アルダンさんってフローラに似ていますよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:26:28

    「フローラ? どなたですか、チヨノオーさん?」
    「あっ、ごめんなさい。ドラゴンクエスト5というゲームにでてくるキャラクターなんですけど……」
    「そうですか? 私、そういうのには疎くて」
    「ちょっと検索しますね……この人です」
    「確かに少し近い部分はあるかもしれませんね」
    「そう! そうなんですよ! 髪の色とか雰囲気とか、お嬢様だけど実はアクティブなところとかアルダンさんにそっくりだと思ったんです!」
    「そういう方なのですね、フローラさんは」
    「そうだ! アルダンのトレーナーさんにドラクエ5でフローラ派かビアンカ派かデボラ派か聞いてみましょう!」
    「ビアンカ?」
    「あっ、すみません。このゲームの主人公はフローラかビアンカという人かデボラという人のうちの誰かを選んで結婚することになるんですよ」
    「けっ……!?」
    「早速聞きましょう! ニンジンが赤いか確かめるには引っこ抜くのが一番です!」

    「うん? どうしたんだ、アルダン?」
    「トっ、トレーナーさん!?」
    「ほらほら、アルダンさん」
    「トレーナーさんは、ドラゴンクエスト5をご存知ですか?」
    「ああ、有名なゲームだからね。子供の頃に何周もしたよ」
    「お好きなキャラクターは、どなたですか?」
    「そうだね……」
    (ドキドキ)


    「パトリシアかな。あまり目立たないけど黙々とバ車を曳いてるまさに縁の下の力持ちのウマ娘だからね」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:29:16

    となるとウマ娘世界のドラクエ5だとジャミはウマ娘のモンスターなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:30:23

    ラモーヌというデボラ枠か…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:30:57

    >>2

    ビアンカとジャミの百合乱暴本が大量に描かれるわけか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:30:58

    ケンタラウス仲間にして名前を自分の担当のウマ娘にするのかい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:31:53

    このトレーナーの最推しはミーティア姫だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:33:06

    ミーティア姫の呪いショボくね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:33:32

    >>6


    呪いでウマ娘に………ん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:33:58

    >>7

    どう見ても王のほうがメインの呪いだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:34:00

    >>3

    髪色となんか気ままな所は似てるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:34:08

    呪いでウマ娘なったとして、別にウマ娘のままでもいいんじゃないか……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:34:19

    なんと!このワシが好きと申すか!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:35:24

    >>11

    何なら戦えるしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:36:50

    ウマ娘を通り越してUMAにされたってことで

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:37:19
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:37:42

    ホースデビル、ケンタウラス「!?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:38:20

    >>15

    このシーンのウマ、この後ボウガンで射貫かれるじゃねぇか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:39:47

    イレブンとかいうその辺でウマ娘拾っては乗り捨てるクズ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:39:56

    トルネコは うまむすめのふんを
    てにとって みさだめた。
    *「うおっぷ!
      これは たまらん!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:47:37

    >>19

    どっちの意味だ…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:53:32

    さすがにうまのふんは全部うしのふんになってるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:00:02

    これラモーヌのデボラ感で思いついたネタだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:03:59

    ビアンカ枠適当なのいないな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:07:49

    >>23

    幼いころに出会っていたのはカレンチャンだが、キャラは全然違うな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:07:52

    >>23

    髪型だけならクリークがちょっと近いか?性格的にはママみ成分を100倍希釈くらいしたらなんとかなるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:22

    >>8

    身体能力上がってんじゃねえか!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:10:14

    >>8

    ただのバフでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:11:19

    魔神の金槌ぶん回すラモーヌは似合うと思うヨ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:29:27

    フローラとアルダンは前々から似てると思ってたけど
    デボラとラモーヌは全く気付かなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:32:55

    ビアンカ枠パーマーとかよくないっすかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:02:39

    *「わたしは しゃべるうまむすめのエド。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:07:13

    ドラクエ3だと昼の間は馬になってしまう呪いにかけられた人がいたけど
    ミーティア姫と同じくウマ娘世界だと呪いになってそうにないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:08:16

    >>8

    逆にウマ娘だった姫が呪いでヒトミミになってしまったとか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:10:21

    アグネスフローラかと思ったら違った

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:11:50

    >>32

    確かカップルの女の方が猫、男の方が馬だったはず

    つまりウマ娘に変化してしまうとぴょいできないから一応呪いにはなってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:20:07

    >>35

    できるぞ(百合過激派)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:21:47

    >>36

    ならこのままで良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:26:58

    >>37

    つまりウマ娘世界のバラモスは百合厨だった…!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:30:48

    >>38

    バラモス「誠に遺憾である」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:50:36

    いけーっ黒竜丸ー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:53:23

    >>40

    ドラクエは7までしかやってないから知らなかった


    【黒竜丸】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*wikiwiki.jp

    >英語版での名前はEquinox


    !!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:17:32

    ドラクエにイクイノックスという名前の馬がいたのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:39:07

    >>30

    そんな湿気た...

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:37:28

    >>2

    悪の女幹部枠か

    ニッチな人気が出そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:31:03

    >>38

    百合なのに薔薇モスとはこれいかに

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:43:37

    >>41

    ガチでイクイノックスじゃねーか

    えっすげえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:50:21

    >>34

    自分もそう思ったww

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:59:21

    >>8

    多分有蹄類繋がりで牛になってんじゃない?

    あっちの世界じゃロデオといえば牛みたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:32:30

    >>48

    その場合二次創作でやたらと牛柄ビキニを着せられるんですね、わかります

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:07:28

    デボラと理子は声が同じなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:34:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:49:37

    10の天馬ファルシオンはどうなるんだろう
    人間体にもなれるけどウマ娘だと形態チェンジにならないから姿も変わらんし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:35:25

    え、ファルシオンってⅥ以外にも出てたの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:42:10

    >>30

    私なんかとよりアルダンさんと結婚した方がいいよ…


    言う…絶対言う…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:24:37

    さらさら……さらさら……
    (伝わるかどうか怪しいネタ)

    ところでサーラ(メッサーラ)とタウラス(ケンタウラス)もやっぱ美少女化してるんですかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:08:59

    >>55

    ドラクエ5の「さらさら」はウマ娘の「うまぴょい」以上のやべー隠語じゃねーか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています