った

    それがボクです

    討究でもなければ高難易度でもないバルファルクに殺されるなんてこ…こんなの納得できない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:06:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:08:50

    >>76

    なにっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:16

    えっ

    えっ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:39

    開国シャガルの殺し方を教えてくれよ
    最後の方は動きについていけたとはいえ2乙30分以上かかったんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:46:16

    >>82

    機動力がある武器で腹から尻尾にかけてを狙うとだいぶ安定するっスね

    頭狙いは弱特こそ通るけどハイリスクな上にすぐ動くから下手すると遅くなると思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:41:31

    ボーナスアプデまでねんねするかもや くやしか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:48:10

    おすすめのスキルシミュを教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:45:40

    紹介しよう
    (泣)シミュや

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:59:33

    昔は(泣)シミュ一択だったのになあ
    お前は成長しないのか 今は使いやすいUIなゲームウィズのを使ってるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:16:41

    >>83

    やっぱ頭狙うのやめたら攻撃当たるようになって楽だったのは気のせいではなかったんやな

    錬成してないカムイ大剣だったのがまずかったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:20:09

    ゼクスまで辿り着いたということは大袈裟に言えばマガイマガドを通り過ぎたという事
    クリア前で最優秀放射ガンスのレコルを作りなさい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:37:09

    特別討究を貼りたいしワンステージ単体クエがほしいと思う
    それがボクです
    21時からスイッチで部屋を建てたいという衝動に駆られるっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:00:22

    ムフフフ蛮族はゲームクリアするまで
    土日までには死神狩猟チームに変身するの

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:58:59

    >>90

    よしっ

    部屋を建てた

    これでモンスターも終わりだ

    スイッチ

    死神狩猟チーム

    CYP3S0

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:01:02

    >>92

    御解散だあっ

    殴り火力が高いせいでバルファルク相手にも属性旋律多めなアマツ笛を担いでしまう

    それがボクです

    実際体力継続回復と全属性やられ無効だけでもありがたいのか教えてくれよ

    ついでに1番好きな旋律も教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:01:18

    >>92

    ねんねや

    俺さあ欲しいクエ貰えなかったんだよね

    まあでも他の皆がクエ貰えてるだろうからバランスは取れてるんだけどね


    何故…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:02:37

    >>92

    部屋は解散したよ…

    単体クエも手に入ったし感謝するよパパ

    ついでに獄泉郷ジュラトドス手に入ったけどどないする?

    まあ気が向いたら貼ればええやろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:45:37

    桜花もめちゃくちゃ使いやすいけど、それ以上に威合が強すぎて太刀を手放せなくなった。それが僕です。
    特殊納刀カウンターは全く取れないのに、威合だけはなぜか成功するんだよね。猿くない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:20:17

    >>96

    威合はミスってもゲージが減るだけだから助かるよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:13:58

    >>97

    しかもオレンジ数字なら大抵の場合三段合わせて1000に到達するから言うほど損な感じもない。

    スーパーアーマーで強引に差し込めるから、回転率で勝負や!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:02:03

    風纏スロ1スキル-0だけ確率を弄られてるんじゃねえかなって思ってんだ
    奮闘、業鎧、粉塵、激昂は結構出るくせに風纏は1回しか見た事がないのは…俺なんだ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:03:26

    >>99

    しかも狙ってない時に限って出る…

    オラーッ欲しくなったら出てこいやスキルーッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:43:05

    >>99

    オイオイマジかワシがおるやん

    FBF特化のために風纏粘ろうとしたらあまりにも出なくてお守りでカバーした

    それがボクです

    このせいでスキルに制限かかってるんだよね オラーッさっさと出さんかいミネーレーッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:58:01

    そろそろモンハンを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 10310123/05/16(火) 18:59:26

    >>99

    オイオイマジか

    >>101のレスした直後に錬成回してみたらあっさり出たやん

    スキル-1だけどなんかごめんなあっ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:16:16

    なあ春草
    さっき気づいたんだけど、円環錬金の第2スキルとスロットを他の指定した第1スキルに(ある程度)移植できるのは仕様なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:20:24

    >>104

    あーーー何言ってるかわかんねえよ

    何をしてそう思ったのかを教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:22:59

    渾沌武器に弱点特効と見切りと超会心を組み合わせてやねぇ……
    力の解放もしてさらに会心率上げるのもウマイで!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:03

    >>106

    過剰を超えた過剰

    もう閃転でも積んでくれって思ったね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:35

    >>104

    >>105

    マカ錬金極光の第2スキル移植と同じって事っスかね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:57:07

    >>105

    >>108

    (説明不足で)申し訳ありませんでしたっ

    n回目で同じ第2スキルと空きスロになってびっくりしちゃったのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:04:40

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:06:15

    あ…あの自分…ナルガ大好きなんスよ…
    大社跡で傀異討究クエ出てきてもらっていいスか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:06:31

    >>66

    >>68

    >>80

    感謝するよマネモブ!

    貧弱な装備や王国重装をガン無視して完全バゼルだ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:15:05
  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:37:03

    俺なんて21時からスイッチで部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:44:57

    大剣の流斬りって物理でもそこそこなんスか?
    いつしか双剣もやってみたいけど錬成が追いつかないそれが僕です

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:51:33

    >>115

    最新のアプデで物理が軒並み1,1倍になったけど、属性が1,5倍になったので、属性を切る手はないのん

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:54:35

    >>116

    おサボりはできないんスね・・・

    感謝するよマネモブこれで大剣にどハマりだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:02:17

    >>114

    "地獄狩猟部屋"に入ってしまいましたね

    スイッチ

    死神狩猟チーム

    5S5NH0

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:11:08

    >>118

    おつかりなのん

    シャア!ガルにいきなり乙らされてぶちギレそうだ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:14:18

    >>118

    部屋は解散したよ…

    許せなかった…閃光玉を忘れたせいでレウス希少種が全然地上に下りてこないから下からクナイを投げる事しかできなかっただなんて…!!!


    起き上がった瞬間に攻撃を重ねてくる傀克シャガルに腹が立ちすぎてもう死んでくれって思ったね

    あーっ合気のタイミングわかんねーよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:17:51

    >>118

    お疲れ様っス

    レウス希少種が体感一分近く上空にいやがったのは多分…俺のせいなんだ!

    ずっと操虫斬りしてたからね

    ぐるる…シャガルに超出当てたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:59:30

    最近噂になってる天衣研磨鋭七星剣装備を組んでみたんだよね
    クシャで試し斬りしたら快適さに驚いたのは俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:07:13

    >>122

    その護石があればなんだって組めるだろうがよえーっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:55:22

    >>122

    見事やな…(ニコッ)

    霞皮の恩恵は必要あるのか教えてくれよ

    毒の時間が伸びるだけなら大して重要ではないと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:56:58

    マネモブの持ってる怪異錬成の当たり装備を教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:03:55

    >>124

    もちろんメチャクチャ重要

    今作は毒状態中にも次の毒への蓄積もされるから霞皮の毒時間2倍効果で毒漬け止まんねーよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:32:45

    >>126

    元々属性値が大した事ないルナルガの武器では攻勢などを入れないなら攻撃力が上がる蓄強だけでいいのではないかと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:36:56

    >>125

    ムフッ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:40:47

    >>128

    こ、これってあたり装備なのん?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:49:44

    >>125

    双剣やチャアク用に使えるとワシがお墨付きを与えている

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:00:45

    >>130

    あざーすガシッ

    スロットってスキル特化でも増えるのん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:25:03

    >>131

    増えない事はないけどスロットが目的なら普通の傀異強化の方が良いと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:12:01

    私はこれでもミーハー派でね狂化奮闘双剣を試してみたよ
    その結果私のような被弾するプレイヤーには使える要素がないことがわかった
    討究レベル上がったら今度は激昂龍気変換で再チャレンジするのん

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:37:51

    なぁ春草 神おま自爆周回は集会所の方が捗るって本当か?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:56:00

    >>127

    俺は122だあっ

    スロ1が3個余ったからとりあえずで霞皮の恩恵を付けたんだァ

    確かに攻勢積めてないから顕如盤石とか付けた方が良さそうなんだよね

    ご指摘あざーっス(ガシッ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:57:00

    >>125

    しゃあっ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:23:44

    >>134

    あまり褒められたやり方ではないが大タル一発で倒れられるものもあるらしいよ

    一乙で終わりのクエストを用意しろ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:45:28

    僕はまだ研究レベルが258です、それでも9時頃にSteam版で部屋を建ててもいいですか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:54:38

    スイッチでも建ててやりますよクククク

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:59:58

    >>139

    ミスターキュリア 宿主狩っちゃっていいですか

    死神狩猟チーム

    スイッチ

    60NRBV

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:02:36

    >>138

    ゴングを鳴らせっ 狩猟開始だっ

    Steam

    死神狩猟チーム

    NRGG 5G4N dNdd ETQN

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:56:22

    >>141

    御満室だあっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:17:51

    >>140

    部屋は解散したよ…

    やっぱ納刀2の方が威合はやりやすいよねパパ


    人面狩心の謎野郎と言ったんですよガンランス先生

    ターゲットでもない猿先生亜種に狩られたと気付いた時には流石にビックリして笑いましたよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:23:58

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:25:56

    >>141

    お疲れ様っス


    もしかして強化克服クシャの2連溜めブレスは2発目のタイミングが脈動時とそれ以外で違うんじゃないスか?

    ふぅん 克服シャガルのBJ滑空と同じくタイミングをずらしてきているということか

    ゆ、弓バルクが...ま、前より酷くなってるッ だったのでウム...要練習なんだなァ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:27:41

    >>141

    乙狩りなのね

    はーっ今日は一度も乙らず気まずい思いをしなくて済んだのね

    開国シャガルで修行した成果が現れた!俺は嬉しいぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:30:11

    >>140

    お疲れ様っス

    だけどね俺本当は皆が使ってないものを使いたい人間なんだ "流転突き"をします

    弱点約1500ダメージは中々強いと思うんだよね 当たらんけどなブヘヘ

    やっぱし怖いスね猿先生は

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:33:27

    やばっ 業鎧がLv.3に見える

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:35:27

    >>141

    部屋は解散したよ...

    はーっ 天衣片手は楽しいのォ

    しかし...これ以外まだ装備を更新できてないのです

    オーラバルクが初めてだったけどなんとか立ち回れたのね

    あれよりシャガルが強いってネタじゃないんですか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:54:21

    あ…あの自分…風纏1s1欲しいんスよ さっさと出てもらっていいスか
    もう3日回し続けてるのに出ないなんてもうおかしくなってしまう…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:02:45

    >>150

    うーっ今日も600連くらい回してやっと出たぞ

    アニキ 喜びでおかしくなりそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:15:07

    上で挙げられてた天衣研磨鋭七星剣が気になって装備を組んでみたけどスロットがいっぱい余ったからマネモブ達が入れたいと思うスキルを教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:27:10

    死にたくないから生存スキルをモリモリにしようと思うんだァ
    おすすめのスキルを教えてくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:28:14

    >>153

    防…御…

    鋼…殻…3…

    気…絶…耐性…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:30:51

    >>153

    早…食い…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:35:18

    >>152

    これでも私は慎重派でね 連撃1を潰して逆恨み4を付け、適当な相手に試し切りに行ってみたよ

    その結果昇竜撃を成功させる度に攻撃力+20に攻めの守勢3での×1.15倍が付加され、すごく気持ち良くなれる事が分かった

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:56:53

    あ、あの......自分ガンスに手を出そうと思うんスよ。リバブラ型とFBF型どちらがオススメか教えて貰っていいスか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:46:20

    >>157

    俺なんて頭を使わずにfbfを撃ちまくる芸を見せてやるよができるアマツガンスでいいと思われるが…

    合気リバブラは多少ガンスに慣れておかないと本当に使えないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:47:21

    >>158

    あざーす。とりあえずYouTubeだろでみた編成で作ってみるっス

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:08:35

    ほいだらモンスターはあの世に送ったろかあーーん?
    スイッチ
    死神狩猟チーム
    L9N9RN

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:49:36

    そういえばここの募集って討究レベルなんぼくらいから参加できるのん?
    やっぱりみんな300行ってるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:56:55

    なぁ春草 もしかして連射弓ってかなり微妙か?
    わざわざ弱点属性持ち込んでも汎用物理拡散弓より時間かかったんだよね
    なにより中途半端な距離で撃つならライトボウガンでいいじゃんと思っちゃうんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:01:40

    >>161

    まぁ300行ってる人もいるけど200~300の間でまちまちっスね

    心配なら全討究クエスト参加できる研究レベル221あれば十分ではないかと思われるが...

    今は220まではだいぶ上がりやすくなったしな(ヌッ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:03:12

    >>163

    あざーっす220目指して頑張るっス

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:10:06

    全然ガンス用の錬成......出ないんスけど、リセマラとかって出来たっスかね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:40:32

    >>165

    錬成は出るまでやれ。それしかないのん

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:03:23

    >>165

    お守りとかと一緒で事前にどんな錬成になるのかが決まってるっぽいんだよね

    だからリセットしていい錬成を狙うのは無理です

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:05:45

    >>160

    部屋は解散したよ…

    どうして威合を打とうとすると前転が出るの?

    "いらない被弾"を増やしてしまいましたね


    俺さあ怒り状態のゴシャハギの下半身に火があまり通らないことを知らなかったんだよね

    まっ腕の刃にアホ程通るからバランスはとれてるんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:05:55

    >>160

    乙狩りヤンケ

    なんでやーっ なんで特別開国しゃあっガルとかいう強敵を超えた強敵相手の時にピンポイントでお団子砲術が発動せんのじゃあっ!

    しかもFBFの後隙しっかり狩られて乙ったヤンケ シバカレタヤンケ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:10:54

    >>160

    お疲れ様っス

    俺なんて雷イロヅキムシのところに一回だけ壁ドンする芸を見せてやるよ

    あっ外した ウアアア水ノ方ニロックオンサレテルーッ 助ケテクレーッ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:15:15

    >>166>>167

    あざーす...

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:47:52

    見事やな…(ニコッ)

    でもこれは最初からやるべきなんだよーーっ 開発野郎ッ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:49:08

    ミスター鬼龍
    結構いい装備できたので自慢していいですか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:50:01

    >>173ス 自慢してもいいがあまりにも羨ましいものだったら殺す

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:54:00

    >>172

    恐らくライズサンブレイクをしゃぶりつくそうとしてくる無法者達の群れが、ここまで多いと想定していないと考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:08:30



    こんな感じっスね

    太刀使いだけど他にあったほうがいいスキルがあるなら教えて欲しいっス

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:12:03

    >>176

    これは研磨術鋭を発動させるために砥石使うのん?

    最近の流行りは天衣無縫の切れ味回復で誘発させるスタイルだと考えられる

    それはそうと必要なものを限界まで高めた良いセットだ…

    先に挙げた天衣無縫型や蓄積時攻撃強化型、属性特化型も目指してみても良いかもな!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:18:28

    >>177

    なにっ 天衣無縫は切れ味が一気に回復するのかぁっ

    それならアマツ装備の錬成も頑張りたいですね…マジでね

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:24:35

    >>178

    ちなみにワイは

    アマツ胴に災禍転福付けて

    シャガル腕に-1攻撃で冰気

    シャガル腰に-1狂竜症蝕で業鎧修羅

    で揃えてるで

    これなら狂竜症翔は2で狂竜症蝕は1に抑えて冰気2の護石でハッピーハッピーやんけ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:24:36

    >>176

    威合なのか特殊納刀か分からないが、威合で運用するなら納刀2で止めろ 気刃溜めへの移行が遅くなる代わりに受け流しの時間が伸び、カウンター安定するからな

    狂竜症翔を使いたいなら蝕は2までに止めないとあまり恩恵を受けられないんだ 仕様だから仕方ないんだ

    後、太刀なら風纏1も付けたいっス

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:35:02

    >>179

    >>180

    あざーっス

    攻略とか見なさすぎてレスの情報とか全く知らなかったのは俺なんだよね 酷くない?

    修正点がいくつも見つかってまだまだ楽しめるヤンケ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:40:43

    >>181

    最強の〇〇を教えてくれよ

    とか

    必須スキルを教えてくれよ

    とかで無ければ進んでマネモブ共が答えるのん

    もちろんちょっとは調べないとダメダメェ~スマホやPCは調べ物にも使えるでしょ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:28:46

    どわーっ ガイアデルム倒しただけでアホみたいに緊急クエストが出とるやん
    よし じゃあ方針を変更してアマツマガツチからやろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:00:44

    今の笛に欲しいスキルを教えてくれよ
    ボクはコンプリート・ハンターになりたいからね 切断だけでなく打撃も使えるようになりたいのさ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:48:03

    これ不具合だったんスね…
    ホストでランスやる分には便利だったのになあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:18:49

    >>185

    これ利用して煽衛を安定させる用法で戦ってた人も多いみたいなのん

    まあ、モンハンらしさが大いに損なわれるし、ホストがライトボウガンとかだと話になんねえよだから仕方がない

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:32:10

    >>184

    龍気活性と変換と火属性攻撃強化とあと属性が上がるやついろいろでヤツガタキの笛を担ぐのん

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:33:48

    待てよ
    火属性笛だったらレウスとの二択なんだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:34:23

    あと龍属性以外に活性は駄目だろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:46:30

    >>187>>188>>189

    あざーす(ガシッ)

    武器スロが優秀なヤツカダキ笛の装備を組んでみたっス

    精一杯暴れてやるぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:50:04
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:11:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています