エリクトが脳を焼かれた

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:19:25

    「ジェターク社は狙っちゃ駄目だよ、お母さん」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:20:00

    そもそも脳は残ってるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:20:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:21:12

    >>3

    綺麗に終わったな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:25:10
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:27:04

    パーメットすら焼く男

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:27:57

    脳焼き犯人はいったいどこのグエル・ジェ誰ークなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:28:55

    グエルとリンクしたら経緯の複雑さに逆にエリクトがデータストーム食らったりして

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:30:31

    前もグエルに絆されるエリクトスレ立ってたなあ
    やりとりかわいかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:07:35

    まぁグエルなら技術目的でばらしたり戦争の道具にせず、スレッタの家族としてきれいに整備して大切に保管してそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:13:03

    グエルはスレッタの家族であるエアリアルを解体せず、武装解除して厳重に保管
    それが最終回前にスレッタの手に渡り、再び改修されて元のエアリアルの姿に戻り……とかだといいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:28:45

    一族経営で自社製品に誇りを持ってるようだし、MSは家族っていう感覚を他のキャラより分かってあげられるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:29:13

    >>3

    脳だけにか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:30:53

    「グエルお兄ちゃん」の展開はあるかな?
    エリーさんの方が年上だけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:45:46

    エアリアルにエリーはもういないとかって言われてるけどどうだろう
    エリーとグエルの会話見てみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:13:58

    >>9

    どのスレですか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:21:31

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど・・・!
    スレッタの危機でデータストームで死ぬ覚悟でグエルがエアリアルに乗り込んで・・・!エリクトが認めて力を貸す展開がほしい!!

    夢の最強タッグ無双してほしいい!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:25:11

    エリーとおそろいの青パーメットグエル見てみたいな


    >>17

    見たいな

    ライバルキャラが主人公機に乗る展開って歴代ガンダムであった?

    グラハムガンダムしかわからん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:36:34

    「グエル・ジェターク…

    責任…とってよね…」


    (あれ…なんか俺ってヤバイのに囲まれてたりする…?)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:38:36

    エリグエ株か…
    買おう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:38:41
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:46:02

    お互い手足を切り落としたし、顔覚える程度には印象に残ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:14:28

    >>20

    まさかの手に入れたので多分買い時

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:16:27

    エリクトって脳灼く側では?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:17:19
  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:20:38

    >>24

    物理ェ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:21:38

    脳焼き(精神)グエルvs脳焼き(物理)エリー
    ファイッ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:27:30

    エリクとの謎空間でおままごとしている御曹司はみてみたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:27:57

    今のグエルはどこかナディムに似てるもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:32:50

    何度か会ううちに惹かれるエリーが儚くも最終回で消えるけどグエルの中には一生忘れられない人として刻みこまれてスレミオを代わりに支えていくエンド株を買ったぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:45:38

    >>30

    プロスペラからの解放ルートもあるっっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:00:55

    救えなかったシーシアの件があるから幼女にやさしくなってそうだなグエル
    不思議空間で出会ったとしても第一声迷子かって聞いてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:11:30

    エリクトがミランダの役割もありそうだからパーメット空間で直接初めてあって一目惚れでもした?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:44:12

    >>33

    ※ただし見た目は幼女

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:47:38

    てかこの時空だとエランに頭おかしいのかって目で見られそうだなグエル

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:20:06

    本編でのグエルは
    幼女(シーシア)
    年上(オルコット)
    モビルスーツ(困ったときに目の前に落ちてきたプロドロス)
    ガンダム(バイト先に突撃してきたウルとソーン)
    をデレさせてきた実績があるので、
    上記属性を併せ持つエリクトの脳を焼くのも可能だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:21:33

    >>18

    一応ウィングゼロとゼクス?>ライバルが主役機に乗る

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:31:53

    エリクトって自分からスレッタ引き離す存在として5号は「あなたはダメ」って言って認めなかったんだよな
    ジェターク社なら自分から負けれるくらい身を置けると思ったのかしら

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:33:39

    >>38

    復讐に巻き込まないが最優先だからとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:23:51

    エアグエ株ってエリグエ株と同じ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:27:11

    >>3

    🍅三三三三三

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:50:16

    プロスペラがグエルに絡まないのは娘の影響?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:02:01

    そもそもエリーがエアリアルの中に今もいるかわからん
    プロスペラが簡単にエアリアルを引き渡す決闘を見逃してるあたり怪しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:05:27

    最初は妹のこともあり塩対応してたエリクトが、徐々にグエルの心根と行いに興味を持ち始める。
    そしてグエルの過去を知って憐憫と共感を感じ始める。
    そこからようやくグエルの前に姿を現し始めて会話を行う。
    経験や人と話す事が少なかったから子供の姿をしていたのが、やがて精神的成長に伴い外見が変わっていく。
    だんだんスレッタに似ていく姿に困惑したり、スレッタには薄い破天荒さも見せられながらグエルは交友を重ねていった。
    やがてエリクトの姿は本来の二十代の姿になっていくが、住む世界が違うので触れ合うことができない。
    そこで初めてエリクトは、家族のためでも復讐のためでもなく、自分の為のクワイエットゼロを望んでしまう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:18:07

    >>40

    エアグエ株の場合ダリルバルデが突っ込んできそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:21:44

    シーシアと同じように死んだ目の幼女でスレッタとそっくりって時点で地雷がいくつもあるからいたたまれなくなったグエルが何かと気にかける展開見てみたい
    エリクトは「7歳下の男の子が何言ってんの、君は自分で思ってるよりも大人でもないし強くないよ」って言って逆に甘やかす概念

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:28:46

    「お母さんびっくりしちゃう…。本当に何があったのかしら、ヴィムの息子を弟なんて」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:41:05

    >>34

    合法ロリだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:18:49

    >>46

    てか今のグエルにはマジでそういう存在が必要だよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:20:39

    かわいいぞ水星幼女

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:21:42

    >>47

    おかんヴィムにはあんまり憎しみなさそうだけどな

    デリング暗殺しようとしたって?それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:52:31

    >>51

    単純に物理的箱入りな筈の娘が弟分を得る恐怖

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:01:52

    >>47

    そもそもあなたの(もう1人の)娘にいきなりプロポーズした男です

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:41:16

    >>53

    「ああ、“横恋慕さん”!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:43:13

    恋したのでグエルに会うたびに成長してに幼女からEDの女性くらいまで成長してほしい25くらいまで成長しないのはグエルに合わせているから

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:33:45

    グエルはラウダの兄さんつまりエリクトとお兄ちゃんお姉ちゃんコンビとしてみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:43:13

    >>55

    そんなことになったらエリーの幸せ第一主義のプロスママが何をしでかすかこわいわ

    グエル逃げー…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています