アルキード王は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:22

    どうすればよかったのか?
    正直恥さらし発言がなくても周りの連中が失言して同じことになると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:50:12

    バランを信じることかな…
    まあ側近がやらかすだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:51:57

    本気で娘だけは手放すべきでは無かった…

    バランに娘だけは諦めてくれと諭すなり頭下げるなりするなりしてほしかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:53:05

    本人よりクズ側近どもが何かやらかすだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:55:16

    繁殖能力がない(と思ってる)からって婚前交渉しちゃうバランとそれを拒まなかった上に断りもなく駆け落ちするソアラに問題があるからこのおっさんが最適解をやっても…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:55:38

    せめて娘の死を悼む発言があの場で出てればねぇ。
    そのうえでバランを追放するくらい?

    さすがに王様が死を嘆いてるところに暴言吐くほどの馬鹿がいるとは思いたくないな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:57:09

    まあ対応が一貫してないのは悪い
    バランを王城に入れたのは厚意なんだろうが、魔物かもと言われて手のひら返す臆病さと、良くも悪くも流される人だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:00:40

    >>7

    まあハドラー戦役が終結して間もない時代だからそこ(魔族に対する恐れ)はしょうがなくないか

    もっとバランと三人で話し合ったりしてればドラゴンの騎士が正確には魔物でもない事がわかってたかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:38

    どうすべきと言われたらまあ…ソアラをレオナくらい賢く教育すべきでしたね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:03:22

    >>9

    15であれのレオナが賢さカンストなだけで未成年の姫様なんてあんなもんだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:07:54

    バランに君なんなの?って聞いたあとにテラン王に竜の騎士ってなんなん?って聞けばよかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:11:56

    >>11

    バランにドルオーラでも撃ってもらえば側近たちも竜魔人が国にいるほうがいいことに気づくよな

    騎士団長にでも任命して大臣が死んだあとソアラと結婚させればよかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:56

    魔物云々はそん時のタイミングで一番効果的だったから利用しただけで
    バランの排除がメイン目的である以上、その時使える適当な理由でっち上げそうだから
    どんなタイミングで発生してても結果は一緒だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:19:11

    >>13

    でも魔物以外の適当な理由でも真に受けて追放するくらい暗君ならぽっと出の男を城に迎え入れて妊娠が発覚するまでの間置いとくか?

    多少の理由なら気にしなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:30

    バランがもしヴェルザーにもっと苦戦してたらヴェルザーが地上進出して、バランは最終的に「恐ろしい冥竜王を倒した勇者」扱いされ堂々とソアラと結婚できたと思うと悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:29:04

    >>15

    ドラクエよろしくアルキード王から依頼されてたらソアラを連れて旅立つハッピーエンドだったかもしれんな

    まあそんなことしたら双竜紋ダイが生まれなくてバーン様に勝てないんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:32:41

    取り敢えず死んだソアラに泣きついてれば国ごと消される事はなかった思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:40:43

    >>16

    というか味方を増やすまでもなく魔王軍がことごとくバランに殺されるだろうから二人だけで老バーンと真ミストのタッグを相手にするのは無理だろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:08:52

    暗愚と言うほどではない平凡な人だったんだろうけどな
    まだ戦乱の記憶も新しい中で、なにが火種かわからない状況に振り回された
    言ってしまえば間の悪かった人という印象

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:17:10

    ドラゴンの騎士とその息子を擁する国とかバーン様がほっとく訳ないし人に化けた魔物潜り込ませて本編と同じことになるかバラン殺すのに巻き込まれて滅ぶかしかないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:01
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:21

    >>20

    わざわざバランと戦わず時間かけて説得する人だからありえるな…黒の核晶を不意に使われたら王国かバランのどっちかは消し飛ぶだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:41

    >>15

    いやそれ死ぬから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています