ウマ娘シングレ1〜2巻(カサマツ編)読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:22

    マーチさん好きだ...
    子供の頃から走りに専念してきたプライド高い地方エリートが中央で活躍するレベルの怪物に差を見せつけられるが挫折せず自分なりの目標を持って立ち直るの良いよね
    そして可愛いのにレース中は女の子がしちゃいけない顔してるのが本当にレースに対して人生かけてるんだなってのが伝わってくる
    本人の目標は東海だろうけどレベルアップして中央に来てオグリとまたライバルやって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:53

    なお

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:35:22

    >>2

    なお?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:35:28

    中央に来てオグリとまたライバルやって欲しい

    おい、その先は地獄だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:36:34

    いやうん……中央だと無力というか……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:36:44

    純粋パンチはマーチに効くからやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:37:27

    純粋さが刺さる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:17

    なんと本当に中央に来ますから期待しててくださいね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:04

    マーチみたいなストイックな子こそ真に報われるべき存在だと思ってんすがね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:22

    マーチを中央でボロカスに負かしたウマ娘は、多分オグリが出るような格のレースに出る資格すらないくらいのレベルなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:40:15

    むしろ地方に都落ちした元中央所属ウマ娘はどうなるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:41:50

    まあ原作でも>>1みたいな人が多かったから注目されたんだよね

    オグリに勝った馬だし

    なお

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:46:01

    人の心…
    いや、もう何も言うまい
    綺麗なままの1で居て欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:50:32

    漫画オリジナルにするには勿体ないくらい良キャラよベルノちゃんもな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:18

    残念だがマーチのレベルはもうカンスト間近なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:03

    俺もマーチ好きだ
    だから超覚醒を期待している

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:54

    >>15

    もう衰えていく一方だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:22:46

    いいよね、ストイックにやってきて初めて同等以上にやりあえるライバルに出会って、東海ダービーの約束までしてウキウキのマーチさん
    おい中央いくとかふざけんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:51:06

    >>11

    ターボは晩年地方へ行ったんだったか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:52:08

    >>19

    そう

    地方行っても敗戦してた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:55:12

    早くから中央から地方に落ちた組は成長して実績挙げて中央に返り咲いた例も割とある
    キャリアの末期に勝てなくなって地方に落ちた組はそもそも地方でも勝てないレベルに弱ってるし中央での実績のせいで地方では強いクラスでしか走れないからますます勝てない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:00:21

    地方ダートで雑魚狩りして賞金とファンゲットー☆
    応援ありがとー☆

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:31:37

    >>22

    やめやめろ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:34:50

    もしかしてずいぶん前にオグリに勝った地方ウマっているんだーって驚いてた人?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:05

    ……理解できません。中央競馬に地方ウマ娘が勝てるわけがない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:05:14

    いや、オグリキャップの時代は中央と地方の差が今ほどなかったから地方トップクラスなら中央重賞クラス相手でも勝てたりしたのよ。

    とくに、笠松は当時はかなり強かったしね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:08:49

    >>22

    正直武豊がお辛くなってる時に支えてたのがファル子さんなのでなにも言えぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています