辻斬りナギリファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:22:06

    シンヨコハマシリアスを一身に背負うおじさん、辻斬りナギリについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:22:57

    幸せになって欲しいという気持ちとおつらい過去をどんどん思い出して苦しんで欲しい気持ちがある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:24:51

    恐らく高等吸血鬼を除いたらトップクラスの強さだったと思われる人

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:25:02

    犯した罪は大きいし償いは必須だけど、それはそれとして最終的には人並みに幸せになってほしい
    ジョンと今川焼デートしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:31:42

    辻バレするも吸血鬼化した頃の事情が判明して情状酌量され罪を償って
    カンタロウに振り回されて怒って神在月先生手伝って怒鳴って
    ドラルクに料理教わって希美さんに歌教わって
    ジョンと一緒に今川焼き食べてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:32:05

    練習すればかなり歌が上手くなるとか誰かに教われば料理の腕はかなり上達するとか何気にハイスペックだけど、
    元々人間の時から持ってた才能なのか吸血鬼になって得たものなのか
    前者だと路地裏の吸血鬼ホントマジ許すまじってなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:44:13

    ナギリの過去回想がある話を全部アニメ化してほしい
    声付きで諸々の台詞聞いたら絶対心抉られそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:38

    これ好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:07:21

    >>8

    ナギリさん料理漫画の概念あるんだな・・・拾った雑誌に載ってたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:50

    >>8

    店長のこういう台詞見ると武々夫の親だなと思う

    シンヨコ来てから悪事やろうとしても成功してないけど本来向かないんだろうなって感じがすごいする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:03

    昔の夢を思い出して自嘲するシーンとか服飛ばす能力の子が大人から真っ当に対応してもらってるところを見て過去の自分と照らし合わせて無言で去るシーンとか本当に辛いから困る

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:52:51

    本人的には不服だろうけど段々未来に光が射して来てると思う
    幸せになってほしい
    あと神在月先生との絡みが好きだからもっと喋って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:20

    多分親のリッパーが「人界に潜む名も無き」って謳い文句だったりナギリの記憶でなんか壊れかけの人形みたいなビジュアルなのとナギリは親の記憶と経験が混じってたり強さグラフだと全盛期はドラウスに追随するレベルで強かったりでリッパーは血を媒介に器を変えていくタイプの吸血鬼で今はナギリの中に居るんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:08:18

    ファンブックのカバー裏の相関図でY談おじさんと相関発生してるのが気になる
    たしかVRCでちょっと絡んだくらいの間柄だったような気がするんだけど
    何かリッパーについて知ってたりするのかなとか勝手に想像してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:10:39

    >>13

    分霊体と一緒に砂ってくれてたら一番平和だけど、ナギリが平穏をつかみかけたところで出てきて全てをぶち壊してほしい気持ちもちょっとある

    (もちろん最後にはナギリが救われるのを前提として)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:45:32

    私は吸血鬼「辻斬りファンスレがないのが悲しくてもういっそ自分でスレを建てようかと思っていたところにこのスレを見つけてヒャッハーおじさん」!!

    ナギリは現在進行形でかわいそうを更新してるのがが、本当にかわいそかわいい……。
    そしてそれをあの世界の住人が誰も認知してないのもポイントが高い……。神在月先生だけ若干気付いてるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:47:36

    >>16

    神在月先生にナギリさんを保護してもらいたい

    おうちに上げた責任ってもんがあるでしょうが!優しい言葉までかけて取り返しつきませんよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:52:48

    たぶんナギリさんが人生で初めて招かれた家が神在月先生の家なんだろうなと思うと来るものがある
    ヘルパシ回のあともちょこちょこ寄ってるのを見るとグッとくる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:00:33

    今更気づいたがナギリさんの登場話であったことって
    ジョンを誘拐したら町総出で探される→子どもの頃に吸血鬼化して失踪したのに誰にも見つけてもらえなかった
    新・横・浜トリオを吸血鬼から助ける→誰も助けてくれず吸血鬼になった
    能力が暴走した服飛ばしちゃんが保護&お説教→誰も助けてくれなかったし、どれだけ暴れても叱ってくれなかった
    みたいに地雷原タップダンスしてる…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:57

    >>19

    そ、そんなお辛い・・・

    気づかなかった気づきたくなかった

    意図的に描いてるんなら盆先生は絶対ナギリさんを幸せにして

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:27

    >>19

    助けられず見向きもされないまま人生を奪われそれすら忘れてしまった男が同じことを繰り返すのではなく別の人を助ける

    美しい…(notあにまん)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:39:07

    来週のアニメでキンタマ吸血鬼回の放送が確定したことにより、VRC大脱出がアニメ化する可能性がぐっと高まったな
    瑞々しい萌え出た若芽のようなY談が楽しみだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:40:25

    めっちゃ好き よしよししたい
    俺がママになる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:45:49

    ナギリと新横浜少年退治人隊の組み合わせが好きなんだけど、また本編で絡んでほしいな
    出来れば他のキャラは挟まずに
    今のナギリだったら何だかんだと理由をつけて子供達を傷つける真似はしないんじゃないかと思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:46:53

    カンタロウが建てたスレ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:51:44

    >>13

    簡単に乗っ取れないとかでわざわざ宿主に分霊体を作らせて一度そっちに移った上でじわじわと入れ替わるタイプとかだとしたらマジでギリギリのタイミングでジョンとドラルクに助けられたことになるんだよね

    完全にたまたまだしひどい目にはあったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:55:36

    ファンブックは週刊誌って体だから登場させられないかな~と半ば諦めてたら人間の吸血鬼化について触れられてるページがあって、そこで間接的に不穏な設定がたくさん開示されるもんだからびっくりした
    土の臭いがする件とか親吸血鬼から独立するための儀式受けてなさそうとか懸念事項多すぎるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:01:18

    >>27

    本誌で新たに開示された情報によりナギリを噛んだ吸血鬼が古く強い血を持っている可能性が高まって更に不穏

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:46:30

    ジョンがドラルクの使い魔である事実をいつか知ってしまうのでないかと戦々恐々してる
    生きる上での重きを丸との未来設計に置いてる所あるから知った瞬間の絶望加減はとてつもないと思う
    でも全て知ってしまった落胆と絶望感から何もする気が起きず廃墟のベッドで一日中蹲るナギリさんは見たい
    心がふたつある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:08:00

    >>6

    前者だとしても、仮に人間のままでいられたとしてその才能が開花したか怪しいのがナギリの悲しいところだよなって

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:47:45

    >>23

    ナギリは精神が成熟する機会を得ないまま成長しちゃったおショタだから、ないはずの母性が爆発するよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:08:23

    >>30

    回想を見る限り家庭環境はあまり良くなさそうだったしな

    ボサボサの髪とぼろぼろの服でランドセル背負って学校に通ってたわけだし

    貧困やらネグレクトやらありそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:50:31

    >>25

    カンタロウはどっちかというと辻田さんのファン

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:43

    歪な形の存在証明で多くの人を傷つけた自分勝手な犯罪者を正論で裁くのはいいけどじゃああの路地裏の少年は誰が救ってくれるのか というアレ(アレ)
    あのこのほんとの名前が知りたい
    ぼくお名前なんていうの?わかんない?わすれた?そっかぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:24

    予想外のことが起きた時に出てくる言葉が「あれ?」とか「何で?」とかなの、微妙に幼さを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:52

    ナギリ本人はカンタロウのこと別に好きじゃないのは重々承知なんだけどナギリの過去の話が出るたびに

    「メチャクチャマン…!早く来てくれ…!全部メチャクチャにして助けてくれ…!」ってなる

    >>21の人が言ってたみたいにクソみたいな人生を送ってきて前までは人に害をなす存在だったナギリが新横浜に来てジョンや子どもたちと出会って人を助ける存在に変わりつつあるのめちゃくちゃ尊い

    だから早く幸せになってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:54

    メチャクチャマンは「辻斬りナギリ」に罰を与える存在で、
    路地裏の少年を救うのはジョンとか神在月とか小学生3人が担ってるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:14

    ドラ誕で丸と会えはしなかったけど、結果的に丸を助けてる形になってるのすごくいいと思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:49

    >>38

    ここ良かった

    前からジョンが豪遊してるヴァミマにナギリが強盗として押し入ろうとしたりでニアミスはしてるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:40

    ナギリには幸せになってほしいが、そのためには辻田=ナギリだとカンタロウが分かる、罪を償うとか己と向き合う必要があるがめちゃくちゃシリアスになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:19:38

    VRC回アニメでやるとして、子ナギリは違う声優さんが演じるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:18

    正体が周囲にバレる回はいつになるか分からんけど絶対あるだろうからな…どんな風にまとめるんだろうか盆センセ 神先生は何だかんだで受け入れてくれそうな感じがあるけどカンタロウは…分からん…何も分からん…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:24:18

    >>41

    まあたぶん別の声優さんが演じるだろうけどCV関俊彦のショタ見たいか見たくないかで言ったら超見たいね‼️

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:17

    1コマ目と2コマ目で一人称が違うのは、吸血鬼になったことを自覚してから初めて人を切るまでの間で結構時間が経ってたりするんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:44:09

    作者のツイッターに上がってた子ナギリの幸薄そうな顔見ると切ない気持ちになる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:48:42

    神在月先生のヨーグルト二つ目をしれっと食べてるところが可愛すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:10:49

    本誌のナギリは今何してるんだろう
    いつもの服がいきなり体操服に変わって「!?」ってなってるかな
    お尋ね者なせいでこういう大勢の主要キャラを巻き込んだ大騒動に参加する所を見れないのがファンとしてはちょっと寂しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:30:43

    >>12

    このシーンホント見てて辛いよね

    辻斬りになってハンターから退治される存在に成り果ててから子供の頃の夢を思い出すんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:57:58

    >>48

    だからこそ神在月の言葉が沁みる

    今からでも遅くないから、退治人になって人を守ることで名を馳せてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:23

    サンダーボルトみたいに吸血鬼で退治人ができる世界だし過去の諸々が解決したらのびのびとやりたいことをやってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:03:20

    当たり前のように出してるけど血刃って皮膚突き破って出してるんだよな…能力だから痛くないのか痛くて当然だから平然としてるのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:25

    >>48

    この後のシーン、ダンピールだからナギリが吸血鬼なことわかってるのにあのセリフ言える先生が本当に優しくてね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:02:41

    >>51

    盆ノ木先生曰く、切傷に関する痛覚はすっかり鈍麻してる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:16:53

    >>53

    ありがとう、先生明言してたんだな

    ……痛い時期もあったってことじゃん(´;ω;`)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:53:17

    >>54

    全身から血刃飛び出てるナギリの親(リッパー?)が明らかに正気を失ってる風なのってもしかして…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:06

    結構アカジャでも情報出てるよね
    辻斬りに斬られると何故か辻斬りの情報が朧げになるとか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:31:21

    >>56

    相手の「辻斬り」への認識を曖昧にする、とかだったっけな。カンタロウもたぶんそのせいで顔覚えてないんだろう …にしても回を追うごとに辻斬りの記憶の誇張激しくなってるのは能力のせいなのかカンタロウがおかしいのか…たぶん両方だな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:01

    ナギリ本人の記憶も朧げになってて最近になっていろいろ思い出してきた描写があるから
    何かしら記憶を操作するような能力があるんだろうな
    ナギリの記憶云々はたぶんナギリを襲った吸血鬼からの干渉だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:03

    Y談がやさしく頭を撫でてもらいたい、胸のでかい女に抱きしめられて撫でられたい、なのが過去描写で恵まれない家庭環境っぽいの踏まえると切ないんだよな…小学生くらいで吸血鬼にされてずっと一人で放浪してたっぽいし性知識もロクになさそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:48

    辻斬りナギリを裁くにしても完全に本人が悪いんじゃないのが難しいんだよなぁ
    本人自覚無いけど吸血鬼になってからどんどん記憶奪われてどんどん人格変えられてそうな気がするし
    個人的には純然たる自分の意思ではなかったってなった時の「辻斬り」という今自分にある唯一のアイデンティティを失った姿も見てみたくはある

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:19:06

    自分のことを覚えていてほしい願望がずっとあるのはやっぱり独りで襲われた時も助けてもらえなかった、吸血鬼化して失踪しても探してもらえず人を傷つけても誰にも叱ってもらえなかったからなんだろうな…そんな子供が認識阻害の能力植え付けられたの酷すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:42:53

    そう考えると障害即逮捕ではなくVRCにブチ込むのって温情な対応なんだな
    研究実験の副産物かもしれないけど「本心から」傷害事件を起こしたのかという点も検査してくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:19

    そもアラネアはじめ他の札付き吸血鬼がVRCでの拘束のみで罪とか罰とかなさそう→吸血鬼の吸血傷害は親告罪なのでは?→『覚えていられない』辻斬りナギリの被害届出せてる人間いるのか?
    ってナギリの罪とか罰とかの話題出るたびに思う
    でもミラさん出てきてほしいからカンタロウは被害届出してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:36

    VRCでは捕まえた吸血鬼に更生プログラムってのを行ってるみたいだけど具体的にどんなことするんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:27:45

    14巻のカバー裏で足枷の鉄球?みたいなやつをジョンっぽくかわいくペイントしてたのいい
    絵心あるし手元にそうやって置いておくことで忘れないようにしたいのかな
    過去の大切なこといっぱい忘れちゃってたから今丸のことをちゃんと覚えてることに執着があるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:43:43

    一個人いちショタコンの意見としてはですね
    まずランドセルをちょっと持て余し気味に背負うような可愛いざかりの男子小学生があのようなボロボロの服を着て伸びっぱなしのボサボサ髪でいていい時期などというものはないわけですね
    その状況に甘んじさせた周囲は極刑です
    辻斬りナギリを裁くのはそこんとこの落とし前をつけてからでも遅くはないと考えます

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:05:58

    ひ、貧困が原因かもしれないし……
    失踪しても探してもらえなかったってのは…そうね……でも斬られた直後の記憶があやふやになる?んなら親が必死に探していた時ちょうど朦朧としていてちゃんと動けるようになったのが探されなくなってからって可能性ない?彼やたらと真が悪いし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:06:21

    >>67

    誤字

    真→間

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:11:09

    ホワイトデーでこの発言があったからアウトっぽい

    どう考えても帰りたくなさそうだしハイライト消えてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:31

    早く帰らなきゃってワードは本編でも出てたけど何にそんな急かされてたんだろうか。退治人が活躍してる時間帯なら暗くなってるだろうしマジで子ナギリどういう生活してたんだ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:33

    早く帰らないとメシ抜きが可愛く思えるレベルやろうなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:50:47

    >>70

    親がDVしてくるのでなるだけ家に居たくないけど

    帰るのが遅くなったりしたらDVがもっと激しくなるので帰りたくないけど帰らないと……みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:52:41

    >>70

    早く帰って夕飯作りと掃除洗濯しなきゃ…とか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:02

    >>73

    シンデレラかな?

    王子様ーー!!はやくきてくれーーっ!!

    こなかった

    そんなものは来なかったんだ

    だからこの話はここでおしまいなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:31

    本来子供にとって家っていうのは安心できる場所であるべきなのに
    発言を見る限り子ナギリにとってはそうではなかったって感じられるのがな
    一体どんな環境だったんだろうなあ(すっとぼけ)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:36

    >>74

    おしまいっていうか新たに別の悲劇が始まってしまいましたね・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:39:18

    退治人に憧れてたのをすっかり忘れて敵視してたのを考えるとやっぱりなんらかの手段で洗脳とか浸食とかされてそうだよね
    これなら退治人になれるかも……って下等吸血鬼を切っていくうちにそいつらの吸ってた血をえることでどんどん記憶混濁していったりしてないかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:17:33

    反転ナギリを見るとエーンってなる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:45:17

    親吸血鬼の記憶を一部引き継いでる+血刃で正確な記憶が長持ちしない(丸とか最初あんな好いてなかった)の見るたびにどこまでが本当のナギリ少年なんだ…古き吸血鬼vs小学生の記憶ぶつけたんだろどこまで残ってるんだ…ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:09:06

    全盛期ナギリの中に閉じ込められた路地裏の少年…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:56

    自分の本当の名前とかもう忘れちゃってるんだろうな
    いつか思い出す日が来るのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:01

    どこかで川というか流水の中で洗濯行為ができるくらいにはまだ吸血鬼として強力とコメントされてるの見たけど
    親吸血鬼の記憶は部分的にしか継いでないなら吸血鬼の生態に関する知識があやふやで
    そもそも流水が弱点なの知らなかったりしない?
    先天性吸血鬼にとって当たり前だけどナギリは知らない事っていくらでもありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:46

    路地裏で小さいナギリくんに血刃がめちゃくちゃに生えて痛い痛いって泣いてた時期もあったんだろうと思うとお辛すぎる
    吸血鬼の素質があったのと生来の忍耐強さがあったから今そこそこ正気を保ててるのかな…体から刃が生えて痛くて解決方法もわからなかったら気が狂ってもおかしくないのでは
    先代リッパーは発狂でもしてそうな感じだったし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:02

    改めて思うけどシリアス一身に背負い過ぎててつらいつらすぎる救いをくれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:52:29

    今回の本誌メチャクチャマンのせいで古の血連中とはニアミスすらしなかったけど
    もし会ってた場合リッパーって認識されるのかな
    そもそも当時面識あったかは知らんけど

    Y談おじさんには血の刃使ってるところ見られたけどまあY談おじさんだからな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:41:51

    >>83

    痛くはないらしい

    痛くないのってヤバいのでは?というのはそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:13:01

    辻バレ後更生して幸せに…ってのはよく見かけるけど、服飛ばしちゃん回とか見るに本人はずっと他人を傷つけてきた自分にはもう辻斬りしかなくて他の道もあったかもしれないけど手遅れだくらいに思ってそうで悲しい
    襲われた小学生の頃で時が止まってそうだし辻斬り以外の生き方をしていいって周りから言われてもどうしたらいいか分からなさそう、義務教育からやり直してやってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:19:24

    >>86

    鈍麻とは鈍くなることであって、初めから痛覚ないわけではないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:00:04

    >>87

    神在月の言葉とか新横浜トリオの憧れの眼差し&笑顔でのお礼とか、そういうものを積み重ねてその凝り固まった思考を覆してくれると信じてるよ

    ノースディンやポンチ3兄弟の過去と違って本編でやってるんだから笑えない結果にはならないだろうと楽観視してる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:41:50

    >>83

    それこそ全盛期ナギリが発狂状態だったんじゃないかな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:00:06

    >>82

    弱点って知ってる知らないによるものではなくない…?

    普通にナギリさんが平気なタイプだってだけだと思うんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:04:38

    >>87

    吸血鬼アンチエイジングに小さい時まで戻してもらって幸せに育て直してあげたい…

    あったかいお布団と美味しいごはん食べさせてあげて友達といっぱい遊んできてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:41

    しがないショタコンの独り言と流していただいて構いませんが
    ショタというものはですね
    5歳児のように頭にズボン被ってちんちん出しては木の枝を振り回し
    コハンダのようにおっきい恐竜をねだっておうちのリビングで家族のお絵描きをし
    ドラドラちゃんのように尿漏れのような死因で砂になっても世界一可愛い私の宝物どうか元気に育っておくれと愛情を注がれて育たなければならないのです

    それを小学生でホームレスとは
    あまつさえ鈍麻するほど切傷の痛みに慣れるなどと

    ゆるされない
    ショタを害する存在は舟刑に処されるべきです
    ショタにやさしくない世界は焼かれるべきです
    焼かれるべきはナギリ村ではなく世界……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:09:26

    本人気づいてないだろうけど分霊体壊された後リスクがあるとはいえ人間相手だと切るぞ切ってやるぞってすごい心構えしてて
    危ないと思ったらスパッといく下等吸血鬼と明らかに刃の重さが違ってるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:11:42

    成人しててY談がやさしく撫でられたい、抱きしめられたい、なのも裏を返せば小さい頃そういう経験に乏しかったんだろうなと思えるわけでナギリの両親さぁ…ってなる
    貧困家庭だっただけならまだ良い方だけど明らかに何らかの虐待案件に引っかかってそうなのが闇すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:30

    Y談とかそういうの以前に親の愛情が足りなかった子供を幻視してしまうのがもうダメです

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:17:32

    何が悲しいって劣悪な状況で育ったわりにはナギリさん根が善良っぽいんだよな
    口はめちゃくちゃ悪いけど服飛ばしちゃんとかクソガキ共に対して面倒見は悪くないし、神在月先生のところ行ったときも律儀にアシスタントしてるし、
    絶対に辻斬りとか向いてない…リッパー(仮)覚悟しておけ…めちゃくちゃにしたあとVRC送りにしてやる…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:25:50

    ナギリって過去の朧げな記憶からハンターに憧れた少年だったが、あのヤイバだらけの変な着ぐるみに乗っ取られ
    血の刃の吸血鬼になり変られてしまったのか?
    デルドロみたいに血液が本体?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:27:54

    >>97

    子供である服飛ばしちゃんにはしねとか殺すとか言わないところが好きだ

    そもそも日が落ちたんだから、子供の泣き声が耳障りなら獲物探しがてら自分がその場を離れることもできたのに、わざわざ声かけにいくしな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:59

    辻斬りである事を知らなければ、貧乏だけど善良な辻田さんでしかない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:43:33

    子供たちを吸血鬼から救うとかピンチの漫画家のヘルプに駆けつけるとか保護しなければいけない児童の傍にお巡りさんが見つけるまでいてやるとか本当に結果だけ見ると善良で勇敢で有能な好青年なんだよなナギリ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:22:12

    辻斬りの被害者からしてみれば犯人にどれほど可哀想な過去があろうが理不尽に傷付けられた恐怖と痛みが無かった事にはならないけど、じゃああの時誰にも助けてもらえなかった路地裏の少年の事は?ってなる難しいバランスよねナギリのキャラ造形

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:03

    なんかさぁ、辻バレして一戦交えたあと、とっ捕まる段階で弱体化極まって中身そのまま子供の姿になったりしないかな
    もちろんやってしまったことの始末は付けなきゃならないけど、奪われたものが多すぎるし幼少期の環境悪すぎるし、文字通りにやり直しをさせて欲しい
    VRCに収容ってか保護してあげてくれ。そしたら自分はモブ職員になって会う度会う度何かしら買い与えちゃうダメなタイプの親戚ポジをゲットするから

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:57:01

    「路地裏の少年」の救済は「辻斬りナギリ」の救済足り得るのか。
    辻斬りナギリからしてみれば路地裏の少年の救済は向こうのエゴなんじゃないだろうか。また、それを理由にして誰かに覚えてもらいたいと必死だった辻斬りナギリの犯行をお咎めなしで通してしまう行為は、辻斬りナギリとして生きてきた彼の存在を否定するのに等しいのではないだろうか。
    とか考えて頭がぱっぱらぱーになる。

    まあ、神在月先生が今からでも遅くないと言った以上、路地裏の少年も辻斬りナギリも辻田さんも全部抱えてハンターを目指してほしいなと思ったりする。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:12

    分霊体を隠して箱に入れて埋め不死身って当たりは同じスラヴ神話の妖精コシチェイみたいだと言われていたな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:07

    自分は古めのゲームとかに出てくるリッチを思い出したな
    アンデッドが経箱に自分の魂を入れておくってやつ

    ドラルクが分霊体見て触れちゃアカンやつって思ったのが吸血鬼知識なのかゲーム知識なのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:31:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:29

    >>102

    その理不尽な恐怖すらされた当人は覚えていない可能性があるのもなぁ

    辻斬りをされた人間を見た人の方が存在に恐怖してされた方はキオクガわやわやになって怪我だけしてるの

    恐怖さえもちゃんと認識してもらえていない感じでなんもないなってなる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:43:40

    辻斬りナギリもおそらく大衆が犯行を元に名付けたもので、路地裏の少年の元の名前とは掠りもしない名前の可能性あるから地獄みある
    とっくの昔に辻斬りナギリがアイデンティティになってしまって本来の自分の名前とか覚えてなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:15:54

    血の刃に相手の記憶を曖昧にさせる能力があるのなら
    その影響を一番受けてるのは使っているナギリ本人だという

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:23:52

    大人の女性に手を振り挙げられて、本人はなんの記憶もないのに反射的に頭(顔)を両腕で庇ってしまってほしい。本人も周りもビックリするやつ
    ふとした挙動が虐待児童っぽくて本当に……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:30:00

    またナギリのこういうカッコイイ戦闘シーン見たいな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:48:18

    キッドナップの戦闘シーンも短い中でかっこよく動いてたから今後に期待しちゃう
    カンタロウとの手錠回で壁に足からの血の刃をぶっ刺すシーンがめっちゃ好きだからアニメ化してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:55:27

    キャプちゃんの足掴んでそのままぶん投げるシーンが地味に好きなのでその辺も含めて大脱走VRCのアニメ化期待してる
    弱ってるはずなのにあの大きさの生き物投げられるのすげえ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:11:05

    血が吸えなくて弱る一方なのに巨大下等吸血鬼くらいなら瞬殺できるのが流石元トップクラスの強さだなって思う
    でもそろそろ血の刃が脆くなりすぎて襲われても迎撃できずに窮地になりそう、その時はカンタロウ辺りが助けてくれるとは思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:51:06

    弱体ナギリでもC~Bの変動評価だしな(ほとんどの吸血鬼はC止まり)
    全盛期S評価にいるのはドラウス・ゴルゴナ辺りだから100年も生きてないこと考えたら成長率がすごい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:38:52

    吸血鬼になる素質がありすぎたんだろうな路地裏の少年…
    早めにVRCに捕獲されてしまえば辻斬りにならずに済んだんだろうけど幸か不幸か逃げ切れてしまったし、元々の出身地シンヨコじゃなさそうだもんな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:02:01

    路地裏の少年も流石に失踪したすぐは捜索願が出て探されていたと信じたいんだけど。吸血鬼化してしまった上に絡んできた人間を斬りつけてしまって、元々の退治人への憧れが翻って自分は悪い吸血鬼だから退治されると思い詰め逃げた先で辻斬りの記事を見つけて覚えていてほしい欲求から辻斬り化したって感じなのかね、あんまりにもつらい。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:12

    路地裏のアレとかどう見ても初犯には見えないし
    下手したら奴のそれまでやってきた罪も被せられてる可能性ある
    VRCも吸対も比較的最近出来た物だから
    仮に子供時代に捕まってたとしてもちゃんと「保護」されたかは怪しい気がするな
    良くて初登場時みたいな拘束着着せられて一生飼い殺し悪ければその場で退治されてそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:30:34

    路地裏の吸血鬼ってどうなったんだろうな
    音沙汰ないし普通に考えたら子供のナギリを吸血鬼化した後元々瀕死だったか退治されたかで塵になってるだろうけどもし古き血のリッパーだったらそんなあっさりくたばるか?って気もする

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:21

    他所のスレでは「ナギリの中に核?を移した/寄生して回復を待ってる」なんて説が出てるな
    今後ナギリさんの弱体化に併せてリッパーが内側から食い破って出てくるようなこともあるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:39

    >>121

    そんなのヤダ――ッ!!!

    カンタロウジョンシンジ頑張ってくれ――っ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:49:59

    ヤダーーー!!!
    あの砂った分霊体がリッパー本体であって欲しいーーーー!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:06:34

    まあギャグ漫画だしそんな深刻な事態にはならんだろ(慢心)
    本編でナギリの能力に似た吸血鬼について言及されてるから何かしら来そうではあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:17:20

    ギャグ漫画だし根っからの悪じゃないって境遇とかも散々描かれてるし大丈夫でしょ~(楽観)

    でももうナギリはこれから何したってその道には辻斬りの罪が影を落とすけど、仕方ないことなんだよね 取りこぼされた可哀想な少年はきっと彼が「誰かを傷つけてでも生き抜く」って決意したであろういつかの日に死んでしまったからね 惨めに蹲ってひたすら救いを待つ無辜の被害者でいるより生き抜いて自分を貫くために加害者に転じ……ヒーローはいつも遅く……救われなかった被害者が……加害者になった頃に……現れる……

    やめた 古傷が痛む(私情)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:20:23

    仮にあのお人形がリッパーだとしたら
    龍の一族に発見されホットミルクぶっかけられて
    股間責められてバニー着せられて潰された
    というのが200年近く生きて暴れた吸血鬼の末路という

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:21:01

    >>126

    ギャグマンガらしくてすごくいいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:47:06

    とうとう「辻斬りナギリ」を追い詰めることに成功したカンタロウ。得物のパイルバンカーで見事吸血鬼の土手っ腹を撃ち抜いた。しかしいつまで経っても反撃するどころか地面に伏せたまま動かず、腹部の傷が再生される様子もない。不審に思ったカンタロウが「おい!」と呼び掛けるが、やはりピクリとも反応しない。
    カンタロウは警戒を解かず、そろりそろりと「辻斬りナギリ」に近寄り、顔を見ようとフードをめくると……という展開がそのうちあるかもしれない。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:53:14

    カンタロウが辻斬りナギリを追い詰めてあいつの過去なんて関係ないと討伐したっぽいのが嘘世界線の話だから、本編では何かしらのきっかけでカンタロウがナギリの過去を知ってからの辻バレになるんかなと思ってるけどカンタロウがメチャクチャマンすぎてどうやって過去を知る展開になるのかはさっぱり分からん

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:02:29

    自分の頭じゃ辻田さんが幼児化するとかカンタロウがタイムスリップするとかしか思い付かねえな…ナギリさんが自分から話すとは思えんし

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:12:48

    吸血鬼アンチエイジングさんの出番か…あの回想だけでも心が痛むのに子ナギリ本人が出てきて過去が詳らかにされたら耐えられる自信がない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:44:28

    子ナギリはどちらかと言うと今のサテツ寄りな穏やかで主張の小さい子供だったんだろうな...学校とかでも手の掛からない悪く言えば、子供らしさの無い面白味の無い子供って認識で...だから周囲の大人達もちょっとの違和感を感じても手遅れになるまで放ったらかしにしてたのかもな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:32:24

    ゲームもテレビも知らない漫画は拾ったら読む程度、誕生日も知らない(おそらく祝ってもらったことがない)いつもブカブカのボロい格好となると学校でも友達とか居なかっただろうし最悪いじめられてた可能性もあるよな…独りで吸血鬼と退治人が戦ってるような危険な路地でうろついてても誰も心配してくれなかったっぽいし闇が深すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:31:11

    >>29

    いまのところずっとハンターロナルドのペットだと思ってるもんな

    名家の生まれで周りから可愛がられて何不自由なく育ってきたドラルクの

    ペットですら無くずっと寿命を共にする使い魔であるって分かるとどうなってしまうんだろうとは思う

    ジョンの優先順位もドラルク>>>ナギリだろうし


    救いがあるとしたらドラルクがナギリとは知らずに

    ジョンの友達として出会えばそれなりに友好的に対応しそうではあるけど、

    それはそれでナギリの闇が深くなる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:34:05

    >>129

    辻斬りナギリが現れるより前から辻斬りは起こっていたのでは?って疑問に思って過去の吸血鬼事件を調べてリッパーとかそこら辺までいったあとに

    じゃあ辻斬りナギリはいつからいたのかで当時ナギリが現れるより前に辻斬り被害があったところで行方不明になって未だに消息不明の子供がいるのを見つけるとかならいけるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:35:06

    CPスレじゃなくて単独スレ建ったのか
    だが話す上では引き離せないカンタロウ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:28:03

    >>137

    官ナギCPスレはもう2まで行ってるし、新たに神ナギも出来たぞ!凄いぞ頑張れナギリ!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:32:01

    本編や単行本のおまけ、それにアカジャでちょくちょくジョンがナギリのこと考えてる描写入れてくれるから助かる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:38:13

    意外と古き血族達はリッパーの事は知ってても辻斬りナギリとは結び付けて無い可能性ないか?
    「あの正気すら保てない血飢えた血族がこんな長期間(子ナギリ吸血鬼化~現在まで)死者を出さないはずがない、良く似た能力の吸血鬼だろう」的な。切り裂きジャックイメージで考えてるから、実際リッパーさんが犠牲者の死人出しまくってたかどうかは分からんけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:42:18

    丸から貰った(とナギリは思ってて実際その通り)手袋はどこかに大事にしまってあるのかな
    14巻のカバー裏には見当たらないけども

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:10:38

    >>136

    もしくは普通に過去の辻斬り事件or関連がありそうな失踪事件なんかを調べてたら子ナギリの写真が出てきて、びっくりして詳しく調べたら未だに見つかってないわ捜査は不自然に打ち切られてるわその後しばらく辻斬り事件が無くなったと思ったら今度は殺傷のみ(死者が出てない)の辻斬り事件が頻発していくわ……

    みたいな感じでもいいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:55:09

    >>142

    でも子ナギリと現在ナギリって面影ほぼ無い感じだからこの2人が結びます付くのには時間がかかるだろうな...

    でもカンタロウなら当時の資料から子ナギリの写真を一目見て「...辻田さん?この子は辻田さんでは!!?」って辻田レーダー即反応させそうな気もする

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:12

    >>141

    オッパイ丸出し服を防寒用に取っておくか迷うレベルで困窮してる割に手袋着けてる描写ないよね

    寝てる時とか無意識でも手から刃出たり血がつくかもで迂闊に着けれないのか

    そもそも人から物を貰う経験が今まで無かったからどう使うべきか分からないのか…

    確実に言えるのは靴下(そもそも履いてるのか?)取られるより手袋取られた方が弱体化しそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:23:45

    初期の「力が弱ってるから襲うなら女子供だ」って言ってたナギリが最近じゃ「子供から吸血する気分じゃない」とか何だかんだ言って考え方が徐々に変化してるのって、もしかして少しずつ自力で路地裏の吸血鬼からの支配を解いていってるって可能性ある...?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:05:54

    おじさんって呼ばれてるけどナギリ実際は何歳くらいだろう?本人的に的には20~30代ってぐらいしか覚えてないみたいだし、9~12歳の間に吸血鬼化したとして多く見積もって20年彷徨ってたなら29~32歳くらいか?流石に9歳以下で襲われたと考えたくないな...辛い耐えられない

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:41

    カンタロウ目線だとナギリは好青年らしいからギリ20代な気がするけどカンタロウだしな…いやカンタロウ(目測で辻田さんの身長を当てに来るやつ)だから正しいのか…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:53:09

    半田すら小学生からおじさん呼びされてたからナギリが20代でも別におかしくは無いんだよな。苦労しかしてないから強面で、実年齢より老け顔とかもあり得るし

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:34

    >>145

    強制力働いてるというか作中でも露骨に人間の血を吸えないようになってるし(運が悪い・アシ代使わない・獲物選り好みするetc.)

    限界まで弱らせて初めて親吸血鬼の影響から外れられるようになるのかも


    …悪あがき1発で死ぬポケモンかな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:14:27

    >>145

    やっぱ分霊体が何か悪さしてたんじゃねえかなあ…

    だとしたら発見したジョンと壊したドラルク超GJ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:54:22

    >>149

    それ思った、ドラルク達も確かに人からの吸血は良く失敗してるけど全く飲まないわけじゃ無いし(ボトルとか市販パックの血液は普通に飲んでる)作中でも「吸血行為は絶対悪」という事は無いからナギリだけやけに血抜きで飢えさせられてる印象あるよな...

    魚の血や今川焼、ヨーグルト、カンタロウの手土産は口にしてる描写あっても人間の血は(市販パックであったとしても)摂取させねぇって言う絶対の意思を感じる

    もしかしたらナギリ(リッパー)の血族は人から吸血る度に凶暴化・自我を失う系の 爆弾を抱えてる可能性もあるか...?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:30:09

    アニメ初登場で全裸にされた際、胸元隠してたり(股間は太ももで隠してた)、蒸着からいきなりハイヒールなのに颯爽と走ってたりでナギリには様々な可能性を感じた

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:35:00

    >>145

    支配が解けていっているというよりも支配が解けた結果本人の記憶と人格が戻ってきている様な気がする

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:34

    >>153

    だとしたらやっぱり分霊体が怪しいのか...

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:49:00

    あの分霊体作ってた時人形が血塗れで如何にもヤバげだったけど、どんな制作過程だったんだろな…本人がもう一度作ろうとしない辺りよっぽどエグイ方法なのか何か縛りでもあるのか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:04:37

    >>155

    あれ、前に二次創作で太ももの骨から作ってる描写があって「エッッグイ。そりゃ早々2つ目も作れんわ。今弱ってるし」と思った記憶があるのだけど、あれもしや公式設定では無かったのか…

    (当時10巻くらいまでしか持ってなかったから先々でそういう設定が出てるものかと思ってた)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:23

    本編やファンブだとノータッチで、アカジャでも今日日そんな代物の話を人間の口から聞くとは思わなかった程度のことしか触れられてないんだよな分霊体…現代ではそうそう目にするものではない(他の吸血鬼たちは作ってない)ようだしやっぱり不死身よりもリスクの方が大きいんだろうな、ナギリは退治人への恐怖が勝って作ったようだけどレシピは路地裏の吸血鬼から引き継いだっぽい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:48:01

    路地裏吸血鬼、分霊箱を作らせるためにわざと弱そうな子を狙って吸血鬼にした可能性
    やっぱ分霊箱のデメリットを逆手に取って乗っ取るなり洗脳するなりして悪さしてるっぽいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:52

    >>55

    しかしこいつをボロボロになるまで誰が追い詰めたんだろうな

    ご真祖なら逃がしきるとは思えないし人間の退治人か?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:04

    分霊体、近いものならハリー・ポッターの分霊箱だろうか?ハリポタ詳しく無いけど、あれって人の命を代償に作られてるんだっけ??ならナギリが分霊体作る為に自分の身を削った(物理)説も確かにあり得るな...

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:08

    >>156

    それpixiv?タグだけでも教えて下さい!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:12

    ナギリさんの長めの髪に隠れて首の後ろとかに路地裏さんに咬まれたり斬られたりした傷があったらどうしようね…
    今のところ髪型変わってないから首の後ろが見えたことなかったと思うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:17

    分霊体っていう概念自体はD&Dに登場するリッチが初出っぽいかな?
    ネットで調べただけだから違うかもしれんけど
    自分の生命力を特殊なアイテムに封じ込めてそれを破壊しない限り実質不死っていう代物
    ナギリの場合は回想で血まみれになってるから物理的に何かを犠牲にしてるだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:55

    >>160

    人の命を代償にしてるんではなく「人を殺すと人間の魂は千切れる。その千切れた魂の一部を別の物質に宿す。すると全部を壊さない限り『完全な死』を迎えることはないが、完全な魂ではないので人格が壊れたりする」みたいな感じ


    >>161

    Twitterでドラナギで検索した文庫メーカーだかの小説だったと思う

    多分。結構前だから今検索して見つかるかは分かんない

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:36

    >>162

    3/29の作者のTwitterにヨモツ・ドラ・ナギリの順でパン一のラフ絵載ってるけど

    なんか微妙にうっすらと左側に点が見えるんだ

    「ケガや傷はなおる範囲はなおっている」てコメント付いてるから=そこが治らない傷なのかも?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:15

    >>159

    そもそもこれが名も無きリッパーなのかその血族なのかも分からんのよね

    あとリッパーだとしたら何で日本にいるんだっていう

    次のタマシング回でもうちょい詳しいこと分かるといいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:07

    >>160

    つっても分霊体、考えるほどもう現代じゃ弱い手段なんだよな


    パッパ曰く攻略法はいくらでもあるが

    >君ら人間がやるなら、ダンピールに探知させて分霊体を破壊するか、

    >本体を遠く引き離すかするのが手っ取り早かろう。


    ダンピールが認知され移動手段豊富な現代だと「攻略法が分かったら余裕」の典型例だし

    実際、吸対は分霊体の存在までつかんでたからナギリの命運は時間の問題だった

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:37

    >>165

    ツイート確認した

    確かに傷みたいな点が描いてあるね

    ただ本編のナギリさんの裸では確認できないな…

    薄く残ってる感じなのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:36:35

    >>165

    確認してきた!確かに肩辺りに点が2つ意味深な感じにある...リッパー血族も吸血は血刃だけど血族増やすのはやっぱり牙使うのか。あんな細くて小さい子が見上げる様程の化け物じみた吸血鬼に噛まれたのか...怖かったろうな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:32:51

    ナギリの「分霊体の作り方は吸血鬼になってから何故か自然と知ってた」情報ってアカジャ??
    見えない力で分霊体を作るよう誘導してた感あるよな...何か作るのに結構時間と労力使うみたいだから今すぐ2個目は作れないんかな?本人的にも作る様子無いし

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:47:46

    >>170

    >ナギリの「分霊体の作り方は吸血鬼になってから何故か自然と知ってた」情報ってアカジャ??


    盆ノ木先生のツイートを「分霊体」で検索してもそれっぽいの引っかからないんだよね

    ナギリが自分を噛んだ吸血鬼の記憶を部分的に保持してるっていう設定からの考察なのかな

    それともまだ単行本になってない範囲で明かされた設定だったりするんかね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:24:25

    吸血鬼って見た目と年齢は一致しない場合が多いけど、ナギリの場合は見た目の年齢=実年齢で良いんかな?そもそも吸血鬼の成長スピードってどうなってるんだろう?元人間だから無意識に人間と同じ歳の取り方してるだけで実際吸血鬼年齢的にまだ若い部類だったりする?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:33:14

    >>168

    ロナルドがゴボッにやられた時の傷みたいに普段見えなくても風呂入って体温上がったら浮かび上がったりしてな

    なお最後にまともに風呂入ったのいつだよという

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:16:53

    ファンブで吸血鬼の寿命や老い方は血の濃さによって異なる、見た目をコントロール出来たり血を吸って若返るものなど様々って書かれてるけどナギリというかリッパーの血族はどうなんだろうな…実はリッパーは能力の関係で獲物を効率よく襲うために成長スピードが速くなる一族で、ナギリは自分の見た目から20か30くらいの齢だと思ってるけど本当はまだ未成年だった~とかもあり得るんかね、月日の感覚とかも麻痺してそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:36

    >>173

    アカジャの百和温泉かな...?カンタロウと2人っきりで温泉旅行してたやつ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:12:32

    >>174

    >血を吸って若返る

    個人的にこれがガブリエラじゃないかと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:31:41

    傀儡女と切り裂き魔が同じコマに描かれてるのは人間に敵対する吸血鬼の括りってだけで深い意味はないよね…
    傀儡って単語で操り人形っぽい見た目のナギリの分霊体を連想して一瞬身構えちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:35:38

    >>172

    ナギリはほぼ確実に年齢2桁だからかなり若い吸血鬼だと思ふ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:55

    >>171

    アカジャでのドラウスパパの分霊体対策方法ツイ貼っておこ


    ドラウスの口ぶりからして相当古い方法+ナギリが知るとしたら「噛んだ奴からの部分記憶」柱設定?のルート考察なんだと思うが単行本派だから新情報あってもわからヌ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:16

    吸血鬼化したが作者のTwitterの落書きから見て10~12才、吸血鬼化してからの放浪期間が10~20年間としたら20~32才の間かな?
    放浪期間10年未満も有り得るけど、老け顔でも流石に10代には見えんし、若くても20代半ばくらいか...?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:54:48

    アニメでVRC脱走やらないと、アニメしか観てない勢のナギリさんへのイメージが、ただの巻き込まれ系不憫な犯罪者(ちょっといい人)になってしまう…
    違うんだ…ナギリさんにはもっと大変な設定があるんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:02:34

    不憫だけどたまにかっこいいコメディキャラだと思ってたのにヘビーな過去があることを知って沼に落ちる原作未読アニメ勢を見たいから大脱走VRCはやってほしいところ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:06:54

    >>181

    Y談結界回で野球拳とY談おじさんがしょっ引かれた後にVRC脱走回が来てくれることを祈る

    ただキンタマ吸血鬼でナギリが捕まった描写がないのが不安要素なんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:51:26

    個人的に10話ラストでキンタマ→11話冒頭でVRCやると思ってたから
    ワンチャンVRCないかもって事実に震えている
    せめて頑張れ辻切り回だけでもやって欲しいが残り話数的に厳しいかもな
    というかジョンに助け求められる回カットした関係で
    もう既に誘拐してポイ捨てした筈の丸に執着してる変な人になってるんだよね それは元からだって?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:03:41

    なまじ原作で段階踏んで丸に執着していく流れを知ってる分、アニメでいきなり「そして丸を」とか言い出すから困惑してしまった
    アニメだけ見てる人だったら逆に違和感なく受け止められたのかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:45:39

    ナギリに関しては色々と過程が大事なキャラだからちゃんと各段階は踏んで欲しいな、さもなければ俺が悲しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:45:16

    今週のアニメ、ナギリを惨めに喘がしといてからのCMの三蔵は本当に笑った

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:51

    頑張れナギリ
    メチャクチャマンや神在月先生やマルに救いを得れるその日まで

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:44:11

    来週VRC脱走回でいつものイカレポンチ大集合かと思いきや冒頭いきなり始まるシリアスな回想シーンで困惑する視聴者が見たい…あとナギリのY談の幼さと過去描写を結び付けて呻く視聴者が見たい…(切実)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:37:31

    >>189

    分かる。暗く重々しい雰囲気の中で途方にくれた幼い声を聞きたい。そしてアニメ派勢の村が燃えるのを静かに見守りたい...

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:52

    一回でもいいからYおじみたいにTwitterのトレンドに乗るナギリがみたい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:51

    >>189

    OP前のシリアスに定評のあるナギリさんが見たい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:30

    >>191

    文字数がね…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:50

    >>191

    ツイッターで検索したら過去に「ナギリさん」でトレンド入りしてたらしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:27:10

    メチャクチャマンの登場回はきっと「辻田さん」がトレンド入りしてくれると信じてる

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:34:59

    神在月からもらったヘルパシ代ってどうしてるんだろ
    相場は知らんけど自販機から血液買えるくらいは貰ってそうなのに使ってる気配がない

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:48:31

    >>196

    それ気になってた

    原作13巻本編上は受け取る前に逃げたことになってるけど、アカジャでは受け取ってたよね?

    17巻でコンビニ強盗するくらいに困窮してたのはなんでだろう?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:49:14

    >>196

    丸を救い出した後に今川焼とか買ってやる予定みたいだから、その為にコツコツ貯めてるんじゃないかな?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:28:54
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:42:49

    ヌー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています