おかしか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:44:11

    今朝からやたら怪訝な顔さるっしないけうたびに何度も聞き返さるっどがなんかおい変なことゆちょっか?

    奇遇じゃな。おいもだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:45:41

    …字面からなんとなく意味は分かるけどこんなの普通に聞いたら外国語にしか聞こえねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:48:08

    お菓子か…
    お芋だ

    県外俺、一瞬こう変換される

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:48:51

    絵心「あーあー、聞こえてるか?どうやらシステムのエラーで施設内にいる全ての人間の方言が120%強調されるようになったらしい。まあ3日もすれば治るだろうから我慢してくれ。じゃあな」
    アンリ「ほんにわり!こっちでも復旧急ぐがら…!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:50:43

    西郷どんでまともに鹿児島弁を喋らせたら視聴者がわからなくて字幕を入れてくれってクレーム入ったぐらい馴染みがない人にはわからない言葉

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:51:17

    西岡「ノエルノアとロキがおめもフランス人だっだんだが?!って顔っこしてこっちみでぐるのが申し訳ねぇじゃ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:54:01

    千切「わっぜぇ音がしっせぇよぉ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:54:52

    (絶対方言ちょさぃるすすばらぐ黙ってけ…)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:57:12

    我牙丸さん「あが、てきゃらのゆーてる事でんでん分からん…。とりあえず、ななじになったからおかいさん食べやん?」

    ※和歌山人はざ行が言えませんの、ダ行になります

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:57:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:58:40

    こんななかでも通常運転な烏とひおりんはつよい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:59:47

    >>11

    一人称がワシになったりはするかもしれないけどほとんど普段とあんまり変わらないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:00:29

    >>9

    ギリ日本語でよかった

    たまに動物語になったら目も当てられない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:01:56

    >>12

    ワシって言ってる大阪人はもうほとんど高齢者の方だけだからな…ああでも120%強調だったらなるかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:03:33

    潔かま暇なら一緒にパス練せんか?
    さっき通りがかったやちょうどコート空いちょってさ〜!わっぜラッキーじゃな!
    あ、もちろん蜂楽と國神には声かけちょっぜ!2人ともびんたに?浮かべちょったばっな!あっはっは!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:06:47

    >>9

    補足説明するとおかいさん=茶粥の事です。

    南高梅とか金山寺味噌と一緒に食べると美味しいよ!!

    ななじ=7時、県外ではしちじなの?言いにくくない?


    余談ですが、スレ主は金山寺味噌をずっと【きんだんじみそ】と発音してました。周りもそうだしそれで通じてきました…

    我牙丸さんもきっと【きんだんじみそ】呼びだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:08:48

    凛「お前らこんなんで騒ぎすぎじゃん?何しにここに来てるんじゃん、サッカーに何の支障もないじゃん」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:10:49

    乙夜にかなり熱いお茶わたしてちんちんって言わせる遊びをする烏

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:13:03

    これネオエゴ時空だと海外勢でもそれっぽい方言の訳され方・伝わり方するかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:15:31

    我牙丸さん「熊らと相撲とってたら投げ飛ばされて当たったとこ、にえたんよ〜」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:16:10

    >>19

    はよしねって言われてショック受ける海外勢

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:25:02

    東京出身の士道と玲王はそのまま?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:27:27

    栃木出身オシャ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:38:19

    >>22

    べらんめえ口調になってるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:42:27

    潔「千切今日は髪の毛結わいてないのか」
    通じるか通じないか微妙なレベル

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:43:38

    我牙丸さん
    「あがの髪くくる紐知らん?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:54:43

    関東勢疎外感と謎の悔しさ感じてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:03:31

    「通じないような方言てあるか?」「えーあるかな…」「俺はそもそも東京だからなあ」「精々語尾にだっぺつけるくらいだな〜」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:08:57

    イガグリ&乙夜の愛知組でシンパシー感じると思ったのに尾張弁と三河弁で気まずくなる回

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:16:35

    >>29

    みゃーみゃーいうのどっちなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:59:06

    >>30

    イガグリが尾張(not名古屋市)で乙夜が三河のイメージ

    みゃーみゃー言うイガグリとじゃんだらりんの乙夜か…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:12:53

    海外選手も各地方の訛りが強まって御影イヤホンの力弱まってたりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:51:44

    誰にも言葉が通じなくてだんだん涙目になってくる七星

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:58:10

    >>17

    俺コイツNARUTOで見た!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:59:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:39:32

    >>33

    東北圏内の誰かがなんとかしてくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:42:47

    >>22

    士道の江戸弁、ワンチャンある…???

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:37:35

    >>23

    士道じゃ無いだけマシだと思おう

    いや、むしろオシャだからアウトなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:13:01

    玲王は山の手言葉になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:53:36

    >>23

    これ熊本でも言うわ。

    大川くん「なんばむしゃんよかこつ言ってしこっとっとね。勝つとはおっどんチームYばい。」

    (訳:何カッコイイこと言って調子乗ってんの?勝つのは俺たちチームYだよ。)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:46:03

    雷市「お前今食堂おっとか?おいも今から来るけん待っとけ」

    「来る…?これは俺が雷市の所に行けばいいのか?雷市がこっちに来るのか?どっちなんだ…?」って混乱する周り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています