【部分的クロス注意】ここだけ重曹ちゃんが新生B小町のセンターになることを断ってしまって、代わりに新生B小町のセンターになったのが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:55:46

    星野アイに憧れて、アイドル部門を復活させた苺プロに入った舞園さやかだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:01:01

    超高校級だから才能は劇中最高クラス

    作中で狙われるのは確定で、死ぬかどうかで分岐しそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:14:57

    センターとしての才覚に満ち溢れてる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:35:11

    学年を原作に通りだとして高1か高2でだいぶストーリー変わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:03:00

    その場合だと重曹ちゃんはどうなっているんだ?
    センターではないけど新生B小町の一員のままではあるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:28:16

    舞園さん、アイドルになるために必死に努力してきた人だからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:07:14

    うぷぷぷぷ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:50:47

    上げ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:52:31

    重曹ちゃんとは相性が合わなさそうだぁ……

    まぁ極限状態の原作とは違って、此方は折り合いつけていくんだろうけど………

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:40:25

    超高校級のアイドルってことはその世代最高の才能ってことなんでな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:41:26

    この子ならあの不審者に殺られそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:42:42

    後から入ってきてあっという間にぶち抜かれて
    ネガり始める未来が見えてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:48:06

    努力の鬼だからなぁ 舞園ちゃん
    芸能界の汚い所を見ても尚アイドルを続けてる女だ
    面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:59:58

    他にダンロンキャラいる?

    いたらどうしようもないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:32:18

    >>14

    スレ主ではあるが、苗木君は舞園さんの同級生として居る


    江ノ島や戦刃むくろは居ない

    あの人達が居たら、世界が滅茶苦茶になるから……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:43:20

    苗木君いたら未来は前に進むんだで終了しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:55:07

    苗木君いるだけでだいぶ前向きに終われそう
    超高校級の希望は伊達じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:07:48

    アイと同じように妊娠しそう
    お相手は超幸運な人ね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:29:30

    苗木君の幸運で舞薗さん生存→ハッピーエンド
    舞薗さんが殺されたことによって苗木君が成長→ハッピーエンド

    結論苗木君は主人公

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:29:17

    ミヤコさんはミヤコさんで(なんでこんな逸材を超えた逸材の女の子がこんな弱小プロに来たの……?)と思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:37:23

    >>15

    せめて霧切いればカミキなんぞ簡単に辿り着けそうなのになぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:28:13

    センター断ったら断ったらで後になって後悔している重曹ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:50:45

    苗木君出てきてから読者に主人公こっちだろって言われるのが見える見える

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:13:45

    舞園さんが活躍すれば向こうから殺しに来てくれるだろうし
    アクアは罠張って待ってるだけでいいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:16:22

    このスレだと舞園さんのアイドルを目指す主な理由が幼い頃にテレビで見た星野アイに憧れてそこから……という理由だから、ルビーとは仲良くなりそうかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:17:42

    >>25

    舞園さんだけ売れて星野アイの再来とか言われる展開


    才能あるのに全然売れなくて過去のB小町のアイ以外のメンバーと同じ扱いを受けて曇るルビー


    あると思います

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:07:40

    事務所移籍なのかな?
    でもアイドル活動してたら一定以上の活躍してそうだし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:12:19

    舞園さんスキャンダル編で重曹ちゃんに一番ブチギレそうなんだよなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:21:32

    舞園さんって死因がアイと一緒か……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:57:38

    >>26

    ルビーもメンバーの一人と兄がやらかしたスキャンダル編で極めて不本意ではあるが、全国的に知名度が上がる事になるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:27:09

    舞園さんはスキャンダル編で自分がアイドルを目指すきっかけになったアイが子ども2人を産んでいて、その子どもが同メンバーのルビーとその兄のアクアだと知ることになるのか……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:39:11

    >>30

    舞園さんになんの落ち度もないの酷くて笑う


    それはそうとして曇る

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:34:00

    >>32

    まぁルビー本人にも何の落ち度はないんだけどね……


    ルビーは母の秘密を重曹ちゃんを庇いたい兄によって世間へ暴かされた挙げ句、突然降りかかった災難を収束させる為にミヤコさんと一緒に奔走したからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:19:38

    >>26

    でもそこから奮起して、舞園さんと一緒に切磋琢磨する展開もいいやん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:32:11

    舞園さん今のところ被害者だけどそのうち加害者になる展開とかありそうよね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:38:30

    妹様は絶望に絶望して飽きて、計画諦める世界もあるから。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:18:56

    >>36

    私様はいないゾ


    苗木君はいるからハッピーエンドで確定のイージーゲームやガハハ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:40:54

    この世界だと希望ヶ峰学園は存在しているのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:43:40

    >>38

    むくろと江ノ島様はいないみたいだけど他はわからんね


    希望ヶ峰学園あるとカムクラとかいることになるからそこはどうなんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:18:51

    >>35

    本編は返り討ちにあった加害者だからな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:23:20

    ルビーと舞薗さんは切磋琢磨しつつ互いを認め合う感じの距離感してそう
    あかねちゃんは…仕事で絡むかは分からんけど会ったら結構仲良くなれそうではあるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:19:20

    >>41

    >>34


    この二人はいいけど重曹がね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:22:48

    >>42

    上でも言われてるけど舞園さんと重曹ちゃんはあんまり相性よくなさそうよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:36:02

    >>37

    ホントにイージーですか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:36:55

    >>39

    スレ主だが希望ヶ峰学園は存在している


    ただ原作とは違って才能ある人が秘めているポテンシャルを育成する学園になっていて、実績よりもポテンシャルを重視している性質の学園になっている


    また希望ヶ峰が穏健的な学園運営になっている影響のお陰か、カムクラプロジェクトは存在していない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:03:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:28:33

    >>44

    ダンガンロンパ原作よりは……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:42:06

    推しの子主体のクロススレ故ダンロン世界の不穏要素は希釈してしまうのだ…少なくともスレ主がそう望んでいる以上そうなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:20:41

    苗木の幸運って最終的に前を向けるタイプの幸運だから舞園さんの生存確定ではないんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:40:14

    苗木君の幸運って主人公補正に名前つけたみたいなもんだからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:47:38

    ダンロン要素の不安要素ないならどう転んで大丈夫そうじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:39:21

    てかもしかして塩いる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:50:10

    >>52

    そういえばアイツもカミキと同じタイプだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:35:36

    >>52

    スレ主だがv3キャラは居ない世界線


    アニメのダンガンロンパ3の未来過去編キャラは居る

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:11:00

    最川くんいないのか残念・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:43:28

    >>55

    スレ主だけど白銀つむぎと塩がね……


    塩は霧切さんによって逮捕に追い込まれて刑務所にぶちこまれた設定にすればいけるか?


    まぁ白銀つむぎについては3の黒幕設定を無くして、“実在”するダンガンロンパ世界のキャラクターとしてなら出せるけど……


    すまん……自分で居ないと設定しておいてなんだけど、赤松さんや最原君が推しの子のキャラクター達と絡んでいる姿を見たくなってきたからV3キャラも存在する設定にしていいかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:41:13

    >>56

    江ノ島様とか塩は性質は本編より丸くて殺しはしないぐらいの塩梅でいい気がする


    江ノ島様とか絡んだら絶対面白い

  • 58123/05/18(木) 11:53:22

    >>57

    じゃあ江ノ島様は飽きっぽいが本編の様な所業はしない感じにするか


    塩は二重人格シスコンではあるけど(優しい姉さんの友達になってくれる人は探すけど、真っ当な方法で友達になってくれる人を探すヨ)という感じでいいかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:55:22

    この私様はモデルだけど飽きっぽいから演技とか歌とかダンスもやってるマルチタレントで俳優、アイドルルートのラスボスって印象

    個人的に星なしでトップに立ってるぐらいしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:34:50

    江ノ島様の分析力ってあかねちゃんと違う?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:10:33

    そういえば希望ヶ峰学園って出席しなくてもいいんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:01:50

    >>59

    私様は星は自由に出したり消したりできるイメージ


    星無しの縛りプレイで芸能界トップ目指したりしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:11:03

    この世界でも江ノ島様はラスボスなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:52:48

    >>61

    3のアニメでそんなの言われてた気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:12:15

    >>60

    私様は超高校級の才能をコピーして発展とかだった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:55:32

    最原君はアクアとも絡んでほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:22:39

    >>66

    最原くん芸能関係じゃないからね


    カミキの身辺調査とかで絡めるか

    どっちにしろ超高校級の探偵は霧切さんがいるからそこは選択な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:45:14

    >>60

    江ノ島様は完全にあかねの上位互換でしょ

    江ノ島様なれアクアがアイの子供ってこともわかるし、なんなら転生者ってことも気づきそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:49:57

    >>59 >>62

    あれ?

    そしたらカミキヒカルの興味が江ノ島様に向くのでは?


    まぁターゲットにしたらしたで江ノ島様に返り討ちにされそうではあるが……


    姉の超高校級の残姉ちゃん程ではないが、江ノ島様は戦闘力が割と高いからなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:08:45

    >>69

    その2人かち合ったら江ノ島盾子が勝ちそうだしどうにかして舞園さやかに向けさせたいよな

    そうしないと話が終わる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:12:44

    >>62

    自分で事務所立ち上げて一人でプロデュースしてそう

    江ノ島様が縛りプレイするならそのぐらいするでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:45:08

    野球という生まれ持った才能を嫌がっていて、軽い気持ちでバンドや芸能界入りを目指してる桑田君を何らかの形で出して推しの子キャラと絡ませたいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:25:40

    >>69

    >>70

    カミキの存在知ってて気づかれないように立ち回ってるとか?


    むしろ来いと思ってても不思議じゃないけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:36:52

    >>72

    アクア辺りはニュース報道か何かで桑田の事を知ってるだろうけど、野球少年としての桑田しか知らないだろうからなぁ


    もしイメチェン後の桑田を見たら困惑しそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:37:29

    >>68

    試しにプロファイリングしてみてあれ?ってなるのがあかねちゃんで

    一目見てあーってなるのが江ノ島様って印象


    あかねちゃんは江ノ島様に興味持つけど、江ノ島様はあかねちゃんのことなんとも思ってないだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:32:02

    この江ノ島様B小町+あかね+舞園さんでも勝てない化け物では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:13:22

    >>75

    私様が興味持つとしたらアクアかルビーだよね


    今の展開見たらつまんないしそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:55:10

    >>67

    最原くんも優秀なんだけど霧切さんだとすぐ解決しそうだからなぁ

    V3序盤の最原でバランスとるぐらいがちょうどいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:54:02

    >>76

    でも絶望ラーニングしてないみたいだし

    もともとノリはいいから普通に仲良くなれそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:10:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:16:54

    誰もカミキヒカルのこと問題視してないの草

    まぁダンロンキャラいればどうにかなりそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:08:28

    私様は縛りプレイの一環でたまに残姉ちゃんを自分に変装させていそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:12:00

    >>76

    私様は原作でも世界崩壊させた化け物だから・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:29:55

    もし何らかの機会があって知り会ったら、推しの子の登場人物の大半に呆れられそうなのが桑田君だよね

    ダンガンロンパ原作でもV3の育成計画で見通しの甘さについて呆れられていたし…

    まぁ心の奥底では野球好きなんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:09:10

    >>84

    でもその分、親しみやすいところも多いから……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:27:52

    >>81

    現状超高校級の才能足しても勝てそうなのが何人かいるのが悪い

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:40:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:01:45

    なんならカミキは豚神に押さえられるだろうしな

    豚神は動けるデブだからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:26:19

    もうアクアは復讐をやめさせてB小町のプロデュースさせよう

    カミキには苗木と直接対決してもらう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:39:33

    物語の展開によっては希望ヶ峰学園編がありそうだな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:04:41

    >>89

    カミキヒカルにしてみれば一見もっとも価値が無さそうであろう苗木君にしてやられるのはこの上ない屈辱だろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:23:00

    >>89

    アクアが止まれるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:58

    >>83

    世界崩壊はアニメなきゃ無理だから、良い塩梅になるんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:55:19

    >>81

    相手側の世界観バフは普通に考えていいと思うんだしかしそれでも死体が増えるか増えないかってところなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:00:22

    >>92

    お前にアイのアルターエゴという最終兵器があることを教える

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:07:06

    >>95

    あぁちーちゃんが居たな……

    でもあの子との接点を作るにはどうすればいいんだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:23:37

    MEMちょとの関係はどうなっているんだろうか?

    舞園さん自身もフォローに回る事が多いとはいえ、細かいフォローでは年長者のMEMちょに軍配が上がりそうだな

    まぁお互いに関係は悪くなさそうだが……

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:36:58

    >>97

    舞園さんはとても尊重するんじゃない?

    舞園さんにとってはメンバーの一員かつ、ミヤコさんと同様に頼れる年上の人だしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:09:41

    >>96

    舞園さんが希望ヶ峰学園に通ってれば同級生

    それかテレビ番組でアイのAI作らないかってオファーがくるとか

    あとは江ノ島様の戯れ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:13:26

    >>95

    うまくいけばアクアとルビーの傷を塞げるけど

    場合によっては更に傷になりそうなのが諸刃の剣って感じ


    作るとなったらアクアとルビーの記憶は必須だろうし、作る前に拒絶みたいな展開もありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:09:25

    >>99

    >>100

    アルターエゴ編作れるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:10:35

    >>93

    そもそも絶望ラーニングしてないかそこは問題ない


    それはそうとして荒らす

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:49:58

    >>90

    希望ヶ峰学園編は登場人物の大半のキャラが濃いとか言われていそう


    超高校級の才能の高校生達の集まりだから良くも悪くも個性的な連中が勢揃いだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:56:27

    >>76

    アイドルの才能なら舞薗さんの方が上

    私様はそれ以外の才能の要素で勝って印象

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:45:51

    >>103

    希望ヶ峰学園編があるとすると

    舞園さんがB小町に入る→アイドルとして大躍進→希望ヶ峰学園入学って流れかな


    となると中学生の時になんらかの形で苺プロに入るところが初登場かな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:59:41

    >>103

    芸能界に関係ありそうな人物といえば舞園さん以外にも赤松さんや西園寺、唯吹ちゃんといった三人が浮かぶなぁ


    赤松さんは数々のコンクールで有名人になってるのもそうだけど、ピアノ関連でテレビに時々出演していそうだからなぁ


    芸能界を目指してるけど軽い下心ありで舐めてる枠で桑田も絡めさせられるか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:13

    希望ヶ峰学園編だと霧切さんは何かの事件の解決の為に不在なんだろうなぁ

    その代わり、最原君と知り合えるよ
    やったねアクア

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:33:34

    ダンガンロンパキャラがせっかくいるんだし
    アイドルルートと復讐ルートで分けて考えたいよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:12

    >>108

    アイドルルートはかなり膨らませそうだけど

    復讐ルートはアクアが巻き込ませない動きするから難しそう

    せいぜい探偵の最原君と面白がって首突っ込んできそうな私様ぐらいじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:18:04

    >>106

    唯吹ちゃんは音楽性の違いで脱退してるからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:22:29

    >>109

    カミキ関連は舞薗さんが狙われてからが本番かな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:24:12

    >>24

    それができれば原作でもこんなに追い詰められてないんですよ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:15

    アイドルルートだと赤松さんや唯吹ちゃん、夢野ちゃんとの絡みがありそうだな

    夢野ちゃんもマジックショーの出演依頼でTVに度々出てそうだからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:15:08

    >>106

    日寄子ちゃんは舞園さんを除くB小町メンバーからすれば極めてやりづらいというか……対応しづらい相手だろうなぁ


    間違いなくルビーや重曹はキレると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:08:16

    >>105

    舞園さんが入る話は必要だね


    重曹ちゃんがセンター断ってるみたいだし、その前にはいた方が良さげかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:51:23

    アイに憧れてるならアイドル部門復活した瞬間にやってきそうな気もする

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:48:47

    >>116

    スカウトかもしれない


    ミヤコさんがメンバー探すために養成所回ってたらアイと似たものを感じたとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:17:59

    希望ヶ峰学園編であかねちゃんが詐欺師と会えれば強化イベントになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:37:41

    カミキを元希望ヶ峰学園生にして元超高校級の〇〇にして強化しよう

    つけるとしたら舞台俳優とかかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:55:16

    >>114

    でも日寄子ちゃんが一見気弱そうなあかねちゃんにちょっかいかけようとして、話していくうちに日寄子ちゃんがあかねちゃんに見透かされている雰囲気になって渋々と引き下がる展開も見てみたい…見てみたくない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:16:29

    話題に出てないけどトリックスター枠の十神、狛枝、王馬はどうする?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:19:58

    >>64

    確か何一度の実技事件通れば来なくていいみたいな話だったはず

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:20:25

    >>122

    事件じゃない試験だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:46:08

    舞園さんって平行世界の記憶もってそうなところあるしそっち方面で意外に絡めそうな気もする

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:14:31

    >>121

    十神は舞園さんと私様のクラスメイトだし78期生で推理パートとかあると活躍しそう


    王馬は嘘つきって性質があるから重要なポジションになる可能性はありそう


    狛枝は・・・希望ヶ峰学園編の最初に出てきて読者に希望ヶ峰学園の生徒ヤベェ!?って思わせる役かな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:24:09

    >>125

    これ後々一番ヤバい奴が最初に出てきただけだってなるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:38:19

    てか自分は才能がないって思ってるアクアにとって本物しかいない希望ヶ峰学園編は曇らせ回なのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:03:04

    >>127

    それはもう日向くんなのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:21:49

    >>119

    カミキのキャラがはっきりしてないけど私様の分析力とか春川の暗殺者みたいに実際の才能は隠してるパターンだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:02:29

    >>129

    ついで身体能力も盛ろう


    具体的にいうとホモボクサーに勝てるくらい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:33:25

    >>130

    ホモボクサーより強いとなるとサクラちゃん・残姉・ 江ノ島さまの三人はカミキに勝てる


    天願・宗方・ハルマキ・弐大・ゴン太・辺古山・星の七人はカミキに勝てるラインかな……?


    ………アカン、カミキの強さが盛られ過ぎてダンガンロンパ組との協力がないとアクアが返り討ちにされるぞ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:54:13

    >>131

    それは原作でもそうだから・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:56:33

    >>94

    なんか七海が死ぬ気がしてきたぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:02:38

    >>101

    アルターエゴ編の導入は、ちーちゃんが他人の記憶から死んだ人間を再現したいってところから始まると想像

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:25:41

    >>128

    それはアクアがカムクラになるルートやマズい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:50

    私様が嫌いなタイプって誰だ?
    76期生とは仲良かったみたいだから舞園さんとは仲良いだろうし
    恋愛脳な重曹ちゃんとは仲良くなれそうな気がするけど・・・あかねちゃんは微妙かな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:43:29

    >>114

    こういうキャラが出てくるバラエティ描写とか見たいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:40:13

    >>130

    またホモボクサーはかませにされるのか・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:48:19

    >>125

    王馬は確かに頭が回るし物語をかき乱すトリックスター枠としてあってそう

    嘘を付くのが重要キャラっぽくてキャラ付けとしても完璧


    狛枝はうん・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:14:34

    >>125

    そういえばこのスレの十神は記憶を消されてないから、実は弱体化スタートだった原作ダンガンロンパよりは柔軟で頼れやすくなってるのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:00:49

    V3組ってどういう扱い?
    79期生とかに纏めとく?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:26:50

    >>141

    苗木君達と同じ78期生だけど、1クラスに纏めるには多いから分割した別クラスでもいいんじゃない?


    2の77期生を除く1とv3のキャラクター達が同年度に入学した才能育成計画みたいな感じで

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:44:50

    >>118

    詐欺師は本当に有能な人だからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:16:35

    ふと思ったがアクアを希望ヶ峰学園に入学させていいのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:58:39

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:04:17

    >>145投稿ミス

    多分、狛枝の登場でもう一人の超高校級の幸運の苗木君の存在が示唆されて、苗木誠も狛枝の様なヤベー奴か?と疑心暗鬼になる読者達

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:07:21

    >>140

    これは時期によるかな

    入学当初だと弱体化後よりはマシだけど半年も経てばかなり丸くなると思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:09:06

    >>144

    V3組と絡ませること考えるとアリだと思う


    アクアはここにいていい存在じゃないと思うだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:46:51

    ちーちゃんとあかねちゃんを会わせたら、あかねちゃんはちーちゃんの秘密を察しそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:31:47

    ルビーは赤松さん辺りと友達になりそうか……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:30:11

    >>149

    あかねちゃん察しそうよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:52:56

    >>150

    V3組なら入間以外はうまくいきそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:16:15

    >>148

    最原くんも同じように思ってるし、きっと仲良くなれるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:30:17

    >>146

    苗木君が普通であることと超高校級の幸運がくじ引きで決まることが判明し狛枝がおかしいと言われるようになる


    なお後にカミキと相対する模様

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:34:56

    江ノ島様の視点だと12年前のアイドルとか知らなくてもおかしい

    つまりアクアとルビーに対する認識はアイの子供じゃなくて、カミキの隠し子なのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:37:39

    >>125

    このスレ読む限り79期生は十神より江ノ島の方がトリックスターっぽい感じする

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:43:03

    男死嫌いの転子ちゃんがルビーと重曹のそばにいるアクアを注意しようとするも、適当にあしらっていく姿が見える見える

    まぁアクアはこう見えて前世では女性経験豊富だからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:40:48

    東条さんや十神はかぐや様世界に出ていてもおかしくないよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:02:33

    >>155

    アクアとカミキ似てるもんな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:42:16

    そういえば舞園さんも誕生日が7/7だったりネガイゴトアンサンブルの歌詞だったりで星が意識されてそうな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:12:02

    >>148

    >>153

    超高校級だけあってどいつもこいつも才能の塊だからな

    冒険家とか宇宙飛行士とかいたらそうなるのも無理ない

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:13:40

    >>152

    王馬もあれじゃない?


    王馬はルビーのこと気に入りそうな気もするが

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:23:48

    まぁルビーは桑田君に会ったら、悪い人ではないんだけど色々と芸能界についての見通しが甘い、という感想を抱きそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:57:23

    >>161

    まぁ相手側もすごいと思ってるだろうけどね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:10:28

    >>164

    自己肯定感の低いアクアにはわからないよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:46:40

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:34:52

    >>166投稿ミス

    そういえば才能育成計画では舞園さんは赤松や唯吹ちゃんと一緒に共演する時が来るかも?という会話をしていたな


    新生B小町が共演する展開もあり得るかもな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:05:51

    星竜馬君とアクアの絡みを見てみたいなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:41:53

    >>152

    まぁ入間は下品な上にコミュニケーション取りづらい部類の人間だからね……

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:44:51

    そういえばハルマキの扱いってどうなってる?
    暗殺者は無理やろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:56:33

    その辺はどうなってるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:49:32

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:58:15

    >>172投稿ミス

    でもね、オレ苗木君と舞園さんの恋路はプラトニックなものでいてほしいんだよね


    だから学生のうちに妊娠とか個人的には解釈違いなんだ

    それに芸能界やアイドルについてしっかりとした考えを持っていて責任感を持っている舞園さんがそんなことをするわけないと思うんだ


    苗木君と結婚するにしても、23〜24歳の年齢くらいでアイドルを引退した後からの話になると思うんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:22:50

    >>173

    まぁそれは分かる

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:52:52

    >>173

    確かに現実的なのは熱愛報道とかかな

    アイドルのスキャンダルとしてはそれでも致命的だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:59:47

    >>170

    そこは保育士でいいと思う


    流石に押しの子で暗殺者はね・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:47:00

    アクアが入学するとなると、百田君が割と絡んできそう
    百田君は直感で相手の本質を察することに長けてるし……

    アクアの危うさを直感的に察しそうなんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:57:13

    そして王馬もアクアに絡んでいくんでしょ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:12:21

    >>177

    そういうのは天海も察しよさそう


    察しのよさとか人をみる洞察力こそ冒険家の才能だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:44:56

    >>179

    どっちもシスコ…いや妹思いという共通点があるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:43:28

    V3組はアクアの心癒やしそう

    みんな分野が違うから話してるだけでも刺激がある

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:02:38

    >>178

    弄ったら面白そうだし・・・


    王馬もアクアの歪さに気づきそうだな

    目的が復讐と気づいたら「手伝おうか?」とかサラッと言いそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:50:35

    「どうしてあかねじゃなくて俺なんだ」って思ってるアクア

    これと自分は幸せになっちゃいけないって気持ちに整理をつけることで前に進める

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:23:39

    >>98

    そういえば舞園さんは父子家庭、MEMちょは母子家庭だったな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:15:08

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:21:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:30:16

    >>125

    多分だけど狛枝が本性現した時にはルビーや重曹ちゃんは最初は狛枝にブチギレるけど……段々と、最終的には自分達の常識じゃ全く理解できない人物みたいな認識になっていそう


    ただあかねちゃんと狛枝を対面させてみたいんだよなぁ………


    あかねちゃんは狛枝をどんな風に分析するのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:16:25

    >>184

    お互い片親の家庭という点においては共通してるのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:43:19

    舞園さんとの特訓でルビーの歌唱力は原作より上がってそうなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:33:44

    >>189

    確かに上がってそうだね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:41:03

    舞園さんがアイの再来みたいな言われ方してるけど
    アイみたいに嘘の仮面被ってる印象ではないんだよね舞園さん

    二人とも超高校級のアイドルの才能を持ってるけど方向性は違うってのがしっくりくる

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:42:18

    >>189

    上がっててもラスボス候補が芸能特化江ノ島盾子だから誤差なんだ・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:08:22

    >>187

    周りの反応があれだから気づくのは速そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:59:01

    >>182

    王馬以外も場合によっては地獄まで付き合ってくれそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:32:04

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:39:59

    遅レスだけど最原は両親が俳優と映画脚本家設定だから芸能関係に絡めようと思えば割と絡めるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:23:05

    これ次スレ立てる?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:15:44

    もう少しだけ語りたいかな

  • 199123/05/26(金) 10:19:39

    >>198

    ok分かった

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:26:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています