ここだけトンチキイベ「聖女花嫁修業十番勝負」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:36:54

    ジーク君のお義母様(違)から色々ダメ出しを喰らったジャンヌが認めてもらうために掃除洗濯料理諸々を他の英霊に習いに行くぞ!無論アポ無し正面突撃で!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:37:40

    マルタさんは混ぜるな危険かな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:39:42

    ジークフリートさんがこっそり見守ってて、アストルフォがライバルなヤツだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:41:17

    タイミングミスって後にしてくれないかね!?って部屋の外で待たされるとかありそうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:41:31

    結局10人の英霊をしばき倒して諸々教えてもらう事になったけど一番の地雷が生前やApoでやった英雄の所業な事には思い至らないジャンヌ
    そして割と強引に義娘ムーブで家事料理の実演で引っ張り回されたバーサーカーのお義母様(違)は静かにブチ切れると魔剣を抜き放つのであった(最終節バトル)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:45:40

    ジーク君も引っ張り回されそうだな…というかこのイベント中PUか配布でくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:48:05

    クリームヒルトさん割とノリがいいから料理の味が濃い!とか隅に埃が溜まってる!みたいな最初は姑ムーブやってくれそう
    なお英雄の所業やシュミットにアプローチしようとする事実にはバルムンク抜く

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:48:53

    イベントシナリオクリア後に出てくる高難易度クエに赤い弓兵がいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:49:55

    なんだろうな……
    きっと一番最初に突撃を食らうのはエミヤで、その他の勝負でもツッコミ担当としてついていくんだろうなって気がするのは……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:51:00

    ・生前の行いとその結果の自身の死後のジルの凶行
    ・apo
    ・ジャンヌと違ってマジモンの姉な上、兄が原因で散々な目にあった為姉ビームも地雷

    これは高難易度

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:52:09

    『子育て』で何故か出てくる天草四郎時貞

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:58:26

    修業カテゴリは料理、掃除、洗濯、裁縫、帳簿(経理?)、着付け、子育て…あとなんだろ
    英霊の層的には料理担当のやつが多いな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:04:00

    うぇるかむでち

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:04:12

    花嫁属性だからと向こうからやってきてダメ出し食らう嫁ネロが見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:05:48

    ヘルズキッチンに入門するジャンヌ⁉︎

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:09:15

    最初はキレそうになるの抑えてシュミットに近づくならあり方を見直せと婉曲的にジャンヌを諭すクリームヒルトさん
    しかし城塞の如き聖女はならばお義母様に認めてもらえるだけの花嫁スキルで正面から殴ればいいと突撃するのであった

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:22:04

    子育てスキルならブーディカさんとマタ・ハリ姉さんが適任かと

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:24:13

    >>17

    マタ・ハリさんは赤ちゃんプレイとかそっち方面のスキルじゃねーか⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:28:44

    >>18

    幼稚園の先生になる勉強してたし

    娘さんいたよ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:32:21

    そして巻き込まれたマスター君ちゃんの方が嫁スキルが上がる不具合

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:07:30

    一回クリームヒルトさんと戦った後に妻を傷つけるならすまない…とジークフリートが加勢するラストバトル

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:08:54

    >>2

    あの人が食べたかもしれない料理を教えて貰えるとか普通に最高では?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:13:16

    >>10

    ジャンヌちゃんにも1歳年下の妹の

    カトリーヌさんが居たから狂ってなくても姉ではあるんだ

    1〜2歳年上の兄3名もいるし、なんだったら


    兄達は妹がやらかしてるの知って戦場に参戦したり

    妹が全然やれない政治とか頑張ってフォローしようとしたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:58:24

    裁縫の先生はハベにゃんかクレーンさんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:44:05

    ☆5ルーラー クリームヒルトと☆4セイバー ジークがガチャで実装されて、☆4キャスター ジャンヌ・ブライトが配布で来そうなイベントだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:35:19

    紅ちゃんの修業に突撃聖女は耐えられるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:41:21

    知識インストールのバグとかお嫁さんスキルがなんなのか聞きに行った先が悪くて花嫁に必要なのは料理剣術早撃ち暗殺術同人誌執筆スキルなのですね!って違う方向に押しかけてトンチキが拡大していくのもいいぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:59:01

    花嫁の修業ということで同行枠にフランちゃんも混ざってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:10:35

    料理の味を濃くしすぎて失敗してクリームヒルトに叱られるも
    味覚が薄いジークには丁度よかったというオチでほっこりしたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:13:55

    >>22

    料理面は問題ない

    しかし脳筋にヤンキーぶつけたらそれはもう事故なのよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:45:46

    >>30

    でもジャンヌの雑パワーをマルタさんの世話焼き姉ちゃん属性に昇華すれば無敵では?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:50:33

    ジャンヌが恋愛相談をルーラークラスや聖人仲間にしたかと思うとちょっと可笑しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:25:22

    アポなのにアポ無しなのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:27:11

    最終最後のオチ
    ジャンヌこそジークの花嫁に相応しいと満場一致の大団円を迎えるも
    ジーク本人は「俺の本体もきっと喜ぶだろう」と他人事
    だってジャンヌとの経験を持ち込んでない端末しかも本体と切り離し済みだからね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:28:03

    >>23

    まあ妹は夭折したんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:51:37

    (修業に巻き込まれる邪ンヌ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:31:15

    ジャンヌはマルタさんに結構憧れてるからそういう相談もしそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:52:06

    正面突撃しかできねえのかこの聖女!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:55:46

    クリームヒルトさんの姑スラッシュ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:58:02

    クリームヒルトさん原典で痴話喧嘩してるからか適性がすごくすごい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:59:45

    >>40

    だいたい8ページくらいは

    痴話喧嘩した嫁さんだ、面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:00:55

    多分ジルが色々フォローしようとして空回りする

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:20

    飯作る回で怒りすぎて海原雄山みたいなケチつけるクリームヒルト

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:59:46

    >>34

    それでも

    端末ジーク「こうして想われる本体は、幸せだな。記憶がない俺までも嬉しくなってしまう。

     今だけはあなたに施されるのが俺でよかったのだと享受したい。今こうしているのは紛れもない俺だけの記憶だから」

    とか端末ならではの独占欲を出して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:27:17

    ゴッフ先生お願いします!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:03:13

    多分すまないさんとジーク君がジャンヌとクリームヒルトの意地の張り合いを止めようとオロオロするシーンがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:10:44

    >>33

    人間要塞突撃鋼鉄ゴリラ聖女にそんな迂遠な事ができるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:20:17

    途中だれかに「まずアポを取ってから来い!」と怒られそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:41:09

    こうして見るとジャンヌってクリームヒルトにとって地雷だらけだな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:10:15

    >>49

    旦那のムカつく所を過激にしたタイプの女が息子(息子じゃない)を英雄の道に誘ってくるからな

    そして現世から消えて永劫の時を一人で待つという自分がされてムカつく事もセットだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:35:27

    ハベにゃんに花嫁力測ってもらえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:58:18

    >>51

    ジャンヌは今のところ恋する乙女であっても

    花嫁のプロセスに至ってないから低くて当然よー

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:55:41

    最後はジャンヌとクリームヒルトの主婦力(物理)バトルかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:28:28

    ジャンヌのピンチに颯爽と現れるマリー

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:46:02

    お義母さまに正面突撃して無敵解除からの息子(違)はやらんでゲンコツか魔剣くらうジャンヌが見える見える…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:52:03

    お母さん(お母さんじゃない)が性能的に強すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:58:48

    >>54

    残念!

    マリーが教えてくれた巧みな閨テクニックは聖処女ジャンヌには刺激が強かった


    味方が追い打ちになるパターンもある

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:46:18

    >>25

    ジャンヌ・ブライトのバレンタインはジーク君に渡すチョコを一緒に作って、そのお礼でマスターにもプレゼントする感じになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:55:36

    子育てで色々アンジャッシュコントな果てにアタランテに聞きに行く事になりややこしい事に

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:15:21

    花嫁ジャンヌ見たいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:46:12

    序盤に料理とか裁縫とかの勝負でクリームヒルトさんに惨敗してスレ画みたいな表情になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:48:45

    いざ、花嫁修行の成果を見せる実践!
    ってなったらジャンヌ、ずっとこの顔してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています