オープンワールドゲームはもう飽きたって意見もわかるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:47:08

    それでもやっぱり俺はオープンワールドが好きなんだ。ゲームを開始したときのワクワク感は何度やっても無くならない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:49:40

    タックルとかでモブ動かせるかどうかで一回クリア後のやり込み度が大きく変わる
    勿論ゲーム性も第一だけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:50:19

    >>1>>2で最高峰を張るな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:58

    ブレワイの自由度とウィッチャーのストーリーを混ぜれば至高のOWできるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:15:56

    >>4

    とは言えオープンワールド的にやれることをやったのがウィッチャー、粗を削って精錬させたのがブレワイだからなぁ…

    個人的にはノーマンズスカイみたいな自動生成マップに未来を見たい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:18:43

    GTAはオープンワールドゲームに入りますか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:21:42

    >>6

    そら入るでしょ…むしろ名誉オープンワールドゲームみたいなところあるし…今すげぇやらかしてるけど

    そもそも決まった定義が実は無いしなオープンワールドって

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:22:10

    な、夏色ハイスクル(小声)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:04

    ゼノブレイドクロスみたいなマップの探索をもっとしたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:38

    Horizon待ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:15

    >>8

    割と可能性は感じてたんだけどなぁ…

    >>9

    マップの完成度の高さは今でも五指に入ると思うわ

    それだけにプレイヤーキャラがPSU2なみに空気なのが残念で仕方ない

    >>10

    ああいったリアルではありえない世界を旅できるってのはオープンワールドの楽しみだよね

    ただ主人公の容姿は何とかしろ。別に萌えキャラにしろと言ってるんじゃない、モデル通りの顔にしろや

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:53

    個人的にオープンワールドと言えばバニラでもMOD入れてもやりまくったこれ
    続編には期待してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:02

    質の悪いオープンワールドは、だだっ広いだけのフィールドをテクテク歩くだけで面白みとかないんだけど
    質の良いオープンワールドは、だだっ広いフィールドを歩いてると事件が起きて冒険があって面白い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:44

    エルデンリングを震えて待て

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:46

    >>11

    洋ゲーばっかやってると、アレでも天使のように可愛く見えるんですよ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:35:10

    オープンワールドでもサンドボックスタイプしか
    受け付けない体になってしまったわ
    地形変えられないとヤダ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:39:08

    友達にオープンワールド好きが居ないからついテンション上がって全レスしてまう

    >>12

    なんだかんだ言ってオープンワールドを完成させたのはこいつだよね。

    これが無ければ後の名作も生まれてなかったか違う評価になってたと思うわ。

    >>13

    イベントや建物の密度を上げるためなら狭くても良いってのは一つの答えだと思う

    なんか一頃広く作ることだけが正しいみたいの風潮もあったけど、荒野をただ歩いていてもなぁ

    >>14

    ワクワクしかねぇ…ただ問題は俺がまだPS5を買えてないことだ

    >>15

    角度とかタイミングによっては美人に見えるときもあるんだけどね…なんにしてもプレイ中の後姿は良い

    >>16

    究極的には自分でオープンワールド弄れるって言ってるようなもんだしね、センス問われるから俺は苦手だけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:46:08

    >>17

    個人的にはマップの広さ、イベントの密度のバランスはスカイリムが理想でした

    その辺でみつけたダンジョンに思いつきで入ってみても、何かしらのドラマがあったりするのが良い感じ


    広い荒野がいっぱいあっても、コピペダンジョンがポコポコあるだけでも、やっぱダメですね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています