無惨様が読者・視聴者から好かれるように属性や設定を増やすスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:52:40

    食べる人間は自殺志願者だけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:53:52

    縁壱に匹敵する者になら討伐されてもいいと思っている

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:16

    部下にも敬語

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:39

    川から水を直接汲みに行く

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:46

    幼女

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:55:37

    食べる前に理想のシチュでサせてあげる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:55:42

    表で接してる家族にイジられてる
    無惨様も居心地良く感じてる為
    今まで接してきた家族だけは殺してない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:55:50

    普通に頭が良く癇癪持ちも鬼として生きる途中で直したので徹底して合理的な作戦で鬼殺隊を潰しにかかる

    有能な敵キャラって人気でるじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:07

    部下を殺すにしてもまず話を聞く

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:13

    >>4

    雅様じゃねぇか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:39

    ヤンデレ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:46

    鬼殺隊に殺された鬼の名前を全て覚えている

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:17

    話す時に鬼(なかま)とルビがふってある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:58:48

    治療半ばで斃れた善良な医者の研究を継ぎこの世から病の根絶を目指す

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:58:52

    人間との生活を希望する鬼がいたら珠世さんを通して優しく凱旋してくれる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:59:50

    人の想いに触れて感動して震える。どんなに強くても自分一人では打倒されると理解する。それを教えてくれた主人公を自分の命を掛けて救う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:01:11

    冠に笏、口調はおじゃるな平安貴族スタイルをたまにして
    部下を和ませる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:01:49

    鬼の力を医療の発展のために使うため珠世様と協力している

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:01:50

    「食料がなくなったら困る」という理由で
    人類を滅ぼそうとする邪悪な吸血鬼、狼男、妖怪、邪竜、そして侵略性宇宙人と命がけで戦い、全て滅ぼしてきた過去がある

    本人が作中で「望みは全て叶えてきた」と語るのはこれらの戦いを思い起こしてのことである

    また、元々一人でも圧倒的に強い無惨様が、わざわざ十二鬼月などという戦闘集団を作ったのは
    言わずもがな、これらの悪の勢力との戦いのためである

    無論、無惨様が消えた昭和以降の世界において、人類は自力でこれらの脅威と戦わざるを得なくなり
    それによって鬼の被害以上の人間の命が毎年失われている

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:03:39

    貧相な神輿に乗って日本中を行脚する

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:00

    「平安の貴族ってどんなでした?」とか、「和歌ばっか詠んでるってマジっすか」とか、「陰陽師ってすごい術使うんすか」みたいな質問にも当時の記憶を元に律儀に応えてくれる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:36

    爆乳

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:07:51

    実は禰豆子タイプで人を食わない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:02

    >>19

    腹立たしいことに


    多分人類の危機が発生したら無惨様は人類の味方するよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:09

    文明開化の必要性にいち早く気づき
    自分が住む国を豊かにするため、様々な姿に化けて
    幕末~明治初期にかけて奔走した明治維新の立役者である

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:02

    こんな属性あるなら医者殺ってねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:29:14

    >>19

    初代マジンガーZかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:50

    雨の日に捨て猫を拾い可愛がる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:32

    元々は善良な性格だったが、善良な医者の『善意』によって薬を飲まされ、凶暴な性格になってしまう。しばらくは人を食べたい自分に苦しんでいたが、親友に身体を差し出されそれを食べたことで吹っ切れてしまう(某2次創作感)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:45:26

    五つの脳それぞれに人格があり、人格が変わると容姿、身体能力、血鬼術等も変わる
    作中に出ていたのはそのうちの一つで、五つの人格の中では最も弱く小者でもある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:08:13

    むしろ今のままが好きだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:12:58

    健康な普通の人間になりたかったって設定を入れる
    これがあるだけでだいぶ哀れみが湧くと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:17:16

    童磨からのライン爆撃を20年くらい律儀に相手してた

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:09:23

    「実はアニメとか好きだ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:13

    >>16

    シレッといるけどお前そのまんまじゃねーか!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:35:09

    まあなんだかんだ今でも好きよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:35:54

    崖から落下した時に花を踏まないように着地する

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:31

    デフォルトの見た目が美少女で趣味は逆レ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:12:41

    >>35

    漫画も好きらしいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:20

    部下を信頼し寛大になる(部下に毒を盛られても最終的には許すくらい寛大に)
    いじめをしない
    おちゃめな一面を持つ
    可愛い動物をペットにする(チワワを五重の塔で飼うなど)
    いつもなるべく笑顔でいて怒らない
    強くなる(彼岸島で言うと明に勝てるくらい)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:00

    「実は妻の事だけは本気で愛している」
    ブラッドレイ方式で行こう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:30:14

    彼岸島のマサ様みたいな性格・実力・言動になる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:28:10

    人間以外の動物や植物には優しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:07

    柱は人気なので柱の要素を足せば愛されるのでは?

    目がギョロっとしていて視線が合わない
    妻が3人いる
    白目を剥いている
    筋肉が常人の8倍の密度
    ネチネチとした発言が多い
    全身傷だらけ
    全身に毒を含んでいる
    無自覚で人を煽る
    緩急をつけて素早く動く

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:47

    >>45

    妻以外ほぼ妓夫太郎では

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:22:37

    普段は茶目っ気がある

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:36:33

    本当の黒幕は善良な医者であり、無惨様はその医者に拷問されて洗脳された哀れな犠牲者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています