【クロス注意】もしも浮世英寿がカルデアのマスターorサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:35:54

    だった時にありがちなこと


    どっちのパターンにせよ

    自分の前世(八雲栄守やエース・ガーフィールドなど)が別人扱いでサーヴァント召喚術式に従って召喚されることが一度はある


    (※下記は公式HPとwikiと画像のリンクです)

    https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

    仮面ライダーギーツ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:40:02

    DGPがカルデアのスポンサー、もしくはマリスビリーかはたまたアニムスフィアのパトロンを務めている

    カルデアスに必要な莫大な電力をゲットできた一因

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:46:47

    人理修復や奪還さえあくまで未来人の見せ物でしかないってのは嫌だけど想像つくな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:48:39

    >>3

    まあ俺たちもある意味見世物にしてるようなものだし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:12:26

    >>4

    視点的には俺たちのメタだろうからね、DGPオーディエンスは

    サポーターは超重課金者か株主初心者かで

    スポンサーはスポンサー兼人材派遣会社代表、つまりアニプレみたいなもんだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:22:24

    英寿がキリストのルーツの一つになってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:21:17

    >>6

    ドラコーが特攻乗りそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:58:28

    時系列を考えてみるのも楽しいかもだぞい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:56:30

    未来からの技術だから他の世界だとライダーシステムをどう代用するのか難しいわね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:57:52

    西暦世代の英霊には度々フランクに接する

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:59:30

    未来人、許可もなくちゃんと意思のある人間たちを勝手に見世物にしてるのは普通に悪いよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:54:42

    設定がもうクリプターの逸材過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:14:43

    >>12

    クリプターの対比として

    Aチームにいたけど、運命力が作用して適当な理由付けて休むことになりレフボムから生き残り人類最後のマスターになりました

    とかでも良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:24:42

    人理修復開始:2015年→2020年
    人理修復終了:2016年末→2021年夏
    武蔵ちゃん体験イベ&1.5部&セラフ開始:2022年1月

    ↓この間に仮面ライダーパンクジャック・黎明編(黎明F)が発生

    1.5部&2017・2018水着イベ終了:
    2017年11月下旬→2022年8月中旬

    ↓この間に邂逅・謀略編・バトロワ・乖離編終了

    冥界のクリスマス:2017年12月25日→2022年12月25日

    ↓ムーンライト/ロストルームが発生

    カルデア査問開始〜終了前日:2017年12月26〜30日→2022年12月26〜30日
    査問終了&人理白紙化現象発生:2017年12月31日→2022年12月31日

    ↓北斎体験イベ&アポコラボ発生

    2部(&慟哭編=JGP)開幕:2018年4月→2023年4月

    オーディール・コール(本編デザイアロワイヤル)開幕
    ────────────────────────

    桜井姉弟はケケラが未来に、鞍馬家&ベン&ジョンはDGPが鞍馬邸ごと保護してて
    ベロバ陣営は2部が始まるまでの数ヶ月間ジャマトガーデンごとベロバが所有する技術で虚数空間の一角に潜んでいたからDGP側にも検知できなかった

    で、白紙化のせいで未来からも気安く干渉できなくなってるから景和はともかく、沙羅は一般人ってこともあってなかなかこの時空のfgo2部&ギーツ慟哭編に関われないみたいにすれば
    時系列および各キャラの時系列上の動向もどうにか原作と足並み揃えられそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:54:59

    マスターとしてのエースだとカルデアでの仕事で忙しすぎてデザグラ参加してる暇ないな
    人類生存中の1.5部でもデザグラより人類史の危機な特異点、優先だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:55:54

    >>14

    するとクリプターは全員ジャマトグランプリのプレイヤーかな

    道長同様、純粋な生者じゃないし


    繋げてベロバは異星の神やその使徒と協力、コヤンスカヤと契約、神の正体がカルデアスでコヤンスカヤがビーストⅣを目指してることにも気づいてそうだと面白いわね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:01:39

    キリ様は創世の女神知ったら願い叶えてもらおうとするかな
    それか願いは自分で叶えるってタイプか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:10:52

    >>17

    内心はそうでも表面上は上手く取り繕うんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:15:50

    >>15

    デザイア神殿への行き方って未だに開示されてないし

    IDコアをデザイアドライバーにセットして巻いて宮殿へ向かいたいって思えばどこからでも行けるし、どこにいてもミッション開始10〜15分前には宮殿に強制転送みたいな仕様だったりしたら

    その懸念事項も潰せないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:45:54

    大智が各異聞帯でニヤニヤしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:48:46

    未来人以外は普通に消えてるんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:50:42

    何回も転生してるから各クラスで別人の英寿が鯖で出てきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:28:14

    >>22

    セイバー:八雲栄守だ

    キャスター:エース・ガーフィールド、よろしく

    みたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:24:16

    >>14

    1部の頃の英寿はどんな感じだったんだろ

    やっぱり表面上は明るくても内心孤独だったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:54:30

    英寿と特に相性良い鯖を考えてみたけど具体的に思いつかんな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:46:41

    >>25

    自信家で努力家と考えるとわりと絞れそうな気が

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:11:37

    🐮「全ての(仮面)ライダーをぶっ潰す」
    ライダー鯖「えっ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:19:54

    >>27

    そして降臨するライダー(広義)完全撲滅ユニット吾妻道長こと仮面ライダーバッファ

    個人的にコイツなんだかんだ英寿と並べて英霊化させやすそうなんだよね。バーサーカーかアヴェンジャー、なんなら今現在の行動は割とルーラーっぽい

    まぁ本人はルーラーとか死ぬほど嫌がりそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:25:45

    創世の女神も聖杯みたいに願いを叶えられるけど幸運の総量は変わらないから使い勝手悪いよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:29:10

    聖杯は願いを叶える物としてよりリソースとして使われるけど創世の女神はリソースの確保方法が問題だからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:32:35

    ニラムは異聞帯を最初フィクション扱いしてるけどなんやかんやあって最終的にはリアル扱いしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:25:33

    歴史上の有名な人物にもデザ神がいた可能性は緊急特番の回で示唆されてたわけだし、何人かはデザ神経験ありましたって扱いにできそう
    例えばこのシュメール文明っぽい画像的にギルとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:21:45

    >>32

    神話とされる部分が当時のデザイアグランプリの内容をDGP視点で都合良く書き換えた内容でした

    みたいな感じか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:32:05

    たしか西暦以前のデザグラは戦いだけで願いを叶える機能はなかったんだったか
    いったいなんのために戦ってたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:08:57

    人理定礎とかあるし
    未来からのあんまり無理な介入はできなさそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:41:02

    >>34

    確か一枚のコインを賭けた戦いじゃなかったっけ

    いわゆるコロッセオで行われた剣闘士同士の殺し合いに近いのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:27:55

    >>4

    すいません推し鯖を少しだけ俺色に染めたいんですけど通してください

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:09:05

    >>27

    >>28

    >>36

    これ見てると道長ってスパルタクスみたいなキャラだと思ってしまった

    反骨精神の塊だし


    つまり道長が疑似鯖スパルタクスとしてこの時空じゃ復活する可能性も微レ存…⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:21:14

    >>37

    中の人的にも役的にもオタクがやりたいことやったオタクの鏡来たな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:31:52

    >>38

    英寿キリスト説と合わせてちょうどええな

    互いに当時の既得権益者に刃向かった者だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:40:29

    ジーンたちの住む未来って鋼の大地や月の珊瑚よりは流石に前だろうけどextraの年代は余裕で通り過ぎてるんだろうな
    ラスアンは微妙に掠るかもだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:14:36

    ……何よ、アンタ以前から色々コロコロ変わってるけど今度はスターなんちゃらとか名乗って何考えてるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:16:47

    >>42

    英寿がマスターでも間違いなく先輩ポジにいられる精霊種来たな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:20:03

    >>38

    中国異聞帯が道長の精神的な転換点になりそう

    人間が自分だけが生き残るべきだと決めつけて進むことの弱点を教えてくれたわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:22:58

    前世時代の知り合いが多い!

    顔とか声は変わったけどこいつは間違いなく『エース』だな…ってなる鯖の皆さん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:31:19

    キリ様は恐らくモチーフにキリストがあるだろうけど
    ならキリストモチーフ説が同じくある英寿の対比的な扱いになるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:53:07

    後天的に不滅を目指すと何かしら狂う型月世界だけど英寿は先天的な特異性だから転生繰り返しても元からそういうもので壊れていったりしないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:35:43

    >>47

    まあ英寿は英寿で転生を繰り返すたびに周りと交流することを緩やかに、ただ確実に諦めていったんじゃとも思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:39:37

    エースって転生は終わらせたいんだっけ
    教会の転生批判とか知ったら使ってもらいにいくかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:58:24

    >>49

    終わらせたいけどミツメに会うほうを優先してると思われる

    ハルペーの不死殺しが間違って作用したりしたら案外ヤバいのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:20:34

    英寿は転生のせいで霊基というか魂がアヴァロンもびっくりの超多重構造というか電子殻みたいになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:14:47

    同じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:40:10

    >>44

    圧政に屈しなくなるミッチー?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:23:43

    クリプターメンバーのうち1人ぐらいは間違いなくジャマトに擬態される、サーヴァント勢でもいいけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:04:22

    >>52

    おもしれー奴ら…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:10:50

    >>55

    なんか困惑した後にまあええか!みたいな感じにエンジョイしだすのも同じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:16:35

    >>52

    >>14とは少し違うけど5章終わりでジャマグラ終了、そこから7章まではデザイアロワイヤル再開催みたいにすれば6章でベリルと大智をまとめて退場させられそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:05:26

    ベリルは妖精の力を取り込んだし、なら大智はジャマトの力を取り込まねえとな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:56:06

    生前のマリスビリーとワンチャン知り合いだったりしそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:34:41

    一回ぐらいは教会や協会に捕まって…と思ったが
    捕まったらまず逃げられんしあり得ないなということにも気づいた

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:01:06

    ジャマトはアインナッシュの森から採取した物質をベースに作り出した超植物生命体とかはありそう

    取り憑いた生物の性質を真似るとかで
    だからオステウスっていう古代魚の性質も真似られたとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:54:41

    >>61

    つまりORTジャマトが爆誕する可能性…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:59:19

    コイツ馬鹿強いんですけど大丈夫なんですかね…(特撮民並感)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:25:35

    マスターだった場合、きよひーはマジでバグりそう。
    ガチで安珍はなさそうだからなおのこと

    もう転生時は「エイス」で名前固定されるからなお

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:27:07

    英寿のじらい
    ・誰かの人生を侮辱する行為
    ・子供を泣かせるようなこと
    ・母親に関すること

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:34:20

    清姫も英寿はタイプじゃないとして安珍様認定しないんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:38:54

    >>64

    却ってメリハリのある関係性が構築できそうなんよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:50:42

    英寿がサーヴァントの場合絆礼装は2000本のカーネーションとかだといいなって


    2000年分の思いを愛する人へ届けるためとかそんな感じのやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:32:13

    >>46

    キリシュタリアも6回転生してるようなもんだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:38:47

    パイセンは虞美人として2・3回はDGPに参戦したことはあるはず
    スエルやコラスのことも知ってたりして

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:09:45

    >>68

    なんか英寿はバレンタインとかではあのいつも持ってるコインを渡してくれそうだなって。

    どんな言葉よりも想いの込もった再会への願い

    あと絆礼装は「Star Of The Stars Of The Stars 」って名前が良い、絶対(過激派)


    関連して道長の場合の絆礼装はやっぱ「Undead Fire」かなぁ、あとバレンタインには焼きそばパンくれたら嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:11:28

    >>57

    キリ様がベリルに殺される瞬間を少し離れたところから目撃して驚いてしまう五十鈴大智概念が発生するな、間違いない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:14:04

    これを聞き届けるのは英寿よりは景和のほうが似合うと思ふ
    大器晩成型キャラみたいだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:55

    道長はどの異聞帯でもとりあえず英寿を狙いに行くだろうから道長を追えば浮世英寿の場所は判明するみたいにクリプターやコヤン、コトミーチンから思われてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:57:15

    >>74

    パッシィに透を思い出して一方的に肩入れしてしまいそうじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:52:50

    >>57

    運営から招待された挑戦者が現れました!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:47:52

    祢音に合いそうなのは安直だけどおっきーやネロちゃまかな、配信ネタ的に

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:34:02

    頼りになるオカマはペペさん
    頼りにならないオカマはチラミ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:23:57

    DGPって源流に女神と化したミツメ以外にこの時空だとアトラス院も関わってるんじゃないかと思ってるんだけどどうだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:10:45

    コインに書かれてる人物というだけだけどカエサルに思うところが無いわけではなさそうな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:17:33

    >>76

    一般新聞記者とただの銭湯の長男坊とその悪魔じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:36:07

    >>77

    配布えっちゃんも合うと思うぞい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:39:12

    クリプターとギーツメンバーを勝手に比べてみたんだけど
    英寿⇔キリシュタリア
    景和⇔デイビット
    祢音⇔オフェリア
    道長⇔カドック
    沙羅⇔ペペロンチーノ
    ウィン⇔パイセン?
    大智⇔ベリル

    かろうじて似てるかなあと思えた組み合わせはこれかね、マジで特に意味はないけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:41:14

    ジャマトは人間に擬態できるわけだし
    サーヴァントを模したジャマトが出てくる可能性高そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:40:04

    >>84

    お手軽量産型サーヴァントか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:08:01

    この時空の天国地獄ゲームは
    その時点で生存してる各異聞帯の住人全員・ジャマト・汎人類史の住人
    どの勢力が生き残るかを天秤で決めるゲームになりそうな予感

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:18:14

    >>86

    そこは滅んだ異聞帯の住人のほうがいいかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:51:29

    空想樹を伐採したらクリアみたいなミッションも出てきそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:39:27

    転生繋がりでブーストマークⅡはインド異聞帯で誕生しそう
    そこまではフィーバーブーストでなんとかやりくりしてもろて

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:52:24

    道長もFateにいそうなキャラなんだよな
    聖杯があるから悲劇が生まれるんだ!ぶっ壊す!
    そもそも願わなければ親友は死ななかった!マスターもサーヴァントも潰す!
    聖杯戦争、或いは魔術協会や世界の仕組みそのものを否定する参加者って
    士郎でも中々やらない

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:57:30

    >>89

    パッシィやゲルダの犠牲、アーシャの笑顔を見ていよいよ世界=汎人類史を守る覚悟を決めるStar Of the Stars Of the Starsはアリ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:11:49

    この時空だとバッファ(ジャマ神)のフィーバーゾンビがフィーバー×2で成立するようになってると嬉しい
    フィーバーゾンビはもちろんゾンビの出目×2で出せるし、何よりフィーバー×2だとフィーバーブーストの弱点である変身解除したら次のミッションまで使えないっていうのを???の出目×2でフィーバーブーストを擬似的に再現することで踏み倒せるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:25:34

    暗黒クリプター会議になぜかジャマト陣営が混じってそう
    そして1人エンジョイする五十鈴大智

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:05:20

    南米異聞帯じゃリバイスメンバーも絡んできそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:36:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:58:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:17:42

    カドックやペペさんがオリュンポスの前にジャマト陣営預かりになってそうね、この時空
    ペペさんはマイペースなのは変わらなさそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:50:00

    つまりこの英寿は所長から平手打ちをかまされたことになるのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:57:48

    オリュンポスでゼロワンが絡んできてくれたら嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:29:01

    安直だけどキツネ繋がりでキャス狐に英寿と絡んでみてほしい
    母性刺激されそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:58:19

    ジャマトの起源も明かされそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:06:30

    ロードの家系は須くDGPのスポンサーの家系でしたとかあったりせんかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:18:03

    大智くんORTみて多分狂喜する

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:00:39

    >>103

    僕、わかっちゃった。貴方の正体が何か…正解はORTの心臓から生まれた存在だ。ククルカン(大智語録の改良版)

    五十鈴大智スレ5|あにまん掲示板前のスレで終わりだと思うなー!https://bbs.animanch.com/board/1885682/bbs.animanch.com
  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:13:29

    道長は透ジャマトがやられた後はベロバの策でサーヴァントじゃなくて英霊のその側面に擬態した高性能ジャマトと組んでそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:25:39

    創世の女神をカルデアスが依代として狙う展開は一度はあると思う私

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:33:11

    チェイテピラミッド姫路城についてのニラムPの反応が気になって夜しか眠れないぜ
    果たしてリアル扱いなのかフィクション扱いなのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:17:38

    >>107

    フィクション扱いに賭けとく

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:38:37

    ギーツは科学とファンタジーなら科学のジャンルのライダーと定義できるからカルデアやfgoとの関わりもそこら辺から発生しそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:00:06

    第7特異点で創世の女神と戦うことになる英寿様、ストーリー的にも絵面的にも見たすぎる
    バックルはコマンドツインあたりで

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:41:06

    >>110

    俺はギリシャ〜南米異聞帯のどれかで戦うことになるのを予想してたけど、そっか、それもアリだな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:20:20

    ベロバを上手く誘導してオベロンやORTにぶつける展開とかありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:38:31

    英寿に足りない魔力量をジーンが未来の技術で担保したりしてくれたら面白いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:36:08

    カドックが途中でライダー(プレイヤー)にされそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:22:51

    >>95

    マスターのサポーターでキャスターか

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:56:54

    カルデアの面々がライダーに変身したらモチーフの動物と名前はどうなるんだろう?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:58:15

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:50:12

    >>116

    ダヴィンチちゃんなら鷹かなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:56:49

    >>112

    水晶化するベロバか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:32:28

    桜井姉弟だけ白紙化地球からシノビの編纂事象に飛ばされるのか…
    いや2068年のオーマジオウの采配って可能性もあるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:44:36

    >>89

    おかしい・・・凄く頼もしく見える

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:57:10

    >>121

    Star Of the Stars Of the Starsだぞ?

    頼もしく見えて当然

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:09:30

    >>122

    流石英寿だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:29:59

    暫定ミツメの残骸から誕生するっぽいブーストレイズバックルマークⅢ(仮)だけど
    この時空でも同じor似た経緯で誕生するんだろうか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:32:08

    ギーツ時空の天草四郎時貞だよ
    ifの自分がサーヴァントとして呼ばれていると聞いて駆けつけた、通してくれるね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:41:45

    >>125

    ジェロニモ来たな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:45:34

    >>125

    君はシノビ時空やろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:53:57

    >>125

    実はこの人の先祖だったっていう独自設定生やして

    キマイラに変身させようぜ!(役者さんはどちらも橋本さん)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:57:02

    >>126

    実際洗礼名がジェロニモだからな…

    ちなみにどうでもいいけどぽんぽこの知り合いが小説ゼロノスでタイムジャッカーだったっていう設定が明かされてたりする

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:14:30

    >>128

    役柄が違いすぎて気づかなんだ…そうか、同じ役者さんかあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:20:37

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:21:20

    玉藻が封印されてる殺生石が今回の元ネタなんじゃみたいに言ってる人見て思ったけど
    キャス狐を相性召喚できそうよねって

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:25:16

    >>132

    ミツメがキャス狐の血族でした

    みたいな設定開示が待ち受けてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:07:06

    >>132

    キャス狐のメル友のおっきーの親父の刑部大明神ってタヌキ説があるし、なら景和のサーヴァントはおっきーになりそう


    で、道長は酒呑かな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:29:36

    スエルが古代ローマ辺りでネロに目撃されてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:57:52

    >>124

    女神とカルデアス=地球が同期させられて

    女神の寿命=カルデアスや地球の寿命になってお辛さ倍増してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:23:03

    テスカがレイズライザーに興味示しそうなのは間違いない

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:29:53

    >>137

    なんか神の力で未来人の技術を真似てオリジナルのレイズライザーカード作り上げてきそうよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:56

    なんとなくの予感だけどGMライダーがめっちゃ出てきそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:28:33

    >>138

    変身するならモチーフは何だろう?蜘蛛かな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:32:02

    >>140

    元ネタ踏まえるならそうなるかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:55:38

    オリュンポス辺りは自国の技術力でDGPに干渉してきそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:40:27

    空想樹を媒体にジャマトがアルキメデルもびっくりの進化を遂げそうなのは分かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:40:44

    武蔵ちゃん、一回ぐらいはDGPのプレイヤーになったことがありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:14

    男だらけのデザイアグランプリがトンチキ特異点規模にバージョンアップしそうだと思ふ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:12:19

    >>144

    カオス撃退のミッションクリアしたけど退場しちゃうんた

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:31:04

    遅レスだけどベリルと大智は確かに似てるな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:10:57

    なかなか詳細を周りに明かさないStar Of the Stars Of the Starsと施しの英雄って相性良いのか?もしや

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:58:39

    やっぱりキツネ繋がりで玉藻とも絡んでほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:39:36

    >>149

    母を慕い、かつ幾つもの姿を持つキツネのような人という意味じゃヤースカヤのほうが英寿と相性良いように思うのワシ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:56:55

    ベリルがくたばってもベリルジャマトが排熱大公の能力と大令呪もコピーしたうえで参戦してきそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:15:36

    >>145

    原作見た者だけど、あの夢オチがさらにヤバくなるんか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:38:28

    アベンジャーの資格ありそうな無さそうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:55:00

    >>150

    右がギーツ最強フォームの柄によく似た柄だなぁと思ってしまった

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:24:18

    毎度異聞帯ボス戦で『ここからがハイライト』だが流れるのは読めた

    さあ、ここからがハイライトだ


  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:46:44

    果物爆弾ミッションが異聞帯や特異点規模になって再来しそう
    なお沙羅もなぜか巻き込まれているものとする

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:47:15

    ギーツ世界の未来が特異点化してる可能性があるな、この場合

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:45:09

    >>143

    まだ見ぬキングジャマトやクイーンジャマトのお披露目かな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:08:55

    龍騎組は臨時参戦とかしないのかしら

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:13:15

    >>159

    鏡や反射する物繋がりでプリヤコラボか北欧異聞帯とか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:14:58

    >>155

    なんかいまいち合わん気がする…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:48:13

    デザグラに参加経験がある英霊も史実キャラ限定だけどわりといそうな気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:55:27

    >>162

    名ありの死徒や魔術師、代行者にも参加経験が一度ぐらいはあるやつが何名か隠れてそうやね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:56:23

    >>157

    特異点としての切り離しにもミツメの力が使われてて後にそれを知った英寿がキレそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:39:31

    当然かもだけどライダークラスに対してバッファの特効が乗るようになりそうだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:35:35

    U所長がしれっと女神のほうの眷属にもなってるのが想像でけた

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:41:55

    >>166

    女神の使徒的な連中も出てきそう、DGP上層部とは別口で

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:37:53

    ニラムPが各特異点や異聞帯の郷土料理をマナーを守らず食べるシーンが毎回挟まれる

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:43:20

    >>168

    オリュンポスだとクリロノミア接種してそうだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:31:26

    ぬオルタがなんやかんやあって一般ジャマトを素体に受肉してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:09:30

    ちょうどデザイアロワイヤルやってる今だからこそ気になるけど
    作中登場するキャラやサーヴァントはDGPの存続に賛成なのか?果たして反対なのか?
    これも地味に気になるところ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:32:49

    ティアマトマッマがやたら構ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:59:48

    >>167

    ストーリーがゴチャつかない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:42:07

    アートグラフのほうの聖杯の源流の一つに創世の女神が関わってそうだわね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:46:05

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:12:26

    グランドエンドって仕組み的に特異点を切り離し本来の歴史に戻す作業みたいなものよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:28

    >>172

    頼光を忘れるな〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:51:28

    デザイアグランプリに参加したせいで原作と違って生存するキャラも発生しそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:06:43

    道長は案外カイニスと気が合いそうだと感じる

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:40:52

    >>153

    復讐とはまたちょっと違うんでない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:45:03

    ベロバがカドックをおもちゃにしてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:58:38

    カルデアにいる時は景和は終始謎丸みたくなってるは分かりやすい

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:30:01

    南米異聞帯で忘れることを選んだカマソッソと忘れないことを選んだ英寿の絡みが多発する予感

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:56:33

    未来人たち邪魔だけどデザイアドライバーが使えくなることを考え排除できない英寿

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:33:51

    つまりまんわか時空の英寿もいると…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:58:09

    この時空ではギーツⅨはいったいどういうふうにして誕生するのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:30:09

    これは英寿の力なのか創世の女神が授けた力なのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:33:50

    どっちにしろ女神が壊れた状況にならないと獲得できないだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:22:25

    >>185

    リヨ英寿か

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:20:28

    >>188

    カルデアスと連動した仕組みになってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:35:35

    特異点や異聞帯を突破するたびに聖杯じゃなくレイズバックルが授与されてそうなカルデアだな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:11:43

    親子に関係あるエピソード持ちのサーヴァントに思うところがありそうなマスターすね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:46:29

    >>181

    反骨精神が強くなってそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:48:04

    英寿の父親は時代的にネロの縁者の可能性もありそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:31:35

    景和の願いを叶えたら異聞帯の住人もなぜか復活したってオチが待ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:05:52

    >>195

    地獄絵図…ではないか

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:47:39

    藤丸とは違うルートになりそうな予感

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:53:11

    意外と楽しかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:53:31

    ここまでがハイライトだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:55:45

    >>200なら

    このスレは夢・クリエイション~楽しい時を創る企業バンダイ~とご覧の掲示板の提供でお送りしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています