「ばあちゃん!おらトレーナーさなる!!」「!」シュバババ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:15:30

    何バカな事言ってんだおめ!!

    あそこさはな!!


    自分の担当トレーナーに薬を飲ませて光らせる奴!!


    何言ってるか分がんね奴!!


    メジロ!!


    そして極めつけは!!

    アイルランドのお姫様!!


    とてもおめえみてぇな世間知らずが行っていい所でねぇど!!

    サトノにされて終わりだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:17:17

    サトノにされるレベルで実績挙げたのであれば勝ち組では?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:18:07

    坊主頭の素朴な少年が全部カンタに見えてきたわ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:19:38

    だどもばーちゃん
    オラ畑の大根みてえに足がぶってぇウマ娘さ好きなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:21:09

    ばあちゃんはメジロを何だと思ってんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:21:24

    まるでメジロが社会常識に欠ける異常者集団みたいに言うのやめろ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:21:30

    >>5

    山賊

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:22:05

    ばあちゃん素早いな
    ウマ娘か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:22:07

    >>4

    このバカタレ!

    そういう事言うなら英語をねいちぶに話せるくらいになってから言え!

    アメリカさはのう!!

    それはそれは背も乳もでっかく足も腕もぶっといのがゴロゴロいるどぉ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:22:38

    >>4

    中央さ行ったら大根みてぇに食われるのはお前の方だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:22:57

    >>5

    鍛え上げた肉体を使い優秀なオスを手に入れる…そう、アマゾネスだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:23:38

    田舎から出てきて都会のこともよく知らないなんなら中央もトレーナー試験受かるのに必要最低限しか知らないそんな新人トレーナーですか
    それでいながら送り出してくれた田舎のお婆様の為に1年目から大きな事を成し遂げたいと
    先輩方はサブトレーナーをしっかりこなしてからじゃないと無理だと……ジンク…いえ当然のアドバイスでしょう
    で す の で

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:23:44

    >>5

    きっとメジロのお婆様に恨みでもあるんだろ(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:23:54

    メジロがメジロで特に説明ないのが実にメジロ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:24:07

    ところで君、サクラは好き?🌸

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:24:23

    >>8

    ばあちゃんが現役の頃もトレセン学園は異常者の集まりだったんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:24:36

    こんな感じのトレーナー志望

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:25:01

    わかったよばあちゃん…せめて自分で普通って言ってるようなウマ娘にするからさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:25:43

    メズロっでんはそんな危ないんか婆ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:26:51

    >>18

    やめとけやめとけー

    婿養子いって帰ってこねぐなったはす向かいの喜朗もおんなじこといってたべ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:27:22

    オラ中央の見学いったときさ
    じーわんれーすで見れる子なんて一握りだってことがわかったんだ
    オラそんな日の当たらない娘こさ担当してじーわんの舞台に上がらせてやるのが夢なんだべ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:27:52

    >>18

    何を甘い事言うとるかこのバカタレ!!

    トレセン学園ちう所に来るやつはのう!!

    普通でね!!

    普通って言ってるのは大体普通でねぇ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:28:23

    >>20

    田舎特有の少子高齢化現象だこれー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:32:37

    でも父ちゃんもトレーナーさなっただ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:33:32

    だどもばっちゃ、おらはウマ娘みんなが幸せになれる世の中にしでぇ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:34:33

    >>13

    このおばあちゃんウマ娘なら現役時代メジロのおばあさまとバチバチやりあってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:36:43

    ばっちゃ現役時代メジロアサマとライバル兼親友(ばっちゃ本人は否定)だったやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:36:55

    昔そう言って出てった吾作んとこの弟もスンボリにされて海外まで連れまわされて帰ってこんかった!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:36:56

    >>26

    ああなるほど「メジロ!!」ってそういう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:38:06

    >>25

    「!」←視察で地方トレセンに向かう途中立ち寄った

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:41:00

    >>28

    スピードさんのトレーナーだとしたらだいぶやべーお人では

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:41:01

    もし>>26だとするなら>>1は孫の才能を見抜いたからこそサトノにされると……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:41:33

    ってことはスレ画は未来のクラトレ(仮)か…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:41:46

    >>20

    >>28

    なんでこんなにトレーナー経験者いんだよこの村

    K2のN県T村かよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:43:20

    シンボリは何故かメジロ以上にヤバいイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:45:03

    >>19

    バカこくでねぇだ!危ねぇなんてもんでねぇ

    であっちまったが最後次にウチさ帰ぇる頃はお前もメジロさなってるべ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:45:32

    安心しろばあちゃん!!
    おらスンボリ家だけにはなんね!!
    絶対なんね!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:45:45

    サトノになって何が悪いだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:46:19

    >>35

    ボリクリシナリオ見るに、これと思ったトレーナーには初手で目をつけてそう疑惑が深まった

    あとはシリウスシナリオでどうなるかだな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:46:54

    >>38

    うちの跡は誰が継ぐと思っとる!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:47:31

    >>38

    でけえこんとろーらー背負って走らされたり

    裸足で氷の上を走らせられるど!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:48:36

    どうしてもなりたいならヒシかエアかシチーにするだ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:49:13

    >>39

    たまたま>>30の発言を聞いてしまったばっかりにシンボリにされる新人トレーナーくん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:49:36

    だけんどもオラが結婚したとしてばーちゃんもウマっ娘のよめごさ居たら畑仕事で助かるべ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:49:44

    じっちゃがこの村出身で同じようにホイホイ中央に行ってばっちゃに喰われたのかも知れない
    自分がやった側だから良く知っていると

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:49:56

    >>43

    こっちだった>>25

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:50:18

    >>42

    分がった!!

    アグネスにする!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:51:18

    >>47

    たがし!!!(バシィッ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:51:48

    >>9

    あれ?もしかしてばっちゃアメリカ遠征したことある?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:51:48

    >>47

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:58:55

    一度危険度をまとめたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:05:44

    走りに見せられてつい申し込んだけどばっちゃの言う通り新人の田舎者にはとてもトレーナーには相応しくなかっただ…
    相手に失礼にならないようせめて自分からギブアップは絶対にしねぇだ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:09:22

    わがったよばぁちゃん…おら担当さ待つのは諦めるだ
    でも気持ちよさそうに走ってるウマ娘さ近くで見ててぇだ
    すかうとはしねぇけんど中央勤めに出ていいが?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:10:03

    >>9

    デッッッッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:15:23

    >>53

    学園の清掃員か食堂の給仕なら許すだ、間違っても逆スカウトなんかあてにするでねぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:17:49

    >>55

    走ってるとこ見て満足したらすぐけぇるからだいじだべ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:18:33

    >>55

    お、おらだって逆スカウトくらい受けられるべ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:20:24

    >>57

    おい


    おい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:21:13

    >>26

    >>27

    >>49

    ヘイローとかセクレタリアトと知り合いなやつ…(メジロアサマと同じくらいの世代だったはず)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:21:29

    三女神がマッチング機能発揮したら嫌でも出会うからな、この学園

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:23:14

    ばあちゃんがあんな止めるんだ、実際に行くのは諦めてぶいあーるっちゅうやつで体験してみるべ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:25:03

    >>61

    アホ!!このアホ!!

    喰われるどぉ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:28:28

    ばっちゃさ、諦めろ
    あの子はもう三女神さまにめぇつけられてっぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:29:03

    村内のトレーナー就職率をみるに村長は駆け落ちしてきた元トレーナーと担当ウマ娘とか普通にありそうなんがウケる

    関係ないけどスレ主の東北弁が違和感なくて凄いね
    山形か秋田か宮城辺り?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:33:02

    まとめ
    メズロはヤバい
    スンボリもヤバい
    サトノにされて終わりだべ

  • 66123/05/13(土) 20:34:04

    >>64

    あ、山形ッス……地元の爺さん婆さん方の方言を参考にしました……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:35:03

    濁点多いから山形かなと思ったら当たった

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:35:37

    まだ見ぬ名家も息を潜めてる可能性はある
    トレセンだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:37:18

    八尺様の正体はいたいけな田舎少年の脳を破壊してトレーナーを志望させるためにトレセンからやってきたウマ娘だということはみんな知っているな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:38:27

    >>69

    ぽ////……ぽ////……ぽ////……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:40:32

    カンタ!アホな事は言うでねぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:42:10

    次郎坊…おめさ、どこでメジロさ見た…!?
    おっかあととおちゃんには明日電話で報せておく、
    おめは今から山の上さの社で一晩過ごして貰う。
    何があっても外さ出ちゃ行かんぞ!!


    三女神さま…どうしてこの子を…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:43:38

    >>72

    もうメジロがそういう怪異扱いなんよ

  • 746423/05/13(土) 20:43:53

    >>66

    津軽と南部と福島の方言じゃないなと思ってたけど当たってて良かった。凄く自然で◎

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:44:12

    >>72

    田舎だと普通に三女神に生贄捧げてた村とかありそうだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:45:22

    標準語を身につけて
    怪我への知識も深めて
    三女神の像にウマ娘みんなが安全に楽しく走れますようにってお祈りすれば完璧よ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:45:24

    >>72

    (普通にいい感じの素朴な青年が居るしいいかなぁ〜って思っただけなんだけどなぁ〜……)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:48:07

    >>72

    上京して新人トレーナーとしてメジロの子と二人三脚で3年間成し遂げたのちに帰郷した時に言われるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:53:14

    >>25

    こんなルドルフみたいな事を言うトレーナーを…シリウスシンボリにぶつけてみたいねえ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:56:11

    >>79

    ……!

    夢みてぇなこと言ってんじゃねえよ……世間知らずの甘ちゃんが……

    クソッ……会長サマみたいな事言いやがって……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:59:04

    迷子で泣いとる小さな女の子さ助けるたぁ立派になったじゃねえが
    大人を呼ばずに自分でなんとかしてやるたぁ、ちょっと見ねぇうちに成長すんだがら、おめもてぇしたもんだ

    なに、助けたのはウマ娘だった?

    たぁけ!
    なんしょっとかおめ!

    んなことしょっと「ふらぐ」がたってしまうぞ!

    例えおめの好きなフトモモむっちむちなウマ娘を担当できても、3年目までその子にずーっと付け狙われんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:01:17

    >>81

    うるせぇ!!んなテレビみてぇな事起こる訳ねえべ!!

    第一自分のちっちぇ頃の思い出なんて普通は忘れてるべ!!心配し過ぎだぞ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:02:17

    >>26

    この世界線だとアサマ女史はかつてのライバルの孫に何を思うか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:14

    分かったべ!おら北のばんえいさ行くだ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:31

    結局の所、上京してきた青年が初めて担当するウマ娘は誰になるのか…
    三女(ダイス)神様、青年を導いてくださいませ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:11:19

    >>15

    サ、サクラはローレルを除いて健全だから……

    無理やりヴィクトリー倶楽部にしないから…………………ないよね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:11:57

    >>81

    ダストレお兄ちゃん説......後ダスカ担当すると自動的にアグネスと関わることにならん?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:12:22

    >>86

    一生懸命畑仕事頑張ってくれるチヨちゃん

    可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:13:01

    >>84

    あ、北国の子たちの肉体美喰らって二度と他のウマ娘に食指動かなくなるやつ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:13:30

    名門(メジロアサマ)とバチバチやった長生きなばあ様…
    もしかして、トウメイって名前ではありません?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:15:46

    >>84

    オメェ!!オメェ!!

    >>9の時言ってた事もう忘れたが!!

    おめえもうまともな娘っ子と恋愛できねぇど!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:19:34

    シュバ婆

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:20:14

    あの手この手で捕食されに行く孫サイドにも問題がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:20:35

    ターボ婆ちゃん!?!?!?!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:23:05

    拝啓 ばあちゃんへ
    おらもやっと中央の暮らしに慣れてきました
    ばあちゃんたちと暮らしてた頃は見たこともねえものばかりで苦労しましたが、どうにか担当を持てました。困ってる人の力になることを好む心優しいウマ娘です

    なんとこの子のおじいちゃんはばあちゃんもよく歌を聞いてたあの有名な歌手さんだそうで、お弟子さんたちにもよくしてもらっています。おら、この子を立派なウマ娘に育てるために頑張ります

    追伸
    とうとう担当の子の勝負服が出来上がりました。写真を同封してあります。笑顔のはつらつとしたいい子です


    「孫!!!その子の爺様に頭下げてサインさ貰え!!!大ファンなんじゃ!!!!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:24:28

    >>95

    ばっちゃw

    現金過ぎて芝生えてくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:27:36

    【急募】安全な名家

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:32:47

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:32:57

    ユキノってこういうトレーナーとの相性どうなんだろう?持ってないからわからん

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:33:19

    この婆さんは詳しすぎる。元トレセン学園生かなにかだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:34:04

    「もしもしばあちゃん?どうしたんじゃいきなり」

    「いやな…胸騒ぎがしてのう。元気にしとるか?」

    「そらもう元気じゃ。最近は担当の子に色々……こう、目の回りそうな名前の洋菓子をたくさん食べさせてもらってのう。これがまた美味くて美味くて困った」

    「…洋菓子?そりゃ担当に作ってもらったんか?」

    「あ、ごめんなばあちゃん。そろそろ飛行機の時間じゃ。向こうに着いたらまたおらから電話する」

    「……空港さおるのか!?おい、おい!待て!待でぇぇ!!その飛行機でどこさ行くぅ!?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:34:23

    >>100

    卒業生で史実だと競走成績よりは名繁殖としての実績が高かった部類のイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:39:29

    >>99

    むしろ同じ村から出てきた位の仲でねぇか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:43:07

    >>103

    まーた〇〇君フラグ立ててるべ…ってやれやれしてる幼なじみユキノ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:52:25

    >>101

    お前そんないかにもなおのぼりさん感出しててフラトレみたいなキザっぷりを発揮すんのか!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:53:12

    >>81

    やけに具体的な年数・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:06:35

    婆ちゃん……おら不安だ……こったら大人びた子たちをおらみたいな田舎者が担当して大丈夫なんだべか……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:08:59

    >>107

    ギャルにメジロが混ざっとるとは…おらの目がおかしくなっちまっただか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:10:20

    >>108

    メジロ家とギャルは両立するんだ

    知らなかったのか◇

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:54:38

    ばあちゃん大変だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:02:08

    ばあちゃんが>>90クラスの名ウマ娘ならば若返りさえすれば並みのウマ娘を撃破しそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:06:14

    担当するなら愛が重くねぇウマ娘にするのがええぞ

    メジロの連中、あらぁ駄目だ
    どいつもこいつも一心同体ばっかり、脳内桃色の娘っ子ばっかだ
    おめなんざ二口目いらずでパクっと喰われっちまう

    ほれ、そこの派手で喧しい子、星と妹以外に興味なさそうな子、語彙力が貧弱そうな子とかがええんでねが?

    あんまり湿気ったウマ娘の方ばっか向いてっと、おめも、おめの爺ちゃんや父ちゃんみたくなっちまわぁな
    気いつけや

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:07:35

    >>112

    ばあちゃん?

    それはどういう…

    爺ちゃんみたいとは…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:08:21

    あれか?絞り尽くされて早死にしたか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:14:18

    かつてはばあちゃんも湿気ったウマ娘だった……
    だが今は違う!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:22:34

    ばあちゃん、なんか勘違いしてねが?
    トレセンは別にお見合いの場所じゃねぇべさ

    そら教え子と結婚するトレーナーもおると思うけんども、そんなのごく一部に決まってるべ

    おらは誠心誠意、公私に渡ってまだ見ぬ担当をサポートして、万全の状態でレースを勝たせてあげるだけだぁ

    そもそも複数担当してるトレーナーだっているべ?
    おらもそれくらいの敏腕トレーナーになりたいと思ってっけど、担当することが色恋に繋がるならそんなん修羅場んなっちまうよぉ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:25:41

    アニメのチームトレーナーなら色恋とは無縁だし
    まあ間違ってはいない、よな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:37:25

    >>116

    それはおめが修羅場をしらねぇだけだ

    本当の修羅場は水面下で起きるのよぉ

    外から見たってわっがんねぇべ


    ばあちゃんもメジロの白髪娘と……まあそれはいいべ


    んで、トレセンは学園兼お見合い会場だぁ

    間違ぇねえべ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:39:37

    >>112

    真ん中は史実だとトレーナーがくっそ重かったんですが

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:43:39

    色恋には発展しないはず
    しないよな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:45:31

    >>120

    CBとブルボンがね...

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:51:12

    『……あなたと電話するのなんて何十年ぶりかしら。まだ生きてたのね、あなた』
    「ケッ。そりゃこっちの台詞じゃ妖怪婆」
    『あら認知症になったの?お孫さんも大変ね』
    「【田舎スラング】。はっ倒すぞこの【前時代的差別用語】」
    『口の悪さは変わらないわね……それにしても驚いたわ。まさかメジロのウマ娘のトレーナーにあなたの孫がやってくるなんて』
    「知ってたらどんなことしてでも田舎さ連れ戻してたわこの【とてもきたないことば】!……まあ、一度繋いだ若い縁を老人が横から断ち切るもんでもねえべ』
    『優秀に育ててくれてありがとう。あなたの孫がメジロに新たな栄光をもたらしてくれるわ……アッハハハ!こんなに気分がいいのはあなたを負かしたあのウイニングライブ以来よ!』
    「おーおー言っとれ。そう遠くないうちにメジロのウマ娘はうちの孫のおまけ扱いになるじゃろからなぁ!ガハハハ!」
    『…………』
    「…………」

    (以後30分に及ぶ罵倒合戦)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:25:53

    大丈夫だべばあちゃん、今はほれ、ぶいあーるっちゅうもんですみれーしょんも出来るんだべ?
    そったらことにならんよう対策出来るべさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:28:44

    >>122

    これ電話の向こうっておばアサマじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:32:46

    >>122

    榊原さんと野沢さんで再生された

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:37:14

    >>41

    指が折れるまでセガサターンで遊ばされるだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:37:22

    おばアサマ「東京3200で勝負しましょうか?」
    ばあちゃん「おう!受けて立ってやらあ!!!」

    (ばあちゃんをトウメイ(1971年の秋天・有馬で1着)と仮定)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:40:11

    クソボケにクソボケ因子を継ぎ足し継ぎ足しし続けたりするから……

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:44:09

    >>128

    秘伝のスープみたいなクソボケ汁…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:44:40

    >>128

    老舗の鰻屋のタレみたいな濃厚なクソボケ因子と何も知らない純真な田舎の感性が合わさり最強のタラシになってやがる……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:45:37

    ばあちゃんばあちゃん!
    ばあちゃんの不安を吹っ飛ばせるルールを考えたべさ!
    聞いてけろ!

    ひとつ、社会で働いた経験があり、世間慣れしているウマ娘を探すこと!
    ひとつ、ウマ娘の中でも特別きれいで恋愛に慣れてそうなウマ娘を探すこと!
    ひとつ、自分は彼女の走りと心のケアに集中して、その子の容姿は褒めないこと!

    どうだ! 完璧だべ!
    これなら桃色空間の入り込む余地なんてありゃしないべさ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:46:33

    >>131

    クリティカルヒット!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:47:21

    >>131

    ……よりによって……まんず……このアホ倅は……

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:48:06

    >>129

    ウゥッ!クソボケ汁出るッ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:49:29

    ところでばあちゃん

    爺ちゃんとはどこで知り合った?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:49:33

    >>133

    これだとユキちゃんが同郷でも手遅れっぽいよね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:50:59

    >>104

    >>131


    ......○○君シチーさのすぱだりにドンピシャじゃないかべ?(汗)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:55:24

    このばあさま昔に幼なじみとか憧れのお兄さんとかを中央のウマ娘に取られてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:56:49

    >>135

    おめのような勘のいいガキは嫌いだぞ

    あと爺さん

    そば耳立ててんでねぇ

    寝る場所変えるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:56:50

    >>138

    村1番の美丈夫(ばっちゃんの片恋相手)がそのまま中央の名家に婿入りしちゃったとか?ありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:57:22

    >>139

    じっちゃんさぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:01:16

    >>140

    あっちもメジロ

    こっちもメジロ!

    どいつもこいつもみーんなメジロさ行くだ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:06:43

    多分メジロの話は半ば私怨だけどシンボリは割とマジなやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:09:49

    ばあちゃん、じゃあこれならどうだ?

    ひとつ、みんなから広く慕われていて、好意がおらに集中しないウマ娘を探す!
    ひとつ、素は絶対に見せず、近寄りがたい雰囲気をがんばる!
    ひとつ、もともとそこまで体臭はきつくないけんど、制汗剤のたぐいは使わない!

    要は恋心を抱く要素を少なくすればいいんだべさ!
    おなごを娶るには清潔感が大事って聞いたことあるし、逆を考えればいいはずだべ!
    清潔感っていったらたぶん制汗剤の匂いだべ? つまりそういう事だぁよ!
    こんくらいやっとけば、レース前にちょっと景気づけで手品見せるくらいなら大丈夫だべ~
    おら不器用だけんど!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:13:39

    >近寄りがたい雰囲気をがんばる!

    もうこの時点でムリそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:13:58

    >>144

    こんな感じ出してるのにいざとなったら担当をお姫様だっこして二階から飛び降りるイケメンと化すのよね……

    なんだこの田舎モン……

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:22:49

    >>49

    ハクチカラかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:38:06

    >>147

    やだよバケモノばあちゃんなんて

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:59:00

    ばあちゃ、皆さメジロとかのちょー名門のお嬢様ウマ娘を担当するからみんな喰われるんべさ
    なしたらさふつーのウマ娘を担当にしてふつーに3年間を過ごせばふつーのウマ娘なら間違いなんて起きねーべ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:06:09

    普通の子でもマッチング機能で巡り合ったら三冠ウマ娘も夢じゃないと言うか
    画像は上澄だしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:21:44

    >>149

    ばっかこくでねぇ!!

    そいつらはわっかりやすく普通詐欺でねぇか!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:33:45

    この村の愛唱歌「走路の誓い」(原曲「熱砂の誓い」)

    日本男児と 生まれたら
    この肉この骨 あの走路へ
    埋めよとサ言われた 亡き母の
    尻尾がたなびく 暁の空

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:04:23

    ばあちゃん!
    名門じゃねぇしおかしなこともしねぇし故郷を大事にするええ子だ!
    この子のために頑張るべ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:18:06

    >>153

    大丈夫?東北vs北海道の火蓋を切ることにならない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:18:43

    >>153

    ???「すぺぺぺぺ!!!!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:33:36

    >>122

    昔の旧友と話しができて

    お婆様の機嫌が

    良くなるやつ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:39:43

    あの……モガミって居るじゃないですか……
    そんで東北に最上川ってあるじゃないですか……
    ……ワンチャンモガミさん山形出身説無い?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:40:20

    婆ちゃん!素質ある普通の子スカウトしたど!
    今どきの学生って感じで婆ちゃんも安心してけろ!!

    億ション当たってそこに住むことになったんだげどもちょっと怖えなあ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:40:24

    そういやばっちゃ、5件となりのとこの由美ちゃんもトレーナーになったっきり帰ってこないべさ
    もしや喰われる喰われるゆうとるのは性別関係ないっぺ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:43:10

    >>159

    何を当たり前の事を言ってんだおめぇは……

    年頃の娘っ子の恋心に男も女も関係ねえど……

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:44:32

    >>147

    そんなばっちゃがいたらURAが黙って無さそう.....だから田舎に居るんか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:50:01

    >>160

    ほんじゃトレーナーになるっていってた隣町に引っ越した奈瀬さんとこの娘さんも…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:56:00

    ちょっとトレーナー輩出率高くありません?この村

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:56:25

    意外と大丈夫だったよ婆ちゃん…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:11:56

    >>163

    そらメジロとバチバチしてた婆さんとその担当してた爺さんがいるんだから土壌は完璧よ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:13:21

    >>165

    多分一部世代の名門はその地域出身って聞くと身構えるんだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:28:21

    現時点の一部議論からすると、純朴な青年Tの血統は

    父方の祖母:ハクチカラ(牡馬ソウル的に)
    母方の祖母:トウメイ(牝馬ソウル的に、メジロアサマと対戦経験あり)

    になるのかな?

    田舎に居る血統じゃない…
    血だけで言えば庄屋くらいはやっている名士の家系?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:29:50

    だ、だどもばあちゃん!3丁目の神社のとこの石清水さんが言ってたべ!
    都会さ秋の奉納祭とは比べもんならねほど賑やかで明るい子さも多いって!
    そんな子っだらメズロだのスンボリだの気にせんでいいべな!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:36:43

    >>168

    罠だべ騙されちゃなんね罠だべ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:41:53

    >>166

    〇〇村からトレーナー目指して出てきました!これから頑張ります!って中央のトレーナー歓迎会で挨拶して、一般トレーナーたちは頑張れ〜って微笑ましく応援してるのに、一部のベテラントレーナーや理事長とたづなさんだけ「ほう……」とか反応してるやつだ!

    私そういうの大好き!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:04:45

    >>170

    トミーが赴任した無医村がどういう村か知ってる一部と失念してるヤツと無能島流しと揶揄するヤツの違いみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:05:27

    >>168

    マチカネダァぁぁ!!

    マチカネが出たぞぉぉ!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:14:15

    でもよ!ばあちゃん!
    おらも川向かいの前田さんちの長吉さみたいにダービーウマ娘のトレーナーになって大勢の人間にちやほやされたいし、ゆくゆくは三冠ウマ娘のトレーナーになってテレビでしか見たことない赤絨毯の上を肩で風切って歩けるようなでっけぇ男になりたいんだべ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:16:02
  • 175二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:58:35

    だけんどもばーちゃんオラだってもう15だべ
    でっけえとこさ行って故郷に錦を飾ってやりてぇ!
    それにあてだってあんだ
    猫連れた迷子の子供さ助げたらたづなっちゅう女の人に中央来るなら電話しろって番号交換してもらっただ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:02:34

    ばあちゃん、これあげる!
    トレセンの見学のお土産だべ!

    中身はコーヒー豆だべ

    いやぁ、見学のあとで「かふぇ」に行ってみたんだども、これがまんだ美味くってなぁ
    ついこっちでばあちゃんに飲んでほしくって、買ってしまったべ

    そういや店員さんがまさかのウマ娘でなぁ
    「双子で働いとるんですか?」って聞いたら突然「担当になっていただけませんか」なんて言われておらたまげたもんだ
    おらまだトレーナーじゃないんだけんど

    やっぱこう、あれかなぁ
    まだまだ勉強中だけんど、こう、「おーら」みたいなもんが出てんのかなぁ

    こら楽しみだぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:17:38

    >>157

    仏生まれ仏育ちの生粋の仏ウマ娘

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:21:55

    >>176

    ……おめ……豆からえれぇとんでもねえモンが湧き出てるぞ……

    連れてきてもいいどもその時は親戚のバア様さ頼んで祓うか鎮めて貰え……

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:24:10

    >>173

    こんダラズがぁ!オメェが有名になりてぇ邪念持ったトレーナーさがウマ娘と一緒に成長していける訳ねぇべさ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:30:07

    長吉さんもここ出身かよ魔境か何かかこの村

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:04:47

    何なら、この村には八大競走優勝ウマ娘も2人居るぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:10:56

    おらこんな村嫌だ

    おらこんな村嫌だ

    トレセンへ出るだ

    トレセンへ出たなら

    銭こあ貯めて

    重賞で一着とるだ

    俺ら東京さ行ぐだ


  • 183二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:18:42

    ばあちゃん、おら頼れるトレーナーになりてえだ
    今はまだまだだけんど、しっかり者んなるんだ

    そんで担当ウマ娘を自分の娘や妹みたく、ときに厳しく、ときに目一杯甘やかす父親や兄みたいな存在になるべさ!
    おらには娘も妹もいねぇが、肉親みたいな関係なら間違いなんて起きねぇべ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:26:55

    >>178

    親戚にお祓い出来る方居るって何者だよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:28:01

    >>183

    あにやっとるだ!?

    だからお前は軽率パッパラパーなんじゃ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:29:03

    全然内容とは関係ないんだけど「さ」の使い方が間違いすぎててムズムズする

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:31:51

    >>160

    十代半ば位の女の子は割とカッコいい同性に惹かれることがあるってホントなんかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:34:10

    今は人の名前名乗ってるけど現役時代の名前名乗ったらJRAの偉い人や古のウマ娘ファンたちが腰抜かすようなばあちゃんが大量に住んでそうな村

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:36:53

    >>186

    そうだったんか……すまんな

    なかなかエミュ難しいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:45:28

    >>187

    女子校だと当たり前の光景だぞ

    俺男子だけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:46:49

    ところでこの村スレ続くのか?
    スレ主こと村長次第だが

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:52:17

    >>26

    この男の子の姉がウマ娘だったりしないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:53:37

    >>179

    ばあさんや、そこまでにしてあげなさい

    …ずっと黙っておったんじゃがトレーナーとして働き始めた…たしか、ばあさんの担当をしておった頃の儂はの、周囲から『トレーナー科首席卒業の才子』だの『在学中にいくつも実績を出した新星』とおだてられての、元々上昇志向が強かったのもあってすっかり天狗になってしもうておったんじゃ

    そんな褒められたもんではなかった性格の当時の儂がな、ばあさん達ウマ娘の勝利への渇望、敗北の悔しさ、そして何よりも走る事への喜びへと触れるうちに、自分の中でウマ娘が自分の名声のための道具から夢を叶えてあげたい存在になっていったんじゃ

    だからの、始まりがどんな邪なものでもより良いものに変わっていくことが出来ると儂は思っておるし、何よりこの子は儂らの孫じゃぞ。儂らが信じてやらんでどうするんじゃ




    まあその…孫がそれが理由で詰められとると儂も忘れたい過去を思い出して身悶えするんじゃ。なんでばあさんや、何でもするんで今日のところは勘弁してやってはくれんかのう?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:55:41

    >>22

    トレセン学園ちう所に来るやつはのう!!


    普通でね!!


    あまりにも正論

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:58:34

    …URAとトレセン上層部くらいかね
    祖母の名前を聞いただけで、青年の祖母2人が凄いウマ娘だった事に気付くのは

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:59:09

    >>195

    古いファンは気づくかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:06:00

    しかしすごい勢いだったなこのスレ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:17:43

    >>167

    これは、往年のファンが知っている名選手だわ


    ハクチカラ

    東京優駿(1956)

    天皇賞秋(1957)

    有馬記念(1957)


    トウメイ

    天皇賞秋(1971)

    有馬記念(1971)

    クラシックでは、1969年の桜花賞2着、優駿牝馬3着

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:19:00

    拝啓ばあちゃん

    突然家さ出てごめんなぁ

    おらどうすても中央のトレーナーさなりたかっただよ

    そん事でばあちゃんに心配さ掛けちまったのはほんと申す訳ねぇべ

    だどももう心配しないで大丈夫だぁ!


    おらは中央さ来て立派なメジロになれただよ~!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:19:42

    >>200なら誰か次スレよろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています