ONEPIECE関連で見た変な夢ベスト3を発表するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:08:55

    自分は

    1位 ルッチを拘束してすね毛をガムテープで剥がし超強力マスカラで睫毛を5mにする夢
    2位 麦わらの一味と怪談話をしてたら爆笑が止まらなくなって夕飯のリクエスト券を1週間剥奪された夢
    3位 子シャンクスがヘッタクソなホラゲー操作しながら暴れてるのを後ろから眺めるだけの夢

    皆の見た変な夢教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:15:51

    三つも思い出せないな
    最近見たのは小学校の職員室を月歩で荒し回る夢

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:18:23

    1個だけならある
    黒ひげが同人誌(ほのぼの)を作りたいという話をラーメン食いながら聞いてネームチェックしたり印刷所を手配する夢

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:18:51

    1位 ザンベルがためらい橋を海竜一本背負で破壊する夢
    2位 モンデにコンポートを殺して欲しいと頼まれる夢
    3位 窓からコンポートとモンデのクソデカ画像が見えた夢
    やっぱ疲れてんだな…早寝早起きしよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:19:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:19:49

    ルフィ参戦‼︎
    これは見たような気がするしそうじゃない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:20:35

    ピンクの衣装着て踊るドフラミンゴ(闘牛士の姿)の夢なら見たことあるぞ
    起きた瞬間なんでやねんと突っ込んだからよく覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:21:54

    3船長インバイオハザードの世界
    言ってもラクーンシティぽかったから2か3?
    ゾンビじゃなくて棺桶(カプコンヘリ)の雨霰に見舞われてた
    なんで?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:21:59

    1回だけなら…
    麦わらの一味と一緒にいるのに何故か頂上戦争っぽいところだった
    最後の方センゴクさん仏の姿の拳が飛んできて当たりそうになったところで目が覚めた
    目が覚めて起き上がったらちょうど頭があったところにダンボールが倒れてきた危ねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:22:06

    3つは無いんだけどモロ田舎な光景の中エースと一緒に川でスイカ冷やす夢は見たことある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:28:29

    1位ホテヘル呼んだらクロコダイルが来た
    2位ドフラミンゴ(41歳)と同中に通う夢
    3位クロコダイル(46歳)がランドセル背負って下校してる夢

    何故かクロコダイルが出てくる率高い

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:29:14

    家賃6万の安アパートに住んでるアラマキになって家賃5万のボロアパートに住んでるサカヅキにカレーをおすそ分けしに行く夢

    新年会に野球拳でドフラミンゴのサングラスを取ってやろうとムキになって全敗してる中やっと一勝してサングラスに手をかけたところでルッチがお開きの音頭取りやがって有耶無耶になって素顔を見れなかった夢

    このふたつしか覚えてないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:39:34

    「塩分不足だ!」って言ってスモやんに醤油ガブ飲みさせた夢

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:33

    G5の海兵達とスモやんに差し入れるエロ本の選考会やった夢は見た

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:46:24

    別のとこでも書いた気がするけど今年の初夢が
    バギーとビジネスホテルに泊まろうとしてシャンクスに部屋とられたけど部屋のなか物置みたいなとこだったから別にいいかと思ったとこで目が覚めた

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:50:18

    クロコダイルとドフラミンゴとバギーで鬼ヶ島に討ち入りしに行く夢

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:04:29

    ジャンフェス的なイベント会場にいて新作映画は海軍メインと発表されて予告が流れる
    予告の中でコビメッポが出てきたところまで覚えてるけど2人とも雑用時代の姿だったしコビーは金髪だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:06:54

    インペルダウンから脱獄して今度はお笑いで天下取るっつって七三スーツ姿で現れたドフラミンゴに漫才舐めんじゃねえよ、一人で何するつもりだよと怒鳴る夢

    別のとこでも書いたけど、ターザンが使うツルみたいなのがいっぱいある島で三船長が集合してこいつら全員あーああーするのかと思ったらルフィとキッドだけあーああーしてローだけ何かよく分からん乗り物に乗って移動してた夢

    ワンピース関連で見た夢はこのふたつだけだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:39

    1位 シャカカカ!って笑うエアプシャカと何故か体育館で戦う夢 しかも戦闘法が空島のサトリとほぼ一緒 この時シャカ裏切り者説本気で考えてたからおかしくなっちゃったんだと思う
    2位 ベガパンク本体のカラー判明して髪の毛の色が赤と黄緑のツートンカラーで「ハイカラすぎるだろ!!」って話題になってるのを見る夢
    3位 ナレッジキング本戦?に出場できたと思ったら全然知らん空白の100年編の問題出されてパニックになる夢

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:20:17

    1位 カバジがキングに一輪車の乗り方を教える夢
    2位 イム様が1人で観覧車に乗る夢
    3位 飛び六胞集合シーンでドレーク以外全員が欠席

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:28:00

    一位海軍が新旧七武海グッズを作り販売している夢
    ハンコックのフィギュアを海軍技術班?が興奮して作っていた

    二位ハンコックの船の船首がルフィになっておりバルトロメオと張り合っていた夢

    三位ローが頂上戦争に最初から乗り込みシャンブルズでエース救出即潜水逃げで頂上戦争が始まらなかった夢

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:45:28

    新旧七武海と自分が一緒に雪合戦わいわいやってる夢
    ハンコックが途中からクソごつい石を雪玉に詰めはじめたからめちゃくちゃ止めた

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:19:58

    1位 ローと一緒にショッピングモールで起こった難事件を解決したけど先に潜水艦で帰りやがったおかげでかなりの距離歩いて帰る羽目になる夢

    2位 高校生のワイパーとラキの恋を応援する夢

    3位 ズームでホーキンスに愚痴る夢

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:28:42

    テレビのニュース番組見てたらいきなりワンピース完結!の特大テロップが流れて海外のライブ会場みたいな所にテレビ映像が切り替わって大勢の外国人ワンピファン達が集まってomg~!WAO!って騒いでた夢
    ライブスクリーンにはシャンクとルフィの背中がうつってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:45:12

    ちょうど今日ダイスで成功判定しながらフクロウとキャッチボールする夢見たわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:53:29

    ドフラミンゴと将棋をする夢

    パウリーとニョン婆のお見合いを遠くで見ている夢

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:41:08

    1位 小学校の体育館のド真ん中でキッドが真顔でブリッジしてた夢 こちらの存在に気付いたキッドがすごい勢いでブリッジのまま近付いてきてあとちょっとでキッドに轢かれる…!って所で起きた

    2位 屋上組がバンド組む話をしてたけど各自できる楽器がシンバル和太鼓ティンパニギタードラムのラインナップだったからキッドが「パーカッションしかいねぇ!!!」ってブチギレてバンド解散した夢 

    3位 コラさんが「おれは…少女団のお荷物ですっ!」「うまく……踊れないっ…!」って号泣して幼女に慰められてる夢

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:48:35

    1位 異動先にバギーがリーダー的な立場で部長がミホークだった課長は?って聞いたら事業部長?だかに飲みに連れ回されててほぼ居ないってバギーに愚痴られた

    2位 同僚にラーメン食べに誘われ知らないラーメン屋に入ったらチャカが店員だった

    3位 マルチバースのシャンクスがやってきて世界は大変な事になってる的な夢

    あにまんに毒されてんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:21:29

    スレ主のルッチすね毛ガムテープが強烈過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:38:49

    たしぎちゃんが人面犬飼って散歩させてる夢

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:44:21

    シャンクスがキッドの腕を食い散らかした夢

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:55:00

    >>27

    キッドに轢かれる…!でくそほど笑った

    そんな面白い夢見れて尚且つ覚えてるの羨ましいわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:58:46

    >>29

    このスレはその夢見たから立てたまである

    自分は剥がしたりマスカラ付けてる訳じゃなくてルッチと一緒に縛られて横で野次飛ばしてた

    「ただでさえキレイな顔が更に整っちまうー!」って悲痛な声上げてた どういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:00:06

    ビル街でモリア様がカゲカゲの実の能力で作った空飛ぶ絨毯を駆使してcp9と闘ってたのが一番意味不明だった
    絨毯に胡座をかいている盛り上がる様がビル街を飛び回ってんの面白かったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:24:13

    1位 シャンクスの正妻には誰が相応しいか討論する夢
    候補はハンコックとゾロとビックマムで途中までハンコックが優勢だったんだけど、いきなり知らない馬が飛び入り参加してきてシャンクスを連れ去り、結局は満場一致で馬が正妻に決まった

    2位 クロコダイルが塩で茹でただけのグリーンピースをダズの口に押し込んでいく夢
    嫌がるダズに「おれの鍋が食えねェってのか!?」って言いながら無理やり食べさせてた

    3位 サニー号で宴をしてる夢
    どう考えてもサニー号に乗りきるわけがないくらいの大人数で宴をしてた
    敵味方は関係なくうたげをしてるみたいでビックマムやカイドウ、ドフラミンゴとかも居たけど、ルフィとサンジはどこにもいなかった
    フランキーとウソップが船の上でキャンプファイヤーしたり、ゾロが度胸試しとか言いながらブルックを海に突き落としたりしてて、ブルックは何事もなくスクロール泳いでいってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:37:11

    百獣とシャーロット家の同盟でヤマトがマムの息子と結婚することになって、でもあまり乗り気じゃないらしくて相手は誰だ?と思ってたら結婚相手はカタクリだった
    カタクリかっこいいじゃんと自分は思ったんだけどなんでも好みじゃないらしい
    好みじゃないに納得しちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:33:44

    イム様の素顔を見る夢
    白髪緑眼のイケメンだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:13:29

    カレー作ろうとしてる横からコンソメを入れてくるローを全力で止める夢
    普通の夢の端っこで下半身凍らされてるのに冷静にTwitterしてるカクがいた夢
    ルッチと竹やぶでたけのこ掘りする夢

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:24:49

    一個しかないけど
    かわいいアザラシがクロコダイルを丸呑みにする夢

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:30:12

    クロコダイル(アイドル)のマネージャーになって駆けずり回る夢なら見たことある

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:45:27

    定期的にあにまんに毒された夢見る人いるな 自分もそう
    直接ワンピの夢じゃないからあれだけど寝る前に立てた自スレが荒らされる夢頻繁に見る

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:11:41

    前クロコダイルがカイドウの所に行って勝負しろプルトンよこせって挑む夢のスレあったよね
    あれめっちゃ面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:34:28

    ふと窓から港を眺めたら名だたる海賊船がずらーッと並んで係留してあった
    おれは感動し埠頭まで出てそれらを全部見ていくんだが少し様子がおかしい

    どの船もこの船も全部船首がメリーになっていた

    単純すげ替えたってわけじゃなくて元のデザイン取り入れたメリーになっていた
    レッド・フォース号は赤くて角張っててガオーって口開いたメリーに
    ヌマンシア・フラミンゴ号はサングラス掛けてシュッとしたメリーに
    ヴィクトリアパンク号は骨がメリーの形の骨に
    ゴーイングルフィセンパイ号はゴーイングメリーセンパイ号に

    こんなこともあるのか面白いなァって見ていくと一番奥に泊められていたのはサニー号だった
    いつも通りの船首だった なんで?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:49:04

    最近ドラゴンの懸賞金が60億くらい!!っていう早バレを喰らった夢見た
    夢の中ですら早バレにビクビクするなんて…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:25:16

    >>42

    懐かしいな

    ドフラミンゴとバギーが涙目で止めさせようとしてるくだりウケた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:00:58

    クロコダイルがなぜか家に押しかけてきておい金返せよおいコラみたいにドアガチャされる夢
    窓から逃げようとしたらリク王がベランダでカーニバルを開催してて出れずに泣きながらカーニバルをやめるようキレてたら目が覚めた

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:07:15

    私と小さい頃のキッド ドレーク ローと海ソラに出てくるとかいう武器を小学生の書き取りノートの切れ端で作って遊んでたら 小さい頃のホーキンスが「遊戯王やろう!ねぇ!遊戯王やろうよ!遊戯王!遊戯王!」って言ってくる夢見た
    何だったんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:58:08

    唯一ワンピキャラがでてきた夢が、指毛が生えていることをキッドから冷静に指摘される夢

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:00:36

    >>46

    ベランダでカーニバル開催するリク王がツボってずっと笑ってる

    何やってんすかリク王

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:57:05

    映画館が舞台
    上映前にロビーかどこかで複数人とお話してた
    ふと誰かが唐突に値段を言いながらパンフか何か投げて、受け取った人がそれより高い値段でまた投げていくゲームが始まる
    みんなの貯蓄を遥かに上回る額でも続く
    最終的に性格が綺麗なチャルロス聖に渡り、彼が8億○○(単位は忘れた)で落札した
    みんなで感謝や拍手喝采したところで場面が変わっておしまい

    他はワンピのアニメで間違い探しが始まって、お題が"アニーと○○(忘れた)"だったが、起きてから思い返せばとブロギーとDr.くれはだったやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:19:10

    日本の城の上階を巡回してたら黄猿のオジキが海楼石の手錠で拘束されてるのを見つけて、大焦りでオジキを抱えて城の外へダイブする夢
    落下しながらオジキの手錠を外そうとするけど全く歯が立たなくて、やっと外れたと思ったらオジキが「足にもかかってるから頼むよォ〜」って言ってくるからなんでこの人焦ってないの!?!?もうダメだ落ちる〜〜!!!って叫んでたら青キジが能力で助けてくれた

    あと最近見た夢だとルッチと自分が学校の教室で六式使って戦う夢

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:43:13

    1位 チャカが歌のお兄さんみたいな恰好をして踊っている夢
       
    2位 ココロさんとドフラミンゴのファッション特集?の雑誌を自分が校正している夢
       ココロさんが表紙だった

    3位 おどおどしているうるティが出てくる夢 はっきり覚えてない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:44:37

    勝手に出先についてきた鰐と鷹をホットプレートにのせてアルビダやバギーと一緒に鞭でシバキ回す夢

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:45:32

    ミホーク主催のデスゲームに巻き込まれる夢
    衣装がなんかめちゃくちゃかっこよかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:00:40

    1.ウソップと一緒に白ひげの前で正座してカップラーメン食べる夢
    2.麦わらの一味が家に押しかけてきて文句行ったらカイドウ呼ばれてボコされた夢
    3.何故か赤髪海賊団の船に俺が乗っててしばらく宴の中に混ざってお酒飲んでたらハンコックがいきなり船の上に降り立ったかと思ったら船ごと俺以外丸呑みにして「食った食った」って帰っていった夢

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:26:32

    1位 構造が高島屋のインペルダウンからワンピキャラと脱出する夢
       トラ男がじっと見てたりアパートの権限を巡ってクイズ大会してたのを覚えてる

    2位 朝起きると知らない家にいて隣にドレークがいた
       窓を見ると多くの研究者に囲まれたツタンカーメンが浜辺に向かって移動してた

    3位 頂上戦争を高みの見物する夢

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:54:44

    1すねこすりになったスモーカーを可愛がる夢
    2ドフラミンゴがトイレのドアに引っかかってる夢
    3マルコが学校の体育館で結婚式挙げてる夢

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:46:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:12:08

    コブラが上皇?みたいな地位に移って実質的な政権から引退してクロコダイルが婿入りか民主決議かとにかく合法的にアラバスタ国王の座に着く夢

    でも戴冠式からはじまって議会!議会!マリージョア!国賓のもてなし!議会!みたいな感じでやることがマジで多すぎて「大変だろう?『国王』…」ってコブラに言われてた

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:14:22

    クロコダイル夢の出演率高いな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:03:09

    1位 自分が保育士になってダズと一緒に小さいクロコダイルとミホークとドンキホーテ兄弟を世話している夢

    2位 シーザーにアンパンとあの例のキャンディをスパーキングする夢

    3位 小学校のキングを飼育している小屋を飼育当番のドレークと掃除する夢

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:55:22

    >>60

    あにまんの影響か…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:56:10

    夢日記残ってたからそれで投稿こうしても良いか…?写真投稿でかなり邪道だとは理解してるが許してくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:36:43

    ルフィが草笛光子さんに筆おろししてもらう夢

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:15:25

    1位 三船長がタケコプターで飛んでくのを原っぱに寝転んで眺める 夢の中でもうそんな季節か…と思った
    2位 夢オリジナルの架空の理科教師がシーザーを爆破
    3位 月歩で通勤

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:41:16

    寿司屋でルルが味の素にハンマーを刺している夢
    車メーカーとコラボして何キャラか(忘れた)モチーフの車が出来てそのカタログを見てる夢

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:53:06

    ドフラミンゴにテーブルマナー対決で負けてポケモンbwのイッシュ地方を乗っ取られる夢

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:45:18

    ワンピのコラボカフェがチェーン店であるって告知があったけど自分の近所にその店がなくて泣いた夢 今思うとリアルだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:56:13

    学校にドフラミンゴが出て全員パニックになって逃げる夢
    なんか怪物でも見たみたいにギャーギャーなってたしドフラミンゴはそれを見て笑ってたんだけど今思うと認識ひでえ…ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:28:11

    セラフィム達が私を囲ってかごめかごめをしだした夢を見た

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:23:30

    女体化したコラさんの太ももに挟まれる夢を前に見た

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:30:46

    今朝見た夢
    ローとたしぎと一緒に近所のセブンでワンピカード2,3パックずつ買ったらスモやんのカードがダブったからたしぎに一つあげた

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:03:06

    今日、ティアキンにプリンスベレットが出てくる夢見たわ
    姫枠で

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:52:45

    今日ジンベエが魔法少女コスしてた夢見た
    ロボトミの憎しみの女王コスだった

    本当にごめん親分

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:13:28

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:54:46

    ワンピースのワノ国編読んでたカイドウが「おれはこんな奴じゃねえ‼」とかなんとか文句言ってる夢を見た

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:41:44

    クロコダイルが鉤爪のあの丸いところにハムスターを入れてるのを見せてくれる夢
    からあげにして食べるらしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:45:57

    こないだ黒ひげ海賊団がティアキンの空島探索してる夢見たわ
    ペガサスで飛んだりシマシマで足場作ったりして謎解き要素ショートカットしまくりでオイずるいぞ!!になった

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:49:30

    >>77

    食うのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:25:43

    みんな面白い夢見てていいな…ちょっと羨ましい

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:35:56

    自分がローになって宗教学者と口論する夢

    隣に越してきたバギーさん見に行ったらシャンクスが突っ立ってた夢

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:49:00

    特に面白味もないけど好きな作家のTwitterのいいね欄みたらササキのイラストを大量にいいねしててあササキ好きなんだって思った夢なら見たことある

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:46:20

    二つしかないけど…
    1 エースと一緒にドラクエのジュレットの町みたいなところで恐怖の森のよしえから逃げる夢。ちなみによしえから逃げる夢は3回程見ている。
    2 自分の学校でいろんなワンピキャラと授業を受けている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています