こいつ含めたここの同期ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:18:22

    ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなって

    OPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ

    未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!


    のPart5です

    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!の続編ですhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart3ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart4ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:18:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:19:12

    ちなみに同期
    ゴールドシップ
    ジェンティルドンナ
    フェノーメノ
    ジャスタウェイ
    ヴィルシーナ
    ストレイトガール
    ホッコータルマエ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:19:31

    上から
    13-14 宝塚記念連覇
    12-13 ジャパンC連覇
    13-14 天皇賞春連覇
    ランキング単独世界一位
    13-14 ビクトリアマイル連覇
    15-16 ビクトリアマイル連覇
    14-16 川崎記念三連覇

    となります

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:20:20

    保守よろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:21:41
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:40:22

    ホッコータルマエは東京大賞典も連覇しております

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:41:31

    イカれなかったライバルを紹介するぜ🐴

    超早熟、無敗で毎日王冠を制した馬
    ───カレンブラックヒル(GI NHKマイルカップ)
    サイレンススズカの再来か?!
    ───トウケイヘイロー(GII 札幌記念)
    JRAの芝1600m重賞通算5勝、トップタイ
    ───クラレント(GII デイリー杯2歳S)
    引退後は中山競馬場で誘導馬をしていた
    ───ナカヤマナイト(GII 中山記念)

    ナカヤマナイトくんは😷の同期で一個上っすけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:51:59

    姉畑支援

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:56:42

    上げ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:58:23

    結局下旬の新ウマ娘はブライトやったんやな
    他のウマ娘来ると思ってたけど(ジャスタウェイ期待してた)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:15:32

    19日は下旬なのか……?(爆散)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:05

    本質的には気性荒めなジャスタ概念流行れ流行れ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:45:08

    12月のぱかライブtvに期待だな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:47:24

    いつもの5人組を大ボケ小ボケツッコミで分けると
    大ボケ🚢🐴
    小ボケ⚫️⚾️
    ツッコミ👹
    でめちゃくちゃバランスいいのよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:48:36

    >>13

    作者様の返信欄によると、最後のオルフェーヴルに殴りかかるやつは、銀魂みたいに第四の壁をぶち破って殴ってくるイメージで書いたらしい(意訳だから実際どうかはよく分らん)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:46

    >>15

    👹の負担がデカそう...

    時と場合によってはツッコミとボケが逆転する概念はアリか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:21

    >>17

    へのーめの君がときどきツッコミ枠に入ってくれそうだけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:25:12

    👹、●、🚢(気が向いた時と収拾つかなくなった時のみ)はツッコミからボケまでなんでも出来る気がする
    ⚾ちゃんと🐴はどう頑張ってもツッコミが小ボケになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:29:25

    ⚫️はキムタクが如くの東とか銀魂の土方みたいな感じのイメージだったしツッコミ担当と思ってたわ
    てか12年組はツッコミボケがコロコロ入れ替わってそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:30:42

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:18:33

    しかしこの世代の敵キャラ幹部感が凄いな
    なんでこんなに濃いメンツなんよ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:41:35

    ドンナに「やっておしまい!」って言って欲しい
    なお命令通りに動く同期は誰もいない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:53:47

    >>22

    キャラが濃い上に黄金世代みたいに同期間での仲があまりよろしくないイメージがあるからかな

    本人達は別に仲悪いとか嫌いとか思ってないけど嫌味と煽りが挨拶がわりの日常会話してるから周りからそう思われてそうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:33:28

    ⚾って誰?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:08

    >>25

    ヴィルシーナ

    馬主が佐々木主浩だから⚾

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:32

    >>8

    とりま新メンバーにハクサンムーン入れたってくれ

    ロードカナロアに反旗を翻して返り討ちにあった子じゃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:33:37

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:34:09

    ●、キャラストでめちゃくちゃ🚢が絡んできそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:43:45

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:14

    12世代を漁ってたら濃そうな子が出てきたので呟く!他スレで出てたらごめん!
    wiki情報だから怪しいけど、血統、獲得賞金くらいはあってるはず…

    ハナズゴール (24戦5勝)
    お父さんはなんと「オレハマッテルゼ」
    白いメンコがトレードマークの栗毛ちゃんで、メンコの下は流星が綺麗な美人さん
    良血とは言いがたかったので買い手がつかず、他の売れ残りと合わせてオーナーに格安で引き渡されたとか…(100~200万位らしい)
    他の同期と比べると地味かもしれないが、チューリップ賞(2012年)では後の三冠牝馬のジェンティルドンナにも勝利しており、海外GⅠも制覇している実力派
    獲得賞金も1億を越えているため、オーナー孝行娘である

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:20

    ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】ライブ動画「ぴょいっと♪はれるや!」ショートVer.

    世代版も見てみたいですなぁ……

    最初は色々揉めまくるけど、最終的にお互いのプロ根性に火がついて本番で完璧なパフォーマンスをする光景が見える見える

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:12:33

    >>24

    G1連覇してるがそれがナワバリっぽいからな

    ノコノコやってきた同期を叩き出し

    あるいは押しかけてるもボコられ帰る感じ

    なんか抗争っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:12

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:19:06

    >>6

    リップサービスかもだけど

    杉田さんの行動力と人脈おかしいからちょっと期待しちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:39:17

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:14

    12世代アオハル早く見たいよ~!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:37

    ジャスタとジェンティルは結構キャラとかわかるんだけど
    他の子の性格とかどんな感じで考えてる?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:10:07

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:32

    >>39

    個人的には

    ヴィルシーナは常識人寄りで悩みを抱え込みやすいけど野球のことになると血相変えて語り出す

    フェノーメノはゴルシとはバチバチやるけど基本的にクールなツッコミ、そして黒くてパッと見コワモテ

    ストレイトガールは真面目で自分はこの路線ね!という意志が強い

    タルマエはのほほんと見えつつもダート路線を盛り上げたりしたいためちゃっかりした部分もある

    というイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:43

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:17:23

    SPYAIR『サムライハート(Some Like It Hot!!)』

    世代アニメ作られたら、SPYAIRのサムライハートで誰かMAD作ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:12:51

    >>41

    真面目なタルマエくんはダートチャンピオンとしての義務感からも、自分が勝つだけじゃなく一緒にダート路線を盛り上げてくれる強いライバル求めてそう。


    そんなタルマエくんの待ち望んでたライバルキャラが豆腐メンタルの風水師だった時のタルマエくんの困惑顔よ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:16:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:19:24

    まめちんはまーめちん♡ひひーん拾ってトレーナーさんといちゃつく方であって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:23:02

    >>46

    ていうか特定の人にめちゃくちゃ心開くっていうのも東とか土方みがあるんよなフェノーメノ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:47

    >>13

    この人のイラスト良いよね……

    ところで「ジャスタウェイってなんで中国でも人気あるんだろうか」って考えたけど中国では銀魂の実写が放送されるぐらい大人気なんだっけ

    そのジャスタウェイ→ジャスタウェイ(競走馬)で知った人が多そう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:30:43

    シップ「ドンナに『おまえの服のセンスばあちゃん家の電話カバーみてぇだな』と言ったらドンナの姿が見えなくなった
        一週間ほどしてようやくドンナが見えてきた
        目の腫れが引いてきて本当に良かった」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:04:39

    >>49

    物理で視界奪ってて芝

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:12

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:08:42

    >>49

    そこそこ重傷で草

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:39

    この世代は他にも
    アグネスタキオン産駒最高傑作とも言われ脆い脚に狂わされながらもレコードを2回出したグランデッツァ
    兄弟で鬼強い名前も強い秋天勝ち馬スピルバーグ
    ダービーで🛳といちゃついてたらコケたワールドエース
    ニンジャ
    がいる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:43:01

    保守
    ハーツと🐴、プイと👹の親子組は憧れられる先輩と可愛がられる後輩という構図だとかわいい
    それとは別だけどダービー2着春天二勝の美浦所属の漆黒のステイヤー繋がりで🍚と⚫が先輩後輩同士で仲良いといいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:14

    ゴルシ、ブリランテ、スピルバーグの共同通信杯好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:04

    ファル子の走りとウマドルっぷりに見とれてたら「あなたもダート、走ってみませんか〜?」「楽しいですよ、ダート〜」ってお手製焼きそば売ってるタルマエに勧誘されるモブウマ概念はありですか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:55:48

    アリ
    続き書いて♡

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:29:32

    🚢と🐴が同室ってのはもはや共通認識であると言っても過言ではないほど定着してるけど👹と⚫️と⚾︎とかは誰と同室なんやろ?ウオスカみたいに👹と⚾︎が同室やとクラシック時ちょっと気まずい気もするけどその後部屋で👹が⚾︎を鼓舞してVMで初めてのG1制覇っていうのはみたい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:25

    👹×⚾︎はありそうだけど⚫️だと絡めそうなやついましたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:15

    >>59

    まんまゴルシでしょ。同じステゴ産駒

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:48:25

    >>58

    ストレイトガールちゃんとヴィルシーナちゃんがセットもアリかなって

    VM組だし…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:05:43

    >>56 だよ

    アリって言ってくれた人がいるから小ネタ投げるね


    「ファル子のレース、見てくれてありがとー☆ライブも楽しんでいってね☆」

    「スマートファルコン先輩、すごいなあ……」

    スマートファルコン先輩の輝く姿を目に焼き付けようとライブ会場のほうへと向かうと、焼きそばのにおいが漂ってくる――焼きそば?

    「焼きそばいかがですか~?ホッキ貝入りの贅沢な海鮮焼きそばですよ~?甘酸っぱくて美味しいハスカップジュースもつけちゃいます~」

    「え?タルマエ先輩?」

    焼きそばを売っているのは、ホッコータルマエ先輩だった。『とまこまい観光大使』と書かれたハッピを羽織って、会場を練り歩いている。

    「あ、きみ、トレセン学園の子だね~?焼きそばどう?ついでにダートも走ってみない?ダートは楽しいですよ~」

    「……あ?へ?」

    確かにまだ私はトレーナーも決まってないしどの路線で行くのかすらも定まってないウマ娘だ。ダートは……まだ走ったことはない。

    「ダート、いいですよ~地方交流レースに行けば色んな所の美味しいものも食べられますし~」

    穏やかそうな喋り口とはうらはらに、タルマエ先輩の目は『真剣』そのものだった。

    「芝のレースとも違った楽しみがありますよ~?」

    「脚の負担もかかりにくいので~なが~く走れますし~」

    「ナイター競馬もあるんですよ~?」

    もはや有無を言わせないほどの『圧』を感じて、それに押された私は焼きそばを買ってしまった。焼きそばとジュースをビニール袋に入れて手渡される。その袋の中には『とまこまい観光大使 ホッコータルマエ』と書かれた名刺も入っていた。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:27

    12世代で某クイズ番組でてほしい。
    一文字ずつ当てる問題で奇跡的な珍回答してほしいし、雑学に強いゴルシが無双するのがみたい

    なんなら年末だし、リアル野球盤でハッスルするヴィルシーナ、煽り合う⛴️⚫👹、泣きの土下座シーンも見たい
    ついでに格付けで一流を見せつける12世代もみたいんじゃ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:45

    12世代がじゃれ本で遊ぶのが見たい

    オモコロチャンネルみたいに色んなテーマでしっちゃかめっちゃかな話を好き勝手に作ってほしい

    絶対面白いと思うんだ

    何せ父親がアニメ脚本家な🐴もいることだし

    リレーでミステリー小説を書いたら名作ザクザクでした。本当です。


  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:09:21

    >>62

    優しくて良い先輩だけど自分の意見はしっかり通すタルマエしたたかですこ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:22

    >>63

    リアル野球BAN


    12世代(🚢🐴👹⚫️)vs三冠王ヴィルシーナ&メジロマックイーン

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:58:40

    >>63

    🚢「ヒダリデウテヤ」

    👹「やってやりますわ!!!!」

    こうですか?見たいっす

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:07:51

    ゴルシちゃん→家族は国家機密
    ジャス→お父さんは特撮やアニメで活躍する売れっ子脚本家
    シーナ→お父さんはプロ野球選手お母さんはアナウンサー
    黒豆→娘溺愛お父さんはやくざに間違えられる強面で有名なベテラントレーナー
    ドンナ→お嬢。おばあさまは某国女王陛下の寵臣の家系。血筋も家柄もガチお嬢

    ちょい待てこの世代トレーナーがうかつなことしたらとんでもない目に遭うんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:31:26

    >>68

    ジャスタパパはゴルシやジャスタのレースの前後になると

    作戦会議、反省会、祝勝会と称して飲み会を開くぞ

    トレーナーは体型維持に苦労する羽目になるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:27:49

    >>68

    担当たちの親から手紙とかメールとか貰ったあと、下手なことしたら駄目だ……!この子は教え子なんだから……!気を引き締めて接しないと……!という気持ちが先走ってしまった結果、担当たちのアピールを必死に耐えて受け流すクソボケ共の集まりに……?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:29:33

    >>58

    黒豆だけ関東馬だからなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:52

    逆に13世代って戦隊っぽくね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:47

    >>69

    体の弱い一粒種の愛娘のためにこっそりトレーナーに打診しても

    どこも「体が弱い・バ格が良くない・足に爆弾抱えている」という娘の専属やってくれそうになくて

    ようやくついた専属トレーナーってのもあって隙あらば飲み会に誘ってくるジャスパパ概念

    そろそろパパのフィーバーを止めないと

    トレーナーと娘の出会いを二時間ドラマの脚本に起こしてくる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:39

    >>73

    大丈夫だ

    別にジャスタのトレーナーじゃなくても

    トレセンで有名トレーナーになると、某国民的探偵アニメのキャラに苗字が使われたりするから(なお、被害者役、容疑者役)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:17:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:46:51

    スレ画からしてラスボスにしか見えない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:57

    敵幹部(ボス不在)!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:35:00

    敵幹部というかダークヒーローというか
    ちょっとひねくれた役が似合うんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:31:51

    ヴィルシーナが原因でアニメ化したら絶対野球回があるという風潮

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:53:59

    個人的には人数多いけどキョウリュウジャーのデーボス軍って感じ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:00:35

    >>77

    なんかここの幹部全員がボス級なんですけど!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:21:14

    >>81

    良いだろ?

    一名除いてG1連覇だぜ?


    そして一人だけG1連勝してないジャスタウェイは一周回って不確定分子として警戒されるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:48

    >>60

    まめちんは美浦なんだわ…ここで挙げられている12世代のメンバーまめちん以外栗東やから同室相手考えるのが難しい…

    12世代以外からやったらこれもまた未登場やけどフィエールマンとか候補になるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:01

    >>82

    🐴みんな連覇してて凄いなぁ…(世界ランク1位)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:13:09

    豆パパ「私たち、家族で銭湯に参ったんですよ」
    トレーナーs(((戦闘に参った!?)))
    豆パパ「何も飾らない裸の付き合いって素敵ですよね」
    トレーナーs(((裸の撃ち合いでは無敵!?)))

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:30:55

    もしウイニングライブ実装するなら
    ヴィルシーナ、ストレイトガール、ジャスタ=本能スピード
    まめちん=NEXT FRONTIER
    ドンナ=彩fantasia
    タルマエ=UNLIMITED IMPACT
    (🐟=winning the soul)
    になるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:37:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:14:45

    ドンナは彩fantasiaで間違いないだろうけど世代で2連覇したレースに揃えて欲しい感はある

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:18:43

    牝馬三冠の彩fantasiaにするかJC連覇でSpecial Record!にするか悩むな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:59:07

    もし実装されたらみんなでぱかチューブ突撃して欲しいな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:01:09

    豆ちんパパはクレヨンしんちゃんの園長先生みたいな感じになるのかな…

    たぶんゴルシからの渾名は「組長」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:36

    2014年ヴィルシーナは本来中距離よりマイラー寄りやから宝塚じゃなくて安田記念に出走予定やったけど、ジェンティルがJCで引退するっていうから最後に戦うためにわざわざ宝塚選んで初めて先着したっていうエピソードがすこなんやが誰かうまいことこのエピソードを活用してくれ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:33:33

    この世代で獲れてないのは高松宮とエリ女、マイルCSか
    短距離〜マイルもかなり層が厚かったもんなぁ…エリ女獲ってないの以外だ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:38:00

    高松宮→ロ ー ド カ ナ ロ ア
    エリ女→勝てる馬はJC連覇した
    マイルCS→🐴は回避、カレンブラックヒルはダートに行ってからダメになった
    ですからね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:49:28

    高松宮はカナロア被ったの1回だし🌙もストレイトガールも健闘してたけど🍌師匠がやってくれたなからな
    マイルCSはフィエロが2着2回でめっちゃ頑張ってたけど遂に取れなかった…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:16:38

    >>93

    当時を知らない素人の感想だけど、ゴルシは14有馬まで接戦で勝った負けたのライバル居ないじゃん?

    ジャスタはあんま同じレース走ってないし


    14宝塚でドンナに「勝ち逃げされたくないから」と宣言し、自分に負けたのに先着したこと喜ぶヴィルシーナ見てライバル関係ってのを意識→14年有馬で接戦勝負して競い合うの楽しい!ってなる

    でも直後にごそっと引退していく同期たち

    12世代群集劇ギャグからシリアス展開へ……


    というのはどうだろうか

    (ゴルシ主人公にしちゃったのはスマン)


    このエピソードのヴィルシーナ育成やりたい

    シニア宝塚が2着以内(ゴルシに負けドンナに勝つイベ)→有馬1着(同期大集合)とかなら絶対楽しい

    長距離適性流石に厳しいか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:13:49

    (彩fantasiaじゃなくて彩Phantasiaな)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:32:46

    >>97

    原作ゴルシは、覚醒前ジャスタに併走で負けてへこんだり、ジャスタとの調教にはやる気出したりと

    エピソード聞いてると早い時期からライバルってか「こいつだけには負けたくない」って気持ちはあったと思う。

    主な戦いの場が公式戦じゃなくて練習ってだけで。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:47:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:09:08

    距離適性予想(書いてないのはForG)
    ドンナ マイル中距離A 長距離B
    まめちん 長距離A 中距離B
    ジャスタ マイル中距離A 長距離C
    シーナ マイルA 中距離B 長距離D
    ストレイトガール 短距離A マイルA
    タルマエ マイル中距離A

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:37:03

    まめちんは中距離Aもアリだな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:42:55

    >>102

    ダービーと秋天2位だしな、G2なら青葉賞とセントライト勝ってるから中距離が適正外というわけじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:58:51

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:51:04

    >>81

    ボスの座を奪い合ってどんちゃんしてるよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:42:04

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:44:52

    ウマ娘

    ルビー(ジェンティルドンナ)

    サファイア(ヴィルシーナ)

    エメラルド(ジャスタウェイ)

    三人の配色からコレが思い浮かんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:55:41

    同期でポケモン大会したら誰が勝つんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:19:00

    ここら辺の有力馬がサンデーばっかな上に世代の大将が紅の勝負服だし赤色が多すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:19:51

    ヴィルシーナドンナより強いことになるんじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:40:51

    👹は厨パ使いそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:46:10

    爆発パで対抗する🐴

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:58:04

    12世代のポケモンイメージ
    ゴルシ、ダダリンを入れたトリパ
    ジャス、自爆大爆発を覚えるポケモン
    ドンナ、バランスが良く癖はないが全体的に種族値高め
    フェノ、耐久力の高い受けポケ
    ヴィル、氷中心の霰パ
    タルマエ、岩地面中心の砂パ
    ストレイトガール、積みバトンによるエースの全抜き狙い

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:21:22

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:05:50

    👹「え? 私の持ってるスキルを考えてくれ、ですって? 保守ついでに?」

    👹「保守ってのが何か分からないけど……とりあえず1分で考えて適当に提出しておくわ」

    ・初期スキル
    先行のコツ
    好位追走
    真っ向勝負

    ・覚醒スキル
    LV2.巧みなステップ
    LV3.レースプランナー
    LV4.ありったけ
    LV5.鬼人力(真っ向勝負の金スキル)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:05:52

    >>115

    😷「(デバフスキルないんだぁ……)」

    🚢「うっそだオメー!先行けん制ゴリラスキル持ってんdウボァァ……」

    😷「ひぃ……!」

    🐴「やはり固有は最終コーナーの競り合いで発動する加速+けん制になるのでしょうか、ゴリラ的に……」


    🐴「違います誤解です!僕はゴリラ親愛派です!だからその🚢を武器のように振り回してこちらに来るのはやめt」

    😷「ひぃぃぃぃ……!」

    ⚾️「ゴリラは褒め言葉にならないのよ。覚えておいてね」


    😇 😇

    🚢 🐴  👹💢

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:32:56

    ホッコータルマエで知ってる話
    関係者内の愛称・タロウ
    大食漢で水呑兵衛。マナーがとても汚い(足元べちゃべちゃバケツお茶状態)
    苫小牧親善大使
    人馬に優しく繊細。併せもしたがらず大体一人
    ストレス溜めるタイプ。ドバイでは輸送の疲れもあって胃が…
    ストレス発散におもちゃのボールでヘディング好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:30:13

    タルマエくんも中々キャラ濃いっすね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:11:21

    ダートの地位向上のため日々立ち上がってるけど、私生活はズボラキャラ的なタルマエ解釈

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:27:21

    ダートアイドルタルマエちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:50:35

    タルマエ君可愛いわね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:43:17

    タルマエクンカワイイヤッター!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:42:32

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:35:18

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:32:16

    >>79

    ピッチャーのドンナ、三冠王オルフェに対し、デッドボール

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:52:45

    >>125

    ⛴️は打席立つときホームラン宣言しそう

    ⛴️🐴のバッテリーも見たい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:54:12
    「無事是名馬」を全うした“ジェン子”と厩務員の絆。~GI7勝の名牝を支えた名人芸~(片山良三)3年1カ月10日の競走生活で19戦10勝(未勝利戦の勝利以外はすべて重賞。うち7つがGIのビッグタイトル!)の大成果をあげた、名牝ジェンティルドンナ('09年生まれ、父ディープインパクト、母ドナブリーニ、栗東・石坂正厩舎)が、number.bunshun.jp

    ドンナの厩務員からの愛称は「ジェン子」か…

    パドックで引き手綱を手こずらせて、ストレスを厩務員にぶつけてくるけど、騎手が乗るまでには納得して、集中してくれるのか…

    身内からの愛称はゴルシの「シップ」、ジャスタの「ジャス」、フェノの「まめちん」、そしてドンナの「ジェン子」か…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:56:41

    ジェン子親しみあっていいね
    ↑以外の他の子のあだ名とかもあるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:41:53

    🚢が同期のことジェン子、ジャス、まめちんって呼んでるのはみたい
    👹は基本誰に対してもさん付けやけど🚢のことだけ大福って呼んでると良いなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:56:42

    そういえばヴィルシーナが実装された時のトリプルティアラ戦、一つ問題があるぞ

    「ナイスネイチャ、三冠とっても卑屈問題」

    これと同じで、ヴィルシーナがトリプルティアラとってもドンナ姉貴にビビってるっていう展開とかあるのかね
    個人的には、シルバーコレクター時代が長く続いた末にヴィクトリアマイル二連覇、っていうのがかなりドラマティックだからどうにか折り合いをつけてほしい

    例えば、トリプルティアラ戦でURA決勝を少し強化したレベルのドンナ姉貴(オールBぐらい)が出てきて、一着になるのがめちゃくちゃ難しい(クラシックで上振れしまくって、秋華賞でギリ勝てるかどうかってぐらい)って感じ。

    まだ実装されてないのに何を心配するのか、っていう異論は歓迎するぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:44:22

    クラシックでオールBは勝ち目なさすぎィ!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:48:05

    >>131

    じゃあレジェンドレース仕様にしましょう

    牝馬のネームド全員をレジェンドレース仕様にして適正距離を盛るのではいかがですか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:35

    これ...勝てる......?
    ヴィルシーナ2着に入れますかね......

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:19:35

    ドンナ姉貴はその内ほっといても混合路線行きだし、負けた方がより価値が上で難易度高い路線に挑戦するってのも困惑生じそう。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:37:14

    >>128

    確かに貴婦人の高貴さも、鬼婦人の力強さも無くなって

    知人のあだ名にありそうなくらいには身近に感じられる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:00:27

    保守ついでに12世代の固有二つ名を考えちゃおう

    ・鬼婦人(ジェンティルドンナ)
    条件:トリプルティアラ達成&ジャパンカップ二連覇&有馬記念勝利
    概要:ルドルフ会長と同じく史実再現系二つ名。ドバイSCだけはどうにもならんがしゃーない
    無敗という条件が無い分カイチョーよりは楽なはず

    ・銀ノ魂(ジャスタウェイ)
    条件:天皇賞秋を四バ身差で勝利&重賞レースは2戦以上、ラストの直線で5人以上を抜いて勝利する
    概要:秋天でのぶっちぎり勝利が由来。五人抜く奴はヒシアマ姐さんの条件を借りた。本当は「上がり3ハロンのタイムで○回一位になる」的な条件付けたかったけど、たぶんシステムが対応してないと思うのでやめた
    「銀ノ魂」はシルバーコレクターっぽいかもしれんが、ここでは言葉の響きと生き様を優先した

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:58:27

    ヴィルシーナは重賞で5連続2着以上かVM連覇、「ドンナに○回以上勝利する」のうちどれかは入ってそう
    名前の由来から二つ名に「頂点」って入ってると嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:01:50

    >>130

    他より実績があっても苦手(というか怖い奴がいる ex.😷)な事例はあるので卑屈三冠ネイチャより自然では

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:03:49

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:43:55

    ウイポ新作の新システムの公式サイト画像
    ジャスタとフェノは分かるが、
    おい、ドンナ(笑)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:27:46

    👹!?!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:36:06

    ゴルシ✕ドンナは危険な配合じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:57:48

    ウイポよくわからないけど
    ドンナの下のマーク♡♡でいいのか?
    💢💢💢のまめちんかジョーダンと同じじゃないのか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:20:49

    >>140

    🐴😄😄😄

    ⚫💢💢💢


    草なんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:25:48

    >>140

    何故この世代を例にしたし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:30:39

    >>145

    ドンナからの❤️はアレだけどゴルシレベルで相関図かける馬はほぼいないし…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:35:56

    多分、史実の関係と違って、ゲーム上、やろうと思えば、ゴルシでドンナを攻略可能ってことなんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:39:29

    ゴルシ相手に掛かってサンデーの3×3しましょ…❤️で押し倒すドンナはアリかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:42:11

    >>146

    祖父マックイーンも相関図かけるレベルだな

    喧嘩売らない買わない性格だから💢は少なさそうだが

    そして何故か♂であるSSから♡出てたりして

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:43:46

    >>147

    2021版時点でライバル同士の配合ボーナスあったしそれの強化版なんだろうけど、馬で馬を攻略って凄いワードだな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:03:56

    ⚫「クソ共が…散々ふざけやがって…ぶちギレたぜ」
    💢ピコン
    🐴「!! まずいです。フェノーメノさんの怒りメーターが!」
    👹「心配ないわ あと5回怒らせなければ大丈夫よ」
    🚢「てかさーお前さっきからいいとこなしじゃん 使えねーな ダサッ」ペシペシペシ
    ⚫「」
    💢💢💢💢💢💢ピピピピピー!!
    🐴「急速な勢いで溜まったー!!!」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:31:36

    👹「素敵ですわゴルシさん!」
    こっちか

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:51:46

    見たいか見たくないかで言ったら見たいな...
    ゴルシに好意持ってるドンナとか想像つかんけど...

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:59:01

    🚢は🧪の薬を持ち出し(安全性は事前に聞いた)👹に飲ませる悪戯をしようとするも、察知された👹にお前が飲めと無理矢理飲まされてしまう
    しかしなんとその薬は飲んだウマ娘のフェロモンを強力なものとし周囲のウマ娘を発情させる惚れさせ薬だった!
    🚢は危険なインブリードを阻止することが出来るのか!?
    みたいな感じで…
    最終的に🐴も乱入してサンデーの3×3×3になるオチで

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:03:47

    ちょっと面白そうって感じた(小並感)
    試しに書いてみてくださる...?誰でもいいので......

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:17:47

    >>152

    不気味すぎる…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:21:53

    >>154

    これで我慢してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:03:02

    >>157

    この牝馬……スケベすぎる!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:56:33

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:42:36

    >>148

    ドンナ姉貴にわからされる乙女ゴルシ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:48:27

    >>160

    エッッッッッッッッ

    興奮してきた

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:44:23

    メイショウマンボとかハープスターなら
    ゴルシに惚れるのは分かるんだがな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:46:19

    >>140

    ゴルシ総受け概念!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:27:32

    色々と便利すぎないかい?12世代の面々

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:13:23

    >>164

    全員のキャラが立ち過ぎなんだよこの世代、実力もキャラも両方強いとか反則やで

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:47:28

    稀代の迷馬、その親友の珍名馬、ゴリウー鬼婦人と持ってくるあたり
    原作者は完全にネタに走ったなと思う
    まさに公式が病気

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:43:28

    三者三様

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:32:31

    >>167

    すげぇ…イメージぴったりだぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:04:13

    ふと思ったのですが👹が秋華賞以降生えた理由って🚢と⚾️が結託して🧪辺りにお願いして生やしたのではないかと

    🚢が👹に押し倒されるのが嫌なのと⚾️が👹を🚢に取られるのを恐れて行動した結果ああなったのだと思います

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:13:44

    神「震災のあとだからアッパーな面子多めにしました!」感ある12世代

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:58:55

    >>163

    嫌ってた相手だけど春天3連覇をせめて同期で、と託したら見事に取ってきてくれて、嬉しくて抱きついてしまった(ゴルシ動揺で真っ赤)から始まる⚫️🚢概念ないですか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:13:13
  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:29:29

    >>171

    超珍しくまめちんから「ありがとう」って言われて涙が溢れちゃうゴルシちゃんは存在するんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:35:44

    >>171

    いい…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:34:55

    みんな!
    つべでジャンポケの斎藤さんが厩舎見学してる動画上がってるぞ!!
    貼りかた分からぬ故に申し訳ないが、🐟、🐴出てくるし、斎藤さんの競馬愛が伝わってきて最高なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:44:52
  • 177二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:30:58

    シュヴァルグラン、ヴィルシーナの半弟で父はジャスタウェイと同じハーツクライで馬主はヴィルシーナと同じ佐々木主浩で、トラブルあったとは言えキタサンに勝った馬ってコイツも中々濃いキャラしてるな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:23:24

    >>176

    ありがとう!

    新ウマ娘引ける呪いかけとく

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:52:37

    >>178

    それはもう祝福なんよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:03:00

    >>176

    みんな元気でヨシ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:42:27

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:51:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:52:38

    なつこいなジャスタ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:57:29

    かわいい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:01:41

    >>183

    見学した人の呟きを見ても人懐っこいってのをよく聞くね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:05:26

    みんなわりと人懐っこいのかな?
    本人たちはバチバチにやり合ってるけどファンサは絶対欠かさないアイドル世代だったら面白い

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:34:01

    >>178

    呪い暴発してません…?(持ってない子たちだからヨシ!)(ありがとうございます)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:02:36

    >>187

    178だけど殿下に呪い発動しててワロタ

    白い稲妻引けますように!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:12:22

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:27:33

    「2014 ドバイワールドカップデー」
    ◆ゴドルフィンマイル(G2) 1,600m(オールウェザー)
    【出走日本馬】
    ブライトライン号 (牡5歳 栗東・鮫島 一歩厩舎)

    ◆ドバイデューティフリー(G1) 1,800m(芝)
    【出走日本馬】
    ジャスタウェイ号 (牡5歳 栗東・須貝 尚介厩舎)
    トウケイヘイロー号 (牡5歳 栗東・清水 久詞厩舎)
    ロゴタイプ号 (牡4歳 美浦・田中 剛厩舎)

    ◆ドバイシーマクラシック(G1) 2,410m(芝)
    【出走日本馬】
    ジェンティルドンナ号 (牝5歳 栗東・石坂 正厩舎)
    デニムアンドルビー号 (牝4歳 栗東・角居 勝彦厩舎)

    ◆ドバイワールドカップ(G1) 2,000m(オールウェザー)
    【出走日本馬】
    ベルシャザール号 (牡6歳 栗東・松田 国英厩舎)
    ホッコータルマエ号 (牡5歳 栗東・西浦 勝一厩舎)

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:45:08

    >>190

    ホッコータルマエ君もいたんかいドバイ2014!


    P.S

    そろそろ次スレ立てた方がいいかもしれない


    あと、ジャスタウェイが来るとしたら真面目な話、どのタイミングだろう?

    貯金しておくのが大変だ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:15:18

    >>191

    タルマエは3回挑戦してるよ

    結局制覇できなかったけど、毎年参戦できる陣営の体力凄まじい…


    現実的に考えて影も形も匂わせもない集団幻覚より、サポカ実装済or匂わせウマ娘が先だろうね

    コンテンツが何年持つか分からないけど年単位で待つくらいの覚悟じゃないとね…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:53:48

    >>191

    ドバイに合わせるなら3月後半、秋天なら10月後半かな

    まぁ先に誰かのシナリオかアニメでお披露目しないと実装できないだろうし、その前に今登場してる子を全員実装しなきゃだろうから少なくとも一年以上はかかりそう…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:04:22

    >>193

    今の流れならアニメ3期4期でゴルシ主役、その時の新キャラ枠だろうね

    準備できても新キャラ枠として保留されそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:06:16
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:13:33

    タマモクロスのシナリオでもマキバオーネタがあったし、
    ジャスタウェイは銀魂ネタ不可避だな…原作からしてそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:14:23

    >>191

    >>192

    ターボ師匠やイナリワン、シングレ組etc……で、実装を望まれてるキャラは一杯いますからね……

    芦毛ウマ娘を増やす意味でもタマを引きに行きますわ

    一年近くあればジャスタ&ドンナ貯金は貯まるはずやねん

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:36:33
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:03:57

    みんな、クリスマスへ向けて煙突の準備は大丈夫か?
    ない場合は、ドリルで不法侵入してくるウマ娘がいるから気をつけろ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:09:32

    200なら'12世代実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています