すごい不謹慎な想像だけど(微閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:17:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:36:46

    長距離はレース数自体少ないよなぁ……
    「距離を伸ばせば……距離を伸ばせばまだ走れる……」と追い詰められてる娘たちが集まりそうでいいですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:37:43

    追い詰められたウマ娘たちを見に来る趣味悪い人も多少いそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:38:25

    知ってるか、アプリモブウマ娘の中には最高適正が長距離Cの娘が何人かいるんだ。中距離はDとかいう絶望的な適正なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:38:36

    適性が純ステイヤーだとこうなりやすい
    マンハッタンカフェみたいなのを夢見るウマ娘が大体こうなってちほーに身を寄せるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:38:48

    まぁ国際的な流行りとかもそうだしその煽りで日本国内とて長距離は軽視されがちだからね
    皐月ダービー獲った後の秋は菊より秋天とか海外優先したりする風潮あるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:42:53

    このレース後のライブ控室は地獄だろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:45:38

    休む暇なくトレーニングして中一週で未勝利戦出まくってそれでも勝てない子たちとかたくさんいるんだろうな…とちょっと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:47:08

    現実は8月最終週の小倉で2600が組まれてる
    次の週が未勝利戦が行われる最後の週だから地獄も地獄

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:48:08

    競馬のシステム、人間のしかも未成年の女の子でやるにはあまりにも不条理

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:50:00

    >>9

    仮にウマ娘にも小倉のその未勝利が設定されたとしてその週で未勝利戦が終わるから地獄には変わりないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:51:12

    >クラシック級6月後半終了時点で未勝利の場合、たづなさんから「9月までに初勝利をあげないと担当契約が解除される可能性がある」と伝えられるイベントが発生する。

    モブ娘ちゃんが契約解除を告げられて泣きながらトレセンを去るエンディングは涙無くして見れなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:51:22

    >>5

    カフェやライスみたいな純ステイヤーって言っても中距離でも十分に世代の上澄みクラスではあるからな…

    これに勝てた所でたかが知れてる評価で落ち着きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:56:16

    「こっちに世界みたいに死なないだけマシ」という言葉が救いになるかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:56:28

    今年はファンたちがアオラキきゅんがここを勝つと疑ってないんだけど、果たしてそうならなかったら…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:57:15

    >>12

    このイベントがあるってことは、ネームドウマ娘でもこっちのモブ同然に未勝利で終わる世界もあるってことだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:01:30

    >>3

    その人達8月下旬は忙しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:07:33

    >>16

    確かウララとマヤノはメイクデビューで負ければ、第二目標の時期上そのイベントあっさり見れるんじゃなかったか

    第二目標がクラシック6月以前のファン数の一部ウマでも可能だけど、出走しつつ勝たずにファン稼がないといけないから運ゲー極まる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:13:46

    現実だと福島小倉だけじゃなく函館と札幌にもあるぞ2600m

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:14:56

    ひしみーシナリオで決着ついた話だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:15:26

    現実でもここ勝てなかったからって即死亡なわけではないからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:16:09

    >>15

    まぁぶっちゃけ白い馬は将来わりと安泰やし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:20:24

    >>20

    ヒシミラクルシナリオで補完された部分は「トレセン学園にいても勝利に執着しないで別の道に進むウマ娘もいる」って部分で、この時期の未勝利出る子は「めちゃくちゃ勝利に執着してるのに勝てなくて別の道に進まざるを得ない」ウマ娘やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:26:23

    今日勝ったコントレイル弟サンセットクラウドは7月の小倉2600でやっと未勝利脱出したのとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:28:59

    3歳夏の未勝利で勝ち上がってコツコツ条件戦を勝ち上がってオープン入りまで行くのを応援するのもまた良いものよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:36:55

    この時期の未勝利レースに出て勝利に拘る子達はまだ就職や進学を目標とせずティンクルシリーズを目指してる子達

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:57:18

    >>15

    覚悟した上でそれでも勝てるよう応援してるよ

    でもあんまり競馬について調べたことない層は万一の時暴れるかもしれんなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:15:44

    短距離OP1勝の娘に
    「アンタの適正ならクラシック王道狙えて良いよねー」とか言われるモブステイヤーちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:25:16

    リアルだと平均値とるとそもそも未勝利なんだ
    勝てないのが普通なんだ
    上澄みばっか目立つから麻痺するけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:28:29

    >>22

    アラオキきゅん

    白毛+魚目+甘えん坊

    ってよくばりセットだからなぁ

    働き口はどこかにあるから救い

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:30:57

    長距離未勝利というマイナス感情蠢く魔界もそうだが、中距離でも長めの東京芝2400m未勝利戦もずいぶんやばそうなんだよな

    上手くいけば、そのコースは誰もが夢見る栄光を目指して走るはずだった
    しかし上手くいかなかったから未勝利戦でわずかな希望を目指すしかなくなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:09:28

    >>31

    中山2500が未勝利で無い分重みが増してるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:32:48

    ステイヤー適性の娘は数少なすぎるチャンスをモノにするか絶対能力の差で適正外レースを勝たないといけない
    そりゃまぁ厳しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:40:07

    >>30

    金毘羅さんが常に求人ならぬ求馬しとるやろうからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:44:17

    >>22

    調べるのはおすすめしないけど引退後に食肉加工場で目撃された白毛馬いるぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:46:28

    >>31

    府中2400未勝利に負けて「これが私のダービーだった」と吹っ切れた顔で引退する子もいそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:50:27

    >>35

    シロクンは気性悪かったんじゃないっけ、そら白毛でも扱えんかったらそうなるよ

    人懐こい子なら大体はちゃんと就職出来んじゃねーかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:00:49

    ここまで粘れる勝負根性あるなら南関じゃない地方行けばそこそこ活躍できる

    まあ檜舞台ではないかもしれないが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:04:01

    最後の未勝利戦のウイニングライブで途中で泣き崩れる2着の子と呆然と立ち尽くすバックダンサーからしか得られない栄養がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:19:03

    年齢制限が迫る奨励会三段みたいなもんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:42:44

    >>38

    芝しか適性がなくてダートはからっきしだった場合、盛岡に行けない限り地方移籍は救いにはならないのがね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:49:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:49:57

    >>40

    ウマ娘世界のねほりんぱほりんで「1勝も出来なかった元中央ウマ娘」の回とかありそう

    耳だけ馬の豚の人形を通して

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:29:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:30:19

    6月からはジュニア級のメイクデビューも始まるんだよな
    同じレース場にメイクデビューを勝ったウマ娘と1年以上未勝利から抜け出せないウマ娘がいることになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:08:45

    同室の1年デビューが遅い子が先に初勝利を挙げたら未勝利の子のメンタルぶっ壊れそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:37:27

    ちなみにたづなさんに言われるのは「専属トレーナーの契約が強制解除」のはずなので別に強制退学とかではないし
    多分その気があればウマ娘側は挑戦し続けれる。
    ゲームオーバーなのはトレーナーの方。

    たぶんここまで必死にやってる子が無理なものは無理と言う現実突きつけられると心が折れて転校することになるだろうけど
    中央未勝利から地方に移籍してなんだかんだやってく馬はリアルでもおるのでそれ選ぶ子もいるはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:05:03

    捕捉するとトレーナー側もキャリアの若干の汚点になる可能性はあっても別にペナルティとかあるわけではないと思われる
    素質を見いだせても走ってみないと本当のところは分からないので
    むしろ生徒数約2000の学校で専属トレーナーとかいう非効率な事やる以上、成果出せないなら切り上げさせるのは当然

    それはそれとして自分の素質を信じて専属スカウトしてくれたトレーナーさんと一年以上一緒に駆け抜けてきたのに
    結局期待に応えられず時間切れを迎えてしまう事を理解してしまったウマ娘の表情からしか得られない栄養素はあるし
    最後のチャンスをものにしてトレーナーさんとの未来を勝ち取ったウマ娘はいずれ癌に効くようになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:56:47

    未勝利戦のリミットを迎えても、芝しか適性がないから地方へ行かず格上挑戦をする子たちを担当するトレーナーもいるってことになるか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:59:38

    退職間際もしくは嘱託の酸いも甘いもかみ分けたおじいちゃんおばあちゃんトレーナーが
    メンタルケアも兼ねて走るのは楽しいんだよって教えなおしながら格上挑戦への道筋の面倒見てくれたり
    走る事以外にも楽しいことあるんだよって教えてくれるチームが最後の駆け込み寺としてあったりすると性癖に合致する

    スレの趣旨的には昔大ポカして窓際職に追いやられたやさぐれトレーナーのチームに編入させられてずるずるドロップアウトしていく方を望まれそうだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:56:44

    ドロップアウト後悪い道に走られても困るしセーフティネット的なトレーナーはいそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:42:23

    格上挑戦だといつ諦めるかの終わりがなくなるからタイムリミットは予め決めてあるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:46:10

    短距離の除外地獄未勝利やばそう
    5着以内に入らないと次除外の恐れがあるけど掲示板確保の走りを続けてると疲労がキツくて勝ちきれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:46:28

    >>52

    トレセン学園生としてのタイムリミットは卒業か本格化期間の終了じゃない?

    高等部の子が3年走ってEDで4年目走ってる描写してるからトゥインクルシリーズ継続は中学~高校教育期間とは直接関係が無さそうだけど

    大学進学とか就職とかそもそも体が本気で走れる時間が終わったとかがわかりやすいタイムリミットだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:50:16

    地方転向の概念あるのかな?
    地方トレセンへ転校?

    ただ地方は地方で勝たなきゃいけないわけでもない分しっかりクラス分けされてるから辛そうなのよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:05:08

    >>55

    中央にはいるんじゃない? 授業は中央トレセンだけどレースの時は地方に行くみたいな。親元から離れて来てる子も多いから引越しは大変だし。所属だけURAからNARに移すんだと思う。アニメ一期のウララとか高知デビューだし。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:27:27

    南関に転籍する分には引っ越さなくてもどうにかなる移動距離だよね
    ウララぐらいになると移動が大変そうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:29:33

    地方の子の描写ってどのぐらいあったかな?
    イナリシナリオでは大井の友人が出てたけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:05:08

    >>58

    シングレのカサマツ編とか、イナリ登場時の全日本ウマ娘カップ・東京大賞典、マーチ外伝辺りが色々と地方ウマ娘の描写がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:27:40

    1200とか走ってる重賞級とかも中距離コンプレックス持ちとかいそうだし一方でジュニアメイクデビューや未勝利最終戦もある。夏のローカル、もしかして地獄では?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:14:13

    上澄みにとってのG1くらい熱いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:24:39

    レース前の控室の雰囲気凄そうね
    観客席もお祈りファン勢と悪趣味勢が混ざって殺気だってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:23:42

    レディブロンドさんはウマ娘時空だとどうなるんだシニア期デビューやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:48:07

    未勝利最終戦は雨の重賞より盛り上がりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:32:53

    この概念で行くとツインターボも現役期間の最後の方はネイチャやイクノやテイオーにに別れを告げて上山トレセン学園に転校して得意とは言えないダートヘロヘロのボロボロになりながら走ってることになるから結構つらい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 04:44:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 04:47:10

    ウマ娘は勝負は冷酷でシビアな世界だけどレースに関わらず普通に生活してるウマ娘がいる事も示唆されてるので
    現実で全盛期過ぎても使い潰されてたような子は普通に引退からの社会人生活するか
    社会人サークル的なのや地方のエキシビションみたいなので楽しんで走り続けたりするんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:19:25

    >>51

    ブッシートレーナー概念ってスレでそんな話出てたな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:24:42

    ドリームトロフィーとは別に社会人リーグみたいなのはアマチュアで存在しているかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:32:20

    ママさんバレー部ならぬママさんレース部は絶対にあると確信している

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:41:09

    >>6

    国際的な云々以前に、そもそも長距離の方が需要少ない傾向はずっとあるからねぇ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:27:42

    >>70

    ママさんレース部……ウッ

    往年の名選手やスターたちと競い合うことができる可能性もあるわけか、ウマ娘の本能的にもやっぱり走りあいたいだろうし県立の運動公園とかにコースあるのかもな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:35:35

    >>72

    トレセン入学前に入るクラブチーム(ヴィクトリー倶楽部みたいなやつ)の中でも小規模な場合はママさんチームが併設されてたりして

    指導者の人数不足で手が届かない時は軽くアドバイスしてくれそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:01:59

    「お母さんのファンだったんだよ」って最後まで見届けるために応援しに駆けつける奴らと
    マスコミも忖度するくらい取り上げない、ライブの態を成さない事すらあるウイニングライブを見に来る悪趣味勢が頻繁に乱闘騒ぎを起こすため警備員が増員されまくるし
    トレーナーからしつこいほど念押しされたのに負けそうになって思わず反則(前の子の服を掴むなど)してしまい降着処分食らう子がたまに出る地獄の8月未勝利戦線

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:54:11

    >>74

    本当はもう1走チャンスはあったのに、ほかの子を妨害したペナルティで出られなくなって号泣する子、自業自得だけどかわいいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:34:11

    2着だったのに妨害で降着処分で次走除外になった子、控室で待っててくれたトレーナーさんの顔もまともに見れないんだけど
    トレーナーもそれを察して「よく頑張ったな、でも最後のだけはちょっと気が逸っちゃったな」って苦笑しながら強くは責めないんだよ
    それに呆然としてると「じゃあ後は俺に任せろ、今日は早く帰って風呂でもはいってゆっくり寝るんだぞ」って言い残して
    迷惑かけた子とそのトレーナーのところに謝りに行ったり
    万が一事故ってたら私の指導不足ですって一人で土下座しに行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています