ふふふ…元人類最後のマスターを殺してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:06:15

    やつがカルデアから離れて数年、すっかり日常に溶け込んでいたお陰で簡単に暗殺する事が出来た


    身体に価値はないから犬の餌にしてやったが

    死ぬ間際まで大事に持っていたこれはきっと英霊ゆかりの品に違いない…あいつの家を探すのは今度にするとして、これを使ってサーヴァントを召


  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:07:00

    墓は掘っといてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:08:33

    家には持ち歩いてないだけでもっとやばい物がありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:53

    >>2

    でも入れる骨は残らなそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:10:00

    どのサーヴァントでしたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:10:36

    >>5

    アビゲイル

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:11:48

    >>6

    なるほど…それはヤバいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:07

    いやもうコイツ既に…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:14:11

    犬の餌にしてやったのせいで
    真っ先に狼王出陣しそうな気が

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:16:00

    >>9

    でぇじょうぶだ

    人間同士の殺し殺されに誇り高き狼の王が出張る事はない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:20:18

    殺っちまったもんはしょうがねぇ
    とりあえずその死体、絶対何かの厄ネタになるからちゃんと処理してヘイトをお前だけに集めておいてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:24:03

    これ、アビーがアフォーゴモン(ヨグ=ソトースの怒りの化身)と化すやつでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:24:48

    >>10

    なおヘシアン

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:25:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:25:48

    >>5

    ワシじゃよ新一

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:29:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:31:24

    死後のぐだぐだ争奪戦されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:31:35

    生前から縁のある系サーヴァントゆえきっちり覚えてんだろうなぁアカン

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:33:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:35:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:37:09

    >>17

    A「その前に一発処していいですか?」

    他「いつ処す? 私達も同行する」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:54:40

    元マスターって知ってるなら自分では使わず売り払うんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:57:47

    いっそ死んだ方が楽な目にあいそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:30:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:40:44

    そういえばこの鍵って結局なんなんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:44:24

    >>24

    贈り物かも知れない物狙いにシフトしたのは良いけど運がなかったな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:36:07

    その時不思議な事が起こった
    ククルカンが縁(チョコ)を辿って時空を超越し現在から過去にを助けに来たのだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:03:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:33:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:42:20

    この触媒で繋がる可能性があるのは、こんな感じかしら。

    ●大当たり→氷河期に沈んだ北方の大陸の魔導士(魔導士エイボン?)【自身より格上になる魔術師の鯖を呼び協力体制を作る難しさは厳しいけど、キャスター枠を狙ったなら上澄みであろう当たり(なおフォーリナー案件に繋がりかねない)】
    ●外れ→ランドルフ・カーター 【好感度マイナススタート 一緒に旅する相手の大切な存在を殺してるし、それ以前に鍵を持ってる魔術師とかいう危険だし。】
    ●大外れ→アビゲイル(カルデア) 【最悪邪神降臨案件 多分一番来やすい】
    ●致命的→アビゲイル(セイレムであった方)【本人の激怒の時点でヤバいし、こっちの彼女が召喚で来たってことは要するに宇宙の外との道が出来たってことじゃ】
    ●終末→ニャルニャル/ヨグヨグ【来ちゃった♪】

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:31:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:45:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:37:31

    これ結局現物はぐだがセイレムから持ち帰ったままなんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:50:03

    返すチャンス逃しちゃったからね、まだ手元にあるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:34:39

    >>34

    もしかしてとんでもない厄ネタなのでは??

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:53:15

    >>35

    フォーリナー関連は全て劇物中の劇物定期

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:04:43

    >>35

    銀の鍵だとしたらクトゥルフ関連の中ではまだ良い方

    使い勝手がいいし

    クトゥルフ版のどこでもドアみたいな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:06:42

    ユニヴァース含めてもフォーリナーは基本やばい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:09:05

    >>37

    だがまってほしい

    クトゥルフ神話で語られてるだけがこいつの能力とは限らなくない?

    少なくとも伝承科管轄の物品臭いこれを迂闊に触るのは死より恐ろしい事態を招かない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:17:43

    >>38

    今回のイベでも全部まとめて台無しにできるヤツらだしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:25:00

    >>39

    そう考えると伝承科って本当にやばいところだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:10:25

    そりゃクトゥルフの強力なアーティファクトは下級の神格に匹敵するクリーチャーが出てくる神像とか、被ってしまったらアザトース、ヨグ=ソトース、シュブ=ニグラス、ノーデンスのどれかと接触してしまう仮面とかヤバいもんばっかだからね。そんなもん保管できてる時点でお察しでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:37:52

    幸いなのは、型月世界産の銀鍵は
     1,魔術の素養を備えている
     2,無垢なる者
     3,おさなごころを失わぬ者であること
    という条件を全て満たさないと使用出来ず、本質が魔道士の振るう杖に近い故に、条件を満たす持ち主が使おうとしない限りは起動しないことよね。
    SCPで例えるなら多分Safe。極論金庫に入れて封印し続けてたら外部からの干渉がない限り放置で大丈夫。まあその分、下手になにかあったらK-クラスシナリオ(世界滅亡)待ったなしだけども。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:02

    これを触媒にした結果なにかの手違いが起こってXXが召喚されたとしてもこいつの命が危ないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:28:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:43:57

    >>30

    セイレムのアビーが来たら座長さんが殺された事に死ぬほどキレてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:50:23

    これ家に他の絆礼装とかバレンタイン礼装眠ってたら大惨事のきっかけになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:24:38

    >>47

    アビゲイル降臨の可能性の時点で既に大惨事確定なんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:30:14

    魔術師なら催眠くらい使えるだろうになんでわざわざ危険な橋渡ってまで殺したんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:52:11

    やあ
    早速で悪いけどちょっとお願いがあるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:41:46

    >>49

    下手に催眠術かけるより殺した方が楽だからとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:33:07

    >>51

    主人公が完全に世俗との繋がり断って山奥に引き篭もってるとかでもなきゃ普通に悪手だと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:23:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:22:29

    >>50

    それほんとにちょっとしたお願い?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:08:40

    >>30

    フォーリナー案件に繋がる奴かフォーリナー本人しか出てこないの超絶危険物だな…


    しかもカルデアに召喚されたフォーリナーのうちトップクラスに危険なアビー関連だから更にやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています