あにまんオフ会感想スレ

  • 1ぬし23/05/13(土) 22:16:57

    男4人(途中から3人)で集まったオフ会感想スレです

    解散して帰宅しました

    タピオカ→服→コーヒー→ラーメン→カラオケ

    めっちゃ楽しかった

    同世代が集まったので割とすぐ打ち解けれて楽しめた

    連絡先は交換してないので第二回は多分ない

    一期一会のオフ会めっちゃ面白かったです

    良い子のあにまん民は真似しちゃダメだよ!

    友達と遊ぶ予定なくなったから|あにまん掲示板誰か遊ぼうよ名古屋にいるあにまん民誰か来ない?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:19:33

    あにまんオフ会って実在したのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:20:21

    名古屋いたのになぁ
    行けばよかった

  • 4ぬし23/05/13(土) 22:21:13

    >>2

    正直思いつきだったから本当に来るとは思わなかったけど楽しかった

    >>3

    来てくれたら歓迎したのに

    まあまたの機会ってことで(次あるかはわからないけど)

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:22:22

    >>1

    スレ立て乙

    感想レポ待っていたよー

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:22:40

    同年代の男四人、何も起きないはずがなく

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:23:06

    寝たかと思ったらガチでやってたのか

  • 8ぬし23/05/13(土) 22:23:37

    >>5

    ありがとう

    カラオケの選曲に個性が出てて面白かった

    服もいいの買えたし満足

    >>6

    何も起きないんだなぁ

    >>7

    やったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:24:29

    途中急にタフ語録でしか話さなくなった奴いたけど大丈夫だった?

  • 10ぬし23/05/13(土) 22:25:51

    >>9

    いたっけ?

    現地にもスレにもあんまりいた記憶ないけど

    まあいたとしても特に問題ない

  • 11ミネラル23/05/13(土) 22:28:01

    天然ミネラル麦茶持ってたミネラルです
    お疲れ様でした〜

  • 12ぬし23/05/13(土) 22:29:21

    >>11

    ミネラルさんお疲れ様です

    カラオケの声量めっちゃ出てて凄かったっす!

    来てくれてありがとうございました〜

  • 13ミネラル23/05/13(土) 22:31:49

    >>12

    それはどうも

    ぬしさん鯛さんとっても上手でしたよ

    知らない歌も知れてよかったです

  • 14ぬし23/05/13(土) 22:31:53

    みんな話も面白くてあっという間の6時間だった
    あにまんのネタ通じるのは話しやすくて助かる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:32:14

    え、まじで集まったんだ
    すごい・・

  • 16ぬし23/05/13(土) 22:33:26

    >>13

    それは良かったです

    Fateの映画見れるところ探してみますよ!

    >>15

    自分で言うのも何だけど凄いよね

    4人集まれるとは思ってなかったから感慨深い

  • 1723/05/13(土) 22:34:18

    結構楽しかったでマイメロさんはまだ酒飲んでそう

  • 18ぬし23/05/13(土) 22:34:57

    >>17

    お疲れ様でした!

    マイメロさんは結構ハードスケジュールですよね

    まだ飲み会中かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:37:12

    >>14

    6時間!初対面でそんな長時間 一緒にいられたって凄く気が合ったんだろうねー

    愉しそうで何より

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:37:18

    あにまん民って実際に会うとどんな感じなん?

  • 21ミネラル23/05/13(土) 22:38:04

    個人的な感想

    釣りだったり話が流れたとしてもあにまん掲示板に貼り付いて一日終えるよりはよっぽど有意義だろと行くと言ったはいいものの、いざ着いてみると変な人や悪い人が来ないかと不安だったけど、実際に会って話してみると良くも悪くも普通の人達で良かった

    普段どんなカテにいるのとか、どの時間帯で規制されてるとか、管理人さんなんだかんだよくやってるよねとか、どんなに仲のいい友人とも話さないであろう話を普通にできるのがとても新鮮でたのしかったよ

    こうやって掲示板上ではタメ語なのにいざ会ってみると敬語になるのもなんか不思議だなって思ったわ

    自分は25歳で一番歳上だったけど、そこまで離れてないつもりでも若々しさの様な物を感じてしまいちょっと寂しいやら虚しいやら…
    様々な可能性に満ちた分岐点に立っているところだと思うので、よく考えよく学びよく遊び自分の道を選んで行ってほしいなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:38:28

    まじでやったのか…
    会うまでどうやって集合場所とか決めてたの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:39:34

    このレスは削除されています

  • 24ぬし23/05/13(土) 22:40:49

    >>19

    割と行き当たりばったりだったけどそれでもかなり時間が早く感じて楽しかった

    またやりたいけど一期一会だから良い気もしてるよ

    >>20

    みなさん普通の人だよ

    楽しく話せていい人達だった

    >>21

    感想ありがとうございます

    自分もミネラルさんから元気もらいましたよ

    >>22

    普通にスレで決めたよ

    >>23

    そりゃすまんね

  • 25ミネラル23/05/13(土) 22:41:09

    >>20

    普通の人たちだよ

    ただ話きくとリア充だな〜とかエリートだな〜と自分との差を見せつけられてしまったぜ…

    >>22

    掲示板場のやり取り

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:41:18

    意外とあにまんの年齢層若いのかと思ったけど見知らぬ連中とオフ会なんて行動力ある若い男しかできないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:41:36
  • 2823/05/13(土) 22:42:05

    >>26

    そうやと思う 若くなきゃあんな雑に集まる気になれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:42:06

    今度はあにまん合コンやろう

  • 30マイメロ23/05/13(土) 22:42:44

    前スレ151
    改めマイメロです〜
    ついさっき飲み会終わって帰宅して風呂入ってたところなんですわ
    センスの良い服の選び方教えて貰って良い服買えて大満足

    話した内容は普段の生活やら過去の部活・サークルの話で全く知らなかった事しれてなかなか面白かった。

  • 31ぬし23/05/13(土) 22:44:08

    >>26

    まあたしかに

    でも普通に全体的な年齢層も若いと思うわ

    >>29

    それはやめたほうがいいと思うが…

    >>30

    マイメロさんお疲れ様でした!

    こちらこそわざわざ来てもらってありがたかったです

    服も似合ってましたよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:45:26

    >>29

    流石に女は危険だから来ないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:45:36

    あにまん民にセンスいい服の選び方知ってるやつおんのか…

  • 34ぬし23/05/13(土) 22:46:36

    >>32

    今日来てくれた人たちはいい人たちだったけど次もそうとは限らないしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:47:04

    あにまん民にパリピ共がいるのか・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:48:23

    あにまん民ってその辺でカサコソしてるダンゴムシみたいなもんだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:48:33

    まあ趣味は合うだろうなこんな辺鄙な掲示板にいる人間なら

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:48:36

    このレスは削除されています

  • 39ミネラル23/05/13(土) 22:49:22

    >>36

    実際普段の俺はそんなんだよ

    タイミングと場所と気分がめちゃくちゃ良かったから行っただけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:50:37

    わ~4人揃ったー!

    ちょっとだけお兄さんな >>21 がしっかりしていてこれは…

  • 41ぬし23/05/13(土) 22:54:03

    >>40

    みなさん来てくれてありがたい

    正直自分以外楽しめてるか不安だったから感想聞けてよかった

    あと感想スレ待っててくれた方もありがとうございます

  • 42マイメロ23/05/13(土) 22:54:41

    ちなみにミネラルさんとマイメロの由来は持っていて、目印にした麦茶から
    ぬしさんは言わずもがな、鯛さんだけ由来が分かんねぇ

  • 43ぬし23/05/13(土) 22:55:26

    鯛さんはたしか他で使ってるハンドルネームじゃなかったかな?

  • 44ぬし23/05/13(土) 22:56:14

    (今だからこっそり言うけど前スレに自分の知ってる人がいた気がする…)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:56:19

    イケメンいた?

  • 4623/05/13(土) 22:56:22

    >>42

    いいものなかったからいつも使ってるHNです なんか特徴的なもの持って行きゃよかったw

  • 47ぬし23/05/13(土) 22:58:34

    >>45

    みんな普通の人だったかな

    イケメンかどうかはご想像におまかせします

  • 4823/05/13(土) 23:02:16

    よくあそこから見つけられたと思う
    わかりやすかったミネラルニキには感謝

  • 49ぬし23/05/13(土) 23:03:49

    >>48

    鯛さんがミネラルさん見つけて一緒にいなかったら分からなかったと思うのでふたりともありがとうございます

    かなり助かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:05:05

    前スレにこのスレのリンク貼ったよ~ 事後報告ごめんなさい

  • 51ぬし23/05/13(土) 23:05:40

    >>50

    ありがとう!

    助かります

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:06:22

    貴重なものをリアタイで見てる気分
    楽しそうで何よりだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:07:18

    なんかちょっとほっこりしてしまった
    こんなことあるんだなぁ

  • 54ぬし23/05/13(土) 23:07:33

    >>52

    楽しかった

    写真も何枚か撮ったけど顔が写ってるのはありません

    一期一会の感じも良かったかもしれない

  • 55ぬし23/05/13(土) 23:08:39

    >>53

    呼びかけておいて何だけど本当に集まると思ってなかったからね

    みんないい人で良かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:10:05

    >>54

    顔は写さなかったんだ…!

    このスレでのレス見る限り4人とも爽やかな人ってイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:11:19

    ええなあ
    もしかしてオフ会やったのってこれが始めてなんじゃないか?
    あにコンも夢ではないな

  • 58ぬし23/05/13(土) 23:12:10

    >>56

    爽やかかどうかは諸説あり

    >>57

    かもね

    あにコンの夢は諦めてもらって

  • 59マイメロ23/05/13(土) 23:17:33

    >>57

    人生初のオフ会があにまん初のオフ会にもなるとは…感慨深いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:17:35

    ガチオフ会か…
    少なくともオフ会と銘打って集まったのは初めてだろうな

  • 61ぬし23/05/13(土) 23:19:28

    あにまん民の人と会ったこと自体はあるんだけどオフ会として集まったのは自分も初めてだし、こんな発想の人間が何人もいると思えないから多分初オフ会だよね
    思った以上に楽しめた

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:25:27

    オフ会と普通に会うのってどう違うんだ…?
    この集まりも最初はオフ会なんて銘が入ってた訳じゃないけど
    しかしまあ参加者は誰1人〜にならなくて良かったよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:26:15

    名古屋か 行けばよかったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:26:23

    名古屋住んでるし暇してたから自分も行けば良かったなー
    でも今日雨だったしうーん…

  • 65ぬし23/05/13(土) 23:28:18

    >>62

    言われてみれば…

    まあワンクッション入るかどうかなのかな

    元はと言えば自分が友達との予定がなくなったのがきっかけだしね

    3人来てくれて本当にありがたかった

    >>63

    >>64

    来てくれたら歓迎したよ

    たしかに基本は屋内だったけど最後の方雨の中で少し歩いたからそれが嫌だったら仕方ないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:28:38

    あにまんやってる事なんて普通はそう言わんからお互いやってるの知っている上で会うのちょっと不思議だな
    本当にさらけ出してる感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:28:43

    >>62

    と思ったけど、前スレ>>2でオフ会って言われてスレ主も否定してないしオフ会か

  • 68ぬし23/05/13(土) 23:29:54

    >>66

    たしかに

    仮に知り合いにあにまん知ってる人がいたとしてもまず言わないしね

    >>67

    まあ定義的には間違いなくオフ会だしね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:31:18

    正直スレ見てたけど地雷だと思ってた
    いい人たちでよかったぁ

  • 70ぬし23/05/13(土) 23:31:58

    >>69

    どんな人が来るかわからない状態だったしね

    運が良かったのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:37:48

    あにまんから直でオフ会かあ
    シークレット状態のあにまん民が集まって来ると考えるとみんな勇気あるな

  • 72ぬし23/05/13(土) 23:39:29

    >>71

    言われてみればそうだね

    結果オーライだからまあ良し

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:40:03

    >>1

    >タピオカ→服→コーヒー→ラーメン→カラオケ

    タピオカおいしいよね!

    服は何か買った?

    名古屋のラーメンってどんな感じ?

    カラオケではどういうジャンルを歌ったのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:40:29

    実在したのか…自分も時間があるときに募集してみようかな

  • 75ぬし23/05/13(土) 23:42:33

    >>73

    服は自分がTシャツ

    マイメロさんは自分がプロデュースしてTシャツとアウター買ったよ

    ラーメンは名駅近くの油そば食べた

    カラオケはぼざろとFateと80年代ロック成分多め

    >>74

    行けそうなら自分は行くかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:44:10

    ウソだろ…あにまん民だけは仲間だと思ってたのにこんなん陽キャやんけ
    なんでお前らこんな掲示板なんかにいるんだ寧ろみんなこんなもんなのか?

  • 77ぬし23/05/13(土) 23:45:10

    >>76

    掲示板は色んな人いるからね

    あと案外陽キャではないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:46:00

    4人は普段あにまんのどのカテゴリにいるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:46:39

    >>74

    前スレの最後の方で少し言われてたことだけど、やるなら個人的に同性で成人を集めることをすすめる

    名前とか隠してもらって身分証明書も見せてもらった方がいいかと…

    成人と偽った未成年連れ回して誘拐扱いで書類送検みたいな話聞いたことあるし…

    これが真実かはともかく、実際なんか危ないなと感じるでしょ?

  • 80ミネラル23/05/13(土) 23:48:47

    >>78

    基本的にトップからなんでも興味持ったらどこのカテのスレも読むよ

    意図的によく覗きにいくのは、TOUGH、型月、ウマ娘、アニメ、その他漫画かな

  • 81ぬし23/05/13(土) 23:49:06

    >>78

    自分とマイメロさんは定住してない

    鯛くんはカードゲームとからしい

    ミネラルさんは最近タフ多めって言ってた

    >>79

    身分証明書はむしろ危ない気がするけど他は割と同意かも

    多人数で集まると一人だけ女性なんてこともあるしね

    集める方も来る方もある程度の慎重さは必要かもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:50:53

    第二回を誰か開催しろ

  • 83ぬし23/05/13(土) 23:57:13

    >>82

    気が向いたらやるかもしれないけどやっぱりリスクもあるからわからないな

    他の誰かがやるならそこには顔だしたりするかも

  • 84マイメロ23/05/13(土) 23:59:15

    >>73

    自分は途中参加で途中で抜けたから

    服→コーヒーのみ参加

    ぬしさんと自分が服を買った


    無職転生と艦これのスレに良く行くけど(艦これは速攻で消えて悲しい)基本的には新着で面白そうな内容のところを覗きに行ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:11:37

    あにまん民ってオフ会とかできる人種だったんだ…

  • 86ぬし23/05/14(日) 00:15:05

    >>85

    あにまんにもいろんな人種がいるってことだ

    多分様子見の人のほうが圧倒的に多いし特殊事例ではあると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:35:51

    オフ会スレはたまに見るけど成功してんのは初めて見たわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:52:27

    まあ名古屋とか都会なら人口も多いしあにまん民も多いだろうからね…
    田舎だと無理だろうけど
    だいぶ前に波照間島あにまん民を見たが、流石にそこでは成功しないだろう…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:48:35

    あにまんにもこんな行動力のあるやつがいたんだな
    オフ会自体はしっかり声をかければ集まるやつはいるかもしれんが匿名掲示板という環境だと声を出すことそのもののハードルが高すぎるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:54:27

    たまたま選ばれし者達が集っただけだしな
    もう一回やって再び常人が集まる保証はない

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:35:05

    社会人になってリアルでオタク話する友達消えたから羨ましい気持ちはあるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:02:34

    ところで皆さんカラオケで何歌われたん?最近行けてないなー

  • 93ぬし23/05/14(日) 11:31:00

    昨日は疲れたけどやっぱり楽しかった

    >>92

    自分はブルーハーツが好きだから4曲くらいブルハの曲歌ったり、ミネラルさんは結束バンドとかAimerの曲を何曲か歌ってた

    鯛さんはSUPER BEAVERとか歌ってたな

  • 94ミネラル23/05/14(日) 11:31:21

    ぬしさんはブルーハーツとかエレファントカシマシとか
    鯛さんはヒプマイとか演歌とか
    俺は結束バンドとかAimerとかSupercellとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:58:19

    >>75

    油そば美味しそう!名古屋のラーメンって味噌味じゃないんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:00:49

    名古屋は逆に味噌ラーメン不毛地帯じゃないか?名古屋民が好きなのはかけて味噌つけて味噌だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:01:30

    ええなーカラオケなら俺も行きたかったわ
    ワシの得意なバウンディでちやほやされるんや
    次は呼べ

  • 98ぬし23/05/14(日) 15:23:42

    名古屋駅の周りは何でもあるよ

    家系も煮干しも激辛も豚骨もある

    最初行こうと思ったところが臨時休業だったから近くの油そばに行ったんだよね

    >>97

    Vaundyいいね

    次あるかわからないけどもし開催したらぜひ来てね

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:35:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:35:24

    >>98 

    名古屋遠すぎるんな〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています