ルフィの推せるとこ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:01:33

    教えて 人助けだと思って

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:01:56

    優しいとこだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:02:18

    圧倒的光属性

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:02:34

    海賊だけど義理堅いとこ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:03:20

    やれやれ系じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:03:55

    キンタマをマジで金だと思っている

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:03:59

    自分が罪人だと自覚した上で自分のやりたい事を押し通してる所

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:05:04

    目標がある
    自分には人生に目標がないので

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:05:15

    戦闘カットで白目ワンパンされてるギャグ力

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:05:54

    何考えてるか分かんないところ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:06:19

    やっぱかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:02

    一飯の恩で島一つ救うところ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:07:56

    笑顔

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:08:48

    第一印象よりもかなりクレバーで真面目なところ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:14:49

    実は顔立ち自体は整ってる方でタレ目な所

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:28:32

    周りのことを見てよく理解してる
    個人IQは低くない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:29:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:37:17

    こいつがいればなんとかなる安心感

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:39:57

    わりと配慮できるところ
    女の子にうんこ出んのか?とかは聞くけどシリアスな場面ではちゃんと配慮してる 例えばエッグヘッドでセラフィムのくまさん殴るときにその場にボニーいないのにボニーに謝ったりするし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:41:42

    故人でないかぎり過去の話は当事者からしか聞かないところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:53:02

    「死んで笑われていい奴なんている筈がねェ……!!」
    って死者への礼節・弔いの気持ちがちゃんとあるところ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:10:22

    兄と接する時には弟っぽくなるとこ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:10:26

    あにまんのおかげで気づけたよ
    ルフィって顔良いんだなって…
    それからカッケェ表情する度にハンコックしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:10:54

    冒険パートのかわいいと戦闘中のかっこいいのギャップかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:26:55

    エース、サボに対してや幼少期の弟ムーブも好きだけど新世界編入ってから見せるしらほしやレベッカ、モモとかへの兄ムーブもかなり好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:29:16

    信じきってる兄ちゃん2人に助けられてニッコニコの嬉しそうな顔してるコマ大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:31:39

    上手く書けないが「自分の口から言う」っていうのを大事にしてるとこ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:32:23

    ものすごく頼りになるけど弟属性なところ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:34:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:38:00

    自分にできないことを理解してるところ
    一人でなんて生きていけない自分と一緒にいてくれるこいつらのために今!目の前のこいつに絶対に勝つ!!みたいな価値観だいすき

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:39:06

    案外寂しがり屋な所も好き

    あとAIに答えて貰った回答貼っとく

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:39:56

    実は思ってるよりも無理したり我慢したりしてるとこ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:40:15

    失ったものばかりじゃなくて残っているものを確認でき前に進めるようになったところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:42:02

    一見めちゃくちゃな肉理論だけど「人に幸せを分け与えるヒーローは好きだけど自分が手に入れた幸せは自分が味わいたい」って考えるとまあそうだよなってなるとこ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:42:32

    ごはんを美味しそうに食べるところは個人的にかなりプラス

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:45:53

    海賊王になるって旅立ちで宣言してずっとそれに向かって言ってるところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:47:02

    大将の強さも軍艦に囲まれるしんどさも実体験として知っていて今の自分たちでは勝てない判断もできていて尚目の前で不当に自分の友達を貶められたなら世界貴族だっておもっクソ振りかぶってぶん殴るところ
    ぶん殴ってからみんなにちゃんとごめんって謝るところ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:49:50

    ロビンへの「死ぬとか何言っても構わねェからおれ達のそばで言え」とかサンジへの「それがお前だろ」みたいに相手を受け入れるところ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:52:59

    突っ込むときは突っ込むが引き際も分かっている所

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:53:44

    仲間や友達を思って怒れるところ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:54:52

    静かに目をつむるときの顔がとてもきれいなところ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:58:12

    突然雄臭い船長の顔するところ
    「兎丼もらうぞ」とかワノ国は特にすごかった…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:58:18

    嫌いな奴でも認める部分は認めてるしなんなら影響受けてそうな言動まであるところ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:58:38

    >>41

    たぶん奥目だよな

    あと二十七巻?あたりの表紙が顕著だけど影のつき方的に彫りも深いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:03:50

    かつて最低な出会いをしたように見えるベラミーとああして友達になれるところ
    併せて「あんな出会い方したのに」と思っているのは読者の自分だけで、仲間・友達・大事なものを傷つけてくるやつらを相手どってきたルフィにとってはもしかすると自分が買う価値もない喧嘩でボコられたことなんて本当に取るに足りないようなできごとだったのかもしれないとも考えられるところ
    となるとゾロは自分と同じ考えであるという確信も見えてきて…と連鎖していくせいで、本当に何年経っても深みのある主人公であるところ
    まあ全部妄想だけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:04:43

    ブルーノ戦のこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:24:08

    こういうとこ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:44:29

    >>31

    chatGPTさん、ちゃんとルフィを見てる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:36:21

    助けに入るとき当事者の言葉を聞いてから行動に移すところ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:47:15

    伝えるべき言葉を相手に伝えてるところ
    言わなくてもわかるだろは嫌いなので

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:02:44

    ココヤシ村でのやりとり全部
    もっと「ルフィの魅力」が出てる場面はあるんだろうけど、思い出補正が強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:12:55

    空島の鐘を鳴らす理由に詰まってる
    出会ったばかりのおっさんのために戦ってくれるなんて

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:21:37

    かっこいいとかわいいの反復横跳びで25年飽きさせないところ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:24:34

    そりゃもう、女ヶ島でハンコックの妹の背中の刺青隠してあげる所で惚れる
    破天荒にみえて思慮深いし配慮できるんよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:41:27

    圧倒的包容力

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:02:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:03:14

    普段おちゃらけててめちゃくちゃ面白いのにシリアスになると無茶苦茶カッコよくなったり時には包み込んでくれるような優しい言葉をかけてくれる所

    特にブチギレルフィは超かっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:00:31

    泣いてる子は放っておけないの優しくて大好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:06:56

    自分の夢に正直なところ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:32:59

    途方もない自分の夢(「海賊王におれはなる」)をしっかり口に出して
    全然諦めないところ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:07:46

    ずっと真っ直ぐでブレない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:22

    簡単には折れないけどそこまで鋼メンタルって訳じゃないところ
    昔は泣き虫だったし弱さも淋しさも抱えてるからこそ友達や仲間の痛みに寄り添える優しさがあるところ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:40:12

    見聞色の性質にあらわれる位「相手の感情を理解したい」と思ってるところ
    戦ってる相手が何を思ってるのか(どんな感情で戦ってるのか)知りたいだろ!っていうのが、思考を読んで勝つことが目的じゃなくて相手の本当の真意を知りたいなのが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています