武豊?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:29

    ターボの半分も走ってない奴が凄い奴だって言ってもん
    ただのウマ娘おじさんじゃないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:35

    めちゃくちゃ凄いウマ娘おじさんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:36

    ウマ娘のこと詳しく知らないけど半分近くの奴は乗ったことあるぜ!った人だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:54

    ターボの600倍走って700倍レースを勝ってる人だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:12

    リビングレジェンドやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:24

    武史が武豊の子どもとか言われてるの見て草生えた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:41

    あんたで差しやった人だろ!忘れてんじゃねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:57

    武豊は世襲制ってことくらいしか知らないなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:58

    G1レース100勝以上してる伝説のウマ娘
    タケインパクトユタカの話?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:13:17

    ディープ産駒やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:13:36

    >>7

    忘れたい過去だもん…破滅逃げの名折れだもん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:14:30

    >>7

    ターボは逃しかしないもん・・

    記憶にないもん、ウマ娘だもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:15:24

    >>6

    俺も最初そう思ったもん、仕方ないもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:16:02

    ウイポでSSがいない日本競馬はよくやるけど、武豊がいない日本競馬も正直見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:16:33

    マジで実装されてるウマ娘(の元馬)の半分以上に乗ってる人だよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:17:03

    >>4

    ただのバケモンだもん・・

    なんかおかしい事してる気がするもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:18:24

    騎手は一家でやるって聞いたもん
    武豊は世襲制に違いないもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:20:40

    >>17

    残念だけどユタカの産駒はいないんだよ

    正直、もしも息子さんいたらユーイチ以上の業を背負うことになってただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:22:11

    西郷家とは縁戚関係で凄い家系だもん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:22:19

    日本競馬の歴史そのものだもん
    どのくらいそのものかというと栗東トレセンと同い年だもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:24:33
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:08

    なんでこのおじさんは勝てるんだもん?
    本当はサイボーグ武インパクト豊なんだもん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:57

    なんで体内時計がコンマ単位で正確なんだもん?
    それなのになんで焼肉で5時間も待たせるんだもん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:37

    総理大臣の名前は知らなくてもオグリキャップと武豊は知ってるっていう時代があったもん
    それから30年経ったけど未だに競馬知らない人に知られてる唯一の騎手だもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:06

    >>18

    登録されていない産駒はいるかもという話を聞いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:43

    >>22

    女性だってのはわかってるけどノブを一瞬千鳥ノブかと思ってワロてもうたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:31:43

    >>23

    ウマ娘のおじさんはあまりにも勝ちすぎてどんな大レースでもプレッシャーがかからないんだもん

    あと若い頃は一番先進的で安定したフォームで勝ちまくったから今はフォロワーがいっぱいいるもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:35:46

    最近色々と三冠馬スレ見てたら、このおじさんてターボの半分も走ってない奴でしか三冠馬取ってないもん
    当然なんだけど、なんか意外なんだもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:38:59

    そもそも日本近代競馬の歴史のなかで三冠馬は8頭しかいないもん…武豊が稼働しはじめてから4頭もん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:40:47

    三冠馬の主戦騎手なんて1度なれたら充分すぎるもん…なんならダービー騎手すら栄光すぎるもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:42:19

    小学生のときに貴公子と呼ばれた馬と友達になり、死に別れて騎手になる覚悟決めたエリートだもん
    のっけから歴史が重いもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:43:17

    ユタカが獲ってないレースってまだあるの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:44:34

    >>33

    朝日杯とホープフル

    この二つで日本のg1完全制覇だもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:48:20
  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:50:11

    まず父親の異名がターフの魔術師ってかっこよすぎだもん
    栗東トレセンの中に住んでて貴公子の厩舎に行ってニンジンあげてたらしいもん
    騎手になってからは最年少記録を更新しまくり謎の写真集まで出すもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:50:15

    >>31

    コントレイルの上のおじさんも泣くわけだもん

    キングもなんか号泣しててなんかびびったもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:56:08

    こんなに天才なのに最初はタケクニの息子って呼ばれてたもん
    そこからクリーク、イナリ、バンブー、オグリ、マックイーン…G1バンバン取ってデビュー10年で7回リーディングジョッキーになってるもん頭おかしいもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:01:15

    割とアレ人が多いなかで普通に良いおじさんなのも凄い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:13:50

    オグリキャップが番組一本作れるのは周知の事実だけど武豊も何本作れるかわかったもんじゃないもん
    オグリラストランまでで2本くらい作れそうもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:17:32

    あにまんでよくおもちゃ…もとい話題になる騎手も武豊にあこがれてが多い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:54

    >>41

    リュージや池添さんか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:54:35

    リュージはオグリキャップの有馬記念、ikzeはスーパークリークの菊花賞を見てやられたらしいもん
    ユージはユタカが近所のお兄さんだもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:57:16

    まあ控え目に言ってクソ騎乗のレースだったからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:59

    武豊を良い人と言われるとちょっと待てと言いたくなるもん……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:02:40

    >>45

    悪い所をあげるもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:36

    >>45

    正直この業界犯罪犯してなきゃ上々な予感がするもん…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:11:49

    競馬を盛り上げるためならなんでもしてくれるからいい人もん
    別に近所付き合いする訳じゃないから細かい人格は知らんもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:17

    >>43

    ikzeはユタカと連絡取るためだけにガラケーをまだ持ってるとか相当ファンボーイを拗らせてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:59

    >>43

    そのリュージもオペラオーの頃はユタカに無視されてたりしたんですよ……

    別に豊に限らず当時のベテラン皆そうだったけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:19:00

    >>46

    あんまりずらずらと悪いとこまでは書きたくないもん

    ただ日本競馬会において武豊という存在は大きくなりすぎたもん……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:19:25

    この前の秋天勝った武史くんが22歳って若さでG1三勝してるんだよね超凄いね

    ユタカは22歳の時にG1十勝なんだよね頭おかしくなるね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:23:57

    実際、競馬の為に色々やってるのは頭が下がる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:40

    このおじさんずっといるな…と思ったらオグリキャップの有馬記念の時点でまだ顔に幼さ残る兄ちゃんなんだよな
    どうなってるの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:14:23

    最近勝ったレースなんかあるもん?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:24:51

    直近で言うならウォーターナビレラっていうターボの半分も走ってない奴の孫をG3で勝たせてたもん

    あとメイケイエールを勝たせてたのはユタカだもん

    実はユタカは公式サイトがあるから暇なら見るもん

    記録・成績 - GI勝利 | 武豊オフィシャルサイト武豊オフィシャルサイト内、武騎手のGI勝利に関する記録一覧ページ。www.yutaka-take.com

    ずらーっとどこまでも勝った重賞が並んでるもん…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:34:45

    >>52

    20代のうちにダービー取れるかどうかってプレッシャーがスペまであったという…

    それ以外のG1だいたい取ってた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:06:14

    >>56

    こんなのもあるのかもん

    ありがとうもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:49:12

    >>52

    騎手の23歳までのG1獲得タイトル


    横山武史 皐月賞(21)、菊花賞(21)、天皇賞秋(21)

    岡部幸雄 優駿牝馬(71)

    福永祐一 桜花賞(99)、朝日杯(99)


    和田竜二

    皐月賞(99)、天皇賞春(00)、宝塚記念(00)、天皇賞秋(00)、ジャパンカップ(00)、有馬記念(00)、天皇賞春(01)


    武豊

    菊花賞(88)、桜花賞(89)、宝塚記念(89)、天皇賞秋(89)、天皇賞春(90)、安田記念(90)、スプリンターズステークス(90)、有馬記念(90)、天皇賞春(91)、天皇賞春(92)、桜花賞(93)、皐月賞(93)、優駿牝馬(93)、宝塚記念(93)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:51:00

    >>59

    武豊は凄いのは分かるがこの和田竜二ていうのは凄いもん

    そうだ、そうだとオペラオーも言ってるもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:26:07

    >>59

    これ89年の春天が抜けてるもんねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:34:54

    >>56

    父:シルバーステート、母父:キングヘイローとかいうユーイチ脳破壊馬詰め合わせセット来たな…

    今後豊のお手馬になるのか乗り替わるのか分からんが

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:44:52

    ユタカは若い頃色々やらかしていたというのもある意味魅力だもん
    クリークの有馬失格もマックイーンのG1一着初降着もユタカが乗ってたもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:49:14

    >>60

    取ったの全部そのオペラオーだもん…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:50:25

    「武邦彦の息子」から「武豊のお父さん」の逆転現象まで10年足らずだったのはとんでもないよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:05:10

    一時期は三冠を取れると言われたほどのダンスインザダークで音速の末脚にやられた時は柴田政人みたいにもう二十代でのダービーは無理だと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:09:25

    >>63

    若武者って言葉がピッタリだもん

    まあ若武者自体は若手騎手によく言われる異名かもしれないけどもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています