僕の武器は攻撃力253の針しかない【じごくのまそう+1】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:59:17

    最新話直前に完走した場合

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:59:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:00:34

    針スレはあにまん民にすら敬遠されている…

    万が一針漫画の全てを知るエルフが外に出たらどうする気だ?

    過去話

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    お前はその責任をシンシンに取らせる気か?

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    ポーネグリフ

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    それに…こちらの方が価値があるはずだ(ビッ

    ハリボー

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    見覚えのある支離滅裂…これは?

    3.5話

    本編の補足で飛んできた…その漫画は….5話だ

    5.5話

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:03:29

    スレ画は無加工版なの
    次立てるエルフは数字の変更(254)をお願いするなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:06:07

    保守だけして更新に備えるなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:13:24

    たておつなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:14:35

    最新話の1ページ目に3ヶ月後…ってナレーションが入るのにマヌルの魂かけるなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:15:31

    どわーーーっ
    全部のレスに削除の文字が見えるなの
    これがスレ主の権限だとでも言うなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:16:05

    ハリボーグミを冷やして待機なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:16:45

    >>8

    初スレ立てが針だなんてなかなか優秀なエルフなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:18:40

    シンシンは話ごとのサブタイトルにこだわる傾向にあるようなの
    どうして本編につけずツイッター版にだけ書いてるなの?(純粋な疑問なの)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:22:00

    なんか久しぶりに素材の味なスレ画なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:23:33

    >>11

    拘った部分を敢えて見せないのが“粋”なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:25:01

    >>13

    Twitterで見せてるなの

    師匠並みに隠しきってからほざけなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:27:02

    視認性だけはいいスレ画なの
    というかコハク長いこと登場してないわりに全然懐かしさを感じないなの…
    カルセドの回想で軽率に登場してるから仕方ないけどなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:34:32

    オニキスはクオンツの里に案内させるために放置でいいとして、隠密隊長さんはなんでマヌルも放置なの?
    そもそもの発端の鉱山騒動の元凶の爆弾魔マヌルは確保しないと鉱山に監視がついたままになるなの
    ヤニカス少佐はもう鉱山の事は忘れてるなの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:42:36

    >>16

    どうせ後でクオンツと一緒に始末するから、上には抵抗したので殺しました 死体はパァァァァしましたでいいなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:51:55

    >>14

    久保師匠は隠し過ぎなの

    そっちはそっちで問題なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:26:16

    ワォックス編終わったしスレ画コラのために新しいキャラが欲しいの
    ナベツヨ版駅前留学さんの登場が待たれるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:52:37

    刃の眼、愚弄されてたから読んだなのが、どんどん面白くなってて針なんかよりおもしろいなの

    でも、針には針のおもしろさがあって唯一無二なの!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:27:28

    >>20

    >愚弄されてたから読んだ

    模範的エルフなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:32:11

    スレ立てありがとうなの
    テンプレエルフはスレ画の数字も作ってはいたんだけど何故か貼り忘れてたなの
    たった1枚の画像すら満足に貼れないなんてなのには失望したなの…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:48:20

    次のスレ画は極限までシンプルにするなの
    最近の虚無にふさわしいなの
    もし今夜話が進んだら別のスレ画してくれていいなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:03:18

    あと1時間で地獄の蓋が開くなの…まあなのは寝ちゃうからあんまし関係ないんやけどなのブヘヘなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:12:09

    >>24

    エルフ失格なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:19:48

    案の定3ヶ月間描写スキップされてるなの

    半年間が丸々空白と化してて薬草なの

    その間キャラが何一つ成長してないあたりリアリティはあるけど物語としては最低なの



  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:21:31

    久々にこのスレ画を見たなの
    すげぇカラフルに感じるなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:22:12

    KEY正で最近来れなかったなの…まぁいいかなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:34:54

    3カ月飛ばすのはいいんだけどその間に何があったかとか全く想像できないのが針漫画なんだよねなの
    道中で町によったりしないのか物資は足りるのかモンスターに合わないのか尾行警戒したりしないのかとか全て謎なの
    前スレで言われたけど書かれてる部分が全てでキャラの過去とかコマの外の世界とかとの連続性を全然感じないなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:31

    カラフルだとスレ一覧で目立つなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:42:39

    6ヶ月を費やしてマヌルが得たものは…?なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:45:42

    カルセド&マヌル名義で帝国の鉱山を爆破してきた件はガチで処罰受けろなの
    そもそもクオンツの里に迷惑をかけたくないなら帰ってくんななの

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:48:35

    >>32

    追跡されているのはオニキスだからマヌルが帰ろうが帰るまいが里は滅ぶなの

    まあマヌルがいなけりゃそもそも追跡されることもなかったんだけどねにっへっへー!なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:49:09

    >>31

    6ヶ月がなんだなの

    なの達なんてこの漫画に8ヶ月も費やして得たものは虚無なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:49:16

    >>23

    青天霹靂なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:01:22
  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:02:59

    大ハズレのイラスト一枚なの
    過疎決定ェなの
    もう寝るなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:03:24

    「虚無」なの

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:03:33

    虚無ですらなかったの
    無なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:03:52

    モブクオンツどもの名前くらい出せばよかったのに…
    新規情報皆無なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:03:59

    読んで最初に思ったのが「お涙頂戴」なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:04:00

    相変わらずクソデカコピペ月なの
    針坊が里の一員みたいになってるのが気に入らないけどオニキス周りは面白かったなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:04:02

    は?なの
    こいつ良いように言ってるだけなの
    カルセドが死んだのはマヌルが洗脳したせいなのは明らかなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:04:26

    寝るなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:04:40

    一気に3ヶ月経過したなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:05:15

    補足されてたらアウトなところでいきなり警戒しだしてて薬草なの
    目印あるし足止めたらバレるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:05:16

    今週の僕針が虚無なのは…その人間のせいなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:05:21

    カルピスを大量の水で薄めて飲んだあと洗ったコップに注いだ水くらい薄味なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:05:23

    マヌルってサーチスキル持ちだったなの?
    薬師がそんなことできるとは驚きなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:05:32

    3ヶ月後…と予想してたエルフの通りだったなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:05:48

    3ヵ月泣きっぱなしの男なの
    顔がふやけて力が出なくなりそうなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:06:27

    >>48

    牛乳飲んだあとのコップで水飲んだりするけど洗う手間が減るなの

    少なくとも放置して腐ったりはしないなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:06:47

    いつのまにか警戒スキルが生えてきてたなの
    マヌルは警戒してたから尾行されたのはオニキスのせいって伏線なんだろうけど3カ月間オニキスに気付かなったマヌルは何なの?
    同じ道を3カ月移動して1日違いで到着して途中で全く気付かないっておかしくないですかなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:06:48

    まるまる1話使って針坊悪くないヨシヨシ以外の何も書かないのは一周回ってすごい度胸なの
    あとこのコマ人物がしかめっ面っぽいせいでものすごい空腹を訴えてるように見えるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:07:38

    >>36

    のりこんだエルフ共が虚ろな目で布団に入っていくなの…虚無なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:07:52

    針坊のおしりえっちすぎるなの
    土下座ポーズで誘ってるなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:07:54

    >>51

    1ページ目のこの画像の背景に隠密隊隊長の顔とか描かれてないか探しちゃったのはなのなんだよねなの

    だれかコラしてみてほしいなの

    ウォーリーを探せならぬ隊長を探せなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:07:58

    >>54

    お腹減ったなの

    ハリボーよこせなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:08:38

    ゾーンとか警戒!とか急に生えてくると笑っちゃうなの
    無力じゃないじゃんなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:08:39

    普通によくあさでよかったんじゃないかとかどうでもいい事を思ってしまったの
    味がないと変なところが目につくの

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:00

    >>54

    擬音が腹の音に見えてきたなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:13

    半年間枯れることも成長することもなかったなの
    2つの意味で物凄い草なの

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:16

    >>58

    ハリボーじゃなくてもグミで空腹をごまかすのはおススメしないなの

    下痢下痢になっちゃうから注意なの(1敗なの)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:17

    >>34

    このスレ画がぴったりな虚無回なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:33

    >>42

    「ふざけんな!」って言ってるのがオニキスだと思ってたから評価してたけどよくよく読み返してみたら知らないクオンツ族だったなの

    冷めたなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:39

    二対一で片方から気を逸らしたせいで負けたマヌケが警戒だなんて笑わせるなの
    育ての親の遺産全額ゴミにつぎ込んだマヌケが警戒したところで何の役にも立たないなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:46

    青空スレ画予測がその通りになってビビってるの

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:10:27

    >>66

    で、でも…ゆーしゃパーティーでは警戒役をしてたなの…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:10:30

    このスレ画が使われないことを祈っていたのにがっかりなの
    素材あげるなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:10:36

    ぶっちゃけ俺も針坊が悪いとは思ってないの
    カルセドさんへの愛着が薄すぎて戦犯探す気になれないの

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:10:42

    >>54

    腹ペコ三兄弟なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:10:46

    はぁーーーーーーーーーーーーーーーーぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:11:35

    ネタもねえし寝るの
    もうスレ落ちても良いかもとか思ってしまったの…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:12:00

    なんでやろうなのなぁ
    かけらも心に響かずに空虚な気持ちになるのはなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:12:15

    描写なしで6か月経過なの
    針二次創作作家には朗報なの()

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:07

    >>74

    そんなはずはないなの

    なのは感動の涙で目の前が見えなくなりましたなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:10

    顔ミッケなの
    こんなことしかやること無いの

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:11

    でかい月よりも青空が似合う展開なの
    つまり何一つ遮るものがない空のごとき虚無なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:12

    昨日今日みたいな反応だけど
    3ヶ月は経ってるなの
    フルじゃないとしても流石に1ヶ月以上
    隠密隊ごっこ達がノーアクションで追跡してたとも思えんし
    少なくとも2ヶ月は歩いてるなの
    よう泣けるなマヌルお前は

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:20

    >>49

    カルセドの遺品と薬草しか荷物がないなの

    半年間どうやって旅してたなの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:47

    >>76

    単に眠気でショボショボしてるだけなの

    さっさと寝るなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:14:27

    族長は遣いを出したならカルセドを迎える準備としてカルセドが出ていった理由を説明しておくべきだったなの
    なんで半年間誰にも事情説明してないなの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:14:37

    オニキスはなんで急に改心したの?
    マヌルを恨んでる方がキャラ描写的には「っぽい」と思うの

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:14:44

    粗をつつくのは辞めるなの!!
    3ヶ月の森移動を手ぶらで過ごしたり
    ずっと両手ふさがった状態で3ヶ月歩いたとか考えちゃだめなの
    もうなにも感じないことが防衛策なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:14:48

    >>77

    シミュラクラ現象なの

    隠密隊(笑)隊長なら木の上にいるはずなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:15:05

    ふかくふかくしつぼつしたなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:15:44

    >>86

    失望するほど何を期待してたなの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:15:58

    >>83

    「下手に自分(オニキス)が介入したせいで死んだ」みたいに気に病んでると思われるなの

    慰めながら尻の穴と若い茎をほぐしてやりたいなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:16:12

    >>85

    なまはげみたいな顔だなーと思ってたの

    タイチョウ!すらもはやどうでもいいの

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:16:18

    >>83

    怒ってるのはオニキスじゃないなの

    顔が似てるけど別キャラなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:16:38

    なんも得たものがなかったなの
    エルフとして自我を保てなくなりそうや
    なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:16:41

    >>7

    これ外れてしまったなの しょうがないの マヌルの魂を捧げるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:17:12

    >>76

    急に目が見えなくなるなんて恐ろしいなの

    病院で診てもらう事をオススメするなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:17:51

    シンシンよ
    3ヶ月経過してることをお忘れか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:18:36

    偽カルセドがサムネなの

    泣き顔ばっかで鬱陶しい漫画なの


  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:18:50

    >>54

    おスシ食えなの

    思えばこのコラも一般クオンツ兄貴の顔芸から生まれたなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:18:56

    ( 10 )ただ...だったら何故に7話を「 あの展開 」にしたのさ。女エルフさんとカルセドさんらやクオンツたちとの「 この温度差 」は何?!10話の「 弱さの辛さと痛感さ 」明らかに違うじゃん。何故に正当防衛やらパンを挙げて宥める展開にしたのさ....。

    ジャンプラ米欄のニンゲンのくせに鋭い指摘なの
    名誉エルフに認定してやるなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:19:12

    >>82

    所詮はケダモノなの

    エルフと違って知性なんかないなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:19:26

    怒られはしなかったけどクエスト失敗だからゴシン術は教えてもらえないなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:19:32

    >>94

    そんなもん覚えて置けるような脳みそしてたらこんな作品描かねえなの

    ■シンシン最高■なの!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:19:32

    道中とけもの道を両手がふさがった状態で行けるわけが無いの
    つまーーり?
    針坊は隠れ里の近くでゴーグルと遺鉱袋を手に持ち
    涙を流して合流したなの
    いやはや泣かせる演技力なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:20:10

    >>97

    アレクサンドラ隊のことはよっぽど気に食わなかったのだと思うの

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:20:45

    兄貴が死んだ理由を強いてあげるならオニキスが兄貴たちが襲われてるときに助けなかったという所なの
    ぶっちゃけどう足掻いてもコイツが戦犯なの

    マヌルは確かに間抜けなゾーンでボコられたけどその辺は「そもそも実力以上の相手に襲われた」から「弱いことが悪い」といえばそれまででしかないの

    マヌルが弱くてカルセドニキがポンコツなのが死因と言えばそうだけど、助けられる場面で助けるように動かなかったオニキスは擁護できないの

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:20:59

    >>102

    もうそういうことにするしかねえなの

    ヒグマ最強論みたいなもんなのおこがましいなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:21:23

    >>86

    針を読む者は一切の希望を捨てよなの

    期待をするから悲しみが生まれるなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:21:24

    >>97

    女エルフさん……

    わからんなのだれなの?ってガチで思っちゃったなの

    なのエルフもといサンドラ=女エルフって図式が頭で結びつかなかったなの

    びょーきなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:21:51

    >>104

    信じられないだろうが…これは5.5話でも語られている事実だなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:22:50

    クオンツへの思い入れがいきなりカンストしてるのに自己肯定感が地の底だからめっちゃ卑屈で見ててむかむかするなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:23:23

    >>105

    希望も期待も捨ててなのは何故これを読んでいるなの?

    苦しむために生まれた命なの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:23:58

    女エルフといったらすらっとした高身長で巨乳な細身の美女なの
    なのエルフとは生態が違うからしゃーないなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:24:13

    退屈を超えた退屈なの
    今週はタフスレの世話になるかもなの…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:24:47

    >>110

    待つの、エルフと言ったらまな板で鉄床なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:25:02

    スマホ叩きわろうか迷った後に床殴って落ち着いたなの
    何を読まされているんだって感情を抑えるのって大変なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:25:27

    >>112

    それもまたよし!なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:25:28

    >>49

    いいコラ素材になりそうなの

    面白い漫画より面白がる努力を なの

    本編が■シンシン最高■ならなのたちの手で面白がれるようにするなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:25:55

    今週もシンシン最高なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:26:30

    面白がるにも燃料が必要なの
    新規情報がなにひとつないだなんて(もともと期待なんてしてないとはいえ)シンシンには失望しましたなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:26:31

    この漫画がもっと面白ければ「兄貴を救えずその死の責任をマヌルが被ることになり、自分は罰を受けない所か身内を失った被害者としか認識されず誰からも裁いてもらえない」というオニキスに対する曇らせ展開で多少キャッキャできたんだろうけど結局登場するのも焦点当てるのも何もかもがマヌルマヌルでそんな話が割り込む余地無いなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:27:08

    ハリボーは噛みごたえがあるのにこの漫画は虚無なの
    口直しにベーグルの接客受けてくるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:27:11

    >>114

    両方違って両方いいなの

    物事すべていい点があるからそれを尊重するなの

    ただしそもそもいい点が無い針は別なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:27:14

    >>103

    オニキスはなんもしなかったなの

    つまりアレクサンドラ隊戦のマヌルなの

    似たもの同士なの!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:28:15

    >>119

    夜中にそれ食うのはやめるなのベーグルってカロリー爆弾なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:28:46

    ほんとに里の近くでわざわざゴーグルを取り出したであろうあの状態が■シンシン最高■で寒気がするなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:29:14

    >>99

    クエストは「カルセドの捜索」なの

    死んだという情報でもわかればクエスト成功ではあるなの

    まあ生きてるんだけどね! にっへっへーなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:29:15

    >>122

    まつなの

    接客無双のことかもしれんなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:29:23

    クオンツ腹ペコ三兄弟のうち名前が判明してるのルリちゃんだけなの…
    需要はないだろうけど鬼太郎ヘアーと偽カルセドの名前も知りたかったなの…
    まあ襲撃で死ぬから考えてないだけなのかもだけどなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:29:35

    >>121

    力が無くて動けないのと力があるのに合わせる顔が無いからなんて個人的な理由で動かないのとでは別問題なの

    針坊が批判されているのはアレクサンドラ隊が壊滅した後のサイコパス対応なの

    これと似ているだなんてオニキスきゅんに失礼なの

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:30:27

    偽カルセドって名前好きなの
    なんの捻りもなくキャラクターの特徴分けもできてない現状を如実にあらわしてるなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:31:34

    クオンツのために泣けるんだねなの…
    血も涙もない人間だと思ってたの…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:31:36

    虚無である事実を受け止められない森の獣たちが跋扈してるなの
    森が騒がしいの

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:32:19

    ふざけんなって糾弾してるのがオニキスだと思ったなの
    よく見たら別の人だったなの
    グラフィックのパターンが少なくてキャラの区別がつかないレトロRPG要素なの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:32:44

    >>129

    ゴンさんなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:32:53

    >>54

    >>96

    とりあえず重ねてみたなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:33:10

    >>128

    普通偽〇〇って他の有名作品によく似たキャラを弄って呼ぶものだと思うんだけど

    同じ作品内で本物と偽物が出てくるこの漫画はなんなの?

    なんなら立ち位置の面でも親方と偽親方がいるなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:33:17

    >>129

    こらっ!

    情緒がおかしくてキャラに一貫性がないみたいな指摘になり得るコメントはやめるなの

    それじゃあまるでシンシンがお涙頂戴をやりたくて都合のいいようにキャラクターをいじくり回してるみたいになっちゃうなの

    うおおおおおおおお!シンシン最高!シンシン最高!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:34:00

    >>133

    飢餓に苦しむ民に施しを与える長の鏡なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:34:43

    偉大なる先人エルフは面白さを探すよりも面白がることが大事となの達に教えてくれたの
    でもそもそも面白がるための物がないときはどうすればいいの?
    教えてくれなの先人エルフ、なのたちは何を面白がれば良いの?中身ゼロはなのに何も言ってくれないの

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:35:08

    泣きたいのはこっちだよなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:35:30

    そういやサンドラはマヌルのこと弱いとか言ってた気がするの
    クオンツの方が対等に見てくれてるから情が湧くのは当然なの■シンシン最高■なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:35:56

    >>137

    ほとんどキャラクターの顔しか情報がなかったから

    顔を見て面白がるしかないなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:37:21

    >>139

    コハクも弱いって言ってたなの

    敵なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:37:30

    >>137

    翌朝(よくじつ)

    急に生えてきた警戒スキル

    腹減ってそうなコマ

    カルセドの背中

    やたら眩しいカルセドのドヤ顔

    好きなものをつかえなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:38:13

    ミスリードがわざとらし過ぎて、最初から最後のカラー遺影までくっそ白けるの

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:39:53

    >>142

    わぁ…

    よりどりみどりなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:40:13

    カラー遺影の演出は仮に煉獄さんとかでやられても若干寒いの

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:40:33
  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:41:31

    マヌル視点のサンドラは
    「弱いくせに出しゃばって何もできないどころかただ邪魔したバカ」
    と罵ってきた敵なの
    敵のための涙はないなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:42:14

    カルセド金髪だったなの?
    赤だと思ってたなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:42:16

    煉獄さんとカルセドを重ねてた頃に戻ってぶん殴りたいなの
    烏滸がましいを超えて失礼で最早侮辱なの
    残したもの、やった事、キャラクターの魅力
    どれも比べることすら憚られるものなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:42:39

    >>147

    つまりマヌルの心情はこうなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:43:05

    エルフ様
    逃げてはダメですよ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:43:11

    >>146

    このコラが見られただけで今週の更新に価値はあったなの

    いい気分で眠れそうなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:43:25

    やること無さすぎてクオンツの民を一般的針世界の民度にするくらいしかないの

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:43:32

    >>133

    なんか上のコマの方が目立っちゃうのが気になったからコマ割りを均等にした微調整版なの

    モリ爺!この差分いる!?なの

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:43:49

    >>146

    これにはエルフもスタンディングオーベーションなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:44:22

    こんなかみいろなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:44:54

    >>128

    偽ドヤム・偽偽ドヤムみたいなの

    でも針は某アニメと違って見る抗うつ剤にはなれないの

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:45:17

    もしかして勇者パーティ編の時の方が語るネタあったの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:45:43

    この辺りの回はアニメ化した時叩かれそうなの
    心配なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:46:50

    >>159

    空が落ちてくる方がまだなんぼか可能性あるくらいの杞憂なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:46:51

    >>159

    まず単行本化してからほざくの

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:47:54

    >>159

    この辺り(1~36話)なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:47:55

    カルセドニキを煉獄さん枠にするなら、もっとカルセドニキに思い入れをもたせてほしいの…
    なんで思い入れられないか考えたの
    カルセドニキの作中での一番の推されポイントが「パーティにトラウマを持っていたマヌルを仲間として認めてくれた」ことだと思うんだけど、読者からマヌルへの好感度が低いせいで自然とカルセドニキへの思い入れも持てないの
    終わりなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:48:20

    単行本1巻出たら買うかもしれないの
    多分一番面白い7話あたりまでが収録範囲なの
    2巻以降はダメなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:48:45

    さっき針の愚痴を言ってたら隣室の友人がこれでも読んで異世界系の口直しして寝ろと不徳のギルドってエロ漫画貸してくれたの
    なんかビックリするほど面白いの、最近のエロ漫画ってみんなこうなの?針の記憶が消えていくようなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:49:29

    その時は記念に森で焚き火をして芋を焼くなの!
    なにを燃やすかって?そりゃ■シンシン最高■なの
    よーく燃えるから火種には困らないなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:49:55

    >>163

    で、でも…煉獄さんもちょっと戦ってただけで主人公たちとの関わりは薄いなの…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:50:29

    そういえばデカすぎる月が描かれたの久々なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:50:45

    >>167

    与えた影響が桁違いなの

    人生の先生レベルで影響与えてるの

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:50:58

    煉獄面するならせめて猗窩座と戦えなの
    デーモンじゃせいぜい沼鬼レベルなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:51:18

    >>165

    アニメ勢だけどとても面白かったなの

    エロとコメディの応酬でハッピーハッピーヤンケなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:51:52

    何が酷いってカルセドが駅前留学に攫われたと知ってるなの達や前話の叙述トリックもどきに気付いた読者達は今回の死を悼む話がまるごと茶番だと分かってるのが虚無虚無プリンなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:52:19

    >>170

    よく考えたら猗窩座ポジは車道ワォックスなの

    ショボイの

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:52:44

    針の愚痴を聞かされる友人がかわいそかわいそなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:54:48

    車道フォックスとの戦闘時間は猗窩座戦に匹敵するの
    煉獄さんと並ぶレベルなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:55:12

    カルセドの死を悲しむエルフと針坊は悪くない襲撃の前振りだけで一話が終わったなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:55:34

    >>165

    お礼に針漫画を見せてあげるべきなの

    君もちょうど忘れたみたいだから一緒に見ろなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:56:23

    シンシンは涙というものが性癖と言えるくらいに好きなんだろうけど独りよがりなの
    毎話毎話メソメソ泣かせまくるより一旦鬱や現実逃避で泣けもしない状態にして、そこから立ち直って現実を受け入れた時にようやく泣かせた方が涙が活きるなの
    ハンターハンターのキルアが元味方の敵の精神を揺さぶろうとゴンの現状を話していくうちにゴンの力になれてない自分の無力さから自然と涙がこぼれていくシーンは名場面なの。罪悪感を抱えていたけどそれを深く考えないようにしてずっと感情を抑えていたというのは割と共感出来る展開なの。逆に辛い事があったからすぐに泣くというのは世間体羞恥心自己嫌悪等が複雑に絡み合った自意識を持つエルフにとっては共感しずらい部類に入る精神構造なの
    オニキスだって里に着いたら泣くんじゃなくずっと無口で茫然自失の鬱状態にしておいても良かったと思うなの。泣かずに謝りもしないというのは泣いてすぐ謝る針坊との対比にもなるなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:58:10

    >>177

    嫌なの!今読んでてボロボロ泣いてるとこなの!この気分台無しにしたくないなの!

    あとさっき大爆笑したせいで追加で怒られたばかりなの!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:58:33

    ご当地モンスターにやられてるようじゃ……
    この先もお辛いなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:59:35

    >>179

    壁薄スギィ!なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:00:50

    >>165

    不徳のギルドはただのエロ漫画じゃないなの

    エルフ達もこんな針漫画の記憶なんか消して読むなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:01:05

    >>179

    針漫画を読めば大爆笑することも怒られることもなかったなの

    貴方に必要なのは針漫画なの

    針漫画を読むのですなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:01:53

    なーんかコラ画像作ろうとしたけど面白くないの
    なのが笑えない画像で笑わせられるわけないなの
    素材すら面白くないとははー困った困ったなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:02:26

    次スレくださいなの
    別に要らないかもなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:03:19

    次スレください!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:04:04

    >>182

    エロ展開にも納得できる理由が用意されてて世界観練り込んでるなぁと感心したなの

    ストーリーの節々で描かれる地味な描写にも世界観が滲んでて面白かったなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:05:27

    感情が高ぶると忌む眼になる設定ってどうなったなの?
    追放理由に散々使ってたのにここで出てこないとかあまりにも設定がご都合すぎるなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:05:40

    >>178

    シンシンにとっての涙は【涙=悲しい】という固定されたシンボルに過ぎないなの

    悲しみを表現する方法が涙しかないなの

    もはやMOTHER2みたく状態異常に涙というものがあるレベルなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:06:50

    急に警戒スキルが生えてきてびっくりしましたよなの
    そもそも3カ月間も推定数十キロの鉱石を手に持って山道を歩いてるなの
    何ならゴシン術を教える立場だろうがよえーーーっ!!なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:08:14

    >>190

    こんなちっぽけな破片に数十キロも無いなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:08:29

    >>188

    3ヶ月も経てば感情も落ち着くなの ぶっちゃけ惰性で泣いてると思われるなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:08:31
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:10:18

    TBC…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:11:26

    END…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:11:30

    >>193

    たておつなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:11:38

    虚無回だからってスレまで手抜きになるのは薬草なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:11:50

    USA…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:12:07

    200なら次スレでは批判禁止なの

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:12:22

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています