バギー「もう殺してくれ…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:58:30

    「会議室」に置いてある拷問器具エグすぎない?
    座長に対してこれ使われてたんでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:59:47

    ほとんど効かない定期
    まぁ聞くようなやつも置いてた可能性もあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:03

    置いてあるだけで実際にどれを何処まで使用したかは謎のままだねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:26

    >>2

    斬るならともかく刺すのは痛いんじゃないかなちゃんと…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:39

    こんなもん使うぐらいなら普通に殴った方がダメージありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:59

    わしの奥さん、趣味で手錠を飾ったりしてるからインテリアなんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:01:16

    >>4

    刺すのも無効化されることを教える

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:01:16

    座長が元々持ってた可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:01:43

    実際にあるというね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:02:37

    >>9

    気持ちよさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:02:59

    >>10

    おはダイス

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:03:42

    >>9

    そんなに痛くなさそうだよなこれ

    もっと針が2本位の方が痛そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:04:01
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:32

    >>9

    見た目重視というか大分無駄なトゲ多くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:09:00

    >>8

    ...あっ、これ宴会芸だわ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:09:33

    >>14

    見せしめ要素もあるだろうし見た目は大事だと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:09:46

    バギー一人を拷問するためにわざわざ揃えるとも思えんし元からあった設備をフックとか便利だから使ったろ感ある
    拷問部屋なら部下たちも近づいてこないだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:12:07

    >>10

    >>12

    足下を加熱したり、焼きごてとか水かけなどの合わせ技で使う物だぞ

    拷問は死んだら自供できないからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:13:50

    >>14

    こういう見た目派手なやつはあれに座らせるぞって脅す方がメインだったと聞く…

    親指絞め器とかの方が効果は高かったらしいが小さくて地味なので絵的に映えない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:18:43

    とりあえずコマ上だと手枷首枷とX字の磔とフックに吊るすのは効くはず(拘束後ボコるの前提だが)
    イスはトゲ部分は効かん可能性が高いけど首と肘置きに拘束具部分が見えるからそっちがメインかな
    端っこで見切れてる鎖付きの棒みたいなのは何だ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:22:48

    >>20

    フレイルか三節棍

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:37:45

    アイアンメイデンもあれは失血死させるのが目的で単体では死なないもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:39:11

    >>22

    つーかそもそも鉄の処女はネタ拷問器具じゃないのけ?

    なんかどこかでそんな話を聞いたことがあったんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:40:49

    >>23

    実際は言われてるほど昔に作られたものじゃなかったみたいな話は聞いたことあるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:43:23

    >>21

    打撲系ならダメージ入るから一番効くな

    それにしてもあんまり顔傷付けすぎると配下に勘ぐられないか?と思ったけど

    「生で見れるのはレア」ってのは人前出れる程度に治るまで時間掛かるからってことなのかひょっとして

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:44:17

    もしかしたら海楼石ついてるのかもしれんし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:49:59

    石抱き(圧迫)とかBBQ()とかバギーにも効きそうな拷問いっぱいあるしな
    まあ、視覚的な部分なんだろうあの拷問器具

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:51:01

    線を見るに拷問器具描いたのアシさんだよね
    この辺にバラバラには効かない拷問器具描いといてって指示出してたと思うとジワる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:52:29

    ギロチンはサーカスで出し物してたのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:52:59

    トゲ効かんくても椅子に拘束されて三節棍で打たれ続けたら心折れそう
    振るうのがクロコダイルにせよミホークにせよ腕力強そうだから余計

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:56:41

    そう考えたらなんかシュールで面白くなってきたな
    まあ別に拷問器具とは関係なくミホークとクロコダイルにボコられるのが嫌なんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:59:25

    尾田先生基本解説が多いけどたまによく見ると分かる系のギャグ入れるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:01:30

    夜で拷問できるのバギーくらいなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:06:32

    >>31

    夜とフックが拷問器具に入ってるの草

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:08:13

    でもこいつらがバギー痛めつけるのにわざわざ拷問器具使わなさそう
    そのまま殴った方が簡単だしダメージもデカいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:10:31

    グーパンで十分な威力出そうなんだよな
    拘束主体が多めだから拘束してブン殴りが基本スタイルだったのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:12:00

    クロコダイルがアラバスタ時代に海楼石の牢屋使ってたから海楼石拷問器具あるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:19:47

    バギーって海楼石触れてたら切れるのかどうか
    本編中に描写がないからわからんよのな
    切れない派の考察が優勢ではあるが
    切れるんなら刃物系の拷問器具も使えそうではある
    まあ切れんでも脱力効果だけで拷問には使えるだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:42:42

    夜の峰側でぶん殴るというある意味めちゃくちゃ贅沢な拷問

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:01:17

    >>38

    切られても元に戻せないイメージがある

    海楼石の能力封じは基本海と同じならルフィは伸びるから

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:26:16

    >>25

    えっ怖…何だそのリアルなDV描写生ムギー様のシーン笑えんがな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:14:35

    トゲトゲ椅子痛くなさそうって人いるけど皮膚強すぎない…?
    膝とふくらはぎ部分に木が渡されてるのはネジ式で締めるほどトゲが食い込んでくるやつだろうし、膝や腕の上に重いもの乗せられたらジワジワ刺さってかなり痛いと思うんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:26:35

    拷問の博識スレとはこの李(以下略

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:36:27

    >>42

    皮膚貫通するほど鋭いトゲよりも食い込むが切れない類の方がバギーには効くんだろう

    刺突斬無効は「切っても切れないバラバラ人間」だからで体に減り込む程度の方が別方向のダメージ判定入って逆に苦痛ぽい気がする

    部下が良かれと思って♡で作ったものを重しとして膝に乗せられて悲鳴上げてるのが見える

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:19:47

    >>6

    誰もツッコまないけど奥さんの趣味って…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:27:24

    切られるのは無効だけど切って切断面から内臓をどうこうされるのはダメージ判定入るのかな
    入るなら切断する意味はあるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:50:58

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:35:45

    >>31

    左端の拷問器具なんだろ

    ハンガーかけとくやつ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています