僕の武器は攻撃力255の針しかない【アルテマウェポン】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:42:24

    なんか消えてた?ので取り急ぎ立てたなの

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:42:39

    まさか…使い切るとは…

    前スレ

    僕の武器は攻撃力253の針しかない【じごくのまそう 1】|あにまん掲示板最新話直前に完走した場合bbs.animanch.com

    しかし本編もスレも最近は牛の歩み…様子を見るべきでは?

    絶対にダメだ

    最新話

    [第36話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    針スレはあにまん民にすら敬遠されている…

    万が一針漫画の全てを知るエルフが外に出たらどうする気だ?

    過去話

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    お前はその責任をシンシンに取らせる気か?

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    ポーネグリフ

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    それに…こちらの方が価値があるはずだ(ビッ

    ハリボー

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    見覚えのある支離滅裂…これは?

    3.5話


    本編の補足で飛んできた…その漫画は….5話だ

    5.5話

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:43:33

    てんぷらはリンク以外前々スレそのままなの 申し訳ないなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:48:39

    たておつなの
    まあ今まで何事も無く生き残れてたのが奇跡だったからしょうがないなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:49:05

    しかし前スレは消されたのか1が爆破したのか…わからないなのぉ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:49:56

    4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

    ルールを守って楽しくレスするなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:51:33

    今日中に復旧するとは思ってなかったなの
    ナイススレ立て!なの!
    まぁそこまで語る内容もないんだけどねなの
    愚弄しないにしても何話したらいいのかわからないなの
    盤外戦闘に期待なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:55:26

    まあ火を放たれて散らばったエルフが集まるまでのんびりするなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:58:04

    さいたまのある方向へ毎朝シンシン最高と唱えるなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:58:41

    朝起きたらスレ消えてたけど愚弄が酷すぎて爆破されたの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:58:43

    避難所として機能していたタフオンツの里なの

    https://bbs.animanch.com/board/1919674/

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:59:08

    攻撃力254の針は耐久値に難アリなのメモメモ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:59:26

    >>11

    もう滅んだなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:59:47

    >>10

    スレ立てエルフが新規エルフだったからなにかあったのかもしれんなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:10:54

    もう悲しくもないけど悲しい話を連発されてて話すネタも無いから今週は土曜までねんねでいいかもしれないなの
    大抵ネタ切れになると愚弄・ラッシュが始まるなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:11:50
  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:14:26

    なのはどんな針展開だろうと穏やかな心で見守れるなの
    愚弄するほどの熱量がないとも取れるけどまあいいなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:14:58

    なんかカルセド兄貴死んだなーくらいにか思わなかったけどこれで本当に退場なの?
    エンシェントエルフはカルセド兄貴褒めてたけどこれで本当に退場なの?え?なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:21:00

    避難所まで消えてて悲しいなの…
    ついに管理人に本格的に目をつけられたなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:29:19

    カルセドはあの時退場してよかったなの
    ともするとあれ以上株を落としていたかもしれないなの
    マヌルを褒めちぎるようなくだらぬ価値観を持っていたしなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:31:58

    その人間のせい でもない
    みたいな今更のマヌル被差別トラウマ強調フェイント演出は必要かなぁと思ったけど
    その後のさとおさの変顔をみてほっこりしたのでまあいいかってなったなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:32:05

    >>18

    ちゃんと思い出すなの

    「カルセドニキが出てくるあたりから面白くなる」であって別にカルセドニキ自体を褒めてたわけじゃないなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:33:18

    「オニキスに3ヶ月以上尾行されてたやつが警戒!とか言うな」ってツッコミだけで今週は乗り切れるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:34:44

    >>22

    でもエンシェントエルフはカルセドを煉獄さんみたいだと言っていたなの

    実際はマヌル持ち上げBOTだったけどなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:37:24

    警戒でなんかそういうスキル発動してる風にみせてるけどマヌルにそういうスキルや作法があるという解説は今までなかったの
    マヌルの心意気を表してるだけで特になにもしてないかもしれないの

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:39:35

    >>23

    オニキスに尾行されてたのはもう過去のことなの

    親方編とワォックス編を経て強くなった今のマヌルなら周囲の気配なんて手に取るように分かるなの!…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:39:52

    >>25

    米の書未読罪なの

    僕針1話から全部読みなおしの刑なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:41:03

    半年に渡る尾行に気づかないマヌルが警戒したところでたいした意味はないと思われるのでマヌルの警戒の所作としてはあれが正解かもしれないの

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:41:26

    >>22

    全く面白くならなかったの

    このぶんだとなのたちの移動してるゴールラインである50話(今だと多分80話くらい)になっても面白くなりそうもないなの

    エンシェントエルフの言うことなんてもウ信じられないなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:43:41

    マヌルは警戒が得意
    また1ついらない知識が増えたなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:49:05

    >>26

    敵の情報が一緒で見れるのに瀕死の敵に不意打ち喰らう…未読の人にこれだけ伝えても意味わからないって言うなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:54:48

    >>19

    ネカピンめ

    良い身体しやがってなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:59:47

    その人間のせい



    でも…ない

    どう考えても不要なフェイントを入れてくるクオンツ族は芸人の鑑なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:59:54

    デーモン親方とフォックスととにかく戦闘が長すぎるなの
    テンポが死んでるなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:02:28

    あーーーねんまつだった!!!なの!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:03:58

    半年に解る尾行できるとかオニキス君凄いなの
    凄すぎてちょっと怖いなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:04:51

    コハクはカルセドの石がやけに少ないことに疑問を持たなかったなの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:16:01

    >>37

    長い道のりで全部持って帰るのは流石に不可能だろうから一部だけ持って帰ったと思ったと考えられるなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:16:55

    ■シンシン最高■■シンシン最高■■シンシン最高■
    エンシェントエルフによると普通にヤニカスたちが侵攻してくるそうなの(なのの記憶違いならごめんなの)
    それが本当ならあからさまにマヌルは警戒してたから悪くないということでオニキスくんあたりが盾にされそうなの
    ■シンシン最高■■シンシン最高■■シンシン最高■

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:18:13

    >>34

    ご当地モンスターだか知らないけど車道ワオックスにアレだけ話数かけてたのが意味わからないなの

    ゾーンを覚醒ということにしたってもっと無駄な贅肉を削げたと思うなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:22:41

    >>39

    ↓エンシェントエルフの口伝なの そのままだと今回のお涙が茶番になってしまうので少し変化つけるかもしれないなの


    二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:07:41

    敵が正門から攻め込んできて

    やっぱり人間なんか信じるんじゃなかった…ってなる展開なの

    でも里に帰る前にマヌ坊を見直してたオニキスきゅんは俺が悪いんだよ…証明する手段ならある!あいつは裏門しか知らないんだ!あいつが裏で糸を引いてたなら正門から攻めてくるのはおかしい!!俺が後をつけられてたんだ!

    って展開だったはずなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:24:48

    >>41

    ありがとうなの

    はーっシンシンよ■シンシン最高■なの!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:25:33

    >>41

    これが本当だとしたら里の住民&オニキスきゅんでダブルキャラ崩壊してない?なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:25:49

    >>41

    その展開だとオニキスは警戒もせず里の正面から堂々と帰還したマヌケということになるなの

    ヘンゼルとグレーテルみたいにカルセドの欠片が道を教えてくれたとかの展開のほうがまだマシなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:28:02

    マヌルとオニキスの門をくぐるシーンを見比べて気になったなの
    オニキスが正門から帰ってきたのなら、裏門のほうが正門よりデカい気がするなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:30:27

    マヌルにヘイト溜めないために隠密に長けたオニキスが何故か尾行に気付かない間抜け役引き受ける…ってこと!?
    いやキャラ崩壊してない?なの オニキスや隠密隊の尾行にマヌルが気付かないのがそもそもの原因なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:36:37

    翌朝にわざわざ「よくじつ」とルビをふったり、
    裏口の目印が草を結んで相手を転ばせるブービートラップだったり、
    あいかわらずツッコみたくなるポイントを用意してくれてるの。
    物語本筋もオニキスのお涙頂戴な口上が癇に障るばっかりなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:18:07

    お涙頂戴は別にいいんだけど話の筋や掘り下げも考えずキャラに涙を流させりゃ読者のお涙も頂戴できるだろうとかいう■シンシン最高■な発想はどうにかならんのかなの
    共感不可能な汚物の涙は汚い汁なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:38:41

    半年かけてまで求めているゴシン術はそこまでのものに思えないなの
    同レベル帯のカルセドがシャドウフォックス2体を一蹴できるように見えないなの
    そんなことよりレベルを上げる方が手っ取り早いなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:39:33

    日曜の枠空けろとか凸されてて薬草なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:40:47

    >>49

    レベリングはゆーしゃですらやっていないから何らかの制限があると考えられるなの

    多分レベルが高いだけじゃ駄目で技術が伴わないと強くなれないとかだと思うなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:43:24

    >>51

    エンシェントエルフ情報だと、マヌルはクオンツの里を襲撃しに来たレベルカンストの奴を針でとどめを刺してレベル99になるらしいなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:20:27

    マヌルは警戒してるしオニキスは幻惑蝶使えば見つからないし里が襲撃される要素がないなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:20:47

    >>51

    >>52

    論破されててカアイソウなの

    王国はハイレベルな犯罪者でも持ってきて拘束してからゆーしゃに処させてればよかったのに…なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:21:54

    >>53

    幻影蝶はカルセドに無駄打ちさせられたから残ってないのかもなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:23:32

    3ヶ月も一緒だったのに命令一つで儚く燃やされる幻影蝶かわいそうなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:26:02

    >>54

    こういう設定ならまだ理解できる、みたいな考察はことごとくシンシンの手によって無に帰すなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:26:21

    幻影蝶は薬草と同類のアイテム扱いなの
    HPを持たない存在には生命の尊厳も存在しないなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:28:46

    マヌルって3ヶ月間泣きっぱなしだったなの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:30:12

    >>54

    なのはレベルはステータス上昇にあまり影響しないから技術の方が大事なのでは?と言いたかったなの

    それならゆーしゃがレベリングに走らず、実戦経験を積むことを優先しているのも分かるなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:30:24

    >>59

    クオンツの里まで3カ月というルールは撤廃されたなの

    30分歩いたら着いたよなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:30:56

    >>59

    さぁねなの…ただ隙きあらば目玉汁を垂れ流して読者にお涙強要しようとしてたのは確かだなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:32:28

    >>60

    確かに脳死レベリングはポケモンでいう努力値無振りでふしぎなアメ使ってるみたいなものなのかもしれないなの

    でもマヌルのアトムスフィアがICUになるくらい強化されるらしいなの

    なにかしら恩恵はありそうなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:32:40

    裏門前まで来て急に泣いたと考えるのが妥当なの
    カセルドと長年苦楽を共にした村のみんなより率先して泣いて見せる姿はまさにサイコパスなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:37:26

    アトムスフィアがICUになる前に詳しい仕様の説明があってほしいなの…
    アトムスフィアの何が罪深いってあれの適用範囲によってマヌルの異常行動に説明がつけられたりつけられなくなったりすることなの
    アトムスフィアの効果次第で話が大きく変わりかねないなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:43:45

    アトムスフィアがアイテム効果ならなんでも吸えるならそれだけでなろう小説が一本なりたつチートスキルなの
    謎の投擲高速連射スタイルでゴリ押しするマヌルにはもったいないスキルなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:55:33

    >>64

    裏門の目印見つける前から泣いてるなの…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:59:11

    言っちゃなんだけど今週のマヌッパリの態度は「泣いて謝れば許してもらえる」的な傲慢さしか感じないなの
    なのの性格が悪いからそういう穿った介錯してしまってるかもしれないけどなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:59:18

    3ヶ月も涙たらしっぱなしなんて脱水症状が心配になるレベルなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:01:03

    >>69

    水も持たずに3ヶ月歩いてる時点で脱水症状確定ェなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:07:16

    爆破されたスレと同じ流れでまずいなの

    もっとシンシン最高するなの

    くだけちったスレのかけらを置いておくから同じ轍を踏まないようにするなの

    ファイルなう - アップロードされたファイル僕の武器は攻撃力254の針しかない【クアドラピアー★】|あにまん掲示板.pdf (1.25 MB)d.kuku.lu
  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:15:10

    片道3ヶ月はマジでシンシンが忘れてるんじゃないなの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:18:57

    >>72

    不敬なの

    針先生全て考えていますなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:19:10

    距離は3ヵ月分だけどクオンツの秘術とかで1日で着くと考えられるなの
    針坊がハイキングレベルの軽装だから日帰りコースでもないと遭難するなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:20:59

    ところで話は変わるけどルーキーからインディーズに進出した場合はルーキーから話を変えてはいけない的な規約があるのなの??
    又聞きだから教えて欲しいなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:21:39

    一度行ったことのある地点にはマップジャンプで移動できるというゲーム脳かもと思ったけど
    それだと追跡という概念が成り立たないから同じ道を引き返したと考えられるの謎なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:25:09

    >>75

    少年ジャンプ+インディーズ連載枠!!「個人で自由に連載できる」「閲覧数が増えると得られる原稿料+αも増加する」連載希望者、圧倒的募集中!www.shonenjump.com

    一番下の注意事項なの

    ※「ジャンプ+」でインディーズ連載する内容は、基本的にジャンプ+連載争奪ランキングで連載した作品としてください。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:29:25

    >>76

    カルセドの欠片を消費してワープができることにすればいいなの

    オニキスとアサシンもワープしたことにすれば追跡の点で矛盾しないなの

    クオンツ族の宝石が人気の理由の裏付けにもなるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:32:55

    >>78

    仲間の遺体を使ってどこにでもゲリラできるからテロ組織説の補強にもなるなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:33:56

    一定確率でワープ失敗して*いしのなかにいる*になりそうなの
    石死病なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:56:13

    >>77

    つまりルーキーに載せた百数十話分のお話は今後も変えてはいけない…

    制作側にとっても地獄の縛りなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:57:48

    改変がなければここでなのなの言ってない可能性は否定できないの

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:26:36

    >>77

    ありがとうなの

    ここからもエンシェントエルフの言葉通りの内容が続くということで間違いないなのね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:34:11

    会議に出てるのに端の方に座って全然報告もリアクションもしない控えめで慎ましいちょっこりオニキスを置いておくなの
    あえてカメラに映されてない感じもするけどここで「他のクオンツ族と違って一人だけマヌルに対する遺恨を残してる」っていうのも前回までの描写を考えるとおかしい気がするなの
    謎の溜めなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:54:40

    仮にオニキスが追跡されたのならマヌルにヘイト向けさせない為にオニキスが連続で戦犯になるのはどうかと思うの

    これじゃ主人公未満を増やして主人公を上げる出来の悪いなろう小説なの
    と思ったけど主人公を上げてすらいないからなろう未満になってしまうの

    まぁマヌルにも暗殺者にも気づかれることがなかったオニキスが早々見つかるとは思えないの

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:56:32

    >>84

    マヌルに対する遺恨があるというより自責の念でまだ兄貴の死と向き合えてない感じがするなの

    そのせいで感動シーンにいるとリアクションが浮くからなの…

    と思ったけどそういう差異こそ同時進行で描いた方が一話の厚みが出るから結局カットしない方が良かった気がするなの

    マヌルヨシヨシと同時にオニキスの立場や心中の複雑さを挟むチャンスだったなのになの

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:25:17

    おかしなことなの。ネームドから死人が出ようが何の感動も情動もないなの
    しにましたなのおしまいなのはコンテンツとしてどうなのなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:56:20

    >>87

    読者には死んでないことバレバレだからなの

    単なる茶番なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:03:01

    >>88

    ったくじゃあなんで男塾の死亡確認ザオリクは感動できてこっちは白けるばかりなんだよえ───っなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:06:57

    なのは形見のなのブローチから手足が生えるとかしてなのエルフが復活する希望を諦めていないの

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:08:38

    作品のコメントは私のアカウントまでってシンシン言ってたけど特に返信とかはしないなの…?それ意味あるの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:13:16

    >>91

    それどころかボロクソに言われて返信見えなくしちゃったなの

    意外にも豆腐メンタルなの


  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:21:19

    >>92

    まあ気にしないでなの。どっちみち鍋先生の盾になってくれさえすればいいってことですからなの

    針先生は■シンシン最高■してもいいよなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:23:12

    >>92

    それじゃ結局鍋に無法者がアタック行くことになりそうなの…無法者は自重して欲しいけど無法者にちょっと言われてダンマリならシンシンも最初から無法者無視しとけば良かったなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:10:09

    >>92

    Twitterの仕様よくわかってないんだけど、これってシンシンに鍵垢が特攻してるだけじゃないなの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:20:25

    >>95

    なのの記憶では鍵じゃないアカウントも返信していたはずなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:21:50

    正直作者のツイッターに直接凸する奴はマナーがなってないの
    でも作者も作者で「コメントはこのツイッターまで」っていう発言は結構迂闊なの
    凸する奴が悪いという前提で作者への同情はちょっとできないの

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:26:30

    >>97

    私を殴れって言って殴られてる感じなの

    殴る気ないやつを挑発したに等しいなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:27:37

    >>95

    これで伝わるか分からないけどシンシン側が操作して非表示にしてるなの

    インプレッションの横のメモ帳みたいなアイコンをタップすると非表示にしたコメントも確認できるなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:36:42

    >>98

    攻撃を誘導しようとしたら普通にブン殴られてるのまるでどこかの主人公みたいなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:46:21

    >>99

    ありがとうなの!薬草生えるなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:52:27

    シンシンの真意なんてわからないし実際に無用にナベに凸してクソリプ送ってたやつもいたのは事実なの
    ちなみにシンシンではなくてナベが凸されてた理由は公開日には毎回シンシンよりナベの方が先に宣伝ツイートしてたからなの
    繰り返しになるけどなのは凸するやつの方が■シンシン最高■だと思ってるしシンシンがナベを庇うこと自体は当たり前のことなの
    でも誘導をナベにリプ送ってたり(天然なのだろうけど)ズレたことして皮肉られてたのは正直笑ったなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:26:46

    余計なことして反感かうのはいつものシンシンなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:42:58

    カルセド死んで「クエスト報告じゃ」は失敗してるのにクリア時のテキストが表示されてしまうバグみたいなの
    このままだとコハクが情緒のおかしい女になっちゃうから、カルセドが帰ってくると思って半年に渡って言う準備してたのがショックで思わず出ちゃったって脳内補完しておくなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:48:50

    >>104

    ゲームなら失敗したのにクエスト報告があるのはおかしいけど現実だと結果がどうあれ報告は必要なの

    シンシンが中途半端にゲームと現実を混ぜるという■シンシン最高■なことをやっているから■シンシン最高■なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:51:59

    クエストはカルセドの探索なの
    生死は問わないから成功ではあるの
    生きたまま連れて戻ったら大成功で報酬が増えてたなの多分

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:59:52

    >>16

    みんな悪女ヤニパイにもてあそばれて泣いてるみたいで味わい深いの

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:29:36

    今週もとっても面白かったなの!
    兄貴の死に涙しながらも前向きに進む勢いが好きなの
    人を選ぶ漫画だと思うけど独特のテンポが癖になるなの
    ハンサムマストダイの話なの

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:29:43

    警戒のスキルの登場が警戒殺しである幻影蝶より遅いのが前代未聞なの
    しかも警戒スキルの方が後出しジャンケン感出てるの草なの
    普通の流れだと『警戒』を使われたからその警戒を無効にするスキルを「俺は能力で姿を消してたからいくら警戒しようと無駄だ」って具合に後出しジャンケンで出すものなの
    でもオニキスは先出しジャンケンで既に勝ってるから読者からしたら「尾行も見抜けない産廃スキルがいきなり登場して草」ってなってしまうなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:34:10

    道中のマヌルがどうやって水を確保していたかがどうしても気になったので考察してみたなの
    1.雨水説
    良点:
    単純明快で分かりやすい水源なの
    3カ月もかかった点にも「本来はもっと早く進めるが、雨のため大幅に遅れた」と言い訳が立つなの
    難点:
    3カ月も飲み水として利用できる量が降り続いたら服は泥跳ねでメチャクチャ汚れるはずなの
    しかし第17話で炭鉱都市に着いたマヌルに服の汚れは殆ど見られないなの
    出発時に着替えを持っている様子もないなの 矛盾なの

    2.クオンツのケモノ道に沿って川が流れている説
    良点:
    分かりやすい水源なのは同じなの
    雨水説の矛盾点である服が汚れていないことに説明がつくなの
    難点:
    川が流れているということは控えめに言って生物が集まる場所ということなの
    「クオンツのケモノ道は敵が少ない」という設定と矛盾してしまうなの

    これらを踏まえて辿り着いた新説なの
    3.山道の植物からアトモスフィアで水分や栄養分だけを摂取した説
    良点:
    ファンタジー世界らしい超常の能力には好感が持てるなの
    お見事っ上2つの疑問点も解消だぁっ!!なの
    難点:
    作中描写からしてアトモスフィアは薬草以外に適用されない可能性があるなの
    だとしたらこの説は前提を覆されて荼毘に付すなの…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:34:40

    >>109

    やれやれなの 見当違いな批判なの

    針漫画のスキルの名前は””で囲われてるなの

    でも警戒はそうじゃないなの

    警戒がスキルじゃなくてただ警戒しただけなことは明らかなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:38:37

    なのは心の綺麗なエルフだからカルセドの死に際(死んでない)の「雨が降ってきたから風邪(引くなよ)」ってセリフはちょっと好きなの
    死にゆく(死なない)自分よりも残していく相手を思うカルセドの率直で優しい心根を感じられるの
    でもその雨が3ヶ月間降りっぱなしの土砂降り大安売りなのは終わらない梅雨のように鬱陶しくてあの時の僅かな感動さえ押し流されてしまうなの
    今回の話を最後にしばらく針坊の涙は禁止カードにしてほしいなの……雨止めなの……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:39:18

    なのはゲーム的な世界の小説や漫画も結構すきなの
    でもゲーム的作品が面白いのは主人公もゲーム思考で話をどんどん進めてくれるところなの
    針世界はゲーム的であることが全く生かされていないから■シンシン最高■なの

    あとゲーム的世界でも感情の数値化はお手軽R-18以外じゃ禁じ手なの
    針漫画では車道が仲間を想う心で強くなったことが「同族のHP50%以下でLv+1~」と表現されたせいで感情もゲーム的数値にすぎないと確定してしまったなの
    今回のクオンツどもが泣きながらマヌルを許したのもカルセド探索クエストの失敗時報酬の好感度変化が適用されただけにすぎないなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:48:02

    >>113

    どんな食材も調理する人次第でゴージャス料理にもスカスカ料理にもなりうるなの

    シンシンが調理すると■シンシン最高■なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:48:57

    >>99

    ありがとうなの

    「日曜の枠、空けて欲しいんですが…」はさすがに草なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:56:24

    >>110

    多角的な考察は関心だけど、後をつけてるオニキスも同じ条件であることを忘れてるなの

    薬師や蟲使いの固有スキルの利用は無いものとして考えるべきなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:04:02

    本人に言葉を届けられる系のものは作品に好印象を持っている人はなんのアプローチもしないから批判と愚弄ばかりに見えるというよくあるやつなの
    針の場合は分からないなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:08:53

    おかしいなの
    こっちに送れって言ってたのに質問が来たら非表示設定にするのは悪手すぎなの!!
    なにもせず無視しときゃいいのに…

    非表示設定って普通に他人から見れるから
    このツイートみたくないなのって触れ回ってるようなものなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:10:33

    タイ■シンシン最高■パクの市■シンシン最高■真もほぼ同じようなことして悪評がさらに広まってたなの
    ナベのように淡々と仕事ツイートしつつクソリプスルーするくらいはやらないとダメだと思うなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:13:40

    うーん
    ■シンシン最高■かよなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:17:55

    質問として取り繕う気もない悪意が直接お届けされてるのは心が痛むなの…
    でもシンシンはそういうつもりでサンドバッグ役を引き受けたなのよね…?なのにはどうすれば良かったのか分からないけど普通にSNSの使い方が見切り発車な気がするなの
    色々と不安になるなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:20:13

    なのは賢くて偉大なエルフだから気づいてしまったんだけど
    ひょっとしてシンシンはSNSをやっちゃいけないタイプの作家なのでは…なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:21:41

    何言ってるの、シンシンはかばうスキルを使用してナベッパリを護った上でなんらかの防御系スキルで攻撃(批判リプ)を無効化しただけなの
    これは立派なタンクの仕事なの
    まるでマヌッパリみたいでやんした...なの

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:22:02

    >>120

    リプで質問が許されないなら引用RTしろ…鬼龍のようになの

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:22:35

    >>122

    当た抜か!なの!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:23:42

    SNSで読者の質問に答えるなんて松本光司先生ェ並の実力と人徳が無いと悪意に晒されるだけなの
    シンシンにはまだ無理なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:27:21

    変なこと言い出さないだけシンシンはエライなの
    鍋ッ針をかばったのも当たり前のことだけどちゃんとできてるだけマシなの
    ただ元を辿れば更新ツイートが遅すぎるのが悪いからやっぱりシンシンはTwitter向いてないなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:28:17

    きっとダメージノッキンなの
    受けたダメージが無くなったわけではないところがそれっぽいの

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:37:44

  • 130■シンシン最高■23/05/14(日) 23:39:28

    もういっそのこと名前欄を■シンシン最高■にすべきなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:20
    裁判例結果詳細 | 裁判所 - Courts in Japanwww.courts.go.jp

    これは作者を愚弄するあまり同人即売会でお面配って誹謗中傷したとかいうあたおかな例だけど

    ”「本邦初公開!これが【神】のリアルマスクだ――ッ!」との宣伝文句(中略)これらは、本件同人誌の本編である漫画の内容と直接的には無関係に、主に原告Aを揶揄する文脈で掲載されているものと理解される。”

    とあるなの


    たとえ尊称っぽく書いても文脈上愚弄にしか見えなければ誹謗中傷は成立することには注意するべきなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:33

    今回針坊が泣いてるけどIMMになってないなの
    もしかしてこれはファッションで泣いてるだけじゃないなの?
    こいつもしかして泣けばいいと思ってるなのの嫌いなタイプの奴なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:54

    >>131

    なるほど!それは良いことを知ったなの!

    逆に言えば愚弄っぽく書いても文脈上そう感じ取れなければ問題ないってことねなの

    例えば、『シンシンは本当に「バカ」なの』は作中の用法から考えると文脈上愚弄ではなくなるなの

    エルフはツンデレなことは自明だからちょっと厳しいレスをするくらいがファンスレとして相応しいなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:19

    そろそろシンシンアゲでもしておくなの
    ■シンシン最高■
    ■シンシン最高■
    ■シンシン最高■

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:44

    >>132

    なのもほぼ同じこと思ったなの

    泣いて謝れば許されて当然みたいな嫌な部分が見えてしまうなの

    考えすぎだろうけどそのくらいハリボーに対して悪印象しかねえなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:45

    針スレにいるとたまに博識エルフが出てくるの
    でもたまにしか出てこないから引き換えに脳に膨大な量のゴミのような情報を突っ込まれることになるの

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:18

    シャドウフォックス10体くらい呼び出すつもりだったのに二体しかこなくて良かったなの
    こんなゴミどもにシャドウフォックスさんが四体以上きてたらオーバーキルなの
    おそらくあの二人もマヌケ二人が想定以上に弱くて驚いていたと思うなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:25

    >>132

    そもそも針坊の体質として説明されてる

    「感情が高ぶるとIMMになる」がどういう条件なのかほとんどわかってないなの

    今のところIMMになった所を周囲に見られて差別される、以上のギミック的な役割以外何もないなの

    カルセドが死んだ(死んでない)時にIMMになったことに意味があると信じたいけど

    エンシェントエルフは何も答えてくれないなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:57

    >>132

    あの場面でIMMが出たらまたマヌルが迫害される展開が始まっちゃうなの。それを防ぐためにマヌル側でスイッチオフにしてるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:31

    >>135

    いまいちIMMがわからないなの

    発動条件も効果も何一つシンシンは教えてくれないなの

    わからないままなんか忘れた頃にチラ見せしたりよくわからないまま迫害されるなの

    感情が昂った時になるのなら悔し涙を流してるような時はきっちり発動させておけなの

    針棒の感情とエルフ達の感情がリンクしないから読んでて周りは盛り上がってるのにお置いてけぼりくらって逆にしらけるような気分になるなの

    シンシン最高

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:06

    >>139

    計算高くてさらに好感度ダウンなの

    というかオンオフできるならずっとオフにしておけばいいだろうがよえーっなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:25

    そこまで詳しい訳じゃないけど普通の漫画だとちょっとずつでもストーリの根幹に関わるものって提示していくものじゃないなの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:36

    >>142

    そんなことはないなの

    ワンピースだってワンピースの情報が出だしたのはかなり遅かったなの

    初めの内は主人公たちの好感度を上げたり世界観を見せたりするためのエピソードを入れる手法もあるなの

    まだ36話しか連載してない針で賢者の石の情報が何も出てないからって焦らなくてもいいなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:16

    感情の高ぶりに呼応するということは逆に言えばそこ以外では感情が高ぶってないということなの悔しくもないしどうでもいいなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:08

    >>143

    は…話が違うなの

    エンシェントエルフが言うには150話経っても何一つわからないって言ってたなの…

    それに未だに世界観もわからないし針坊への好感度はどんどん下がっていくなの…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:58:44

    >>143

    詭弁なの

    ワンピースは1話の時点で「海賊王が残した詳細は分からないけど世界中の海賊たちが求める価値のあるお宝」という情報がきちんと説明されて、それが主人公の旅の動機に繋がってるなの

    「災厄を呼ぶ」と言いながら何度発動しても一向に災いの気配がないIMMと比べるのは失礼なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:03

    >>143

    賢者の石どころの問題じゃないと思うのですがそれはなの…


    そういえばマヌルって旅をした中で世界に蔓延する差別意識なんかは特に問題だとは思ってないしどうかしようとは考えてないなの?

    旅をして世界の問題を自分の目で見て何かしらの決意をするのは少年漫画のお約束みちいなものだと思うなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:02

    >>146

    やっぱりワンピースは凄いなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:47

    >>146

    針のワンピースに相当する物は賢者の石なの

    針も1話の時点で「詳細は分からないけど世界のどこかにある強くなれるお宝」という情報がきちんと説明されて、それが主人公の旅の動機に繋がってるなの

    IMMや針はゴムゴムの実みたいなものでちょっとずつ触れて行けばいいなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:06:49

    >>149

    でもワンピースは作中のみんなが求めているなの

    賢者の石は店先でチョロっと話題に上がったくらいなの

    すごいお宝と言うには説得力に欠けるなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:49

    >>150

    そろそろ反論するのが難しくなって来たなの

    今日の所はこのくらいで勘弁してやるなの

    おやすみなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:58

    いつまで連載続くんだろうかこの漫画はなの
    ハンサムマストダイと接客無双という日曜のニューカマーが強すぎるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:16

    >>152

    強すぎるというのは針と比べてなの

    誤解を与えかねない表現申し訳ないなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:28:33

    でもブラウザ版だと接客より針の方が順位上なの

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:27:42

    接客は1話見て合わないから切ったなの
    針は毎週欠かさず見てるなの
    うおーシンシン最高なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:43:57

    おそらく>>155の頭は針にやられちまったんだなのと思われるがなの…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:52:13

    僕針は誰にも合わないからある意味万人向けの漫画だと思うなの
    シンシンの普遍的なストーリーを創る能力には脱帽なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:16:39

    >>157

    タイパクで求められてたすべての人が平等に受け止める透明な漫画なの。すべての人が面白いと思うかつまらないと思うかという些細な違いはあるけどだいたい一緒なの


    どんな味付けにしても文句が出て不公平が生じるから皆が平等にまずいと感じる味付けにした某作品のレーションを思い出すの

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:37:38

    >>157

    それは万人に向かないということでは…なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:03:43

    いっそ味も匂いも透明な無味無臭だったらよかったのになの

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:16:48

    ライブ感覚でツッコミ入れるのは楽しいから程よくクs■シンシン最高■漫画なのは継続的に安定供給される限りエンターテイメントとしては下手な佳作にまさるの

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:28:43

    >>161

    普通のジャンプ漫画より感想スレが伸びてるんだから説得力あるなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:33:03

    今週の話がつまらないのは原作のせい


    でもない

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:33:44

    『賢者の石の情報を教えてくれた老人、未来のマヌル説』ってのを思いついたなの
    根拠は第1話に登場してるからなのと髪の色が同じっぽいからなの
    以上なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:41:11

    >>120

    シンシンのツイートにいいね!しろなの!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:42:55

    >>164

    説を裏づけるに足る十分な根拠なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:05:49

    レジェンダリーウェポンと似てるなの
    アルテマウェポン

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:33:56

    最新話のコメ欄が否定も肯定もまとめて荼毘に付してるなの
    PVだけ稼いで即コメ消しで好評を偽装するなんてとんだ欺瞞なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:01:30

    >>168

    さい

    らま

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:51:03

    全消ししておいて『「まだ」ありません』だなんて…
    欺瞞なの 全てが欺瞞に満ちているなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:02:00

    IMM
    ・正体不明
    ・関わったら死ぬと言われている

    S級人妻
    ・正体不明
    ・関わったら死ぬと言われている

    もしかしてマヌルとS級人妻は同一人物なんじゃないスか?なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:43:29

    >>170

    『「まだ」ありません』ってどこで言われてたのなの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:56:48

    >>172

    横からだけどジャンプラコメント欄は空白のときにこう表示されるなの

    投稿ありがとうございましたって表示がムカつくなの

    問答無用で消すなら最初からありがたがるんじゃねえよえーーーっ!!!なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:00:57

    >>173

    ありがとなの!

    コメント欄はあんまり見ないから気づかなかったなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:27:01

    >>173

    消しといてこのメッセージ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:34:26

    なのは針先生へのご褒美としてヨイショコメを投げてるんだけどなぜか消されちゃうのが悲しいなの
    シンシンどうしてなの…パンダとゼロはなのに何も言ってはくれないなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:53:24

    もしかしてコメント消すのが癖になってて
    Twitterでもミュートにして消したつもりでいるなの!?
    いや…ジャンプラ側は流石にシンシンが消してるわけないか…なの
    運営とか編集がそういうことしてるはずなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:57:19

    今週話の感想
    ・開幕泣いてるマヌル、3か月ぶっ通しで泣いてたのか、カメラが回り始めたからあわてて流したのか
    ・突然出てきた「警戒」、オニキスや隠密部隊に散々つけられてた奴がやっても
     「マヌルはちゃんと警戒してました。里バレはマヌルのせいじゃありません」って言い訳作りにしか見えない
     というか周囲の警戒に「警戒」が必要だとするとゆうしゃちゃん一行は「警戒」を知らなかったことになるんじゃ
    ・里を出たけど特に嫌われてなかった、むしろ好かれてたカルセド
     そのせいで余計にメンヘラホモ度がさらにあがったオニキス
    ・泣いてる奴ばっかな上に泣き顔がなんか気持ち悪いせいで絵面の不快感がスゴイ

    毎度毎度思うけどシンシンはホント■シンシン最高■な話ばっか書くなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:58:11

    カメラが回り始めたからあわてて流した
    ぶっひゃっひゃっと笑い転げたなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:03:20

    今まで影も形もなかった謎の技術が必要に応じて生えたり枯れたりは古より伝わるジャンプ漫画の基本だからマイペンライ!なの。ちなみに画像の必殺技はその後二度と生えてこなかったらしいよなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:09:51

    あと今話の一番重要な場面として描いたであろう「マヌルは悪くない」のシーン
    こういうのって落ち度があるけど、それを許すってのが大事だと思うけど
    本当にマヌルに落ち度がないから全く感動できないなの
    まあその場面を知ってるのがマヌル(とオニキス)で、マヌルが「自分のせい」と語っている以上
    クオンツ族からしてみれば
    「コイツのせいどカルセドが死んだけどカルセドが命をかけて守った以上許してやらにゃ」って認識だろうから
    ある意味成り立っていると言えば成り立っているけど、シンシンは一体どの視点から物語を見せようとしてるなの?

    後マヌルの態度も不愉快極まりなかったなの
    なのは、楽な道といばらの道があればすすんでいばらの道を進むのが王道主人公だと思ってるから
    自分に非がないのに「自分のせいだ」と責任をとろうとした点は評価できなくもないなの
    ただ王道主人公ならば
    「自分のせいで死んでしまった。責任はなんなりと取る。ただ許されるならばカルセドに代わって自分が
     クオンツを盛りたてる」と毅然とした態度を取るべきなの
    マヌルのやったことはメソメソ泣くだけで結局楽な道を行こうとしてるなの
    序盤でやってるならともかく30話以上かけてこんな情けない姿を見せられて好感が湧く奴なんていないなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:14:31

    クエスト報告じゃの下りもう少し言葉選べねぇのかよなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:38:43

    >>180

    補足するとこの場面になる前、ラーメンマンはヌンチャクの風圧で離れた場所にあるろうそくの灯を消すっていう

    ヌンチャクの修業をしてたなの

    ナレーションにも「この修業になんの意味があるのだろうか(反語)」って言われてたなの

    そこからのヌンチャク全然関係ないフィニッシュのコレなの

    マジで「この修業になんの意味があるのだろうか」って話なの

    でもここまでめちゃくちゃなことを言い訳せずにやってると逆に面白く感じるものなの

    めちゃくちゃな癖に小賢しく言い訳してまともぶろうとする針とは違うなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:06:00

    もしかしてシンシンって自分がどの視点から書いてるのか、どのように読者に見せたいかをまるで
    分ってないんじゃないの?と今週話読んで思い始めたなの
    手に刻印を押された時の話もそうだったなの
    最初に読んだ時は「ハイハイ、負のご都合主義、ご都合主義」と思ったけど、
    読み返した時、大臣の「お前みたいなザコがどうやって追い払った」って台詞に気づいて、大臣目線から見た場合
    「こんなクソザコがアレク隊を壊滅させるほどの魔族を追い払えるわけがない。難なくコイツを倒し、ちくわに
     とどめを刺すはず。そうか、分ったぞ。コイツの正体は魔族のスパイだ。
     アレク隊を一人を除いて皆殺しにした後で救出をした振りをして恩を売り、王国の中枢に
     入るつもりだったに違いない。調べたところIMMらしいし魔族と結託してもおかしくない。」
    と割と主張に筋が通ってて勘違いしてもそうおかしくないことに気づいたなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:23:30

    リアリティと面白さは全く比例しないなの
    整合性メチャクチャでも面白ければ正義なの
    逆に詰まらなければダメダメなの

    ぶっちゃけSFとか整合性が終わってる作品もあるなの
    木造船の衝角でエイリアンの船が沈んだりするなの
    でも面白いからヨシなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:31:27

    >>184

    マヌルをageるときだけ■シンシン最高■になってる疑惑があるなの

    マヌルをsageるときだけ頭が働いてるように見える描写が多いなの


    結果として出力されるのは「不自然なマヌルage、合理的なマヌルsage」なの

    どっちがシンシンのシン意かは知らんなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:38:22

    >>177

    編集は……いないなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:39:11

    正直今回の話はメンヘラエッセイの理解のある彼くんエピソードみを感じるなの
    マヌルが嫌われて排斥されるエピソードはそれなりに具体性があって納得もできるけど許されて受け入れられるエピソードはペラッペラでホラーなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:48:48

    カルセドはマヌル・オニキスのメンヘラ二人に好かれてるあたり「理解のある彼くん」度高いと思うなの
    まあカルセドもマヌルのことを「理解のある彼くん」に見てるあたり
    「理解のある彼くん兼メンヘラ」だと思うけどなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:49:30

    >>173

    毎回消すなら最初からコメント欄閉じとけなの

    ネカピンでもできることが天下の集英社にできないなんてお笑いなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:52:13

    単純になんでコメント削除するなの?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:57:49

    次スレください!

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:02:11

    (ところでアルテマウェポンの名を冠するスレがこんな雑でよかったなの?)

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:07:59

    >>193

    (エクスカリパーのエンチャントついてたに違いないの)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:32:18
    僕の武器は攻撃力256の針しかない【ベルセルクブレード】|あにまん掲示板もうすぐ200レスだ…新しい針を頭に刺す時だ…bbs.animanch.com

    とりあえず次スレなの

    試験的にURLをh抜きにしてみた…というのは建前で

    h抜きを試そうか迷ってるうちに誤爆したのが実態なんだけどね!にっへっへーなの!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:33:40

    乙なの
    のりこめー^^なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:33:55

    TBC...

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:50:43

    >>195

    うっかりエルフなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:12:26

    IMM...

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:15:33

    さよならアルテマウェポンなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています