待て 面白い奴が現れた"頭センゴク家康"だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:10:31

    あの…無能ジジイ過ぎて詰みかけてるんすけど…いいんすかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:11:17

    なにっ 発売してたのかあっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:12:16

    頭センゴクが本当にマジなんだよね、猿くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:13:17

    このまま物語進めば上田城でセンゴク出てくるんスよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:13:32

    >>2

    はい!先月末発売の新刊ですよ(ニコニコ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:16:36

    毎話毎話自業自得のピンチを自分で招いているだなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    三成の勝ちは確実ですね…ガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:18:35

    いかなる苦境にあっても仕事を見失わなかった男
    偉大なる奉行 石田治部少輔三成

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:19:01

    本田正信「なんじゃあこの言葉使いの汚さは」
    家康「あのう言葉使いなおしましょうか」

    正信「直せと言ったじゃろうが ボケー」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:20:27

    >>8

    鹿

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:21:08


    鹿



    もしかして家康は馬鹿者なんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:21:52

    【秀頼のコメント】
           ジイ
    はっきり言って加賀は糞
    それ比べてダイフは優しいし ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:24:11

    どの世界にも通じることやが…中身のないヤツが接待飲み会を頑張る!(人望ダダ下がり)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:24:20

    >>8

    直政「おいっ。一大事だから戻ってくれ」

    家康「そんなことできるかあ」

    直政「ボケーッ。」ぱん(宮下書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:25:08

    >>11

    家康も幼い時から苦労してたから甘やかすのも仕方ない 本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:27:02

    な…なんやこの全員の短慮と長慮が交差してめちゃくちゃになっていく面白い構図は(ギュンギュン

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:30:17

    合戦シーンもないのに面白いのは

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:31:06

    全員が政を真剣に考えてるのにすれ違いの連続なんだよね
    ひどくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:32:35

    >>17

    そして豊臣政権崩壊が始まる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:35:38

    はーっ なんだか気持ちええなあ
    派閥づくりは安心するからね

    ボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティー

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:35:58

    家康家臣団「だから俺たちが支えるんだろ!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:37:14

    はーっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:41:06

    >>17

    豊臣政権を維持したまま天下を治めようとする奉行衆と政権崩壊を視野に入れてる家康ではすれ違うのも当然と考えられる


    豊臣政権を維持するために家康に与した清正と正則?

    ククク…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:42:55

    「余興つまんねーよ」
    「ボケーッ それどころじゃない言うたやろが」

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:43:22

    今読んできたんだよね
    な…なんやこのめちゃくちゃ面白い政争は

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:47:28

    読者目線から見ても自分の地位を守りたいだけに見えるから仕方ない本当に仕方ない
    まあそれが異常領民・家名・領地愛者である戦国大名なんやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:49:43

    >>25

    主要人物が家康以外は2代目か秀吉の家臣ばかりだから本当の戦国大名って言える人物はいないのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:54:38

    許せなかった…!
    かつて雪斎に「乱世なんぞ生きとうない」と語った家康がはたから見たら異常戦国愛者に見えてしまうなんて…!
    こういう業の変遷は宮先生マジでピカイチですね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:19:29

    >>19

    味見までしててノリノリなのは禁止ですよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:22:00

    >>8

    ウム…明らかに三成の手のひらの上にいたんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:27:03

    センゴクで姻戚関係なのに古田織部がほとんど出なかった理由を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:49:56

    >>30

    何故って某ひょうげた奴にキャラが勝てないからやん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:41:24

    >>30

    利休の話で何回か出たからマイ・ペンライ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:43:22

    将来的に利家の危惧してた通りになるのは悲哀を感じますね
    燃え盛る大阪城でジイの言葉を思い出すなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:49:55

    センゴクシリーズマジで面白すぎるんだよね
    宮下先生は天才だと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:53:40

    もちろんこのまま石田が勝つんだろうなボクゥ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:01:38

    めちゃくちゃおもしれーよ
    でも三成の頑張り見てるとこんな家康には勝って欲しくねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:05:18

    「「はーっ 渡海衆が無事に戻ってきて欲しいのお」」
    「ムフフ…そのために九州に赴く我ら奉行衆は全力でサポートするのん」
    「ムフフ…京で待たされているワシは万が一失敗した時のために縁故を強めるのん」
    「徳川家康の正体見たりっ タヌキとして知られる徳川家康の正体は奉行衆が必死になっている間に派閥作りに勤しむ蛆虫だったのかあっ」
    「時局を見誤ったんだよね ヤバくない?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:06:31

    >>36

    でもね オレこの家康好きなんだよね

    なんだかんだで無事に戻ってきたお陰で大乱にならなくて心底嬉しそうな顔しているでしょう?


    まあ他の大老衆からしたらぶち殺したくなる笑顔なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:47:50

    表紙のかっこいい家康 どこへ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:18:13

    このシーンには家康ファンでも思わず(ノ∀`)アチャーと思っちゃたよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:29:24

    >>40

    正信「ハッキリ言ってうちの殿はアホ 大老で真面目にしないといけない立場なのに約束を破って勝手に縁組を進めるから話になんねーよ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:32:17

    >>40

    一番アチャーと言いたいのは正信なんだよね

    酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:50:52

    >>40

    正信「なにを言っているこのバカは?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています