この2人の対面

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:45:56

    おそらく次で会う可能性あるけどくっそ楽しみすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:46:36

    わかる、楽しみだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:47:42

    エラン様とかは顔は知ってるとは思うけど顔を見た事ないのグエルだけかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:48:00

    グエルはスレッタ・ミオリネ経由のプロスペラしか知らないしな
    親が好きで言いなりだったグエルがどう思うかすごく気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:48:10

    以前のグエルなら上手く丸め込まれてただろうけど、今のグエルはなんかしてくれそうな期待がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:49:11

    光の脳焼き力vs名女優のレスバ力

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:49:34

    でもプロスペラ引き上げたし(恐らくスレッタと接触を避けるため)
    会う機会あるかなぁ。間にミオリネ挟みそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:49:35

    自分もすげー見たい……どんな会話するか想像つかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:49:49

    プロスペラ目線でグエルってデリング(仇)の娘の忠実な…って感じにしか見えなかったりして

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:49:57

    スレッタからいい母親なのくらいしか知らないだろうし
    ワンチャンなんかある?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:50:23

    会うのはもうちょい後だと思うけど楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:50:24

    エアリアル接収したらジェタークで修理すんのかな
    シンセーの手を借りて?そこで会う?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:50:37

    そういや総裁選でシンセーはどっかの陣営についたりしないのかね
    一応ミオリネ・ジェターク陣営の傘下になりますとかなら顔合わせる機会もある?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:50:40

    ミオリネよりは粘ってくれると思う、レスバ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:50:55

    暗殺親父ヴィムの息子!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:51:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:51:45

    17話でデリングとミオリネがよく似てるとか言われてるけど、そうするとミオリネの依頼で戦わされたグエルはドミニコスみたいな立ち位置にいたよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:52:09

    スレッタ関連でブチ切れとか見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:52:11

    そもそもレスバしないと思ってる
    家族を失ってこうなってしまったプロスペラに同情してくれる……かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:52:23

    株式会社ガンダム作ったパーティの時、プロスペラかラウダに呼び出されて…みたいなシーンあったから、あれの逆バージョンで、総裁選の途中でプロスペラに呼び出されるグエル
    とかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:53:23

    現状グエルはプロスペラについてスレッタとミオリネ経由の情報って両極端なものしか持ってないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:53:24

    ヴィムにチャートを滅茶苦茶にされてグエルにチャート修正してもらったママ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:53:38

    お互いに地獄を味わってるから仲良くなれそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:54:23

    作中で目の前?で父を失ったコンビ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:56:37

    ヴィムが亡くなった件でちょっとしっとりした空気になったら……良いよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:57:56

    ミオリネから聞いた話と違ってめちゃくちゃいい印象だったりしたら面白い

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:18

    母親に捨てられたの男と長女第一の母との会話としても気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:24

    弟もやられていたからな。仇を取ってよ兄さん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:30

    スレッタはヴィムと対面しなかったし、グエルもプロスペラのことは話に聞くだけで直接対面は無いんじゃないかと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:31

    7話オマージュが総裁選であったらワンチャン会えそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:01:30

    レスバじゃなくてグエルがうまくプロスペラの珍しい一面か新しい情報を引き出してくれないかなと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:02:03

    昔ならともかく、今のグエルにはプロスペラお得意の煽りも効かないから腕を外すかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:02:47

    スレッタがお母さんを大事に思ってて目標にしてるって話をグエルは知ってるんだよな
    会ったら伝えてくれねぇかな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:02:54

    娘をエアリアルにしないと生かせなかった母親だから俺がしねば良かったに親は自分の命よりも子供の方に強く生きてほしいを示すのがエルノラかもしれない
    どうやってそうなるか想像できないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:03:18

    >>31

    出してくれたら聞き上手のグエルさん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:04:23

    レスバ最強煽りおばさんVS聞き上手の鬼
    何が出てくるか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:04:26

    父親殺しをまだ隠してるって後ろめたさっていうと何か違うかもだけど
    とにかくそういう感情を持った状態でプロスペラとの対峙はちょっと危なそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:04:26

    でもねグエルくん(♪:例のBGM)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:04:31

    スレッタが大好きって事をグエルが誰よりも理解しているから期待しちゃうよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:04:51

    純粋な目で「いいお母さんなんですよね」とか言って動揺させて欲しいけどそんなタマじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:06:02

    グエルの人を見る目は結構あるタイプだから彼のプロスペラ評価は知りたい
    ミオリネはプロスペラが仇の娘相手なので異常な一面が出やすくなるのとグエルのほうが理詰めじゃない直感を生かした人の評価をしそうなので

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:06:20

    「死んだ人間を生き返らせるなんて間違ってる」とか言って欲しいけど、たぶんグエルはまだその境地には達していない気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:06:38

    何気にラウダの方が先に対面してるんだよなプロスペラ
    グエルは自分よりも家族(との繋がり)という精神がナディムと今最も似ている男だとは思うんだが、プロスペラの心境やいかに

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:06:55

    たくさんの大人を連れていたラウダと違って二人きりの会話になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:00

    実際プロスペラからみたグエルってどんな印象だったんだろ
    初日に娘と決闘して最速プロポーズかました変人?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:07

    ヴィムの暗殺知ってたしワンチャンヴィム関連の話聞けそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:12

    ミオリネから事情聞いてるだろうし良い母親なんだろうなって印象から怪しい人かも?って評価になってるんじゃないかなグエルのプロスペラ評

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:08:05

    お父様のことは残念だったわね。大変だったでしょう?(軽いジャブ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:08:20

    >>42

    あ〜〜……死んだ人間にまた会いたいって気持ちはグエルは痛いほどわかるだろうな

    むしろ家族のことだから協力しちゃうかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:08:26

    ヴィムの暗殺癖を知るのプロスペラからだったりするのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:10:16

    父の死を受け入れたグエル対娘の死を受け入れられないプロスペラという構図はちょっと見たい。
    でもグエルも婚約者のミオリネもエリクトのことはあんまり知らないんじゃなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:10:48

    ヴァナディース事変の時のグエルのおじいちゃん(?)って、事件に関与してたっけ?
    してなかったら、頭暗殺男の息子でレンブランの娘さんの現花婿だっけ?みたいな印象なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:11:04

    普通に考えたらヴィムの暗殺のことを話してグエルを脅したりレスバ能力で下に起きそうだけどしっとりした話になりそうと勝手に思っている
    娘のスレッタとグエルが二人で話しているときはお互い珍しい様子だから決闘前のグエルは穏やかで弱みをだしてスレッタはナチュラル失礼なムーブをすることがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:11:10

    >>42

    死者を生き返らせたいという気持ちを誰よりもわかるのがグエルかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:12:20

    >>42

    死んだ人間に会いたいは強いと思うが生きている弟やジェターク関連の人達を守る思いが勝るのを期待している

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:13:26

    >>52

    してない

    あのじいちゃんはアーシアン企業とか凍結でええわって話に賛成しただけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:13:38

    >>52

    祖父ジェタークはアーシアン風情がと蔑視丸出しだが評議会の一員なので出した結論は凍結だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:14:21

    スレッタとミオリネに見せてない一面をグエルが見たりしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:15:19

    ヴィム関連でグエルを煽る可能性はあるけど、正直もうプロスペラのターンは飽きたし、グエルも今更レスバに乗るか?とは思うので予想がつかない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:15:41

    色々経験して「進めば二つ」を自分の中で上手く落とし込んだグエルと
    それをスレッタに教えたプロスペラの会話はなんか面白くなりそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:16:27

    プロスペラはなにも有益なことは話さないしラウダがくっとするだけの7話と正反対にするなら穏やかな会話を二人で話してプロスペラがこの人は元エルノラさんだわということを話しそうシンセーの社長の魔女ではなくエリクトかスレッタの母と話すのではないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:18:56

    >>49

    プロスペラの目的がエリーの復活なら、少なくとも人の摂理には反しているわけだから、そういうのが「イカン」と言えるのは今の所、肉親を亡くして数々の死を目の当たりにしてきたグエルしかいないのよ。

    ただプロスペラの気持ちがわかるのもグエルしかいないから難しいところ。

    ここまで真っすぐ歩んできたグエルなら道を踏み外さないと信じたい(願望)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:20:40

    ガンダムにまるで興味がないグエルの手元にエアリアルが来て、プロスペラに直接対面しそうってなんか面白い

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:21:24

    平気なふりしてるけど実はメンタルズタボロなのを見抜いたうえで
    肉親を亡くしたグエルに自分を重ねて自分側に勧誘するプロスペラを見たいんだ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:22:37

    過去の色々な作品においても死者を蘇らせることは禁忌だし、それ自体がテーマになってる物語も多いね。
    ドラゴンボールみたいなのもあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:24:34

    5号と対峙した時の洞察力を発揮して欲しいな。
    「レディ・プロスペラ。貴女は何をそんなに焦っているのですか?」(年上だから敬語)みたいな感じでオカンの心理を見透かして焦らせてほしい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:25:06

    この2人が出会うとしたらもう少し後のような
    でもグエルの父親殺しよりは前な気もするしよくわからん

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:26:29

    >>16

    プロスペラが⁉︎

    まぁ操作しようとするなら褒めから入る可能性は高いか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:26:37

    後ろ髪の毛並みが似ている!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:26:49

    >>67

    重要人物が一堂に会しそうな総裁選も始まるしエアリアルもグエルが貰い受けたしで

    むしろプロスペラが襲来するにはいいタイミングじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:27:10

    ただ16話のセリフを聞く限り、プロスペラにとってエリーはまだ「生きている」扱いなんだよな、グエルにとってのヴィムとは違って
    そのへんの話は噛み合わない可能性が高いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:27:53

    グエル預かりになったから「娘」に会うためにやってくるプロスペラ普通にあるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:27:57

    偽名を使ってる(使ってた)者同士なのもなにかあるかな
    エルノラとしての一面見れたりしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:28:37

    プロスペラっつーかエルノラにとっての失った大切な人ってナディムがいるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:28:54

    普通にエリーは死んだつってもプロスペラは絶対に認めないだろうしな。
    そこら辺がキレさせるポイントになるかもしれない。
    キレさせたらどうなるかわからないけど。ロケットパンチ出るか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:29:52

    >>74

    プロスペラは何も知らないから、父を亡くした子どもに見えるのか……エリィと同じやね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:33:54

    グエミオ側も情報収集しないとまた一方的にはぐらかされてしまう。二人で過去の事件の真相を追うんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:34:02

    グエルにエリクトを重ねて見る可能性もある

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:41:18

    エリクトがスレッタの複雑な事情はあるが姉だったらエリクトってもしかして自分のことよりスレッタが大事なのではと考えさせる兄属性のグエル話させるとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:42:01

    共感できる部分はもちろんあるだろうが、わりと平気で人を撃ち〇すことができるプロスペラに完全同意するような展開はやめてほしいです。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:43:46

    エルノラはエリクトを守るためにエネルギッシュになっているけど仮面被ったりプロスペラになるための努力をしているイメージなので悲しいとか憐れな人と思う人が一人もいないからグエルがその印象を抱く人になるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:45:24

    >>81

    どちらも強く演じている人ならでは感じれることか共感ができるかもしれない

    グエルのコミュニュケーションはスレッタとかシーシアなど女性に対して共感がキーそうだから

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:47:55

    >>81

    プロスペラの闇というか、悲しみを見透かす展開は欲しいな。

    ミオリネあたりが憐れんでも「あなたに何がわかるの?」とか返されたらどうしようもない

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:50:49

    >>83

    グエルは父親の期待に答えようと頑張ってたファザコン、事変関係ない子供だからこそか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:54:31

    お父様にそっくりね〜って言って意識的なのか無意識なのかわからんがグエルの傷を抉ってきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:55:22

    >>84

    ファザコンというのはちょっと違うかも。17話のグエルの台詞が本心なら、従順を演じることでまともに父親と向き合わなくなっていた。ミオリネとやっていることは逆だが本質は同じ。

    皮肉にも父親を手にかけることで父親と向き合うことになってしまったわけだが。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:57:32

    >>86

    ミオリネは置いといてグエルは2回はヴィムと話そうとしてたから違うと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:10:41

    正直別にプロスペラ側は煽ったりしないと思う
    ミオリネはデリングの娘ってのがまずあるからアレだけどグエルには特にそういう事する理由が無いし
    そもそも会うかもわからんが

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:19:10

    プロスペラとグエル横並びになったら親子に見えそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:20:44

    >>87

    グエルはヴィムに対して歩み寄ったけどあと一歩足りなかったって事なんじゃない?

    シャディクっちゃったって事だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:23:38

    よく考えたら今エアリアル持ってるのってグエルじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:51:13

    仮面脱いだりしないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:32:03

    >>90

    電話切られてどうすればよかったの

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:42:38

    プロスペラはヴィムにこれからはお互いに不干渉でいきましょうと言っていたがエアリアルがジェタークに渡ってどう出るか、さて…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:44:54

    グエル(これがスレッタ・マーキュリーの母親ってマジ?)
    プロスペラ(これがヴィム・ジェタークの息子ってマジ?)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:57:55

    >>90

    少なくともグエル自身が逃げたって思ってるのが問題だよな

    それを指摘できる人がいない…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:20:49

    プロスペラからしたらグエルはすごく良い子なんだろうね
    スレッタ程ではないにしても

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:30:36

    スレッタの扱い以外に「ヴィムは暗殺を企んでたけどテロの首謀者ではないよ」とか「エアリアルの保管どうする?」みたいな話をしてもおかしくない。

    オルコットからヴァナディース事変の話を聞いてたらまた違うだろうし、何かの会話の流れで父親殺しの話をカミングアウトする可能性もゼロでない。

    全く読めない人たち

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:37:43

    グエルの経験からしてどんなにアレな親でもスレッタが母を好きなままならそれを否定はしないだろうし
    プロスペラももうこの段階に来たらグエルに利用価値は感じないだろうから案外フラットに話せそうな気はする
    プロスペラ→スレッタの愛情次第だとは思うが

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:35:59

    意表をついてプロスペラ→グエルに「お母様に似てるわね」みたいなセリフが出てきたら混乱を極めるな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:42:43

    ミオリネの知らないところで、グエル&プロスペラがテロの真相を突き止めるのに同盟組むのもそれはそれで見たい。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:50:27

    プロスペラ経緯でクワゼロ知るパターンもありそう
    エアリアルのパメスコ上げスレッタの代わりにお願いとかもありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:54:38

    >>102

    そんな事したら作劇的にも作中でもスレッタの立つ瀬が無駄に無くなるんだが

    面白いの?それ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています