コナン君有識者に聞きたいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:05:26

    コナン君って政府の闇に関わるような事件にぶち当たっても右京さんみたいに真相を明かす為に行動することってある?もしくはしそう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:07:13

    ぶち当たったときやるかやらないかで言われたらやるだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:09:34

    コナンくん自身は真実を解き明かすだろうけど、それを広めるかどうかはまた別って感じだから
    その「闇」や「真相」によるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:12:45

    コナンも真相をあえて明らかにしなかった場合もあるけど
    それは真相が明らかになっても悲しむ人しかいないからで
    闇の権力とかカネの流れとかで悪人を見逃さざるを得ない、みたいな場合だったら
    最大限の手段を尽くしてそれを明るみに出すと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:14:25

    悪が逃げ切って高笑い、みたいなのは名探偵コナンの空気感に反するからまずやらないだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:27:55

    ただ執行人のときは結局公表されたのは偽の動機なんだよな
    単純にカネや権力のためとは言い難い事案ではあったけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:30:19

    言うてコネが随所にあるからコナン陣営が絶対的に不利になるような強権力もそうそう残ってなさそう
    本人もだけど優作さん有希子さんのコネも強いし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:41:32

    今は安室さんがいるからそれなりに深い闇を暴いても表面上の混乱は避けれそうなので暴く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています