正直もやっとしてるのが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:08:13

    グエルが行方くらませたことを誰も叱らないこと。
    まあグエルを叱ってくれる親はグエルが殺したからしかたないけどね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:08:44

    人の心とかないんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:09:01

    尺がないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:09:22

    誰に叱ってほしい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:09:31

    >>2

    >>3

    流れに草

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:09:45

    その内罪が追い付くぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:10:03

    表向きは退学してた扱いみたいだしそら怒る人いないわな
    退学もヴィムが言い出したことだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:10:04

    叱れる人なんている?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:10:11

    まぁ、ラウダとかジェターク寮生とか社員は言いたい事はたくさん有るだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:10:14

    そもそも寮からも学校からも追い出したの親だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:10:56

    多分だけどグエルとしては周囲に攻められたほうが精神的には楽になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:11:05

    グエ虐好きなスタッフがこんないい曇らせ材料ほっとくわけないだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:11:12

    >>10

    帰ってこいっていったら失踪したのグエルの選択だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:12:03

    ラウダごめんって家出のことかと思ったら違ったからそれについてはもうちゃんと話したんじゃないか?
    それよりなんであの場であやまるんだ
    やっぱり終活なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:12:06

    >>4

    父さんかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:12:29

    >>10

    ヴィム「なんか帰ってこないからポストまで用意したのに」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:12:42

    お前...どこ言ってたんだ!!
    とかいうシーンはあったとは思うけどカットされたんじゃないかね
    最終的に許されてるのはまあそんなけジェダーク寮で愛されてますよという感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:13:08

    まあグエルのことを責めるジェターク寮生がいたとして、グエルはこう返すだろうし……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:13:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:13:18

    総裁戦があるなら株主とか対立相手になじられそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:13:27

    寮の面々はみんなグエルがされた仕打ち見てるから同情するし仮に何か言うとしたらジェタークの社員とか側近の方だろうからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:14:09

    >>19

    叱るはともかく殴るラウダなんて嫌だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:14:23

    グエルは叱られた方がまだ気が楽だと思う
    なので弟も寮生もニコニコで迎え入れる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:14:58

    >>19

    でもラウダはやらないんじゃない?

    というか、実際やってないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:15:22

    巻き込またとは想像してなくても暗殺未遂やテロとか今の宇宙は大分不安定だろうし無事で良かったって思いが強そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:15:41

    ラウダが退学届を止めてたということは失踪した理由をなんとなく察してそうだし(退学させて子会社にってとこまで聞いた可能性も)
    誰にも言わずにっていうのもグエルの信頼を失ったからって気持ちもあったとしたら叱れるメンタルにならないかも
    行方不明の間もう生きてさえいてくれれば…って思ってたら帰ってきてくれてそれだけで十分なのでは
    ただどこで何をしてたかくらいは聞け!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:16:42

    >>10

    就職先準備したのに失踪したのグエルくんだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:16:43

    退学差し止めてたなら家出理由もわかってるだろうしね
    しんでるかもと思ってた件で心配したんだから…!って言うのはあると思うけど叱るのは違くないかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:17:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:18:58

    描写ないけど友達とかに殴られてるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:20:58

    ここまでジェタークの大人が2期になって出てきてないからこれからそのパート来そうではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:21:08

    グエルをよく知るラウダや、グエルへの大人からの仕打ちを見ているジェターク寮生は、失踪は余程の事態だと思って心配の方が優ってそう
    もちろん、皺寄せはあるから、そこの部分は17話のグエルの寮生に謝ってくるというセリフでバランスを取っているとか?
    グエルはちゃんと謝って回っているだろうから、直接文句言われる場面もあるけど、尺に都合で描写されてないって印象だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:21:58

    まあ5号とセセリアに嫌味言われとるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:22:01

    あんな仕打ちする親から逃げる選択肢取ったら叱られる描写入るの令和のアニメの価値観じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:23:39

    まぁ今のグエルなら普通に受け入れて、許してくれるまで、誠心誠意謝罪しそうではある

    そして弟と視聴者の脳は電子レンジに入れたダイナマイトになる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:23:51

    親殺しのことそのうちバレそうではある
    曇らせはそっから

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:24:22

    理由とか何してたのか聞かないのは疑問に思うけどテンポよく進んでるとはいえ>>3が言う通りそこに割く尺がないし話の軸はあくまでスレッタとミオリネだからなくとも仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:25:08

    寮生からみたら
    決闘に負けたからと横暴にクソみたいな秘書に寮を追い出され
    グエキャンでの苦境にもめげなかったけど
    退学させられた(ラウダが止めてたけど)からついに反発して行方をくらませてた寮長が
    ヴィムが死んだりして会社が危機になったらそれを知って会社のために戻ってきた
    誰がどのタイミングの事でグエルを責めるんだ?
    クエタでの事情なんてグエル以外誰も知らないんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:25:48

    父親殺したのって罪に問われるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:25:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:28:31

    >>39

    法的には正当防衛か緊急避難にあたるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:29:34

    >>13

    >>16

    >>27

    退学届をラウダが差し止めたんだよなぁ…

    誰が退学させて引き換えのポストがどうたらに納得するんだろう?

    少なくとも兄さんを支える男はまったく納得してないようだが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:29:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:29:46

    対外的には卒業まで面倒見てやるが寮から出て行けって追い出して、子会社云々の説明はグエルへの電話のみだし、グエルが学校から消えるのは既定路線だったので寮生は別に怒る余地なくない?

    ラウダは大学のこと知ったから止めたんだろうし
    一番親父とグエルのやりとり知ってるんだから兄さん寄りにもなるだろう
    心配したんだよって弟として怒るならわかるけど、叱るとかいう立場じゃないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:30:29

    >>44

    大学じゃない退学…予測変換ミスすまん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:33:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:34:46

    荒らし目的っぽいのは独断で消去します

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:34:50

    正直そりゃ家出するわ……って思った寮生たくさんいたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:35:24

    グエルも悪いとは言えヴィムもクソ親父ムーブしてたからグエルだけを責められん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:35:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:36:00

    >>32

    帰ってきて早々「決闘するからダリルバルデ(弟も使わなかった最新高級機体)を出してくれ」は相当な我儘だから、多分色んな人に頭下げて頼んだんだろうと思う

    ラウダとジェターク寮はグエルの学生時代最後の決闘だからと喜んで応じたんだろうなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:36:17

    >>42

    そもそも卒業はさせる約束だったわけだしね

    反故にしたのヴィムなのにグエルは言うこと聞かないと叱られるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:36:45

    怒られたかもしれんが別に描写しても意味ないシーンだと思う
    17話で寮生に謝ったって言ってるしそれで充分では

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:37:01

    叱られるの意味によるが…
    家出したことを①心配して叱る②勝手に飛び出して我儘してと叱るのどっちの意味なんだ?
    前者ならわかるけど後者はさすがに本編見たら我儘言うなよって叱れないだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:37:12

    寮のみんなに謝りたかったってセリフがあるから謝ってるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:37:39

    >>53

    これで十分なんだよね〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:37:42

    というかラウダが父寄りムーブしていた理由がようやくわかった
    父がラウダを信頼して自分に仕事を投げてくれれば、グエルが傷付く情報をラウダが事前に防げる
    ヴィムが直接グエルに行く場合は無理だけどそれ以外なら兄を守れるわけだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:37:45

    >>52

    脳みそヴィムが多すぎる(スレ主とあと1人くらいかもしれないが)

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:37:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:38:16

    >>54

    これ思った

    ①はありそうだけど、②はいや違うんじゃないってなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:38:49

    ジェターク寮帰還のシーンがないから叱られてないなんて言えない
    一通りあーだこーだ言われてから「おかえり」って受け入れられたかも分からんし
    ただジェターク寮の連中はグエルの帰還を喜んでるってことが重要じゃないかね
    会社の方もCEO継ぐのは確定事項みたいだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:38:57

    >>55

    スレ主は謝って欲しいんじゃなくて叱られて欲しいんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:39:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:39:22

    罪は償って赦されることで禊がれる
    赦しを与える相手が居ないから償いは本質的に成立しないのでグエルの中では永遠に罪は免罪されない

    当人は覚悟の上だろうから何も言うことはない。前向いて生きろ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:39:58

    グエルの家出は家庭の事情でしかないから寮生は口出し出来ないし
    ラウダも父親の横暴知ってるから責められないし
    父親は死んでるし

    誰が叱るの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:40:29

    9話のラウダ、兄の退学準備させられた(※してない)後だからヴィムにマジギレしてたんじゃ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:40:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:40:41

    >>64

    償う方法はジェタークの既得権益の維持って形で存在するし責める奴はいないな!ヨシ‼︎

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:40:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:41:02

    >>63

    トップの息子の家出に社員は関係なくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:41:51

    意識朦朧としていたヴィムさえ無事だったのか?探したぞってグエルが生きてたことを喜んでたんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:42:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:42:04

    多分叱れないのはこれが原因かと
    ただの家出じゃなくヤバいことになってたと推察してた

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:42:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:42:27

    >>70

    ないよな

    ヴィムがしんで大変になったとかグエルには関係ないし(ヴィム殺しは知らないんだから)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:42:37

    心配したんだから!ってのは言うだろうけど側でずっと親からの仕打ち見てたからこそ行動を叱る選択肢が出来ないと思う
    兄が逃げる位にはメンタル参ってたのに自分は気付けなかった&手を差し伸べれ無かったの後悔してたのもあって退学止めてたんじゃねぇかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:43:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:43:50

    グエル側の描写は本筋に関係ないところはカットされてるからわからん
    ラウダと二人で話したって言ってるしそこで心配したんだって叱られてるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:44:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:44:10

    グエルは申し訳なく思ってる
    ジェターク社からCEOになることも認められた
    ラウダたちや寮生もグエルが生きてて嬉しかった
    これが揃ってるのに叱られないから嫌!はよくわからない……グエルと会社の問題では?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:44:15

    >>75

    お前の父親が死んだせいで会社が大変なんだ!


    とか言う社員とか普通に人でなしだろうしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:44:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:44:28

    レスちょくちょく消えてるからスレ主はいるんじゃない?
    心配なのか責めるのかどっちか言語化してくれないとスレの趣旨がみえなくて困るから一言言って欲しいけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:44:49

    多分ヴィムが死んですぐ帰還だったら何やってたんだよで済んだんだろうけどな
    そうじゃないから「これ戻れないやつだ...」って絶望してたと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:45:16

    どこ行ってたんスカ心配したんすよー!くらいはフェルシーが言ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:45:47

    >>73

    ファザコンのグエルが父死んで帰ってこないって相当だもんな……

    あれ、これ死んでる?となってもまったく不思議じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:46:06

    スレ主がグエルを叱ってほしいと思う理由は、スレ主が叱られる描写がないと納得できないからって理解でいいか?
    それはスレ主の好みに合わない展開になって、残念だったねとしか言えないな…
    ラウダや寮生に叱る描写がないのは、他のレスで書いてある通り、グエルが相当ヤバい状態だと心配してたから叱るって発想になっていないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:47:12

    >>86

    ヴィムがテロに巻き込まれて死んでるし、グエルもそうなってる可能性は考えられるからな


    実際テロには巻き込まれてたんだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:47:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:48:05

    叱るべき人間がそもそも居ないんだよね
    ラウダは苦労したけど失踪させてしまった立場でもあるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:48:10

    >>52

    グエルに対してダブスタ親父やってた

    約束破られた、お前に何ができる、話聞いてくれない

    グエルは父さんから逃げてたとネガティブになるが逃げずにヴィムの支配下いたらグエルの精神が鬱になるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:48:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:48:27

    ぶっちゃけヴィムが悪いでみんな納得してるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:48:42

    兄さんどこにいたの心配したんだよ!
    ラウダ先輩大変だったんですよ!
    ↑くらいでマジで言うことないと思う
    父親死んで潰れそうな会社に戻ってきた長男だから責める要素がない
    別にグエルのせいでジェタークが潰れかけたんじゃなくてテロに巻き込まれてヴィムが亡くなってしまったからだしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:49:21

    >>53

    寮生に謝るために戻ってきた

    ラウダとは代表の件含めて色々話し合った(シーンカットはなしで言及のみ)

    ラウダにも直接謝罪


    それを笑顔で受けて支える再宣言しながらヘルメット渡すラウダ

    (退学届け?!しゃらくせぇ止めたらぁ!の独断もしてた)


    駆け足の今作では充分に描かれてると思うが

  • 96123/05/13(土) 17:49:25

    >>83

    心配したから叱るって感じかな?弟にも家出先は言ってなかったみたいだし。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:50:08

    >>94

    ヴィムが死ぬ前まではこれで済んだかもな

    ラウダもちょい愚痴ってるシーンあったし

    ヴィム死亡でラウダの想像が突き抜けたっぽい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:50:53

    >>93

    唯一の肉親のラウダが退学止めてたってヴィムのやってたことにまったく納得してない証拠だしな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:51:03

    >>48

    グエキャンは住む場所追い出されてテント暮らしは天気の問題なくても普通に可哀想

    グエルがキャンプでコーヒー飲む丈夫な息子だから痛々しくないだけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:51:07

    >>96

    叱るよりは安堵のが強いだろうな

    そもそもなんでグエルが家出したのか分かってるからラウダも責めないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:51:16

    >>96

    まあそれならわかるな

    再会したラウダが失神したことでグエルも身をもってわかったはずさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:51:20

    >>96

    なるほど

    で、このスレに挙げられてる意見見てどう?

    まだ叱る(心配する)描写足りなかったと思ってる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:52:11

    子どもが急に家出して、近所ででかい事故が起きて、しかもその現場で父が亡くなって、数週間後にふらっと帰ってきた
    親心や親密な関係の人からしたら心配して叱りつけるくらいはありそうな流れだ
    でも残ってるのが「生きててよかった」という感情の強いラウダと、ほとんど事情を知らない学生だからしゃーない
    当初の後継者候補が行方不明で社内がゴタついたんだぞ!という大人もそもそもいないし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:52:35

    ドラマCDを聴くと
    グエルは寮生のサポートしたり
    皆を楽しませようみたいなサービス精神がある寮長をやってるんだよね
    そして父親がキツかったのもラウダや寮生は理解してるから
    寮追い出し退学のコンボで家出してもしょうがないと思ったんじゃなかろうか
    そして、心配だったが無事に帰ってきてくれて嬉しいになっても不思議はないかな?ってかんじ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:52:51

    >>96

    心配してたのが分かればいいだろうし、それは描写してるから十分では

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:53:21

    まあ急に失踪したら心配かけるし何も知らない寮生たちからが誰も怒らないのはなんでって意見もわかる
    ただグエルがどん底な状態から足掻いて立ち直ったのを視聴者は知ってるからそこを突っ込む人は余りいない

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:53:29

    >>96

    心配したから叱る的な描写なら謝罪周りのとこでカットされてる可能性大

    そもそもどこ居たの?って聞かれても答えられない以上話広がら無いし描写する優先度低いからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:53:55

    アニメ絵だから分からないが髪は傷んで肌艶も悪くなってたら何してたの?も心配して怒ることもできないし聞きづらいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:54:06

    >>103

    正直これなら心配でも叱らないかな

    ただ無事だったことを喜ぶ

    唯一残った家族が生きていたことに勝る喜びとかそう思い付かない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:54:43

    グエルの経緯知ってる視聴者からしたら、グエルが叱られてる描写はストレスになるし別にいらん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:54:48

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:55:05

    >>106

    というかそう思われない為に寮生に謝罪周りしてる台詞入れてるよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:55:28

    >>104

    1年近く〜3年近くの付き合いの寮生達は父親が大好きで責任感のある方のグエルを知っているからすぐ帰らなかったのは事情がありそうだなと思いそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:55:48

    >>110

    これ

    叱られて欲しいってどの立場の視聴者なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:56:01

    >>96

    家出先についてはラウダに言ったら巻き込むことになるしかなりの確率で止められてヴィムにも話がいくからでは

    行き先言わないのは仕方ないと思う


    悩んでたこと言ってくれならわかる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:56:43

    >>106

    グエルの家出で寮生の誰かが迷惑かけられたわけじゃないからな

    家出前にグエルの仕事は全部なくなっていて、あえて迷惑かけられた人間をあげるならヴィムくらい

    でもこれはヴィムの自業自得なので……

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:56:55

    アニメだからってのもあるがラウダが理解力ありすぎるんだよな
    グエルが死んでるか死にかけてる想定だったから
    戻ってきた後もそこはツッコまない
    以前と言ってることもだいぶ違うしますますラウダは確信してるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:57:03

    主人公なら親しかった連中が問い詰めたり色々あるんだろうが違うのでピンポイント描写なのはいつものこと

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:57:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:57:48

    >>110

    グエルが一体何したんだ!!!て憤る視聴者が大半だったしもし叱るキャラいたらそっちにヘイト向いちゃうからなくて大正解と思われる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:57:57

    >>111

    別の理由で家出してたなら成立するけどヴィムは死んだが親のせいで家出したからそれを親が叱りつけるのはただの暴力に見えてしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:58:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:58:29

    急に帰って来て寮生が何も言わないの可笑しいって言われても謝罪周りしたって言ってんだからその時に説明や謝罪して解決したんだなって普通は思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:58:38

    主人公でもないからそこまで掘り下げも描写もいらないでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:58:53

    一時期はやった断罪系二次創作とか思い出すな
    水星はあんなことにならなくて良かったね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:59:30

    >>120

    父に酷い扱いを受けた先でテロ・拉致監禁とかマジで何したんだってレベルだからな……

    ラウダとか寮生は無事を喜んでくれて良かったよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:59:48

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:59:52

    グエルはわりとはしょられてポイポイお出しされるからなぁ
    気にしなかったわ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:00:15

    1話で脱走未遂ミオリネに対して迷惑だからって揉め事起こしてたけど、グエルにはそれをしてくれる人もいないっていう対比だったのか?(困惑)

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:02:20

    というか普段のグエルの行い知ってる人間は叱る気にならないでしょ
    グエルは謝ったみたいだし無事を喜ぶことしかやることがない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:02:30

    >>129

    あれはジェタークサイドが約束破るなよって契約してるミオリネにツッコミいれてただけで、グエルいなくなって困るのはジェタークだけだからジェタークしか心配する描写がなかったってだけの理由だぞ

    というかヴィムはちゃんと捜索してたぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:02:42

    >>126

    一期から視聴者はグエルの苦しみを見ていたそれに加えてテロにあってから一つ一つがPTSD案件だからグエルが責められる描写はあんまり見たくない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:02:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:03:12

    グエル失踪で迷惑被ったのってラウダくらいだからな
    あとはグエル捜索をさせられた社員がいればだけど、ヴィムが本当に探してたのかわからんもんな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:03:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:03:51

    >>129

    謝罪行脚したと言ってたような

    水星はスレッタミオリネの物語だからグエルはそこら辺さらっとやるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:03:54

    叱れるようなグエルと懇意にしてるような大人がいたとして、心ある大人なら家出と退学の経緯(最近成績ちょっと落ちたから中退させて一足早く家業を学ばせようとした)聞いたらヴィムのアホとしか言えないだろうからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:03:56

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:05:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:05:04

    >>117

    ラウダは理解力あるだろうけど、それ以上に兄にお前父親側だろって言われて実際に助けれなかった以上負い目あるから余計に責められ無いんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:05:28

    二次創作ならいくらでも描けるぞ!描いてくれ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:05:43

    >>134

    いやラウダもあんまり……グエルが出て行った時はヴィムは生きてたのでラウダにそもそも仕事は無い

    グエル捜索する羽目になったのはヴィムが悪いし

    ヴィムが死んだからヴィムのせいで迷惑被ったのがラウダで、俺がやるよって帰ってきたのがグエル

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:06:16

    >>131

    トロフィー周りはミオリネの意思関係ないんだからとんだ押し付けじゃん

    ヴィムだって探したっていう遺言だけでそんな描写なかったから状況的にも信憑性微妙

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:07:08

    >>138

    主人公なら周囲とのあれこれがあるんだろうがグエルは違うんで謝りましたーで終わっただけのこと

    んでジェターク寮はグエル筆頭に揺るがないよみたいなのはちゃんと描いてるなと

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:07:38

    >>139

    テロに巻き込まれて拉致監禁されるレベルとかそうそうないので

    何度も言われてるがグエル行方不明でジェタークピンチになったんじゃなくてヴィム死亡でピンチになってる

    そして死亡の原因を作ったのはヴィム自身

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:07:41

    親でも家出してた子どもが帰ってきたら
    叱るよりも暖かく受け入れる方を優先する場合は多いと思うんだけどな
    話はおいおい聴くとしても

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:07:47

    デリングすらグエルの事心配してたからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:08:27

    5号がグエルのこと「出奔したお坊ちゃん」って言ってたけど、まあそれはその通りで
    元々は自分が言いだした決闘が原因でホルダーを失って
    スレッタが泣かされたのを見かねたからとはいえ、親に禁止されてる決闘を、勝手に弟の機体まで持ち出して受けて
    結果ヴィムの信用を失くして退学を言い渡されるけど、面と向かって反抗できずに学園を飛び出す

    ヴィムのやり方はだいぶ横暴だけど、グエルもだいぶ感情任せ自分勝手に行動してるし、信用失うとこまではグエル自身が招いたことではある
    だからって親殺しの罪背負わされてテロリストに拉致されるのは気の毒すぎるけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:09:09

    >>143

    押し付けって言われても決めたのデリングだしヴィム本人が探した言ってるのに信憑性無いって言われてもなら本編何も信憑性ある話に出来ないやんけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:09:19

    まあ1番迷惑被ったのは間違いなくラウダだろうけどそのラウダだってずっと兄を心中にしながらジェターク守ってた訳だしポンポン場面飛ぶ割に兄と弟の会話は短いながらもしっかり描写して過去1番の笑顔見せたラウダで充分伝わるんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:09:34

    >>143

    それ言ったら結婚もグエルの意思じゃないぞ

    文句ならお前の親父に言えば?はまぁそうですねとしか

    ヴィムが言った言葉は信じられない!って何を根拠に?描写がないから?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:10:02

    兄と再開したら安堵で気絶する弟

    これで十分でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:10:14

    こういう姿を見られてて「ついに限界きたんだな」と思われたんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:10:28

    >>142

    ヴィム死亡時点でグエルがいればCEOはグエルにスライドしてただろうし、ランブルリングでボコられたりBBAにネチネチ言われたりせずに済んだ

    けどラウダは兄一筋だから、グエルがネチネチされずに済んでよかったとすら思ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:10:40

    今のグエルだったら自分が迷惑を掛けたであろう各方面に出向いて謝罪して回ってそう
    そんな明らかに以前と様子の違うグエルの態度と表情をみて叱れる人はいなさそう
    唯一叱れそうな人はもういないし仕方ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:11:12

    メタ的には言えばグエルが主人公ならそこら辺色々描きようはいくらでもある
    でも主人公じゃないから掘り下げないだけかと
    それとは別にキービジュは気になるが

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:11:36

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:12:36

    >>152

    こんなんなるまで張り詰めて泣き言ひとつ漏らさずに代表を務めてたラウダの株は俺の中で爆上がりになった

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:12:47

    >>148

    これも何度もいわれてるが、グエル側が何度も父と話そうとしてたんだからヴィムは聞いてあげればよかったんだよ

    グエルは俺が悪かったと思ってるようだけど、視聴者は俺を信じてくださいって交渉しようとするグエルを複数回見てるはず

    ヴィムはグエルの話を聞いてあげないけどグエルはヴィムと向き合わなきゃいけないって酷い話だよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:13:42

    >>154

    ラウダはグエル居たら盾に出来たのにとか思うほど捻くれて無いよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:13:52

    バイト先の先輩たちってどうなったんだっけ
    あの人たちにも挨拶に行ったらオメー心配したんだぞ!とかはありそうだな
    感性普通っぽいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:13:57

    謝りたかったからで学園戻ってきてるんだしそりゃ本人的には叱られ怒られたりするのも織り込み済みでそういうことも実際あったと思うけどそれアニメにしても視聴者的に面白いとは思えないからなくて正解よな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:14:07

    叱られるべきなのは地獄のヴィム定期

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:14:17

    ラウダもかなり可哀想なことになってたけど兄貴戻ってきてから目に見えて元気になるし笑顔増えるし可愛いし癒されたので謝罪なんかより余程うまく家族愛お出ししてる気がするんだが

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:14:54

    兄弟揃って可哀想なことになった原因がヴィムだからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:14:56

    >>163

    毎日反省文書いても足りないレベルで息子たちに厄災振り撒いたと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:15:03

    むしろグエルが叱られてたらもやっとするわ

    「優しくしてあげて…」としかならん

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:15:41

    >>160

    だからそう言ってるのに文章読んでくれよ

    誰かの代わりに嫌な思いしたら恨みそうなもんだがラウダはそうはならなかったって言ってるんやで

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:15:53

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:16:34

    >>161

    バ先の人達に関してはもう少し描写欲しいけどあっても特典なんだろうな

    オルコットがグエルだけ無理言って連れてきた=生かしておいたと言ってないしフォルドへのヘイトヤバくなるから殺されてはないと思いたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:16:41

    >>159

    ヴィムのやり方が肯定されるならそれは会話じゃなくて命令

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:17:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:17:55

    謝罪行脚シーンは必要ないかもなぁ
    主人公なら誰かに殴られたかもしれないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:18:06

    ここで叱ってる描写なんて入れたら視聴者のヘイトが一気に集中するだろうからカットして正解じゃないかな
    すごく心配されてた&寮で盛り上がりっていうプラスの描写で補ってるんだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:18:07

    グエルがラウダに迷惑をかけたと簡単に言うが、ラウダの苦労はグエルが家出しなかったら全てグエルが引き受けることだった。 実際グエルはラウダが苦労していることを知るやいなや本人が全て引き受けに駆けつけてきた。ラウダが何を責めることができるだろうか? 兄がすべきことを私に押し付けたって? 二人は同い年だよ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:18:31

    >>170

    無抵抗な一般人である艦長を殺める人ではないと信じてるぞオルコット

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:18:45

    >>168

    余程そいつの事嫌いじゃない限りそんな事思わないよ

    何ならラウダは父側に立ってたからグエル責められん

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:18:48

    スレ主として叱る描写がないと不満なんだろうけど、少なくとも作中のキャラたちは描かれているような形でグエルと再会して受け入れたから、そういうもんなど納得するしかないんじゃないかな?
    迷惑かかったと言われているキャラ達、特にラウダは、気絶するくらい再会を喜んでいて、心配が強くて叱るなんて発想にはなってないみたいだし
    あと、17話のグエルの謝罪周り発言で行間で文句言われる場面があったと想像するくらいかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:19:31

    >>172

    実際に社員に打撃を与えたのはグエルじゃなくてテロを起こして死んだヴィムで残念だったね……

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:20:11

    >>172

    グエルが誰からも非難されなくて悔しい!までは読んだ


    すまんな行動がイケメンで

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:20:59

    >>175

    ここの兄弟扱いに差がなさすぎて、グエルに後継である利点があんまりないから、兄が矢面に立って当然!て感じうっすいんだよな

    年も同じだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:20:59

    ずっと「父さん」って呼びかけてたのに話も聞かずに勝手に全部決めて息子を振り回してた父親を散々見せられて、やっと自分の心を守るために逃げ出せた子供を責めるアニメ見たくないわ。グエルの「父さん」は「助けて欲しい」の意味だって15話で言われたようなものなのに。戻ってきてくれたのが優しすぎるくらいだろ。その上ちゃんと寮生たちに謝ってるんだし十分でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:21:08

    >>172

    会社背負ってる人間がテロに加担してるから説得力がゴミなんだよなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:21:20

    グエルの敗北でジェタークは潰れたり業績下がったか?→下がってないし潰れてない
    ヴィムのテロでジェタークはどうなった?→潰れそうだし後ろ盾必須のやばい状態に

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:21:30

    ラウダはグエルがいないことで苦労はあっただろうがその苦労の原因は失敗した父親のせいだし彼は気絶するほど安心したで良いのでは

    >>175

    一族経営でもまだ会社に関わってない学生を矢面に立たせているジェタークがやばいだけ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:22:52

    >>168

    父側に協力した挙句グエルいたら盾に出来たのに!って思ってるラウダだったヘイトキャラで真っ先に死んでそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:22:57

    >>185

    グラスレーとかペイルが決闘の結果に影響されてるようすがないしね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:22:59

    >>172

    1話のヴィムの暗殺バレてたら会社ごと終わってたぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:23:04

    ラウダとグエルの学生コンビに全責任おっ被せようとするジェタークの大人陣営に叱るとかされてもねぇ??

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:23:23

    ラウダは歓喜(違う)の失神&みんな安心&一致団結
    それでグエル側は決着がついたんじゃないの
    主人公なら一人くらい「どれだけ心配したと思ってるんだ!」の鉄拳制裁飛びそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:23:29

    >>184

    業績については何も言われてないけど融資おじさんに嫌味言われるシーンはあったし、多少ピンチにはなったんじゃないか?

    それでヴィムがグエルにきつく当たってたってことだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:23:54

    >>183

    加担どころか主犯……

    これのせいでまーたジェタークはピンチになると思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:24:30

    >>172

    最初の1話の間、グエルの突発行動は強要された責任によるストレスが大きかったんだ。 温室で暴れ、決闘まで引きずっていったグエルも過ちはあるが、そもそも望まない結婚制度を作って強制した父親たちが一番大きな元凶だ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:25:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:25:12

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:25:15

    正直ラウダで一番かわいそうだと思うのテロに機体使われたせいで顧客管理で責められてたとことか言っちゃいけない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:25:19

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:25:27

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:25:31

    >>191

    グエルホルダー落ちはそもそもヴィムのやらかしのせいだぞ

    1回目は庇えてセーフだったのに暗殺バレして再戦するしかなくなった

    これやってなかったらちゃんとなかったことにできたヴィム有能!で終わった

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:25:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています