【クロスオーバー注意】fate × セカイ 61

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:33:19

    セカイ副管理人募集
    報酬は無い、残る物も無い
    ただ見知らぬ世界の無辜の人々の、変わらない明日が続くのみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:33:33

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 60|あにまん掲示板サーヴァントブートキャンプ好評発売中!難易度は作家、初心者、中級者、上級者、スパルタ、影の国の中からお選びいただけます前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1910012…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:34:54

    お疲れ様です!では前回の思い出どうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:42:32

    立ておつ!自分が生きていた時代よりずっと後の、見知らぬ人々の変わらない明日に続いて欲しいから、英霊たちはグランドオーダーに参加しているんだよな

    >>3

    真ミクさんとパラケルスス先生!お互いが先生と生徒みたいになってる2人、いいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:44:05

    >>1

    とても好き…

    本当に関係無い世界の事なんだから無視したって良いんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:55:37

    >>3

    「君のために歌いたい」と歌う遥ちゃんの瞳に映る赤い外套…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:58:51

    >>3

    祝「騎士主従(天馬司・ドン・キホーテ&サンチョ)」

     「機神主従(神代類・高杉晋作)」着名!

     是非是非シャルルも続いてほしいぜ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:03:13

    >>3

    マエストロとドクターと先生っていう表現、いいな…と

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:14:45

    真ミクさんに召喚されてから対黒幕サーチとそれへの対抗策をバチバチに練ってるパラケルスス先生、さすがのnot神代魔術師トップ格キャスターって感じだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:26:40

    そういやシブヤにいるキャスターはキャスターらしいことしないタイプのキャスターばっかりだったから新鮮だな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:34:14

    >>10

    言われてますよキャスターの皆さん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:39:00

    >>11

    なんなら太公望の方がキャスターっぽいことしてる(過去スレで魔術礼装作ってた)(なおグランドキャスター資格持ち)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:39:25

    >>10

    アルトリア:「しーてーまーすーよー!キャスターっぽいことしてますよ!宝具やスキルで防御したり、いざって時はマーリン魔術でサポートとかしてますよ!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:43:10

    >>13

    おうそのマーリン魔術は似たようなことマスターたちにも出来るぞキャストリア(グランドセイバー資格持ち)さんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:51:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:54:27

    パラケルスス先生はひとの見た目に微塵も関心がない(生前の知り合いが美女になってても「あれっ、元々そうじゃなかったでしたっけ?(意訳)」と言う)タチなのは理解しているんだが、音楽消失のダメージでボロボロになった真バチャの服装だったりヨレヨレになっちゃったミクさんのツインテールを魔術でささっと見た目だけでも直してあげて欲しい願望がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:55:21

    >>10

    阿国:「封魔の術式も魔力による絡繰り操作もござれ系キャスターです!通らせて頂きます!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:01:07

    >>16

    自レス。この人のアシメ髪、片方だけ長いの自分で切ろうとした時の切り損じだから別に他人の見た目に限らなかったわ。やっぱり真バチャたちの見た目魔術で綺麗にしてくれないかもしれん(見た目にこだわる発想がなくて)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:06:38

    >>10

    >>17

    と言われてますがどうでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:32:25

    >>10

    ク、クレーンさんは衣装作ってるし、結界(アトリエ)貼れるし…ねっ!みのりちゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:33:13

    物作りって意味なら、ダショ陣営は類と高杉さんの方がキャスターっぽいことしてるのよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:37:18

    そういえば阿国さんの人形神楽スキルって魔力を込めた絡繰りを踊りで操作するスキルなのよね、つまり

    類:「本日僕が用意したのがこちらです」
    阿国:「この阿国さんが魔力を込めます。動かします」
    「「いえーーーい!!」」

    みたいなコンボが実現する可能性あるんです?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:38:45

    >>22

    勢いを重視しすぎて忘れてた。類はロボットを自作して持ってきてます。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:44:01

    >>16

    >>18

    前スレで他に誰か来てくれる案あったから、その人が「とりあえず髪と服どうにかしよう?せっかく綺麗なのに勿体無いよ」ってアイデア出したらやってくれる…んじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:12:43

    天然記念物主従が好きな豆腐マスターさんにぜひ「ぐだぐだエースRE」をおすすめしたい。
    煉獄の内心がいっぱい乗ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:02:23

    是非ダショカイトとシャルルは二人で話をしてほしい。夢から生まれた、統べる者である、青い、司を見守る者同士で共通点いっぱいあるので。シャルルに響くとよく言われるトンワンもカイト歌唱だし

    「君のことは司くんから聞いたよ。とても素敵でかっこいい騎士に助けてもらったって。彼らを助けてくれてありがとう、シャルルマーニュさん」
    「どーいたしまして、俺も話は聞いてるぜ。カイト殿はすっげえ頼りになってカッコいい座長なんだよな!俺、アンタとはゆっくり話してみたかったんだ」
    でここから始まる山ほどの思い出話(途中で司が合流してより盛り上がる模様)
    (再現度低かったら申し訳ない)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:16

    >>26

    カイトさんは是非、セカイが出来て自分達と出会った後のお話をシャルルに聞かせてあげてほしい。シャルルからは、特異点でシャルル達と出会った後の司のお話を。

    どんなショーをしたとか、どんな活躍をしていたとか、どんな子に見えるか。などを沢山話してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:55:13

    もしネネロボちゃんがワンダショの練習の録音データとか削除されてなくて、搭載されてるAIもそのまま(理由は不明)だった場合、ネネロボちゃんは音楽をなくしたことで無気力つらそうな寧々ちゃんを支えようと頑張るんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:00:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:01:18

    夜のフェニランはイヌカレー空間になってそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:13:34

    イヌカレーはダショレンの固有結界(仮)とかダショカイが操る軍勢のイメージだったけど、まぁワンダショが拠点にしてる場所だしフェニランにもエネミー湧くか…設備とかアトラクション壊されたらやだなぁえむちゃん泣いちゃうよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:30:47

    むしろアトラクションがエネミー化してる可能性。
    コーヒカップとかに手足が生えて、ぽよんぽよん飛び跳ねてるイメージ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:32:56

    バチャシン奪還後に復帰祝いで一緒に踊ってくれたりしないかな。
    ダショリン奪還後に「ショウタイム・ルーラー」をフルで歌ってほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:59:13

    とりあえずサーヴァントのみんなに一回ユニットのライブ見てほしい欲がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:57:51

    >>28

    もしかしたらネネロボちゃんこそが、寧々ちゃんが記憶を取り戻すきっかけになるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:15:30

    実際ネネロボちゃんは音楽喪失特異点できた時点でどうなるんだろう?寧々ちゃん達と引き離されていたら悲しいので普通にブジでいてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:22:31

    できるかどうかは別として、セカイバチャシンがサーヴァント呼んだら誰が来るとか妄想したら楽しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:57:49

    ダショ陣営、阿国さんも高杉さんも機会に強いから、ネネロボちゃんやマシーンが不調やトラブル(マーメイドイベみたいな)起きた&類が舞台に立ってて頼れない状態でも怖くないの強そう。
    仮に立て直しが間に合わなくてもこのメンツならアドリブで繋ぐぞ!で立ち上がれる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:58:27

    前にこの特異点のOPがJourneyでEDが群青賛歌なんじゃないかって言われてたけど、真ミク主従はBe the MUSIC!なんじゃないかという気がしてきた
    学校≒先生と生徒に「魔法のようなスコアの1ページ」、誰にも観測されていない世界の狭間の共同戦線に真バチャ6人が歌う「即決!創意挑戦!」「忘れないよセカイの1ページ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:01:03

    >>38

    機会じゃない!!!!機械!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:04:29

    >>39

    この曲ですかあ…!めちゃめちゃ合いますね…

    Be The MUSIC! / 「All Music MIKUdemy」一同

    さんの言う通り原曲がバチャシン6人ですし

    Be The MUSIC!/キノシタ(kinoshita) feat. 初音ミク


  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:06:17

    プロセカ史上最強のイケメン遥ちゃんピックアップだよエミヤ!




    豆腐はこの遥ちゃんと軍服一歌がプロセカ2大イケメンだと思ってるよ

    そんな2人のイケメンっぷりを浴びれるイベントも絶賛開催中だよ


    いっちゃんのいざという時の精神のイケメンさは型月主人公っぽさあるよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:11:54

    みのりちゃんが遥ちゃん鯖を慌てて呼びに行って、いざ連れてこられたら今復刻してる遥ちゃんが目に飛び込んできた遥ちゃん鯖の反応

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:14:08

    シブヤ特異点がFGOのイベントで配布が真ミクさんだったら絶対パラケルスス先生にマイルームの特殊セリフある(確信)
    あくまでプセキャラがメインでカルデアが観測できてない世界の狭間のことは幕間程度の描写だけど、その中で真バチャで動けてるのが真ミクさんだけな理由やパラケルスス先生が召喚された時のこと、擬似グランド計画等の話があったやつ
    「あっ、今すれ違ったひと…ううん!知り合いじゃないの。わたしが…わたしとわたしの仲間が、一方的に知ってるだけ。あの人じゃないあの人に、わたしたちはたくさん助けて貰ったの」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:15:43

    >>42

    わかる(わかる)

    イケメン衣装の二人はもんのすごくクールですし、いっちゃんはそういうかっこよさが魅力かつ強さですよね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:20:09

    ラムダ様単機契約世界線でも、エミヤさん単機契約世界線でも、二重契約世界線でもホープ・ソルジャー着た遥ちゃん見てほしいし感想を言ってほしい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:27:12

    遥ちゃん人たらし力も強いのでラムダ様がちょっとツンよりの反応しても100点の反応返せそうだしエミヤとはタラシとタラシの最強決戦になりそう
    みのりは横で溶けてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:27:19

    ラムダ様単騎契約なら、遥ちゃんは「私はジゼルの"ミルタ"だから。ラムダの隣を歩くのに相応しい衣装を着たくて」と言ってほしい。
    エミヤさん単騎契約なら「かっこいいでしょ?(一時的でもエミヤさんのパートナーとなった誇りと自負がある笑み)」と言ってほしい。

    二重契約世界線なら「二人に相応しい私を目指して」と着てほしいけど、なんて言うかわからない。多分どの世界線でも白翼主従は倒れる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:29:08

    白翼主従すぐ溶けるなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:45:48

    ワンダショ陣営、全員でたい焼き食べる日が対あると思うんだが、司達の食べ方が全然違ってそこから盛り上がったりしないかな。たい焼き食べるの初めてなサーヴァントいるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:56:11

    みのりもそう遠くない内にフェス限来てクレーンさんを溶かすのでセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:58:24

    >>51

    後はクレーンさんがみのりちゃんを溶かせば永久機関の完成

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:14:36

    >>39

    >>41

    確か前にも語ったけど、個人的には「Be The Music!」はカルデアとお別れのエンドロールで歌うイメージ

    音楽を取り戻した子たちが「We are the music!」って歌うのがエモいし何より特異点として記憶が消えてしまうのに「忘れないよスコアの一ページ」ってカルデアに送るのがまたエモし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:19:40

    >>50

    シャルル達はどう食べる派かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:44:54

    この特異点がFGOのコラボイベだった場合、カルデアに通信入れるサーヴァントってパラ先のことになるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:46:31

    配布ミクさんならピックアップガチャは誰だろう?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:56:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:58:03

    >>56

    そりゃプセキャラ達の相棒になったサーヴァント全員でしょ?(射幸心を煽る語り口)

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:58:52

    >>58

    何週間やっても足りないね!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:59:04

    新規鯖誰かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:10:27

    事前PUで★5MEIKO、コラボイベ実装で★5鏡音リン・鏡音レンどうです?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:11:14

    >>61

    ★4巡音ルカ、復刻で★5KAITOで

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:34:40

    みんなー!プロセカコラボのCM公開されたねー!(幻覚)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:37:39

    >>63

    レオニ版のCM見てきた。アルトリア…アルトリア君レオニと絡むのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:50:21

    >>63

    観て来たけど本当にどんな展開が繰り広げられるか想像できないCMだった

    音楽が無くなったシブヤの街の表現が怖すぎてホラー映画のCMかな?と思っちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:51:53

    >>63

    ダショ編、社長と阿国さん揃ってるよね?ぐだぐだ濃度高い、高くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:53:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:55:13

    >>63

    ニーゴ編CMにナイチンゲールさん出てて発狂した。これまふゆの夢の話来る?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:57:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:59:31

    ダショ編で阿国さんと社長が揃ってるの最早因縁が深すぎてにっこり。
    ダショが社長をしっちゃかめっちゃかにするのか、それともワンダショが社長によってしっちゃかめっちゃかさせられるのか、コラボイベ始まるまで分からんな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:01:07

    どのユニットのCMもサーヴァントいっぱい出てるね。味方として一緒に戦うのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:02:48

    モモジャン編CM、クレーンさんいるの妙に納得してしまう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:07:54

    >>64

    輝ける星を追いかける少女と流れ星を見る少女達、これはヤバいストーリー来そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:22:17

    全部のCM終盤に出てるのってミクさん?なんか不穏な雰囲気出してたし、真ミクさんともセカイミクさんとも違う見た目してたけど…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:22:18

    >>63

    ニーゴ版CMカルナさんいたけどニーゴにカルナさんはダメじゃない!!?!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:23:09

    >>75

    個人的にそのカルナさんの隣にいる瑞希が笑ってたのが良い意味で少し気になった。何が起きるんだろなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:24:55

    コラボ番宣PVにニゴカイさんいたってことは、プロセカ側はイミシブルの後か

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:28:22

    CMのユニット版じゃないやつ、真バチャのみんながボロボロになってたのめちゃくちゃしんどかったしパラケルスス先生いるのナンデ???
    アレだよね、ボロボロなのは音楽がなくなったせいで音楽ありきの存在であるバーチャルシンガーは致命的ダメージを食らったってことだよね。パラケルスス先生なぜそこに…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:30:03

    レオニ編CM、太公望さんとベース持った志歩ちゃんの背中合わせと、咲希ちゃん姫抱っこしてるエリセのシーンがカッコよくて好き。
    マリーと穂波ちゃんがお茶してたりほのぼのしてるシーンもあるのも好き。そして締めの星空見上げてるキャストリアと一歌ちゃんが美しすぎてやばかった。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:34:57

    ていうかレオニ版CM、ナレーションキャストリアだったよね?コラボなのにプロセカ側のキャラじゃないのもびっくりだけど、最後に宝具使ってなかった?「どれだけ遠く汚れても、私は星を探すのです」って言ってた気がするんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:39:48

    ダショ版CM、全体的にワンダショらしい楽しげな雰囲気だけど出演確定サーヴァント、今解ってるのがシャルル・社長・阿国さん(途中で出てくる紫色の司?がサーヴァント説あり)で
    途中で鏡に映ってるダショメンバーの服が「ピエロ衣装司」「リゾート衣装寧々ちゃん」「クロノス衣装類」「ピーターパン衣装えむちゃん」なのがすごい怖い。みんな実装されたイベで「夢の話」していて、サーヴァントは「夢と縁が深い人物」

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:40:31

    >>80

    自分もそれ気になった。他CMはユニットのリーダーが担当してたよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:42:27

    レオニ版CMキャストリア、宮女制服に合ってて可愛い〜と思ってたら、ナレーションとラストの宝具使用シーンで爆弾落とされてしまった。今から心臓がやばい、

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:43:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:44:32

    ビビバスまじでどうした、何が起きたんだ君たちの身に

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:46:22

    モモジャンCMみのりとクレーンさんの組み合わせに笑ってたら雫さんとトリ子の幸せそうな空間出てきて死んだ
    これ大丈夫?トリ子3臨で豆腐の心をボロボロにしてくる気じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:51:43

    バチャシンと5ユニットによるコラボCM、描き下ろし楽曲を用いた番宣PV…こんなに大盤振る舞いしてもらっちゃっていいんですか?(幻覚)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:55:04

    CMの遥ちゃんの服、ちょうど今復刻してるやつだよね?あの衣装でラムダ様と踊ってるのやばくない…?美の暴力か?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:55:33

    レオニ版CMの不穏ポイント、キャストリアが宝具使ってるのもそうなんだけど、ラスト2秒くらい?で一瞬だけ一歌ちゃんがめちゃくちゃ暗い空間にいるカットなかった?しかも誰かが側に立ってるように見えたけど、明らかに一歌ちゃんより背が高かったから多分プロセカの子じゃないよアレ。一体誰なんだ…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:59:48

    レオニ版CMラストの人影は「サーヴァントじゃないの?」と色んな人が予想してるの見たけど…どっちにしろ一歌ちゃんがヤバいことになってるのは分かる。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:00:37

    レオニのCMで何処かの部屋で一歌が目を覚ますシーンあったけど、一歌の部屋ってあんな感じの部屋じゃないよね?
    でも楽器が置いてあったり、ミクのグッズがあったり、なーんか一歌ちゃんと似た感じの部屋なんだよね…不思議だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:02:42

    どのCMも尊いシーンがいっぱいあるのに、同じくらい不穏シーンもいっぱいあるからもう訳分からん。好きだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:03:58

    雫さんとバーヴァンシーが一緒にいたってことは、雫さんとバーヴァンシーが同行してるのかな…?シーちゃんってことですか運営さん

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:05:15

    ニーゴといるサリエリ先生、ダショといる阿国さん、音楽サークルとショーユニット(劇団)で本領発揮してたり?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:07:49

    ユニットCM見比べて思ったけど、ビビバスだけ登場サーヴァント数多いよね…?モモジャンもちょっと多めかな?と思ったけど、そのモモジャンに比べてもビビバスの人数多い。テスカ映ってたから、もしかしてテスカが敵で出てきてそれに対抗するためとかだったり?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:09:59

    マジだ、ビビバスサーヴァント多いな…。
    「squad(小隊)」だから?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:13:12

    CMと番宣PVの不穏伏線が気になるのに、ダショ版で何故か神高制服着てる社長とシャルルが気になって仕方ない。霊衣?霊衣あります?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:14:07

    >>97

    よくみろ!!阿国さんも着てるわ!!!寧々ちゃんとクレープ食ってるわ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:14:56

    ビビバスCM、見切れてるっぽいのまで数えたけどサーヴァント8人いる…?このうち半分が敵なのか?とすると等身的に水着版っぽい沖田オルタだけは少なくともビビバスの味方だと思っていい気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:16:24

    CMとPVに白髪金目のカイトさんいない…?服的にダショカイさんか、このカイトさん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:17:50

    書き下ろし曲はあの人か…多分書き下ろさないだろうなと思ってた人だけどコラボというだけあって流石に豪華だな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:18:27

    頼光さんはこはねちゃんと手を繋ぐシーンから察するに味方だと思う。味方であってくれ。お願いだから

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:19:31

    コラボ曲、出だしはピアノで穏やかにすら感じる始まりなのに一気に転調してハードになるの好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:20:59

    レオニCM!!!不穏な一歌ちゃんとキャストリアに気取られてたけど太公望いるの今気付いた!!!よかったどんなに過程が不穏でも太公望いるなら大丈夫だ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:21:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:24:22

    書き下ろし楽曲PVの方もやばいなコレ…イベントやったらこのシーンひとつひとつの意味が分かるのか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:25:18

    あのセカイバチャシンさんの皆さん…?なんで髪とか目の色変わってるんですか…?なんで怖い笑顔を浮かべてるんですか…?もしかして敵対するんですか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:26:34

    神高制服を着て彰人達と話してるマンドリカルドが癒し。似合ってるぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:28:26

    ニーゴのバチャシン達がカイト以外明るい色合いの衣装でニッコニコしてるんですけど…なんすかこれ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:28:32

    ちらほら制服着てるサーヴァントがいるの嬉しい。…霊衣、期待していいですか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:29:01

    >>109

    逆にニゴカイさんは何があったんだよコレ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:30:12

    CMのニゴバチャ見て狂気に陥りそうなの俺だけじゃなくて安心した

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:30:25

    あ!?!?ニーゴCMの魔猪の陰から出てきてるサーヴァントこれサンソンでは!??この剣の形は多分サンソン!!まふゆちゃん(将来の夢:医者)(現在は看護師)(ということになっている)との絡みを期待していいんですか!!??

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:31:45

    サンソン先生、CMで剣が映ってるし概念礼装の方にもいるし出番確定だなこれは

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:33:22

    ニーゴCM呼延灼いて草 大丈夫かお前そのメンタルで現代の闇濃縮還元ユニットに関わって…辛辣マジレスするまふゆもいるんだぞお前

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:33:29

    ねぇ…書き下ろしPVの類めちゃくちゃ顔色やばいカットなかったか?その後のクロノス衣装も気になるけど、それとは違う怖さがあるんだけど…体調不良起こして無いか?類…。

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:35:08

    イベント概念礼装、これボカロ曲のパロディまみれだな
    古参ホイホイから流行曲までよく揃えたなと感心する一方、よくこの曲の使用許可取れたなと思う所もある

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:36:11

    書き下ろし楽曲のアニメPVもCMも全然違う印象で魅力的に仕上がってるのすごいな。
    個人的にPVの、水中で気絶してる(?)呼延灼抱えてる絵名が気になる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:37:51

    あの…書き下ろしPVにユニットCMで見た覚えのない始皇帝様が瑞希を抱きしめてるカットがあるんですがこれは一体……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:38:29

    概念礼装の「空を見上げる鳥達」が欲しい。これ、冬弥とカイトさんの服的にこの間の冬弥イベがモチーフだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:40:02

    PVとCM、両方を持ってしても何が起きるのか分からない(しかし楽しい)
    ただサーヴァントがユニットに混ざって青春する訳じゃ無いんだろうな…絶対それじゃ終わらんぞコレ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:41:57

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:42:20

    高杉さんは教育に悪く無いか?と思いつつ書き下ろしPVのすげぇ優しい笑み浮かべてるカットから目が離せない。何が起きるんです?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:43:36

    概念礼装のサンソンさん…お洋服ミッドナイトフィクションだぁ…!!凸らねば…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:43:37

    待て待て待てイベント後半で特攻サーヴァント追加されるぞ!!!!
    始皇帝、ランサーエリザ、ガラテア、ドン・キホーテ、ヘクトール、頼光さん、サロメ、若森その他…多い多い多い

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:44:18

    高杉さんダショ編で出番あるっぽいし、機械いじり得意同士類と一悶着ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:45:16

    >>125

    マジじゃん…今までのイベントで特攻サーヴァントこんなにいたか!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:47:29

    PVの宮女制服着て咲希ちゃんと歩いてるエリち好き。ここはほのぼのしてて欲しいな〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:50:05

    ニーゴのCMを見たんだけど、奏が凄いお労しい顔をしてるんだけど…大丈夫かこれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:51:50

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:52:05

    バーチャルシンガーVer.とかいう推定真バチャが音楽消失で致命傷受けてるシーンを映したCM、人の心無さすぎん?
    他5人がミク庇うように覆い被さってるのに、軽減しきれてないのかミクにもダメージ入ってそうに見えるのえぐいが…あとパラケルススがなんか想いのカケラっぽいもの持ってるのが気になる。世界の狭間にいるってことは誰かがパラケルスス召喚したんだよな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:52:16

    阿国さんと寧々ちゃんは概念礼装にもなってるし、何かあるんだろうね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:54:20

    サリエリ先生なんで奏父と対面してるの!?!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:54:58

    イベントピックアップ多い!!事前PUと開催PU分かれてるとはいえ新規星5×5は多い!!!特攻鯖PUもあるのに!!!しかも全部のガチャでイベ礼装違うとかバカのやることだよ加減しろ!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:56:04

    >>130

    消してしまったので書き直して失礼

    PVのシリアスなダショが怖い。最近のバナーイベの衣装が出てきてるし…絶対これ4人の夢/ワンダショ解散の話やるやつ…。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:56:34

    >>134

    新規星5誰くるんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:59:06

    >>136

    MEIKO、KAITO、リン、レン、ルカ。性能は全員同一でアルターエゴ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:59:38

    サビの映像でプロセカ組とサーヴァントが1人ずつペアになってるけど、これもしかして一歌ちゃん達がマスターになって戦うのか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:00:24

    >>137

    マジか!?配布ミクさんと合わせればバチャシン6兄弟でパーティ組めますよ!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:02:36

    新規星5鯖が5人いるのも全員性能同じなのもだいぶ頭おかしいなこれ…全員性能一緒だから欲しいバチャシンor概念礼装のPUだけ引けばいいのは有情だが、全部欲しいのがマスター心なんだよな〜〜〜!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:03:46

    今回ガチャで実装されるMEIKOさん達って真バチャのMEIKOさん達?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:05:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:07:43

    ガラテアさんPVで幼馴染とすれ違ってたけど、やっぱりこの2人と深く関わるんかね。類はネネロボの生みの親だし、寧々ちゃんはネネロボ溺愛してるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:09:17

    >>134

    ほんまや礼装全部違うやんけ!!!!!!!!うわ〜全部欲しい〜〜!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:10:42

    初イベントと復刻2つの時間軸から来てる人いるな。

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:11:52

    >>145

    時空は乱れるものだから…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:13:25

    (以下、コラボイベントエピローグ公開後)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:15:47

    シナリオクリア報酬の礼装さぁ…
    久しぶりに読んで泣いた解説だけど、最後の最後で明かされる物語はズルいよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:16:03

    絵名とエンプーサ/呼延灼コンビに脳焼かれてる駄目。絵名が描いた絵を渡すところでもう全部駄目になったわ。
    ドレスルームのあの逃避行経たあの2人があんな風に笑顔で……泣くわこんなん!!!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:20:01

    ダショ編ラストの寧々ちゃん、阿国さんと斬ザブロー連れ出して、ネネロボと4人だけの最終公演するのすごくあったかくて寂しくて…好きだけど胸が締め付けられる。そしてモノローグで打ち上げられる阿国さんの心情よ…。
    4人で舞って歌って踊るこの時間は、永遠じゃ無いけどかけがえがないんだ…。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:21:33

    Leo/needさんが特異点完全修復されるまでの一週間で、完全に元に戻ったフェニランをキャストリア達に案内できたのがすごく嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:22:03

    高杉社長!!??マジでフェニックスグループ超える会社作るつもりなんですか社長!!!???

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:24:58

    カルナさんに自分が編集した「感謝をいっぱい込めた動画」を贈る「Amia」…。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:26:35

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:26:39

    エピローグまで出た今書き下ろしPV見ると全編ネタバレで草
    あのCMに存在しなかったエリちゃんとか始皇帝様ってそういうことだったのかぁ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:27:22

    >>152

    社長なら絶対類との約束果たそうとするだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:28:20

    カルナさんへの純粋な感謝を詰め込んだ動画贈る瑞希で胸がいっぱいになったんだけど、それとは全然別として、瑞希は許されるなら始皇帝にも動画を作って「ありがとう」って渡したかっただろうな…。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:29:20

    ホワイトデー騎士服姿でドン・キホーテさんとサンチョさんにお礼を言う司

    シャルルには初めて出会った制服姿でお礼を言う司

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:31:45

    みんなそれぞれ相棒とのお別れを済ませて、最終日の帰る数時間前に「ありがとう」をたくさん溜め込んだステージを贈るの、みんならしくてすごく心が熱くなった。バチャシンみんなと一緒に全力で歌ってた……。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:31:52

    「イベント後半で追加される特攻サーヴァント」が文字通りイベント後半で追加される特攻サーヴァントなことあるか???マジでストーリー中でもイベント後半で追加される特攻サーヴァントだったじゃん……若森っていうかジェームズくんと頼光さん周り本当に泣いたが

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:35:25

    クーさんとジェームズくんにお礼言って、笑顔でお別れを伝えないと!と頑張る杏ちゃんで涙腺崩壊したの自分だけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:36:07

    >>159

    選曲もずるいし、ちゃんとバチャシンも一緒に歌うバージョンになってるんだよね全部…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:36:26

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:37:01

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:37:09

    終始テスカトリポカがいい空気吸ってたのは申し訳ないけど笑った

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:37:37

    >>163

    ストーリーの衝撃で忘れてたけどそういや配布星5なんだったなミクさん……

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:38:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:38:39

    【カルデア広報局より】
    「★5(SSR)初音ミク」の霊衣「グランドプロローグドレス」開放権獲得クエストをダ・ヴィンチ工房の「霊衣縫製」に追加!さらに、イベント「想奏響鳴都市シブヤ」をクリアしている場合は無料で交換することができます!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:39:32

    >>165

    ポカニキがいい空気吸いまくったせいでビビバスが大変なことになったんだよなぁ…最初っから忠告もしてくれてたし、そもそもそういう神だからヘイトは溜まらなかったけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:40:33

    モモジャンは定期的にみのりとクレーンさんが溶けてややギャグ寄りになるから安心して読めたわ
    なおいざという時は太陽光並の光と化すので号泣する模様

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:41:44

    ニーゴ編を完走した感想ですが

    ペルソナだ、現代伝奇だとこれまで散々言ってたけどコラボとはいえついにやってくるとは。
    それにまふゆのドレスルームさあ、ずるいよそれは、脳が焼けたじゃん。
    ナイチンゲールと一緒に呪いを晴らして、詰み(たぶんこれ奏がらみで罪でもあるだろうな)を認めて、サンソンさんとの対話で決闘か逃走を選ぶ決意を得て……
    あと記憶取り戻したまふゆ母、「母は強し」を最悪方向で擦ってきて笑っちゃった。だめだろ、セカイに侵入してくるのは。

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:43:20

    エピローグで真バチャたちの再臨解放されたな。まさかの第3再臨がそれぞれ違うマジミラ衣装だとは…いや確かにクリプトンのボカロたちが擬似とはいえグランドになるならその姿はマジカルミライの衣装なのは納得なんだが。そこで歴代マジミラをそれぞれ持ってくるとは思わなかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:46:41

    ダショ編…最高のキャストしかいなかったね。どうか彼らに幸あらんことを!!

    …それはそれとして一曲歌い終わった後泣き出しちゃったえむちゃんに釣られて泣いたよ。ダショ4人みんな泣き出したところ見て更に泣いたよ。
    ……特異点が本当に直ったら、全部忘れちゃうしすべて元通りになってしまう。そして、もう二度と会うこともできなくなる。その後に沢山苦楽が待ち受ける世界を、みんなは歩いていくんだな…。
    その隣に、ヒーロー達はいなくても


    って思ってたんですよ!!!社長!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:47:15

    >>172

    疑似とはいえ6人をグランドにしちゃうパラケルスス先生すごくない?すごいよね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:48:21

    みのりちゃんとクレーンさんの、奇妙な縁によって引き合った運命感終始すごくていとエモかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:50:25

    なぎこさんが愛莉ちゃんを愛おしそうに抱きしめて、夢のこともあゆみちゃんのことも全部応援するって言ったの本当に本当に大好き。
    愛莉ちゃんが忘れたって、なぎこさんはずっと応援してるんだよな…想いも繋がりもそう簡単に消えないから。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:52:17

    社長へ

    エピローグ内で約束して、同じエピローグ内で約束果たすの凄すぎないか??????

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:52:57

    >>174

    むちゃくちゃすごいし、正直めちゃくちゃなことしてる

    この特異点ビーストっぽいものいるな…対策練らなきゃ→現地のグランド資格持ちからデータ拝借して真バチャを擬似グランドにしよう!って発想がまずおかしい。擬似グランドにする手段としてビーストっぽいものを擬似ビーストとして羽化させて、ビーストがいるならグランドが呼ばれる理論で真バチャを擬似グランドに出来るように儀式にするのもおかしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:53:57

    モモジャン編終盤のお疲れ様ライブ、主従それぞれがおしゃれして踊って歌って、最後にみんなで一曲───夢みたいな時間だったわ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:56:20

    モモジャン、偶にエミヤが申し訳なさそうな顔をしていたのがちょっとツボった

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:58:45

    エミヤさんはモモカイさんモモレンくんとステージやってたのも好き。あの曲サントラに入ってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:00:48

    CM時点ではわりと意味わかんなかったパラケルススがまさかのMVPだったな…パラケルススいなかったら擬似ビースト出ても擬似グランドはいなかったし、そもそも途中で真ミクさんが力尽きてダウンしてたかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:01:50

    お別れの前にシーちゃんを抱きしめる雫さん…抱きしめて思わず泣いていた雫さん……感謝も大好きも全部伝えた雫さん………(脳が焼ける音)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:02:27

    >>178

    擬似グランドにする手段としてビーストっぽいものを擬似ビーストとして羽化させるの、無茶苦茶"らしくて"プレイしてた時は本当に感心したな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:02:46

    >>178

    最終決戦でのパラP、完全に冬月先生。

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:05:07

    195行ったら低速で!
    高杉さんと類の先輩後輩?悪友?師匠と弟子?コンビ好き。趣味がめちゃめちゃ合うしお互いにお互いを認めあってるし、何より高杉さんさんがー!!自分の体験から類を導いてるのがすごいかっこよかった!!その想いをもらった類もかっこよかった!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:07:05

    終盤のパラケルスス先生、言葉や表情の端々から真ミクさん達のこと信頼してるし、助けようとしてるのも伝わってきてさらに好きになった

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:07:27
  • 189二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:07:47

    ビビバスが忘れてしまったって!!!!頼光さんとサロメちゃんにお友達ができたことに変わりはないよ!!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:08:22

    ビーストっぽいけどビーストになる条件は満たしていないものをわざわざ擬似ビーストとして羽化させる時点であたおかなのに、羽化させた理由が「擬似とはいえビーストがいるのなら、それを討伐するために7騎のグランドサーヴァントが呼ばれますよね?ではこちらが今回のビースト討伐隊です。擬似なので6騎ですが」はもっと頭おかしい。でもパラケルススはこういうことする

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:10:19

    あのグランドになった瞬間、傷ついていためーちゃん達みんなの傷が治ってきれいなお洋服になったのが凄い刺さった。そこに来るまでの絶望がすごかったから…パラケルスス先生もバーチャル・シンガーのみんなもいっしょに戦おうとしててさ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:13:53

    黒ミクさんもさ……良かったよね。完全なハッピーエンドではないけど、一番「これで良かった」と言える結末だった

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:14:45

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:15:25

    想いの力が魔力(というかおそらくサーヴァントなり礼装なりを運用するためのリソース?)になるという仕様、世界の狭間にも適用されてたんだな…って感じだったな、真バチャを擬似グランド6騎に霊基再臨させるの。どう考えてもそれが出来るだけのリソースは持って来れないだろというツッコミを「ここでは想いの力がリソースになるので、世界を人々を音楽を救って存在証明をするという意思を持つ我々バーチャルシンガーはグランド霊基を成立させるだけの想いを持ってます!!」で黙らせた

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:17:59

    ちょくちょくカルデアからの通信で杏ちゃんを気にするテノチティトランちゃん好きだった。エピローグでカルデアから帰ってきたサーヴァントの話聴いてるときも、杏ちゃんのこと気にしてて可愛い

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:18:01

    >>192

    多分一歌がカラーレス・リフレインを攻略できなかったり、そもそも攻略しなかったら辿り着け得なかった結末で本当に良かった

    黒ミクちゃんの在りし日の姿とか、黒ミクちゃんのマスターが歩んだ人生とか、本当にこれ1つのイベントで取り扱う内容なのか?と驚いたな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:21:06

    色んな曲で語られてきた「音楽ソフトの初音ミクとその持ち主(マスター)」という、かけがえのない関係を構築してた黒ミクさん達が、少しでも、報われる結末になってくれて嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:27:57

    待って?この先6兄弟のバレンタインとかあるの?待って???

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:30:13

    >>198

    ちなみに全員中の人を呼んで喋って貰った内容を機械音声風に加工した物だから、結構手間掛かってるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:31:14

    >>198

    バレンタインも水着イベもハロウィンイベも経験するかもしれないと考えたら結構不憫な気がしてきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています