5号のことが好きだからさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:17:57

    最終回で南国のビーチでトロピカルジュース飲みながら「ペイルともガンダムともおさばらだ~~!」って笑って欲しいし、隣にいるニカとノレアに「せっかく気合入れて水着選んだんだから海に飛び込んで来なよ」って言ってしばかれて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:19:13

    似合わないアロハとサングラスでバカみたいに浮かれてる所見たいの分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:20:16

    トロピカルジュース飲んで「何入ってるか分からないけど、めちゃくちゃうまっ!」と叫ぶ5号

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:20:51

    良いね どこでも楽しくやっていけそう
    しかも素普通に気遣い屋っぽいし人気者なれるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:21:16

    >>2

    何故か容易に想像できてしまったぞその光景

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:21:54

    ペイル社とかスレッタ関連を除けば
    ただの陽気な奴なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:23:12

    ニカに「アーシアンの連中が心配してたよ」って言ってたとき、普通に優しいな…と思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:24:48

    エラン様を煽ってほしいわ

    ビーチからアロハシャツ姿で

    よお、相変わらず暗いね、俺wwwって

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:27:07

    >>8

    スーツがボロボロで顔がすすまみれで髪が若干アフロになったエラン様が海岸で呆然としてるとアロハに短パン、グラサン姿でジュース片手にエンジョイ中の5号がクルーザーに乗って現れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:30:03

    >>7

    こういう自分のことしか考えてないふりして仲間意識とかチラチラ見せるのが憎めないところだし死亡フラグでもあるんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:33:02

    スタンガン未遂は酷いけど「女の子の前で格好つけるなよ!」でなんか可愛いなと思った
    っていうか5号も命懸けだから切実だよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:34:53

    >>7

    あそこ声音優しくてビックリしたわ

    その前もその後も軽い口調だったから余計に優しい声音が染みる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:36:11

    5号、すごく悪い奴ってわけじゃないし、嫌いになれないんだよな
    勿論スレッタは5号に対して怒っていいが

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:36:40

    草なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:37:15

    グエルに「何に怯えてる」って聞かれたから、救われるフラグは立ったと信じてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:42:26

    >>5

    コレのせいじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:43:52

    最近このアホ毛みたいのがカールしはじめてウミウシみたいになってかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:17:17

    体のことについて相談したりベルメリア説得に利用できそうなニカとフラグ立ったのはでかいし
    地球でソフィの墓見たグエルにノレアのことも相談できるコースだし
    考えうる最適解では進んでるんだよなあ
    だけど一歩間違うと死ぬ綱渡りなのは間違いないので油断も隙もない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:51:20

    行動原理
    ・自分が生き延びること第一
    ・地球寮の面々のことは割と気に入ってる?
    ・強化人士仲間には割と同情してる?

    使えそうなネタ
    ・エアリアルの中にスレッタに似た幼女が居たの見てる
    →ベルメリアに聞けばスレッタの姉が入ってることまで知れる?
    ・ニカがグラスレー寮にいる
    ・シャディクが悪いことしてる

    やらかしたこと
    ・脅迫してたのバレる
    →ただスタンガンで脅したことはスレッタとグエルしか知らない
    →二人とも立位置に他言しなさそうだし悪評広まったら芋づる式に危険でペイルもフタをする?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:29:39

    強化人士自体ヤバいからペイルの闇の証拠でも有るんだよね?
    あの世界じゃ何だそんな事かで済まされたりする?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:34:03

    強化人士はアセベのカードだとペイル社員が人道的にありえないと言ってるしエラン様は俺達のやってる事バレたら大変だとも言ってるからペイル的にも世間に知れたらアウトって事でいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:48:04

    ジェターク:グエルと接触
    グラスレー:そのうち売られそう
    ブリオン:知り合いがいない
    地球寮:ペイルが絡んでる
    ミオリネんち関連:フラグ薄い
    →仲良くなったら宇宙議会連合使って逃げさせてもらったり匿ってもらえる?

    現時点で次に逃げ込むとしたらジェタークしかない
    ミオリネと繋がると逃亡範囲広がりそう

  • 23 23/05/14(日) 10:41:25

    近い境遇(被差別階級 孤児)の連中には親近感が湧いてるか無駄な騒ぎ起こしたくないからか割と好意的
    それはそれとして自分が生き残ることが第一だから人の好き嫌い関係なく手段は選ばないしムカついたら煽り返す、ゆすれるネタを抱えたらすぐに離反する
    うーんこれは様に似て性格が悪いことを理由に5号に選ばれただけありますね...4BBA人選ミスったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:42:38

    >>7

    4BBAの性格悪い評価はなんだったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:45:01

    >>7

    分かるわ

    なんか声色も普通に優しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:47:00

    >>24

    命握られてる奴らに対して最低限以上の愛想を使わなかっただけだった…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:24:37

    性格悪いっていうか狡猾、効率主義ってイメージだな
    情より利を取りそうな部分は性格悪いとも言えるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:30:53

    他の強化人士と違って従順ではなく狡賢くて扱いづらいから飼い主気分のペイルの視点から見たら性格悪いってなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:34:35

    作中最大の厄ネタのガンダムと主人公陣営に関与さえしなけりゃおもしれー男なんだ
    強かに生きろ5号

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:32:47

    命令守ってるようで手抜きしたりするのは飼い主からしたら性格悪いか
    手抜きしないと死ぬから当然だろと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:03:31

    >>26

    命握ってくるやつなんて印象いい訳ねえからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています