ティアキン質問スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:05:23

    いろんなスレでまばらに質問するより質疑応答スレあった方が便利だと思ったので。似たようなスレあれば消すので教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:22:06

    あかりバナの種無くなっちゃったんだがどこで沢山手に入る?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:35:11

    >>2

    洞窟にたくさんあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:35:59

    こう……地下のマップって解放できるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:38:33

    オススメの武器の稼ぎ場とスクラビルド素材を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:38:59

    オススメの金策を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:42:49

    >>5

    採掘や木箱破壊に向いた打撃系は太い枝や丈夫な枝に遺跡の欠片や岩くっつけたハンマー

    偽木対策と伐採向けに枝や剣に小さい石をくっつけた手斧系

    あと頑丈な武器素体があればトパーズやルビーくっつけて属性武器も優秀


    個人的に雷武器はあると囲まれても安心

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:44:48

    方角わからなくて最初の空島でめっちゃ迷ったんだけど対策ある?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:47:24

    >>8

    マップを小まめに見る

    あとはプルアパットあれば右スティック押し込みで望遠鏡機能使って行きたい方向を下見しておく

    マイナスボタンでマップ開けるから、目的地にピンを立てて置くのもいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:48:01

    >>4

    周囲を見渡して少し明るくなってるところがあるじゃろ?あの辺りに行って上から根が降りてるような場所があればその真下に行くのじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:50:53

    >>8

    オプションでミニマップを北向きに固定するとマップと照らし合わせやすくていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:53:16

    >>10

    あったかなぁ……まぁ探してみます

    そしてポプラー高知の鳥望台が解放できねぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:54:03

    好きな盾の補強材ってある?
    自分は鉄の扉とヒノックスの爪

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:55:22

    淑女の服(ゲルド族女装)何処にあるの……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:56:31

    鉱石をエネルギーの結晶にに変換する場所はあるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:57:27

    >>15

    始まりの空島にあったろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:01:29

    イワロック倒した後に夜鉱石イワロックの心岩ってのが出たのですが、これってスクラビルドしちゃってもいいんですかね?(他の使い道無し?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:04:03

    気性が荒くなくてステータス優秀な馬っている?
    ステータス高めなやつ大体気性があらいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:06:58

    >>18

    ブレワイの経験上そんな馬はいないと思う

    大したデメリットにならないし別に気性荒くてもいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:53

    虫を楽に取る方法ある?
    草刈りして出るバッタはとともかく、蝶やトンボを一匹ずつ集めるのが中々うまくいかなくて

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:18:13

    >>20

    静けさを上げる装備や料理を使うとテクテク近づいて取れる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:31:25

    ブレワイやったのだいぶ前で忘れてるんだけど、今回も(?)馬ってワープ先に連れていけないんだっけ
    近くまで迎えに行くか馬宿で呼び出すしかないんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:34:38

    骨の馬って地上に持って来れる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:36:40

    >>18

    ゼルダが残した金色の馬ってクエストで手に入るよ

    ちなみになつき度も最初からマックス

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:36:44

    ヘブラ南の地上絵どこかわからん…インパ様がヘブラ南の地上絵botになっとる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:43:47

    >>19、24

    ありがとう、気性あらいのはやっぱり基本なんですね

    ゴールデンゼルダ号の発見を楽しみに頑張ります

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:45:47

    >>10

    >>12

    根っこ見つけました!!なんかイーガ団もそばに居た

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:53:59

    >>25

    城みたいな絵のやつだよね?

    地上絵っていうか半分壁画みたいになってる

    ラブラー山の鳥望台から飛んで北西向けばすぐ見つかるはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:49:05

    最初のボスからドロップする円柱何に使うの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:50:24

    ハート上げるかがんばり上げるかって個人の好み?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:56:17

    >>29

    スクラビルドで武器に付ける

    離れたら消える可能性大だから取り急ぎ適当に手持ちに付けとけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:03:00

    >>5

    暫く被弾=即死の状況にはなるが、ゾーラの里上空のストーリーダンジョン

    上級のゴーレムが多く、ゾナウ素材で強化されるベース武器が置いてあること

    通常ジャンプ・壁昇りジャンプ共に大きくジャンプできるのでスタミナが少なくても行動しやすいこと

    上記から背後に回って不意打ちしやすくダメージを稼げること


    これで攻撃力+18の兵隊ゴーレムの角(上等)を複数入手できるため地上での戦闘でも楽が出来るようになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:04:48

    >>30

    前作以上にダメージがでかいのと、ゾナウバネや松ぼっくりを使った疑似リーバルトルネードも可能なので、がんばりゲージの重要性は相対的に下がったかな?

    ゲージ2周くらい欲しいけど、他はHPでいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:13:19

    >>12

    ポプラー高地の鳥望台は始め壊れてるんだ

    近くに修理できる奴がいるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:15:42

    地上降りてから何やればいいのかわからん・・・
    とりあえずカカリコ村でいいの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:17:24

    >>35

    そこに更新された冒険手帳とマーカーのついたマップがあるじゃろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:18:00

    >>35

    正面にある砦に向かえ

    そこでマップを手に入れるためにパラセール入手するまでがチュートリアル 

    可能ならそのまま砦でできるストーリーチャレンジ全部クリアするといい

    できることが格段に増えるから、探索はそれからでも遅くはない


    もちもん道中の祠を見て回るのもいいがな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:58:07

    ブロックゴーレムのコアって結局どう使ったらいいの?ビルドでの武器用?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:08:42

    ライネルはなんとか勝てたけど三つ首竜ってもっと強い?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:12:36

    ゲルドの光を灯すギミックがわからん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:54:02

    >>16

    あれだけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:15:12

    ブレスオブザワイルドにいたステ4.4.5の馬とかスピード5の馬って今作はどこにいるの?
    前作でいた場所には馬はいなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:31:14

    >>40

    鏡を使って反射するんだよ。

    光を一定時間当てると反応してくれるから一定時間当ててやればいい。

    置くだけじゃなくて持ったりするっていう発想も必要。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:34:51

    ヘブラにある神殿みたいな地上絵って吹雪やませないと出てこないとかある?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:44:13

    リーデットと出会った人います?いるならどこで会ったか教えて欲しい
    あいつには極力会いたくないんだ…
    それと結局仲間と一緒に旅できたり戦ったりするのはイベント限定なのかいつでもできるようになるのか気になる
    今回は色々怖くてリンク1人ではあまりにも心細くて…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:52:31

    >>45

    クリアしたら分身をくれて同行してくれるようになる

    リーデッドは近縁種が出てくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:53:37

    祠がある洞窟?の瘴気手で軽く詰んでるんだけど爆弾花無しだとキツイよなアイツ
    序盤でお手軽に爆弾花手に入れ方法有る?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:58:48

    ハイラルの盾って再入手可能?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:03:33

    >>46

    ありがとう 分身とはいえ一緒に旅できるのはありがてぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:07:21

    >>47

    ラブラー山の洞窟だったらカガヤキの実を矢で撃ってなんとか逃げおおせた

    効いてるようには見えなかったけど


    セーブアンドロードでバクダン花復活するならいいところありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:44:15

    南ローメイ遺跡の上空に行く方法が解りません……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:11:37

    ウツシエに反応しないアイテムはハイラル図鑑に載らないと認識してもいい感じ?
    キースの羽とか鉱物系が反応しない...

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:36:53

    たまに武装してるボコブリンいるんだけど、アイツらの防具を破壊できるのって爆弾系だけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:46:00

    >>53

    ハンマー系で殴っても行けた記憶

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:12:37

    ボッタクリン居ます?いるとしたらどこです?そろそろ武器を拡張したかったので

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:17:26

    >>55

    新マリッタ馬宿から近くの鳥望台に道なりに向かえば途中で見かけるはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:20:04

    >>56

    地上絵の気球で塔に行ったから気づかなかった

    ありがとうございます!探してみます

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:21:55

    >>52

    前作知識と同じならそう

    多分シーカーセンサーとの兼ね合いでフィールドに現物が存在する素材しか登録されない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:25:09

    お手て倒したらあんなん出てくるとか聞いてないぞ!
    序盤で出てきたダメだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:53:48

    ガチャ用のエネルギーが足りなくなってくるんだけど
    あの貰える場所どのタイミングで増えるの?
    あとあそこ以外で稼げる場所あるの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:55:47

    >>60

    ……えっ、もしかして鉱石精錬した結晶エネルギーでガチャしてんの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:00:12

    >>61

    まず効率がいいガチャり方がわからん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:20:28

    監視砦の鳥望台の真上にある星型の島ってどうやって行くの?
    めちゃ高くて到達できない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:31:01

    前作のシーカータワーや祠ってどこに行ったんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:15:04

    >>62

    製造機の説明してくれるゴーレムがゴーレム素材使うみたいなこと言ってたから角入れてるけど効率いいのかはわからん

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:21:34

    ガチャはゾナウエネルギーでも角でもどっちでもいいと思う
    自分は大きなゾナウエネルギー使って一気にガチャ回しちゃうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:22:51

    >>62

    ゴーレム倒すと出るギア5個入れるのが多分一番効率いい。

    角5個だと5個しかアイテムでないけど

    ギア5個だと12個アイテム出てくる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:25:59

    浮いてる城ってどうやって行くんだろ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:42:52

    鎧着た敵って爆弾以外の対処法無いの?
    不意打ちが弾かれてビビったんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:53:36

    >>69

    刃物だと弾かれるけど

    ハンマー系統だとダメージ通る。

    黄色のゲージが無くなったら鎧壊れて刃物でもダメージが通るようになる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:57:57

    ギブドって特殊な補正入ってる?
    あいつ相手だと武器耐久の減りが遅い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:27:49

    リーデットは炎の実を矢につけてヘッショすると一撃で倒せるぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:33:14

    ゾーラの水の架け橋ってどこだ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:37:04

    始まりの台地の時の神殿跡で女神像が我…台地…城門…水底…閉じこめられ…って言ってるんだけどこれどこか分かる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:40:03

    >>10

    ちな根は地上の祠がある真下にあるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:41:17

    >>64

    厄災ガノン封印した時点で役目終えて

    また地下に埋まったんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:44:17

    カカリコ村の祠ってどうやるのが正解だったんだろうか
    金網とか皿付鉄板を全部一本の板にして上から滑空したけど間違いなく他のがあるはずなんだけども

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:44:57

    看板が立てれない!
    怪しげな窪みは分かるけど板差し込んでもコケるしわっかんねえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:52:21

    >>77

    おきあがりこぼし?

    投石機の原理で、支点から離れたとこに貼り付けた皿に乗って弓で起動して発射するのが想定解かなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:03:44

    >>79

    あー弓矢でも良かったんか…

    剣でしか起動出来ないって思い込みがあったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:17:26

    どれだけ探してもボックリンがおらん
    座標とか分かる人いる?
    あとクリアが必要なクエストとかある?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:20:54

    >>81

    初回ならマリッタ馬宿から少し逸れて鳥望台に向かう道中に居る

    木の魔物にビビってるから倒すとポーチ2回増やしてどっか行ってしまう

    2回目以降は自分も知りたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:23:03

    地底の廃坑巡り、二つ目までクリアして石像も写真撮ってるけどジョシュアなんにも反応変わらない
    おかげでロベリーもずっと監視所に居るから祠センサーとか開放出来ないんだけど、どうすればいいのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:28:31

    はじまりの大地で埋まってる緑の宝箱見つけたけど取れない…
    ウルトラハンド使っても動かないしわからん

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:31:15

    ボックリンは監視砦にいたぞよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:34:26

    >>82

    それが何度もそこら辺探してもいないのよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:44:24

    ゴーレムにジャンプ切りしたつもりだったけど「ハッハー!」てリンクが歓声を上げた時は何事かと思った
    条件はなんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:45:23

    >>82

    ボックリン2回目はコログの森に突入したら居た

    ただ森のイベント解決しないといけないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:46:09

    ゾナニウムの使い道を教えて欲しい。

    いや、始まりの空島で製錬できるのは知ってるが、キャパが小さすぎてお話にならない。
    もっと大規模に製錬できんのだろうか。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:54:40

    カエデ半島の洞窟の入り口のところに有る栓が引っこ抜け無いんだがアレどうすりゃいいんだろう…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:56:30

    >>83

    リトの村のストーリークエストはクリアしてる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:58:30

    >>78

    看板ってカバンダのことかな?

    あれはカバンダが手を離しても大丈夫なように倒れないようにするのが目的なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:03:22

    >>91

    まだです

    今作は完全に自由ってより序盤はストーリーの指示に従って進めた方が結果的にいろいろ楽になる感じなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:03:34

    >>81

    一回目は>>82でそれ以降は砦に居るようになる・・・らしいんだけど、俺の場合、初回で居るとされる場所に行っても居らず、砦を探したら居たのでよく分かんねぇんだよな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:05:50

    >>89

    ゾナニウムの大規模精錬は多分地底にしかないんじゃないか。地上まだまだ未探索多いけど

    とりあえずロベリーと一緒に写し絵撮った石像からその先石像を辿っていくとデカい廃坑に辿り着ける。そこで最後の右腕の能力が貰えるし精錬所もある

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:14:01

    >>93

    他のスレでも大体意見一致してたけど序盤はリトの村クリアまでしとくといいって言われてるね

    ロベリー移動のためのイベントもリトの村クリアで解禁される

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:22:03

    >>96

    中央大廃坑!ようやく場所が分かった!

    ありがとう、

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:24:08

    >>97

    他に見つけたところだとカカリコ村の妖精の泉があった所がデカい穴になっていてそこに行くとカカリコ廃坑があって、そこにも精錬所がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:26:07

    >>74

    始まりの大地を囲ってる城壁に壊せる壁になってる場所があって

    そこを壊したら水が抜ける

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:26:25

    マップに打てるマーカー(宝箱)とかって制限ある?
    前作でそんなに使ってないからわからねぇだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:27:11

    >>80

    別に軸の機械叩かなくてもくっついてる部分殴れば起動する

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:28:16

    ガッツ系マックス系の食材どこ…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:32:30

    >>100

    自レス 指せる数の制限についてです

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:39:15

    >>100

    スタンプの横にある数字が(現在挿してる数)/300なので上限300、前作の3倍かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:52:39

    しのび草が乱獲できるスポットありますかね…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:22:55

    ハテノ村の村長派の人間あと一人見つからねぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:24:21

    >>94

    自分も最初から砦にいた見たい

    ありがとう助かったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:30:10

    >>95

    えー、アドバイスに従い中央大廃坑を発見できましたが、まさかボス戦とは思わんやん。


    しかし、前作の結末を上手く利用してるよなあ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:41:22

    古代ハイラル語の解読ってどこでできるんだ?
    空島に所々あるけど読めないせいで何もわからん

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:46:31

    >>109

    こっちも分からん組だが、確か監視砦に研究していたやつがいたはず。


    なら、ストーリー進めればそいつから学べる、かも?

    カカリコ村も怪しいが、あそこ進められるのいつなんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:57:34

    >>80

    余ったアイテムを投げつけるでも起動するよ

    リンゴでもOK

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:05:49

    今ハテノ村に着いたんだけどサゴノってブレワイにいた?
    ブレワイ起動してサッと確認したら店の端定位置の妹さんはいたし、それは何となく覚えてたけど

    豹変しすぎて記憶が合わないだけなのか
    ティアキンでイベント進めたら、サゴノがどこか行って帰って来たとか分かるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:51:40

    白龍のうろこ欲しいけど白龍の周回ルートが分からない
    マスソ取ったら地図見て追いかけるのもできなくなったし
    分かる人いたら教えて

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:17:51

    地下にある赤いジャガイモっぽい塊ってなんなんだ?
    気になってしょうがない

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:25:51

    ブレワイのノーマルデータがあって同一アカウントなのに馬が引き継がれなかったけどなんで?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:30:52

    あの赤い手? みたいなやつ倒せるの?
    怖くて逃げ回ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:56:58

    >>116

    倒せるけど生き残りがいたら復活するから一気に全部倒す必要がある

    離れた位置や高台から爆弾矢を連発したら楽に倒せるよ

    倒したら別の敵が出てくるけど落ち着いて対処すれば大して強くないから焦らないように

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:35:21
  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:41:06

    防具のレベル上げの仕方と場所は何処なんです!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:42:58

    >>118

    switch新しくして本体にデータだけ移したけど一度もやってないからそれかもしれない

    ティアキンはsdにデータ保存してるから一応移してからやってみる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:43:42

    赤い月で復活する、回収しやすくて性能もいい感じの武器の場所を知りたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:45:51

    安定入手で耐久もそれなりの盾ってなんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:17:48

    マラクグチの祠(走破するもの)
    最後の仕掛けがまったくわからん。
    溶岩越えて球が大量にあるやつ
    ヒント教えて

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:24:06

    >>123

    ヒントとなると、車の近くにウルトラハンド出来るパーツが落ちてるんだけど、それを見て何が出来るかを考える・・・ぐらいかな

    ぶっちゃけ、車が無くてもクリアできちゃうけども

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:32:12

    前作ではリモコンバクダンを投げる音でモルドラジークを誘導できたけど、今作はバクダン花投げると爆発しちゃうし
    足元に置いてジャンプして誘導すれば食べさせられるけど滅茶苦茶痛いし・・・

    何かいい誘導方法知ってる人いますか?
    ・・・ゾナウギアの時限爆弾とかか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:33:16

    最初みんなリトの村に行くことになると思うんだけど、防寒対策ってどうしてる?
    極力リトの村で防寒着しっかり揃えてからメインストーリー挑みたいと思ってるんだが、
    ルピーが圧倒的に足りなくて…
    薬草や料理だけだとちょっと心もとない気がするんだよね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:51:51

    >>124

    滑り台にして勢い付けたけど無理だったよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:01:23

    >>113

    白龍に張り付いて一周するまで待った人居たわ

    ただやっぱり結構時間がかかるっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:02:07

    >>125

    矢を打つだけでもいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:08:45

    最初にリトの村行ったんだけど、今作ってルート分岐あるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:12:17

    馬引継ぎできない
    クリアしてなくちゃ駄目とかないですよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:19:49

    >>129

    爆弾おいて離れて矢を射れば誘導できる感じです?


    なんか当たり前にやってましたけど、飲み込ませてから爆破しないとスキが作れない認識で合ってましたっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:23:59

    >>132

    うんにゃ

    矢を地面に当てるだけでも誘導できるから飛び跳ねた時にジャンプ→弓集中→爆弾矢でいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:24:40

    >>133

    空中にいるときに爆破が条件でしたか・・・ありがとうございます、感謝です

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:25:22

    シーカー族の遺跡や遺構が軒並み消えてることについてなんか説明あった?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:54:16

    時々道の恥に置いてある板とか車輪って何?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:56:01

    ネルドラの出現ってなんか条件ある?
    以前見かけた場所に同時間帯で行ったんだが通らなかったわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:58:02

    >>126

    頭だけ妙に安かったからいくつか鉱石売って工面したら買えたな

    あとは始まりの空島にあった脚の防寒着で行けた

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:58:47

    >>136

    すきに使って乗物にしろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:39

    >>139

    乗り物にできるんだ………

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:06:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:06

    せんせー盾の消耗が激しくてライネルのやつでも数回で壊れかけになったのですがどうすればいいですかー?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:12:06

    マドハンドみたいなのでたらどうしたらいい?
    戦闘下手すぎて風の神殿のボスに40分かかるぐらいなんで、戦うのが怖い
    ブレワイの時はひたすら山登って逃げ回ってライネルとさえ戦わなかったからさ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:21:43

    >>143

    崖上から攻撃するorバクダン矢で動き止めながら焼き殺す

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:29:36

    >>144

    ありがとう。

    洞窟とかで会った時はどうしてる?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:29:43

    トスメジア台地の洞窟のギミックが分からん

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:50:12

    >>145

    ひたすらバクダン矢

    出現したらまずバクダン矢でひるませる

    火が収まって動き始めるタイミングで打ち込んでとにかくその場から移動させない

    バクダンで自分が吹き飛ぶ範囲まで接近されたら負け


    戦うのが無理そうならランダム出現なら別の機会にまた来るのもあり

    確定出現ならセーブ位置を調整して行動までのラグの間に駆け抜ける

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:04:43

    船のダンジョンの歯車のとこだけわからない
    動かせもしないしどこかにパーツがあるわけでもなさそうだしどうすりゃいいんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:10:40

    >>51

    ゲルドの鳥望台から空の島に行って、そこから島にあるゾナウギアを使って飛ぶ

    自分はバッテリー足りなかったから大エネルギー(バッテリー消費0)も使用した

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:49:28

    女装とか可愛い系の装備ってあるんでしょうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:53:58

    ハテノ村の村長イベってどっちが村長になるとか分岐ある?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:45:42

    >>151

    全部のミッションクリアしないと村長選挙始まらないはず



    質問なのですが、ヘブラ山脈から直接廃坑に潜れる縦穴の位置がわかりません

    ヒントを出していただけると助かります

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:21:49

    >>148

    歯車が繋がってないところかな

    近くの天井に氷柱が出来てるから矢で落としてウルトラハンドでくっつければイケるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:51:00

    バクダン花クッソ便利で回収するたびに使っちゃうんで、全然たまらない
    何か効率の良い集め方とかありますか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:52:23

    >>153

    ありがとう!

    つららを使うっていう発想に思い至らなかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:51:52

    新聞社のクエストがすべて終わった後、ペーンはどこに行ったのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:16:34

    女神像から助け求めてるのってもしかしてスマブラおじさんなのか…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:17:38

    盾につけたアイテムの使い方がわからない…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:21:05

    >>158

    ロケットや火炎放射はガードしたら発動するよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:21:38

    >>158

    盾サーフィンで地面に触れる・敵の攻撃を受けるなどで発動するものと、盾を構えたら勝手に発動するものがある

    バクダンやキノコなんかは前者、ロケットとか大砲とかの攻撃系ゾナウギアなんかは後者

    トロッコ盾で爆走したりできて楽しいよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:32:59

    >>55

    >>82

    >>85

    >>88

    >>94

    >>107

    自分もいるらしい場所に居なくて最初から砦に居たからワンチャンメインクエの進行度合いとかで変わるっぽい?自分は既にゾーラをクリア済みだったけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:41:15

    白い訓練用のゴーレム兵(ハイラル城広場のほこらでジャスト回避を教えてくれるやつで、特務用兵隊ゴーレムって名前だと思う)ってここのほこら以外でも会える?
    写真を取り忘れて…あとで写真を買えるとは思うんだけどできれば図面はオリジナル写真で埋めたいんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:53:40

    >>159

    >>160

    ありがとう

    ただその盾サーフィンが分からない

    ジャンプ中に盾かなって思ったけどなんかちがうっぽいし

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:56:46

    盾サーのチュートリアルってタバンタの山小屋だっけ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:58:47

    >>163

    そうか前作プレイしてないと初手で盾サーの発想には至らんか…盾サーの操作方法ここに書いて大丈夫かな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:58:57

    >>163

    ジャンプ中にL+A

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:24:55

    地上絵イベント最後のアレって回収しなかったらずっとあそこにいるのかな?
    自分もう試せないから誰か試してほしい
    イベントの内容的に多分ずっといるだろうとは思うんだけどいなくなるならヤバいことになるからセーブしてから

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:25:01

    >>154

    群生地を記録して赤い月が出るたびに周回

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:57:05

    武器に武器ビルドした時の耐久の計算って武器それぞれ個別に計算してる?
    くっつけた側がいつのまにか壊れてた

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:08:03

    >>169

    ボコブリンの骨くっつけたらわかりやすいけど

    脆いの付けたらマッハでくっついたやつだけパリンするよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:26:27

    ギアガチャガチャ用のゴーレム狩りしたいんだけどなんか良い狩場ないかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:56:33

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:57:25

    ミスった
    地上絵ってもしかしてヒントなしの💧マーク総当たり?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:02:18

    >>173

    正解の雫は中も色が塗られてる

    上空で滞空しながら正解の雫を見つければいい

    ちなみに山の斜面なんかに描かれている地上絵は、リンクが直立できない斜面には正解の雫はない

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:19:40

    地上絵イベントこなしているんだけどインパカカリコ村に戻るって言ったのにどこにもいないんだけどどこにいる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:36:50

    盾の性能をスクラビルドで上げることってできる?
    防御上げるとか耐久上げるとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:44:19

    >>176

    恐らく不可能

    トロッコやロケット、爆弾による機動力追加

    ハンマー系のアイテムを付けてパリィで攻撃できるようにする

    ケムリなどの目くらましアイテムを付ける


    みたいなオプション系しかできないっぽい

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:53:36

    大妖精の泉はどうやったら解放されるんですか?
    楽団聴きたいって言われたけど何がなんだかさっぱりわからない…
    そういうやつらがいるの?他のサブクエやらないとそもそも出てこないとか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:06:01

    >>178

    落ち着くのだ。「何が何だか」なんて書いても字数が嵩むだけだ。


    新聞社に行くのだ。シロツメ新聞社の話はそこかしこで聞けるから、場所は分かるはず。

    そのあとで馬宿に行くのだ。多分、「森の馬宿」に行く必要がある。

    森の馬宿はどこか?ハイラル城の北東だ。川を越える必要がある。デスマウンテンの麓だ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:07:07

    >>178

    対応するエピチャレがあるからそれをクリアすれば使える

    とりあえず最初はテーラかな、森の馬宿にペーンがいるからエピチャレ受注して後は流れでいけるはず

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:08:18

    死ぬほどNPCが場所とか物とかを色付きで強調してくるので悩む前にそこを当たりなされ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:18:47

    あの瘴気の手は結局なんなんだ…フォールマスターとかだと思ったら全然違うじゃないか…
    いきなり出てくる、動くスピード速い
    出てきたら景色変わる、bgm超怖い
    一番ビビったのはウツシエ使っても認識されなくて「は!?」ってなった

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:24:53

    >>182

    前座

    撃破するとファントムガノンって名前の中ボスと戦闘

    武器は片手剣か槍、双方弓も持ってる

    剣と槍はベースとして非常に優秀(攻撃力41)だが、使用するたびに瘴気ダメージ(最大HP減少)が発生する

    地上ではすぐに復帰できるのでデメリットは小さいがな

    弓の方はリンクの最大HP×2の攻撃力になるので、序盤は弱いが後半戦非常に強い


    ガノンおてての楽な退治方法は敵の中心地点にバクダン矢

    燃焼と爆発で悶えるので矢継ぎ早に攻撃し続ければ反撃させずに撃破可能

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:41:07

    アカリバナって撤去する方法は無い?
    植えまくったら重くなって詰みそう
    上限数超えると消えるとか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:46:59

    >>184

    地下では食べてるマモノがいる、ドロップアイテムに種が入ってるからわかると思う

    時々植えた場所になくなってるんで、マジで喰ってるのかそういう処理にして消してるかだと思う


    地上では植えたアカリバナは赤い月のリセットで消えてるはず

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:54:44

    >>183

    ファントムガノンとはもう戦ったけどまさかボス戦以外でも出てくるの!?

    普通のフィールドで瘴気の手を倒すと普通に出てくるって認識でOK?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:56:29

    >>186

    地上地下関係なく湧いてくるで

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:14:35

    今回の馬厳選どこでやってる?
    ひっぱり力高いやつ探したいわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:18:34

    1番信頼のおける攻略wikiは?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:24:25

    >>188

    今回はマーロンで強化できるから好みの見た目を選んでもいいかもだな

    マーロンベッドのお告げでいい馬の居所教えてくれるが……すまん、スクショ忘れた


    >>189

    今のところはGameWithかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:26:02

    >>190

    強化できるのは知ってたけど1段階しか強化できないと思い込んでたがそうでもなさそうね

    前作の馬ちゃん最大強化してやりますよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:38:16

    ゲルド廃鉱の…様強すぎて勝てねえ
    バクダンにモドレコしても本体動いてるから外れるし正面ガードし始めてからキース矢も当たらなくなるしどうすりゃいいんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:47:00

    >>192

    ごめん理解した

    バネ盾にくっつけずにそのまま使えば良かったのか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:53:04

    勇気の源泉の近くの魔人像見つけたけど話しかけ方がわかんない

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:53:17

    白龍って出てくる時間帯ってある?
    それとも常にルートぐるぐる?

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:00:24

    >>194

    自己解決しました

    反対側ぐるぐるしてた

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:05:03

    >>195

    一定ルートをスローペースで周回してる

    一応ある方法使えば場所把握できるけどあるミッション終わらすと場所が把握出来なくなる

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:12:42
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:28:59

    ニゴクヨキの根の上に祠が無いけど条件満たしたら出てくるタイプ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:33:50

    清流の御所ってどこにあるんですか……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています