サイバースルゥースクリアして思ったけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:01:18

    このゲームのメインヒロインってもしかしてアルファモン!?
    ハカメモの方はかわいいヒロインがいたのに…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:01:59

    オメガモン使う子いなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:02:43

    >>2

    ノキアは何か別主人公って感じでヒロインとして見れなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:02:49

    杏子さんがヒロインに決まってるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:04:55

    最後のマヨネーズのくだり、だいすき。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:06:25

    サイスル懐かしい。デジモンシリーズこれしか知らないけどめちゃくちゃやってたわ
    またやりたくなってきた

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:07:27

    奇跡的にパーティーにオウリュウモンいた時、助手として誇らしくなった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:09:04

    ハカメモのエンディングは納得いってない。
    救いが足りなすぎる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:11:47

    >>8

    本編裏で起きてた事件だから救いがないのはまあいいとしてもヤンホモの一人勝ちになってるのが気に食わない

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:12:15

    >>6

    悩んでたけどSwitch版買ったわ、Vita版持ってるからその気になれば引っ張り出してやれるのにな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:14:56

    >>10

    えSwitchで出てたんだ!!

    Vitaの電源イっちゃってるから俺もSwitch版買おうかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:19:27

    ※ロイヤルナイツのオメガモンが分裂した姿です

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:20:10

    >>12

    ここ急にウォーグレイモンとメダルガルルモンのIQ下がって笑った

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:20:59

    ノキアはもう1人の主人公、悠子がヒロイン、杏子さんがメインヒロインのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:22:04

    結構ストーリー長くてボリューム多かったイメージ
    プレイ後に池袋に初めて行ったから「ゲームで見たところだ!」ってテンション上がったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:24:59

    最後、アルファモンと一緒にデジタルワールドへ行くifも見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:25:43

    >>11

    Switchのどこでも手軽に遊べる感凄いからおすすめよ。今回は貫通とアニメデジモン縛ってプレイしてる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:27:39

    エリカもう最高可愛い……行かないで😭

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:27:43

    対戦wikiが今も更新されてるの好き


    https://www.wicurio.com/mugeninfo/

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:34:46

    デジモン新作ゲームでないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:35:29

    >>20

    デジモンサヴァイブって新情報出た?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:36:22

    ワイクロスウォーズ世代、シャウトモンが出なくて悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:37:06

    >>5

    EDの杏子さんの味覚が正常だと判明したせいで

    あのキワモノコーヒーを好んでいたのはアルファモンの方だったと気づいた衝撃よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:37:09

    ハカメモはヒロイン最後救ってよかっただろあれ
    ただの一般人が主人公の世界を救う裏で一人救うのが見たかったのに…
    どうして…

    サイスルの終わり方はすき
    ヒロインあなただったのか…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:37:10

    >>22

    出てるよ、オメガシャウトモンも

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:37:15

    >>8

    というかサイスルと矛盾してるから駄目だわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:37:45

    >>21

    去年から公式サイトは更新されてないな

    https://digimon-sur.bn-ent.net/sp/

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:37:58

    >>25

    嘘!?!?!?!?

    俺Vita版結構やりこんだけどいなかった気するんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:39:29

    >>24

    なんかよくわからん文章になってしまった

    サイスルの世界を賭けたストーリーの裏で、主人公じゃないけど大切な人救うのに必死こくのがハカメモだと思ってたのにヒロイン救えませんは悲しすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:39:38

    >>28

    ガムドラモンとシャウトモンはSwitch版で追加だった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:39:47
  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:40:32

    メインヒロイン1人救うくらい許してくれ!って思うのは分かる

    ダメってわけじゃないけどやっぱり辛いわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:41:25

    >>30

    >>31

    マジか………!!!!

    Switch版買おう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:41:56

    >>29

    本来どうあがいても死亡だったのをフーディエモンとして生きていける結末までは持って行けたから・・・まあ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:42:03

    >>29

    ちょっと納得いかないよな。

    エリカの親は事故がなかった事になって生きてるのに、

    事故が原因で病気になったエリカは助かりませんって、

    どぼじで😢

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:42:18

    岸部リエはなんかまともになったっぽいのにジミケン

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:42:51

    貫通ゲー以外死んでるのと進化条件が難しすぎる事以外は神ゲー

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:43:02

    >>36

    刹那いハミングバードは神曲だから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:43:07

    カフェでミーティングをやってみたくて
    喫茶店に詰まってるオメガモンかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:43:16

    生き人形死に人間好き

    それはそうと、これいつも通りロイヤルナイツが原因だった記憶しかない

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:44:56

    bgmも良かったよね
    ラスダンのfinal fhaseは最高

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:45:30

    アルファモン達との最後のシーンめっちゃ感動したんだけど
    様子見でラスボスに突撃→勝っちゃった→手持ちにプラチナスカモン×3がいる
    のせいで何とも言えない気持ちになった
    いや彼らも大事な仲間だけどね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:46:17

    アルファモンだと無かった隙がありそうな雰囲気が好き
    もちろんアルファモン杏子さん好きなのは前提で

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:46:53

    フーディエのメンバーみんな好き
    リュージも千歳もいいキャラしてる
    お嬢もかわいいし、主人公も等身大のかっこよさがある

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:48:09

    >>42

    クソゲー(汚物系デジモンが有能すぎるゲーム)だからね仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:48:17

    この人はなんだったの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:48:43

    >>42

    万全を期してラスボスと戦ったから自分は感動したけど

    プラチナスカモン×3が来たら多分吹き出してるわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:48:53

    フラッシュバンチョーパンチがめっちゃ強くてびびる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:49:03

    >>42

    金策に使うんだっけ

    懐かしい……

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:50:03

    >>46

    リデジタライズデコードに出てくる

    研究者が事故でデジタルワールドに飲み込まれたんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:50:50

    >>46

    俺の嫁

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:50:58

    >>46

    元はリデジタイズのキャラ

    リデジの世界の事故で現実世界の肉体を失ってサイバーゴースト的な存在になってる

    デジタルワールドを通して並行世界のサイバースルゥース世界にやってきた人

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:52:38

    珍しく被害者のユグドラシル

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:52:58

    アラタが闇落ちして真っ黒なアンモナイトみたいになるの怖かった
    その後光落ちして力使ってくれるの頼もしかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:53:23

    新作まだ〜

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:53:40

    >>50

    >>52

    3dsのデジモンのキャラなのか、やったことないやつだ

    てことは、前作ファンへのファンサービス的な存在って事でいい?物語の伏線とか担ってない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:55:32

    サヴァイブがゴタついてるせいかワールドもストーリーも新作でなくて寂しみ
    リアライズとかいう修羅の国は他人におすすめするのは憚られるし・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:58:41

    末堂アケミとかいうやべー奴でもあり高潔な人でもあった不思議な魅力のあるキャラ

    倉田とかいうクズも少しは見習え

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:59:45

    イーターイブとかいう性癖破壊存在

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:00:33

    >>59

    懐かしいー!

    下水道の先の研究所で戦うやつか!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:00:53

    >>58

    この人の語る理想の世界もそんなに悪くなさそうなのが凄い。悪人か善人かで言えば確実に善人なんよな。綺麗事を言うだけじゃなくて実現させれる頭脳があったのもキャラの魅力を底上げしてると思う。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:00:54

    勝利モーションがどのデジモンも最高で好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:02:12

    >>56

    デジタルワールドの危機とか察せるし他にも色々できるから制作陣に好かれてるイメージ

    サイスルハカメモ世界では伏線とか担ってないはず

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:02:48

    >>59

    これもすき

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:03:24

    イーターはえっち過ぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:03:57

    >>53

    基本クロニクルやセイバーズみたいに過激な思想で敵になるか(セイバーズは倉田のせいだけど)

    漫画XWやtriみたいに既にホメオスタシスにとって代わられた危険な旧ホストコンピューターってポジションだしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:04:12

    >>63

    ありがとう、モヤモヤがとれた

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:06:54

    細かいようだがイグドラシルである

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:08:07

    イーターのデザインの異質さ良いよね
    デジモンらしからぬこのなんとも言えん嫌悪感湧く

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:08:22

    >>62

    サイバースルゥースからグラフィック一新してめっちゃ良くなったよね

    出来よ過ぎてネクオダ リンクス リアライズ VBのPVとずっと流用されてるけど


    サイスル前のリデジやpspデジアドのグラは酷かった・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:09:50

    主人公のパートナーデジモンあえて出すとしたら誰だろうね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:11:23

    >>71

    初期デジモンの正統進化を使ってて欲しい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:12:12

    そういや最初に貰えるデジモン最終的にどのデジモンに進化させた?
    俺は相棒だから大好きなデュナスモンに進化させたよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:15:02

    横伸ばししまっくってオメガモンになったはず

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:15:09

    >>73

    うろ覚えだがウォーグレイモンだったはず

    かっこいいし強いし最高なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:16:24

    サイスルあるある
    途中で育成楽しくて攻略そっちのけで図鑑埋めまくる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:18:37

    EDの神々しい汚物系懐かしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:19:25

    初期パートナーが
    テリアモン パルモン ハグルモン
    テントモン ゴツモン ベタモン
    のどれかだっけ
    ノキアがアグガブ使うからしょうがないけど結構珍しいチョイスよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:21:03

    >>78

    ドラゴン系のビジュアルのやつがいないの改めて考えると冒険してるな。このメンツだと偏りが起きたりしなさそう。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:21:11

    >>77

    俺は流石に終盤は申し訳なくてロイヤルナイツとか究極体に進化させてたなプラチナ達は

    長く一緒にいたから愛着湧いちゃったし強くなって欲しかったから

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:22:22

    >>78

    サイスルだとハグルモン選んだな

    ハカメモの記憶が抜け落ちてる…テントモンだったかなぁ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:22:52

    >>78

    ハグルモンとベタモンだったかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:22:55

    ヤスダスズヒト先生のキャラデザは神 女の子がえっち
    また続投してストーリー新作出してくれないかなー

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:24:08

    サイスルスレが伸びてて嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:24:30

    ノキア最初に見た時は「おっぱい!えっち!」って思ったけど、ストーリー進むと感情移入しすぎてそういう目で見れなくなるんよな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:28:00

    >>85

    わかるよ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:29:52

    かわいいお尻

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:29:53

    ゲームでロイヤルナイツが揃ったのサイスルが初?らしい
    みんなが一番好きな見た目のロイヤルナイツは誰?
    僕はやっぱり王道のオメガモンが好きです

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:31:30

    >>88

    好きな見た目と来たか…迷うな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:31:53

    ノキアとか杏子さんが話題になりやすいけど
    伊達さんもいいよね

    みえ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:32:02

    王道聖騎士のデュークモン
    だけど黒金ゴテゴテのアルファモンも捨てがたい……

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:32:19

    このイラストに惚れたからマグナモンかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:33:13

    エグザモンすき
    大型のドラゴンってだけで、そそられる

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:33:29

    インペリアルドラモンに進化させて「こいつ絶対ロイヤルナイツの一員だろ!」って思ってたら違ったときのショック
    じゃあお前何!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:34:32

    >>94

    パラディンモードはロイヤルナイツの始祖だから…

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:35:11

    >>95

    そういう設定あるんだ

    サイスルがデジモン初だったからわからなかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:35:32

    俺はデュナスモンが好きだ
    けど好きな見た目のロイヤルナイツと言われて即答出来なかった…俺はデュナスモンのどこが好きなんだろうと考えてしまった…

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:37:00

    >>96

    公式のデジモン図鑑を眺めるのも楽しいよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:37:45

    >>98

    なるほど……

    Switchでサイスル始めたら読んでみよう

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:37:53

    ハカメモのリエちゃん憎たらしさマシマシになってたけどエリカとのキャットファイトのシーンで結構好きになった
    後ハカメモだとヒロインとしてフラグ立ててる悠子ちゃんも好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:40:30

    そういやシャウトモンの追加はハッカーズメモリーからだったと思うよ
    サイスルをVitaとかでやってたら連動がちょっとあったような気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:41:47

    >>97

    見た目とキャラクターの内面はまた別になってしまうから難しい所だと思う。好きって思えるのはいい事だよ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:44:42

    >>101

    シャウトモン以外のクロスウォーズのメンバーが居なかったの少し寂しいな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:45:14

    >>101

    すげーシャウトモンだ!

    欲を言えばデジクロス体も見たかったけど、登場させてくれるだけで嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:49:29

    ただオメガシャウトモン止まりなのにそのオメガシャウトモンが成熟期並のスペックだからあんま使えないんだよなぁ
    ゲームだとどれも割とそんな扱いだし退化できる分寿命までどうにもできないデジワーよりはマシではあるんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:49:44

    好きなデジモン育成できたら嬉しいよな
    ハカメモでの追加デジモン達にもテンション上がったし

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:50:45

    偶数アニメの特殊な進化形態はだいたい主人公格だけってのが多いからなあ・・・
    他のアーマーとか十闘士も使いたいんだけどなー

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:51:57

    シャウトモンX4使いたかったぜ……
    なんならX7とかも……

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:52:49

    >>107

    アグニモンとベオウルフモン以外も見たかったよな

    十闘士いいよね…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:53:55

    一番好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:58:04

    サイスル、ハカメモしかデジモンのゲーム触れたことないんだけど、やってみたらいいよっていうオススメある?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:02:27

    ゲームはその2つが今のところ最高峰っていうか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:06:13

    ワールド系だと初代とかリデジ ネクオダもオススメだけどサイスルとは毛色違うしな
    寿命とかあるタイプだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:07:12

    >>113

    寿命?え亡くなったりすることがあるってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:11:47

    >>114

    たまごっちみたいに寿命を迎えたら卵に戻る

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:14:44

    >>114

    元々は男の子向けたまごっちだったので、その色が強いデジモンワールドシリーズは寿命の概念が有る

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:15:54

    シャウトモンいたのほんと嬉しかった

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:15:59

    元々デジモンって男の子向けたまごっちってコンセプトだからな
    寿命の概念が無いデジモンストーリー系が異質なだけで

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:19:48

    クロスウォーズ再評価の流れ来てほしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:19:51

    ワールド系も好きだけどお気に入りのデジモン育ててもいつか死んじゃうのは悲しいよね(バトル用に保存は出来るけど)
    ストーリーはオメガモン マグナモン デュークモンとかドリームパーティ組んでずっとあちこち行けるからとっつきやすい

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:32:57

    >>120

    まあボス戦のタイミングで寿命来ましたとかやられたらやってられるか!ってなるしね

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:33:45

    >>119

    直撃世代だからネットの評価とか過去作との矛盾なんか気にせず夢中で見てたなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:34:38

    ウォーグレイモン、オメガモン、ディアボロモン、インペリアルドラモンFM、デュークモン、シャイングレイモンBM、マグナモン、アルフォースブイドラモン、アルファモン、マスティモン、うんこ達
    を使ってたけどウォーグレイモンがスタメンだったな
    1番好きなデジモンだってのもあるけど防御貫通が最後まで大活躍だった

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:34:42

    >>122

    周りがダン戦イナイレを見ている中俺はデジモンクロスウォーズを見ていたんだ

    アーケードゲームもめちゃくちゃやり込んでいたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:36:49

    >>124

    あの召喚機みたいな玩具めっちゃ欲しかったの覚えてる

    音を集めて!!のやつ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:39:21

    >>125

    これか

    これ持ってデジクロス!って叫びたかった

    今も叫びたい

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:40:09

    >>126

    青もあるよね確か

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:40:32

    >>126

    パッパがこれ髭剃りって呼んでてショックだった

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:41:13

    >>127

    あるね

    ライバルのやつだっけ


    >>128

    ブラウンかな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:42:23

    >>126

    今でも欲しい 手のひらにおさまるサイズなのがいい

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:44:03

    デジモンらしさ、唯一無二さって言うとオープンワールド系(オープンワールドとは言ってない)+育成ゲームであるワールド系が1番だとは思うんだけどね…
    今のコンテンツ力と要求される開発チームの規模考えると続編は難しいだろうなぁ
    育成+自由探索系はユーザー毎の特色出やすくて実況映えするからもっと色々な動画が出てほしいゲームではあるなデジモンワールド

    そういやデジモンワールドってサイスルやダンガンロンパと同じ高田雅史さんがBGM手掛けてんだよね、サントラではじめて気づいたわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:45:10

    今のコンテンツ力だとまずアニメやれてるのが何故?ってなるからな。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:45:44

    正直サイスルアニメ化して大人向けにシフトすりゃよかったんじゃないかと思っている

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:50:15

    まぁ今の自粛ブーストに乗るどころか新作の開発も凍結してるのはなぁ…うん…

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:50:33

    リンクスで相棒だったエグザモンもでるんか〜やってみるか……

    なんか俺の知ってるエグザモンよりでかくね……?

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:51:10

    >>135

    侵食されてる体がちょっと怖い

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:51:24

    スーパースターモンすき
    そこからジャスティモンになるのもっとすき

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:54:11

    >>137

    正義のヒーローを踏襲するデザイン好きだよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:56:01

    >>138

    アニメ版のスーパースターモンだいすき

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:56:51

    >>135

    今までのPCじゃ演算足りなくて最近になってようやく全貌がわかったって言うとんでも容量だからな

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:01:17

    カードゲームやらないけどお布施の気持ちでデッキは買った

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:05:33
  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:16:26

    ふと気になってspeedrunを見てみたんだけどデジモン図鑑100%レギュで走ってる人がいなかったな
    サイスルってdlc入れれば全部のデジモンは作れるんだっけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:19:00

    >>143

    Switch版なら行けると思う。

    走るならハカメモじゃないと、アルカディモンが解放出来ないはず

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:23:50

    >>135

    強キャラあるのはいいけど、デジモンてより兵器みたいな扱いだったのが惜しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:26:13

    >>145

    ほぼ会話が出来る状態じゃなかったのが惜しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:28:02

    >>146

    俺クロスウォーズ→アプモン→サイスルだったんだけど

    他媒体のコイツってどんなやつなの?

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:29:25

    >>147

    そもそも他媒体でエグザモンがメイン級として扱われたことがない

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:30:01

    >>148

    そうなのか…悲しいやつだな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:32:47

    >>149

    ロイヤルナイツ自体はセイバーズで若干プッシュされたけどその時にエグザモンがまだいなかったからね

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:43:38

    まあ見た目だけでも優勝できるカッコ良さがあるからOKでやんす

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:49:28

    >>144

    ありがとう

    図鑑100%レギュちょっと走ってみようかなとも思ったけど普通にノーマルを走り抜けるだけの世界記録が8時間越えだから走ろうと思ったらえげつない時間かかりそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:52:41

    サイスルRTAいいな
    デジモン何使うのか気になる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:56:07

    >>153

    まあ通常プレイと同じく貫通持ち大正義だろうね

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:57:01

    >>153

    ハカメモだったら、ベタモン

    サイスルだったら、ハグルモンで

    プラチラヌメモンを作るかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:59:00

    >>155

    プラチナヌメモンって強かったのか

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:01:57

    >>156

    いるといないで経験値効率が全く違ってくるからな

    通常レギュなら出番はないだろうけど図鑑100%をやるんなら最優先で作るべきデジモンになってくると思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:02:55

    >>157

    あー100%レギュか

    なるほどね

    教えてくれてありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:03:56

    >>156

    獲得経験値が2倍になる。効果が重複しないから3体で6倍さらに装備でも経験値を増やせるから効率がダンチ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:16:08

    集中力持たなそう。rtaやる人すごいわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:26:28

    ログアウト先がありません
    はめっちゃ怖かった

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:40:33

    モードチェンジ扱いで脱衣形態があり、必殺技でも脱ぎ、勝利演出でも脱ぐ
    ハカメモの開発陣にはマグナガルルモンの脱衣が性癖のスタッフがいたに違いない

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:16:28

    妹のために頑張るお兄ちゃんと
    お兄ちゃんと自分の為にチケットを探す妹の
    最後がEDEN症候群なの救いねえわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:22:17

    >>163

    サイスルやってると「あっ…もしかして…」ってなるのいいよね…(よくない)

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:37:58

    >>110

    ラブテリオン!タイラントラブテリオンじゃないか!

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:47:27

    サイスルに限らずデジモンストーリーってRTAあんまりないよね
    デジワーとかカードアリーナのは見たことあるけど
    RPGだと結構敷居高かったりするのかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:18:41

    最後のタイトル回収は最高だった

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:47:51

    結局ハッカーズメモリーってなんの意味が込められてたの?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:40:34

    >>166

    故人的には命で遊んでる気になるからデジモンやポケモン系のRTAはあんまりやりたくない

    鼻で笑われるかもしれんが、例えデータ上での存在でも生き物との絆はちゃんと作っていきたいと思うんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:58:45

    >>168

    世界を救った英雄の裏で自分たちの居場所を守るために戦ったハッカーたちの記録

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:01:03

    >>169

    めっちゃいい事言うやんけ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:23:15

    ハカメモだと優くんが好きだった
    主人公に憧れて操られてたとは言えアカウントまで乗っ取っちゃうの好き
    でもなんでED後にフーディエにいるんだお前

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:23:29

    >>169

    同意に使えそうな画像がありそうでないな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:53:15

    >>172

    ほんまになんで居るねんってなる。なった。

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:01:27

    >>83

    このイラスト見るたびに思うんだがリナお前なにクールキャラみたいな感じでいるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:13:30

    クリア後の七大魔王編もやりごたえあって楽しかった

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:32:36

    七大魔王はマジで強かったな
    あとインペリアルドラモンPMのやつは初見殺しが酷かったw アレだけは本気で挑んでマジで1回負けたわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:59:23

    ハカメモの終わり方ほんとに嫌い
    なんであのホモだけ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:11:08

    最後に主人公に涙流させて終わりはねえよなあ!!
    うんめぇ変えっぞ!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:23:29

    >>176

    貫通技を封印すると絶妙なバランスになるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:28:13

    最後までチョコたっぷりなトッポみたいな神ゲー

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:37:29

    サイスルの話してる!

    ヴリトラモンのデザインが好きだけど
    ゲームではハイブリッド体の出番が冷遇されることが多かったから
    ハカメモで出てきたとき凄い興奮した
    再来月頭にバイタルブレス届くしデジモンに触れたいから久しぶりにサイスルやるか

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:47:49

    初代アニメで強豪だったピエモンとピノッキモンが弱かったの許せん

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:04:53

    >>183

    初代よく知らないのでレベル上げの道具にしてました…

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:07:25

    >>183

    アニメのピエモンは怖かった思い出がある

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:07:56

    >>183

    ed後はほとんどの人がプラチナヌメモンでうんちまみれにされるというね

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:29:27

    >>183

    どっちもアポカリモンに進化出来るから…

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:51:31

    そもそもダークマスターズって究極体の中でもいいとこ真ん中くらいのスペックだしなぁ
    無印に出てるデジモンって規格外のアポカリモン除けば敵味方どっちもそんな強いやつ出てないし

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:09:13

    テイマーズ世代だからデュークモンとかサクヤモンとかセントガルゴモンとか頑張って進化させたなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:59:12

    デジモン好きが多くて嬉しいなあ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:59:45

    バランスに関しては大味だったね
    サイスルではオメガモンが貫通持ってないせいで素材のウォーグレイモンの方が強いとかいう意味不明なことになってたし
    ハカメモで貫通追加されたけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:00:43

    >>191

    ハカメモから始めたから知らなかったそんなの…

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:28:11

    ブレイブトルネード>グレイソード

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:28:55

    探偵助手と食レポで食っていくと思うとなかなか独特な主人公だ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:33:27

    グレイソードが単体でガルルキャノンが全体だといつも思ってんすがね…

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:36:02

    >>195

    まあウォーゲームのなぎ払い意識だろうし…

    そうするとガルルキャノンも全体な気がしてくるが

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:57:41

    ハカメモは追加デジモン増えて良かったな
    特に嬉しかったのがラプタードラモン グレイドモン ドルゴラモン オウリュウモン系の追加
    ゼヴォでドル ドルガ ドルグレ アルファって進化したせいで本来のアルファ進化ルートとドルゴラモンがオミットされて
    アルファモンの必殺技に王竜剣あるのにオウリュウモンいなくて寂しかったんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:01:57

    ラーナモン出してくれマジで

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:10:25

    バオハックモン、セイバーハックマン、ズバイガーモン、デュラモンあたりの省かれがちなところを入れてくれたのも嬉しかった

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:14:01

    サイスル語れて楽しかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています