俺は今更嘘喰いを読んでいる男

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:45:41

    ここまで読み終わったけどめっちゃおもしれぇ……

    島編が始まった時はちょっと大丈夫か…?みたいに思っていたけど
    梶くんの僕はあなたに並ぶ

    伽羅さんのお前を勝たせたいよ
    のダブルパンチが最高でめっちゃ良かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:48:35

    あの作風でちゃんと友情・努力・勝利してるのほんとすこ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:49:46

    ドディから島に入るまでは結構グダってたけど、島入ってからはマジでずっと面白い
    あっち向いてホイしてるだけでこんな盛り上がる事ある?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:53:47

    夜行対白龍好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:57:31

    >>3

    割とあの辺りのバトルシップとか面白くないわけじゃ無いけどグダっとした感じはあって

    その流れで島編が始まってたからめっちゃ心配してたけど、よく知ってる遊びに1スパイスを加えただけでめっちゃ熱くなってて凄い良かった


    ハンドチョッパーもかなりビビったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:06:36

    迷宮辺りから島直前まで悪い意味で話の流れが地続きで、緩急取れなくてグダってた印象。どの編が悪いとかじゃなくて全体的に流れが良くなかった。
    それがこの島の中で全部決着つけるぞってのをラロを引きずり出すことで暗に読者に伝えることでメリハリ出来たと思う

  • 7123/05/14(日) 13:05:38

    三鷹立会人が思わぬ良い女で驚いた

  • 8123/05/14(日) 13:14:29

    エア・ポーカーってそう言うことだったんだ

    エアギターみたいな感じのゲームなのかと思ってた

  • 9123/05/14(日) 13:33:32

    エアポーカーのIQめちゃくちゃ高くない!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:35:39

    現在進行形でエアポーカー読んでるっぽいから下手にコメントできないけど1のリアクションがめちゃくちゃ楽しみ

  • 11123/05/14(日) 13:38:03

    いきなり決着してた事になって4回ぐらい戻したけど現実に帰ってきた

    伽羅さんさぁ……あざとくない???

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:38:40

    実はラロに心底ブチ切れてる獏さん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:41:06

    伽羅生存説を絶対に否定する意志を感じるレベルで伽羅の死体の出番が多すぎる

  • 14123/05/14(日) 13:41:08

    法則に気づいたら地獄って手持ちのカードについて考えてしまうって事か〜〜

  • 15123/05/14(日) 13:44:15

    面白っ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:46:15

    嘘喰いには致命的な弱点がある・・・キャラのIQが高すぎて自分の頭では時々話についていけなくなることや

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:47:28

    梶くんが誰よりも早くエアポーカーの法則に気づいたのには、遠くに行っちゃったなあ…と寂しく感じてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:48:44

    門倉「嘘喰いは負けるぞ!」

    まさかそのまま負けるとは…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:49:45

    >>17

    誰よりも早くっていうけど獏さんは水中デバフついてるからなぁ…

    あれで梶ちゃんが獏さんより上とか言ってる人たまにいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:51:31

    >>12

    そりゃ獏さんにとってはある意味梶ちゃんやマルコ、ハルや夜行さん以上に大事な人だもん伽羅さん……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:55:59

    そもそも獏さんって基本お人よしだし…敵だった雪井出ボロカスに言ってた天真にも怒ってたし
    伽羅さんじゃなくて梶ちゃんとかマルコが殺されてても味方が殺されたって時点で同じくブチ切れてたとは思う

  • 22123/05/14(日) 13:58:22

    ハル!!??!?

  • 23123/05/14(日) 14:03:22

    エアギターな感じのゲームだった……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:07:40

    捨隈って結構獏さんからの評価高くない?

  • 25123/05/14(日) 14:14:56

    ラロ4回戦捨て始めていて草

  • 26123/05/14(日) 14:17:38

    ここで宇宙人は凄いな…

  • 27123/05/14(日) 14:22:49

    立会人達、獏さんのこと大好きすぎじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:26:52

    >>27

    そもそもラロの事を嫌ってるからね

    まず獏の金ぶんどって屋形越え権利奪おうとしてるし、自分達が仕切ってるプロトボロスも外部介入させて滅茶苦茶にしてるし

  • 29123/05/14(日) 14:37:17

    あっつ………

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:38:55

    エアポーカーのあたりはスレで考察しまくって楽しかったなぁ
    ガンガンも意味あるのまではわかってたけど梟にも伝わるだろでみんな考察ここで止まってたわ

  • 31123/05/14(日) 14:39:35

    いや、HALってとこにもただ名前を呼んだ以上の意味があるの凄くないですか?

  • 32123/05/14(日) 14:49:13

    最後の最後に人間に戻すのをまたやるの凄い良い……

  • 33123/05/14(日) 14:51:41

    イコンさんと南方さん生きてんの!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:56:53

    >>33

    あのおじいちゃんは鷹さんと一緒に暮らしたくてこれ以上手を汚したくなくて無自覚だけど殺さないよう手加減状態になってた説が有力

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:59:46

    過去の噛ませかと思ってた梟が前評判通りクソ強キャラだったってわかってくるの好き

  • 36123/05/14(日) 15:03:43

    エアポーカー戦めっちゃ良かった……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:04:11

    梟可哀想だよな
    御屋形様が相手だから明らかに立会人が「御屋形様の記憶を戻すため」メインでゲーム設定してたし
    普通のポーカーなら梟が勝ってただろうし

  • 38123/05/14(日) 15:07:58

    門倉さん、最初出た時は獏さんの立会人になるのかと思ったら

  • 39123/05/14(日) 15:15:06

    立会人、面白い人たち多すぎる(今更)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:16:26

    >>39

    銅寺とか最初「なんだこいつ…」って思ってたけどロバKとのやり取りで好きになったわ

    自分にトドメを刺さなかったからって仮死状態にして助けてあげるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:17:18

    うおおおお嘘喰いスレや嘘喰いスレや
    嘘喰い読み終わったらバトゥーキも読んでほしいんや

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:18:19

    ちゃんみだもかっこいいよね
    テレビ局で「立会人として使命を全うする方が勝つに決まってる」みたいな話があったの好き

  • 43123/05/14(日) 15:19:43

    >>40

    なんやかんや殺人者達も人情があるのいいよね


    2回殺そうとしなかったやつを殺せない、とか親子の情とか凄い好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:22:42

    エアポーカーで梶ちゃんがカードの数字が何を表してるかわかった時に銅寺とか「私達の予想通りですね」って見栄貼ってたの好き

  • 45123/05/14(日) 15:22:48

    >>40

    間紙立会人とのやり取りとかも良いよね、銅寺立会人


    それにしてもカラカルと伽羅のせいで2號以下の立会人がめちゃくちゃ強いんだろうけど、(単騎でロバKに勝てるのか…?)みたいな所があって気が気じゃなかったりするよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:24:03

    公平な立場である立会人も感情を持った人間であり如何に味方に付けるかって点も重要なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:25:02

    >>45

    ちゃんみだの唾風船真似ようとした銅寺が間紙に顔ひっぱたかれるの草

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:27:04

    >>46

    梶ちゃんと門倉の関係好き


    梶VSフロイドで肩入れにならない程度の肩入れしてくれた門倉いいよね

    「もしあそこでヒヨったのが梶なら壊れた盾を手に入れてたのは梶だった」ってのがいいバランスの肩入れだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:32:01

    >>34

    老いで殺せたかどうか判別できなかった派です

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:32:31

    ちなみに遺骨ダイヤは実在する

  • 51123/05/14(日) 15:43:52

    >>48

    門倉は最初から無所属の立会人をキープしてはいたけれど、それがまさかあのタイミングで生きるとは思わなかった



    あと立会人が決まったけど

    やっぱ伽羅さん愛されてんな……

  • 52123/05/14(日) 15:57:59

    屋形超え、ジャンケンもハンカチもなんか子供の遊びの延長って感じなのが凄く良いな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:18:42

    最終巻の読者からのファンレター載せてるけど門倉のコスプレがハイクオリティの人居たなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:26:33

    獏、ラロ、蜂名によるケツ画鋲フェイズ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:28:15

    チャンプたちはどっちにいったんだろうな
    帰れたのか連れていかれたのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:38:10

    >>55

    わからんけど個人的にはついていった派

    どっちにしろチャンプはもうギャンブルの世界でしか生きられない体にされちゃった感あるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:41:21

    百龍と鷹さんの下りめちゃくちゃ切なくて好きなんだ

  • 58123/05/14(日) 16:52:34

    ここで1月前の分でハルが帰ってくるの凄い……

    バトルシップの時からこの展開考えて島も1月に設定してたって事……?

  • 59123/05/14(日) 16:59:57

    そのための卍戦の期間設定だったの……!!??

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:01:16

    うるう秒はエアポーカーの時にすでに散々考察されまくってたんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:02:17

    エアポーカーっていうか時に関係するゲームって時点でうるう秒は予想されまくってた

  • 62123/05/14(日) 17:27:25

    読み終わったけど、
    思った以上に王道少年漫画だった……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:23:35

    ハル殺した後の貘さんの叫びとその後の復活で完全に打つ手なしの貘さん珍しくて好きなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:23:44

    >>63

    ハルが立ち上がった時、手で隠してたけど絶対笑ってたよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:28:47

    梶&フロイドの珍道中見せろ
    最後の獏さんの心臓奪ってた奴は一体なんなんだ

    この辺がモヤモヤする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています