ちょいちょいスレッタの戦闘シーン見返すと

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:08:18

    ガンビットに目が行きがちだけど、スレッタの射撃の技術かなり高いよね
    毎度いい狙いしている気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:11:00

    そもそも射撃が下手なキャラがいないから水星MSの火器管制システムが優秀だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:12:26

    終始落ち着いてるんだよね スレッタ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:14:07

    >>2

    グエルはあまり射撃得意じゃないように見える すぐ距離詰めれるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:14:44

    >>2

    少なくとも絶対にコックピットを狙わないし当たらない火器制御が可能なのは確定だよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:16:13

    >>4

    威嚇と陽動で当てる目的じゃないからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:16:34

    >>4

    1話は牽制目的

    以降はあまり撃ってないな、本人も射撃より近接で戦うのが好きそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:17:05

    >>1

    ゆりかごの星から数えて10年ほどシミュレーションと実機(エアリアル)の運用重ね続けて来たから

    何気に作中ネームドパイロットとしての年季は最長クラスなんよな

    現状推測でオルコット(元ドミニコス隊所属でずっと戦ってる?)が最長候補だけど

    明確に年数出すとスレッタが長い

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:18:04

    スレッタは近接も上手いしでオールマイティに能力高い気がする
    遠距離狙撃は流石に難しいだろうけど、射撃補助の制度高いならいけるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:19:35

    >>2

    これだな

    スレッタの腕が悪いとは言わんがそれ以上に性能が優秀

    決闘持ち出す世界線だからってのもあるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:20:18

    水星時代個人の操作技術とエアリアルとのコンビプレイの練度めちゃくちゃ上がってんだろうな
    ずっとレスキューやってて実戦経験ないはずなのにすぐ対応するしやることが早い

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:20:59

    エリクト乗ってる限りムリだけどガンビット抜きで闘ってみて欲しさはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:23:19

    >>12

    スレッタの底力を見るなら3話のダリルバルデ後半戦やな

    ガンビットの支援無しで半壊してるとはいえグエルとダリルバルデと互角の戦いしてて

    サーベルで牽制、間合いを制圧して胸の装甲でアンテナを圧し折る奇策を決め手にするとか

    見ごたえがあり過ぎる動きしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:24:42

    あそこの動きちょっと気持ち悪っってなった
    ビームサーベルの扱いはエアリアルのお墨付きだからマジでうまいんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:25:12

    落ち着いてたら優秀
    ただしエスカッシャン止められたり相手に想定外の動きされて動揺して反応が遅れたりと機体の性能に助けられてるところもある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:25:51

    >>12

    パイロット科生徒全員でデミを用いた授業のTOPとかあればある程度分かりやすいんだがな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:26:32

    小説だと実技試験でトップ級って聞いたけど本当?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:27:22

    >>15

    と言うかエアリアルに乗ることで精神安定させてんだよな

    メンタルがブレがちなのも強化人間ぽさがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:27:35

    エアリアルがいなくても精神的に安定してれば問題ないらしい
    まあ学校入ってMS扱い始めた他の生徒とは文字通り年季が違うから

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:28:12

    >>15

    グエルほど劇的じゃないけど、スレッタも学習能力高いから

    初見は有効でも同じ攻撃や機動すると普通に対処対応してくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:28:18

    >>17

    実技と船内活動の授業の事?かな?ミオリネとコンビで全ペアの中で上位1%って説明はある。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:28:55

    >>20

    グエル劇的に技術伸びたシーンあったか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:29:00

    >>13

    半壊してる時点でスタートライン違うから何とも…

    ガンビットは攻撃以上にあのバリアなんなん?てなるんだよ

    なんだあの無敵の謎バリア

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:29:30

    >>17

    戦闘系操作系いろいろありそうだけどどういう実技?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:30:34

    >>23

    スタートラインは両機同じでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:30:49

    ビットバリアてなんか説明あったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:31:21

    ガンビットありでもエリクト抜きのエアリアルならズル感は減るかも
    いま確かOSの表記的にエリクト抜けた疑惑あるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:32:24

    早速射撃から話題それてて草
    もうスレッタの技量測るなら別機体に乗れで片付いてるじゃないすか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:33:04

    邪魔さえ入んなきゃデミトレでの実技優秀ってそのあと補足ついたやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:33:57

    >>28

    特段スレッタだけ射撃が上手いとも下手とも判断できる材料がないから仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:34:35

    >>22

    1話で慢心油断してたとはいえほぼなすすべなく達磨にされて

    3話でガンビットの囮を見抜いたり動きを見破ってたり

    5話でファラクトのビットをダメコンしながら潜り抜いたり

    17話ではオーバーライドされた自分の装備にさえ反応対処してる等

    対ビット戦闘に凄い勢いで適応対処してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:35:00

    >>26

    なんもない

    理由はないけどなんかめっちゃ強くて全部はじく

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:36:08

    >>31

    ああ、適応力か

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:37:46

    >>28

    17話でも公式はスレッタとグエルに優劣つけるつもりはないって照明されたのにね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:39:08

    照明じゃなくて証明じゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:39:47

    >>35

    恥ずかしいから流してくれや!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:17

    ごめんやで
    ロボカテによく照明って誤字ってる人からつい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:06:31

    >>10

    流れ弾が有人区画に流れないように制御しているはずだしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:06:51

    13話の連続決闘でビームライフルで勝敗決まったのが2回
    1回は相手のアンテナ片方のみ破壊
    あとの1回は双方飛行、エアリアルが追われてる形から入ったが遮蔽物に隠れ地上に降りてやり過ごしジャンプ&ライフル射撃で勝利って感じ
    説明よりは見て貰った方が分かりやすいとは思うけど…

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