超大型巨人が現代日本に出現!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:24:10

    意外と小さい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:24:40

    シン・撃の巨人

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:25:32

    超大型の一番の驚異はいきなり大爆発だから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:37

    ゴジラが時代が下るにどんどん巨大化してった理由がよくわかった……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:29:01

    悪意を持って出現したなら洒落にならん被害が出ることは間違いないんだけど
    なんか……うん……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:36

    >>5

    マーレの巨人戦法が廃れた理由が実感できた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:47

    このサイズだと、巨人頼りの戦争は廃れる理由が分かる
    テロで使う分には最高なんだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:34:40

    爆発は街ひとつ吹き飛ばすからテロなら最恐

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:37:36

    いうてマーレの建築物が弱いだけで
    現代の建物なら爆発も耐えられるんじゃね?
    内部で爆発されるのが怖いな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:38:58

    >>9

    数キロ先にいてもガビ達吹き飛んでたしどうやろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:24

    Armin's Transformation | BLU-RAY | Attack on Titan: The Final Season | 1080p

    アルミンの軍港爆破は現代でも相当効きそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:12:22

    >>11

    ただこれマーレ軍の大多数があそこにいたせいで大量の石油?や火薬も合わせての爆発だから"超大型単体の力"とは言えなそう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:13:07

    >>12

    現代なら尚更引火するの多そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:14:03

    やっぱりを無垢をコモドドラゴンのように放つのが一番強いわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:16:27

    >>14

    ぶっちゃけ超大型よりもこっちの方が効果あるよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:04
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:22:10

    ベルトルトは壁の近くだったらライナーがいたりで結局本気は出してないし
    アルミンは火薬や燃料で爆発力上乗せしてたり空中に仲間乗せたファルコがいたりで超大型巨人の正確な爆発力って分からないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:26

    ユミルその気になれば地ならしの奴ら全員爆発とか出来るよな絶対

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:36:54

    巨神兵や近年のゴジラってクソデカいんだなって実感した

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:55:22

    やっぽステルスからの大爆発がとんでもないな、後デカすぎて届かないし。小分けに爆発するんじゃなく1発で肉全部消費する気でやったらどの程度の被害になるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:57:22

    >>20

    考えれば考える程にテロに適してるよな

    下手にその場で殺したら世界のどこかで怪我した瞬間爆発する赤子が生まれてくるだけだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:05:03

    >>21

    ランダム継承ほんとクソシステムだわ

    なんというか絶対巨人化能力絶やさないぞっていう初代フリッツ王の意思が残留してるようでムカつく

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:15:11

    >>22

    テロのこと抜きにしても13年で死んでいく可哀想な赤ちゃんが9人ずつ大量生産されるわけやもんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:18:42

    よぉこんなでかい建物ホイホイ建てたもんですわ
    人間凄いわね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:12:26

    現代の戦場において明確にヤバそうなのは巨人なんかよりも市街地だろうが森林だろうが超高速で地形関係なく移動できる立体機動装置付けた人間だよな…
    あんなのが斬首戦術取ってきたら対応しようがない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:30:28

    人混みの中から突然巨人化するのが一番効果ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:35:25

    >>25

    まあ市街地戦では作中描写通り悪夢すぎるね

    要は高性能ドローンみたいなもんやし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:15:51

    >>25

    ミサイルで纏めて殺すとからならアッカーマン以外は行けるだろうけど市街地でそんな事できるわけねぇから急に街中で襲い始めたらどうしようも無い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:52:15

    >>25

    コンクリにアンカー刺さるんけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:06:19

    >>29

    無理。というか頑張って刺さるようにしてもあんなスムーズに抜くのは無理。

    多分巨人と同じく「立体機動装置が想定通りの運用できる」と仮定した上での話。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:39:41

    一応あの島固有の不思議物質だから立体起動装置作れるんだよって話になってるから予防線ははってあるわね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:45:21

    爆発って巻き込まれて見た目は無事そうでも中身は衝撃波で裂けてましたってのがあるから建造物を破壊出来ない=効果が無いって訳では無いんよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:26:56

    現代で考えると巨人化よりも立体機動装置の材料の方が重要視されそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:42

    >>33

    だから島を攻めようとしてたんだよなマーレ達

    資源がとんでも無いからあの島

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:53

    >>32

    至近距離では衝撃波による内蔵へのダメージ

    離れてもいてもガラスやコンクリのかけらが降り注ぐ

    電線や埋設されたインフラへの被害


    市街地での被害はざっとこんなもんか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:22

    あんなクソ装置持ちが銃持ってゲリラやるの最悪だな
    国軍にやらせるのは世論が許さなそうだから傭兵団とかになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:29

    それにしても超ドデカミンは50m以上はありそうな図体してる
    あの世界の戦艦が小さいだけかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:06

    高層ビル「やーいおっきな巨人〜 かかってこいやwwww」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:29:00

    >>37

    ベルトルトの超大型巨人は60mだったけど

    アルミンの超大型巨人も60mなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:29:56

    >>38

    地ならしの超大型巨人の大群で突っ込んだら流石に

    倒れそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:21

    シンゴジは超大型巨人の約2倍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています