このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事102

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:48:45

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part101(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事101|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ここからまた新しいスレが…開けていくのじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:50:59

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:51:28

    ちゃんと全部バグ治るんだろうなぁ!?

  • 4GB君のファン21/11/29(月) 21:51:29

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:52:23

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:53:12

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・いじめたい、ビンタしたい、ボコボコにしたいとか歪んだ愛情を視聴者兄貴達から向けられている模様。かわいそう(小並感)


    よし!これで全部だな!

  • 7馬体重担当21/11/29(月) 21:53:33

    量産型オシャブリ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:54:52

    ままええわ

  • 9GB君のファン21/11/29(月) 21:55:31

    >>7

    オシャブリが5頭とかカイフタラ君壊れちゃ~^^う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:58:56

    オペ「ハーハッハッハッハ、大いなる舞台には数多の脇役と希代の演出家があってこそだよ!だからこそボクという主役が輝くものさ!」
    GB「…相変わらずオペラハーブキメてて楽しそうね、オペラオー。ちなみに私なら主役兼演出家をやらせて貰うわ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:44

    >>10

    オペラハーブ酷すぎて笑うわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:02

    >>10

    せめてそのオペラハーブなるものの説明をしろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:57

    馬の方のオフェラとオシャブリは厩務員さんの顔をいつもペロペロ舐めてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:02:08

    >>12

    オペラハーブです

    キメればオペラのついでに人生やれるくらいになります

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:02:23

    このレスは削除されています

  • 16GB君のファン21/11/29(月) 22:03:24

    >>14

    メイショウサムソン「こ、これがあれば私も変われるかも....!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:14

    ドトウもオペラハーブをキメてれば救いはあった可能性が微レ存…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:05:12

    >>16

    しかし何故サムソンにハーブを……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:05:22

    >>16

    ビデオ君にはホント頑張ってほしい

    Bの一族はやはりライバルがいてこそ輝く

  • 20GB君のファン21/11/29(月) 22:05:50

    >>18

    オペラオーと同じオペラハウス産駒なんですよね...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:05:57

    >>16

    RB「っ!何やってるサムソン!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:21

    メイショウでもサムソンでもなくビデオ君呼ばわりされてるのもう既に救いがなくて笑っちゃうんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:37

    >>16

    >>21

    危険薬物か何か?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:42

    オペラオー向け皮肉屋な部分しっかりしようとして台詞考えたけどオペラハーブってなんだよ(自戒)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:43

    ラピス(オペラハウス産駒)「こ、これをキメればメンタルが強くなるんですね……!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:47

    なんか一通り解説してから
    どこにあるんですか!?とか言われたらこう返してきそう

  • 27GB君のファン21/11/29(月) 22:07:56

    >>26

    メイショウサムソン「そ、そんなぁ....救いはないんですか!?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:07:57

    ビルクラ「キメてるんだろ?」(看破)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:08:01

    >>25

    そういや君オペと父親同じでしたね

    オペラハウスの評価凄いことになってそう

    種付け依頼殺到するんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:08:04

    オペラオーはある意味自分自身に酔ってるから本質はハーブじゃないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:08:20

    カイフタラくん、オペラハウスの全弟ってマジ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:09:16

    ラピス君、あれだけ沢山名馬がいた中で何故かいなかった
    ノーザンダンサー直系なんですよねぇ……
    サドラーズウェルズ君も日本屈指の最強雄チンポバトルに参加できて喜んでますよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:09:38

    >>31

    え、まじか

    これはオペとラピスの血を繋がないとな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:09:41

    という事は人間の血縁で言うならKYFTR君はラピスの伯父にあたる…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:10:05

    >>27

    ジービー「考えてもみろ、なんかのクスリでああなってるならとっくの昔に私はアイツをムショにブチ込んでる。」

    「あれは『素』だ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:10:48

    >>34

    伯父を叩き潰したのか……サラブレッドの世界は厳しいね

  • 37GB君のファン21/11/29(月) 22:11:36

    オペラオー君ホントメンタルが鋼鉄を超えてオリハルコンだよなぁ....

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:11:42

    >>13

    エアグルーヴには幼名にぃ、ベロちゃんっていう名前があってぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:12:10

    >>38

    女帝の黒歴史はやめて差し上げろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:12:22

    >>34

    自レスだけど全弟だから叔父か、訂正する

    それでも父親同じで片や勝負根性の塊たるオペラオー、片やラピスとか血の神秘性感じるんでしたよね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:12:30

    ラピス、同じ父を持ったのに、この根性の差は何?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:14:32

    ラピスの分の勝負根性が全てオージの方にいった可能性が濃いすか?

  • 43GB君のファン21/11/29(月) 22:14:32

    メイショウサムソン君はヒールになった挙句
    注目されてないから頑張ってほしいですね....

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:14:46

    ヘカーティアが悪いことにされそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:15:15

    変Tおばさんに似たんでしょ(偏見)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:16:20

    片や母父ブラッシングルーム、片やメジロティターンなんでそこら辺の優劣が出たのかもしれませんね……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:16:37

    >>6

    ラピス「すいませーん、前のスレだとあったはずのものが消えてるんですけど」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:17:24

    >>47

    んなもん数レスのうちに消えたわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:18:08

    >>47

    僕が、食べちゃいました…!

  • 50GB君のファン21/11/29(月) 22:18:41

    何かラピスの話題になりそうなんですけど
    個人的にメイショウサムソンビデオ君はGBと戦う関係にあるオペラオーに憧れているんだけど
    そんな関係になれなくて苦しんでいると私は嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:18:54

    坂路でバテるラピス
    うさぎ跳びで転ぶラピス
    ダンスで腰をやるラピス
    階段ダッシュで滑り落ちるラピス
    タイヤ引きでバテるラピス

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:35

    実際ヘカーティアも勝負根性C+で低めだしどこから影響来たのって言ったらヘカーティア、ひいてはティターンってのが濃厚らしいっすね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:38

    ナチュラルに汚いおっさん共のホ○ビデオ撮ってる会社と同じ名前にされるメイショウサムソンくんかわいそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:44

    >>50

    それは絶対にある

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:00

    どうだ様子は?(パカラッパカラッ♡)
    アッ♡シグマタピュレーター♡
    ビルダークラウドとディープインパクト、その2頭としのぎを削った芦毛のウマ娘はどこだ?
    アッハイ!あちらの大会の方に…
    ご苦労、あとは私がやる。
    シグマタピュレーターミズカラガ…?
    これ以上「セカンド」から殿堂入りウマ娘が出ては困るのでな…
    (パカラッパカラッ♡パカラッパカラッ♡)
    プリケツダァ…♡

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:37

    >>56

    なにこれ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:50

    多分旧約聖書の方のサムソンも泣いてると思う
    inm実況だからね、しょうがないね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:19

    >>56

    くそったれ!イレギュラーめぇ!

    まあイレギュラーは二軍牧場の方なんやがなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:39

    プリケツダァ…♡はどっかで聞いたことあるけど元ネタなんだこれ

  • 61GB君のファン21/11/29(月) 22:21:57

    メイショウサムソンビデオにするとなんか話したときテンポがいいんですよね…(謎)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:22:57

    でもお前らサムソンビデオ扱いするくせに、サムソンビデオネタ全然使わないじゃん、そんなんじゃ甘いよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:01
  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:03

    ラブちゃん殿堂入り出来てほんとよかったよ
    3歳で秋天制覇の名馬が勝ち切れずに競技寿命尽きるまで四苦八苦する世代があるってマジ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:17

    >>63

    あざっす

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:30

    >>57

    >>60

    ニコニコ動画には例のアレにぃ、ゼEROってジャンル(一人で1000作以上投稿してる実質一人のタグ)があってぇ…

    元動画にもいましたね

  • 67GB君のファン21/11/29(月) 22:23:54

    ラブちゃんはウンス産駒なのでこれから頑張ってほしいですね、ええ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:19

    >>57

    おそらくダイジェストで流れたラブトゥギャザーのレースで1位になったシグマタピュレーターって馬が出た時にコメントがゼEROの部下と隊長になった時のやつだと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:48

    おっ待てい、ラブちゃんはエルとグラジオの子だゾ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:25:38

    そういやロックマンのエックスの声優ってクラウドでしたね…なんか運命的(ONDISK)

  • 71GB君のファン21/11/29(月) 22:25:43

    >>69

    あっそっかぁ....どっちにしても頑張ってほしいですね、本当に

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:21

    というかラブちゃんエルの子だったのか…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:35

    エルの子で二軍にいるのはラブトゥギャザー(母グラジオ)、テングザル(母ロジータ)
    あとボンバーライオン(母グローリーデイズ)ですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:36

    ルドルフ→ルドルフの激重感情はありまぁす!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:30:18

    >>74

    どっちだよ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:03

    エルちゃんウイポだと7歳で説明無く闇に消えるから急いで搾ったんすねえ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:43

    オペくんジービーのことなんて呼んでるんやろとか思ったけど
    「麗しの切り抜き師」とか「稀代の演出家」とか色んな渾名で呼んでるとかどすか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:18

    スペの子ビルクラとエルの子ラブが大親友っていうのが尊いですね、ええ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:33

    たしかエルは繁殖入りして初っ端ダトウとデイズの2頭で搾りにかかったからな
    他は大体1頭がお相手してたけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:52

    >>77

    でも結局ヒートアップするとジービー呼びになるんだろ?俺は詳しいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:00

    オペちゃん本当に能力認めてる相手は呼び捨て説あるで

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:12

    >>76

    それで生まれた娘がグラスに喰われるのか...

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:44

    >>72

    引退後はプロレスでエル対ラブのヒーロー対ヒーラー親子対決する可能性が濃いすか?そういや何個か前のスレで三馬鹿をFF7で例えるとラブの立ち回りはティファっぽいって言う概念もあったから実は格闘も得意とかありそうっすね。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:34:15

    >>80

    それはそう

    それを聞いて「ついに余裕がなくなったな」とジービーには妖しく微笑んで欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:34:19

    最終直線でギリギリで追い抜かれる時に必死の形相でGBの名を叫ぶ覇王はありますあります

  • 86GB君のファン21/11/29(月) 22:34:40

    唐突ですけどビルクラの元ネタであるタクヤさんが上半身に対して下半身が貧弱すぎるって
    事はパイオツだけが大きくて下半身が細いからより目立つことになってしまって
    それがコンプレックスになっているビルクラ概念があるって事でもいいですよね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:36:00

    >>81

    ウマ娘CMでドトウ!って呼んでなかったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:37:36

    >>86

    タクヤさん怪文書でこれでもかと言わんばかりに胸筋自慢してくるし、タクヤさん要素強めるならむしろ胸に自信持ってる方がそれっぽいと思いマッスル

    でもそれはそれとして乳コンプ持ったクラウドも見てみたくはある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:38:03

    ラブちゃんもティファモチーフ入ってるなら結構大きそうだし…
    ドカちゃんも(身長)163*(B)90*(W)53ならかなり大きそうだし…
    プイはんまぁそう…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:35
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:42

    (あれ?05世代で一番小さいのってセフィr)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:40:05

    >>91

    ス  ー  パ  ー  ノ  ヴ  ァ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:40:20

    トレーナー「クラウド、また胸でかくなったな!」(セクハラ)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:41:25

    というかオペはドトウはずっとドトウ呼びだ ホーム画面だろうが変わらん

  • 95GB君のファン21/11/29(月) 22:41:48

    ほ、ほらプイプイ君は走るのが好きだから空気抵抗は少ない方がいいし....

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:42:15

    プイはしゃーない
    というか三冠馬自体チビばっかや

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:42:18

    >>92

    トイレタイムだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:42:18

    この世界のドトウちゃんマジで良い所なかったから、せめてどっかでG2制圧しててくれ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:16

    バストだけ元ネタに合わせるくらいなら見た目も元ネタに合わせなきゃ(暴論)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:53

    長距離は軽い方が有利だからね
    たいてい2冠馬は菊花賞を落とすんだガンボリのように

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:44:33

    シービーとかルドルフとか、チビって言うほどチビか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:44:46

    >>100

    てことはガンボリは巨n

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:05

    >>102

    バルンバルンしながら短距離得意なのか…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:12

    >>96

    セ、セントライト...

  • 105GB君のファン21/11/29(月) 22:46:25

    こっちの世界のスレで加工に巻き込まれて


     味
      な
     い

    .
    .
    .

    にされるビルクラ君...?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:40

    >>99

    そんなことしたらラピスとヘカーティアの見た目が一緒になっちゃうだろ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:47:30

    >>106

    色違いなんでしょ(元ネタ)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:47:49

    >>103

    HSAKBNDKSGも短距離馬だからしょうがないね(レ)

    まあこっちはこっちで別の理由あるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:48:20

    >>103

    タイキシャトルがいるウマ娘で何の問題ですか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:48:54

    馬体は短距離の方がデカい傾向にあると思うゾ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:49:55

    ゴルシやマックイーン、キタちゃんみたいな大柄なステイヤーの方がレアケースってそれ一

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:50:33

    短距離はガタイデカい方が速度持ってくパワーの分で有利だからデカいんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:53:43

    3歳オペラオーがモンジューとエルぶっちぎって凱旋門取るのは実際に見ても芝生える

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:54:40

    ホンマKOEI史観の謎芝適正はよ……

  • 115GB君のファン21/11/29(月) 22:55:13

    オペラオーは世界適正システム最大の被害者だから本当にかわいそうだけど
    自己所有することで真価を発揮出来るのはなんか好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:55:24

    というよりガタイがデカいとスタミナ消費しやすくなって長距離だと不利になるって話だった筈

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:55:47

    ナガタニ、ドトウの仲良しカノープスコンビ概念好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:56:01

    メロディーレーンちゃんをすこれ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:56:02

    キイテマイマセンは短距離で活躍したけど大きかったっけ
    仮にデカかったとしてウマ娘化されたときに巨乳になってたらスズカとの無敗対決がネット上で貧乳vs巨乳とか言われてそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:58:19

    サムソン君がもう少し活躍してくれればオペラハウス系が子系統できそうなんやけど。なかなか難しいねんな。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:58:22

    なんかみんな直ぐにカノープス入りカノープス入り言うけど、カノープスに入るにはG1未勝利かつ、何かしらの理由でそこらのG1馬以上の人気を博したスターホースじゃなきゃいかんのやぞ、そこらへんの理由付けとかしっかりしてくれよな〜

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:06:27

    ドトウさん史実ならG2G3で無双してる筈なのだから…
    オペやジービーに敵わなかっただけなのだから…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:06:41

    >>119

    引退時の馬体重は472kgでグラフはかなりフラット。つまり体重管理はかなりしっかりしてる子になる

    ついでに今年のスプリンターズSで近い体重の馬いないか探したけどメイケイエールが近かった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:37

    >>117

    「救いはないんですか〜?」

    「諦めるアル」

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:17

    というかあの世界G1最前線がずっとバチバチにやり合いすぎてるから
    カノープスなんて概念があるかどうかも怪しい
    辛うじてマチタンは多少名前見た程度で他は影も形もない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:14

    ネイチャ「あの」

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:51

    >>126

    3着になってから発言して、どうぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:15:39

    >>126

    掲示板常連と化したナイスネイチャ!

    …いつも通りぢゃん

  • 129GB君のファン21/11/29(月) 23:16:02

    影の薄いNTR君がさらに薄くなってて笑っちゃうんすよね....

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:27

    そういやゆうさく世界線ならカノープスは全員G1取ってるな…逆にマックイーンが善戦マンになっちゃってカノープスに入ってそうなんだが…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:35

    >>127

    2回くらいGⅠで2着になってんだよなあ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:18:07

    前見たBBの背中を一番見続けてきたネイチャ概念よかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:17

    ネイチャは二軍世界でも結局G1取ってなかったと思うけど何度もBBテイオーと真正面からぶつかり合ってはいた
    だからBBから見たネイチャのライバル度がテイオーと同じ3なんですね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:24

    ネイチャは91年から有馬記念連続出走で4着→8着→4着→13着→11着ですね。
    好走したのは93年の大阪杯の2着と秋天の3着ですかね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:26

    まぁあの世界で善戦マンってだけでスターホースになれるかは知らんけども……

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:39

    ネイチャ、マチタン、イクノあたりはクラシック路線最前線で戦えるくらいの能力はあるゾ…
    同期がやば過ぎただけ定期
    ターボはまぁ…うん。自世界では2~3勝クラスで良く見かける

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:24:38

    二軍世界のマチタンも善戦してたしなあ、カノープスだと一番危ぶまれるのはターボな気がする
    イクノもちょっと自分の記憶にはない

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:25:53

    >>137

    有馬に呼ばれすらしないからな……まぁ呼ばれてもワールドエンドが食い散らかすんだけど……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:26

    >>125

    タレント不足でターボ呼んだ94年有馬はこっちじゃ三冠四頭対決だもんなぁ…

    上位層の圧倒的な輝きだけで競馬界維持できそうなのやはりヤバい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:41

    まあMTB世代の名脇役としてのネイチャとマチタンは二軍世界でもそこそこ人気あるとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:52

    まあウイポの特性上カノープスがカノープスすることはほぼないから……所有すれば普通に勝ち、所有しなきゃ空気
    でもマチタンは菊花賞でブルボンを差したのは偉いなと思った(小並感)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:00

    カノープスの面々が何とか賞金足らせて出走してた枠を圧倒的戦績のオリジナル馬が食うんだからそりゃ見かける機会もなくなるよね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:01

    まぁ最悪既存ウマ娘に関してはAKNMがついでにプッシュしたことにするしか

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:16

    MTB氏が自伝かなんかで「ナイスネイチャは結構警戒しなければならないやつだった〜」的なこと書けば一発合格よ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:24

    >>143

    サイゲ(自分の馬の許可全部出してくれたのはありがたいけど、なんで色々と他の馬もプッシュしてくるんだろう)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:34

    あの世界の日本競馬人気今の114514倍くらいあるだろうから意外な馬とかが注目されてたりするかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:42

    星の名前をチーム名にするって流れが残っててもカノープスはまた別のコンセプトになってるかもね
    まあ二軍世界だと善戦したけど一歩及ばなかった名脇役のチームくらいの認識で良い気もする

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:31

    イクノさんは91年のGⅡ府中牝馬ステークスでネズコに負けての3着が動画内唯一の登場ですかね?
    尚、ネズコの前走は宝塚記念で、そこではマックイーンが3着になってますね。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:46

    二軍牧場の厩舎の作業員アルバイトの倍率やばそう(KONAMI)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:31

    >>146

    間違いなくヴィンテージクロップは本場より日本で謎の人気を誇ってる

    日本人はああいう立ち位置が大好きだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:40

    >>145

    (ホンマ競走馬好きなんやなあこの人たち)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:03

    >>149

    バイトなんか多分雇ってないゾ、スパイに何されるか分からんからな

    小規模な牧場だし、信頼できる筋から雇えば事足りるはずや

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:58

    >>147

    GI未勝利の条件がなければミホノブルボンは入ってくるなそれ

    あと、多分メイショウサムソンもくる、メジロヒューズもか?

    あとは原作のカノープスの面々と組ませれば...なんだろう、ちょっと南坂トレーナーに任せるには、行動力振り切れ杉田子かもしれない...

    具体的に言うと、カノープスの引退式乗っ取り、ヒューズとかノリノリで乗ってこない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:32

    >>151

    NKDK「AKNMはなんで他所の牧場の善戦馬もプッシュしてるんですかね……?弱い馬ではないと思いますけど」

    肉おじゃ「AKNMはマチタン好きそうな顔してるっすよね」

    AKNM「」パァン(無言の手袋投げ捨て)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:35:32

    >>153

    ナリタトップロードとかアドベもいるかも。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:09

    >>149

    金入らないからあの名馬たちの世話をさせてくれ!って人は一定数いる(確信)


    いざ、選ばれて厩舎へ入ったらどこ向いても名馬だらけでデジたん並になる人も絶対いる(確信)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:26

    >>155

    アドべはともかくトプロは言うほど善戦できてたか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:33

    >>156

    普通に見学に行け

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:38

    >>156

    入らない✕

    はいらない○

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:52

    >>155

    アドベは多分人気ある

    クラシックであれだけ好走しながらも故障で古馬戦は出れずに引退だもの

    悲劇のヒーローみたいな枠

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:07

    ムッシュシェクル君とかカノープス入ってほしい気がする
    長期休養から史実の熱発を回避、奇跡の復活で有馬2位とかエピソード的になんかこう絶妙な感動がある

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:40

    >>160

    世紀末コンビに一回ずつ先着とかいう幻の名馬

    人気は一定数あるだろう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:15

    >>161

    なんなら一話出てきてテイオー復活の起爆剤になってもいい

    そんな馬がサラッと衰えてなお猛追するビービーが抜かすことさえできなかった...うん

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:40

    流れを切る感じになっちゃいますけどこの間投下したドバーランドssの続きが出来たので投下してもいいですかね?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:15

    >>164

    114514!!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:22

    >>164

    歓迎だけど、あんまりレス使うようなら次スレでもええぞ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:25

    >>164

    114!514!!!

  • 16816421/11/29(月) 23:39:40

    (完成して反射的にレスしたが次のスレの方がいいか……?)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:18

    >>168

    あとおよそ30レスぐらいだしなあ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:26

    多分投下とそれに関する感想や妄想で残り埋まりそうな気もしマッスル

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:27

    >>164

    どうぞどうぞ(DTYUCLB)

    …でも次スレの方がええかも分からんな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:39

    >>154

    あれだけの所有馬がいて長年関わっててパッと善戦してた子だな、ってすぐ出てくる時点で相当なんすよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:09

    次スレのド頭にぶち込んだ方が語りやすくはあるな、そうと決まれば根流しすっぺ

  • 17416421/11/29(月) 23:41:28

    次スレにしますね

    この世界だとカフェもG1取れずじまいでしたっけ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:39

    二軍はずっとマチタン産駒チャレンジやってたからな
    AKNMが猛プッシュしてた可能性はありますねえ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:09

    AKNMマチタン推し概念はなんか笑いがこみ上げてくるからもっとやれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:27

    >>174

    カフェは一回どこかでGI取っているはず

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:01

    >>174

    一回だけG1取ってる、というのが前に話題になっていたような気も

    どうだろう…取ってなかったかも…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:54

    誰かカフェの取ったG1覚えてる人おる?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:44:07

    史実勝ち鞍は大体他に取られちゃったからなぁ>カフェ

    海外G1とか獲ってたのかね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:44:47

    >>139

    あの有馬は当時の最高画質のカメラをNHKにも映画界でもどこにでも泣きついてでも10台以上用意して永久保存用で録画するでしょうね…

    しかも投票のやつでもワールドエンドはローテーションきついし回避だろうなぁ…とか思っていたらまさかの出走だろうし。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:44:50

    少なくとも国内G1の表にはいなかったと思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:45:02

    >>180

    おのれブライガーとチョコボール

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:45:11

    AKNMトレーナーはマチタンのファンなのでマチタンが通るとじっと見ちゃうけどそれに嫉妬したトウシバダトウちゃんにシメられる
    AKNM「HELP!HELP!」

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:46:57

    カフェの史実の勝鞍はブライガー・GB・チョコに取られてますね、ええ
    ウイポの定めだからね、しょうがないね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:47:57

    >>185

    まぁまだ二軍は良い馬はすぐに海外に飛ばすから、勝ち鞍数のインフレの割にマシではある

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:49:14

    しかしあの世界の有馬記念・ジャパンカップは絶対に全部予約席になるんだろうな…。
    二軍牧場が送り出す海外遠征有力馬は有馬よりJC取って香港が多いけど、有馬は有馬で国内有力馬の激闘多いし。どっち人気なんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:19

    >>187

    どっちかと言うと有馬は海外主戦馬のお披露目会みたいな所ありますねぇ

    有馬のスピードに耐えられないステイヤーはステイヤーズSを使うんですけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:32

    まああの世界の日本間違いなくG1レース増えてるだろうし
    なんかしら勝ってるんでしょ(適当)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:36

    でもやっぱりマチタン産駒が二軍で活躍する所見たかったなァ…
    NT系保護は頼んだぞシャブラサレータ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:58:56
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:26

    >>190

    継承!きたあじ父系を上手く繋ぐようにな!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:29

    >>191

    いや君は強いスレ主だ(レ)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:37

    >>191

    りゃいあんからも繋ごう!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:40

    >>191

    ありがとナス!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:42

    今次スレにサヨナラスルーラ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:33

    >>191

    うーんなるほどぉ(スレの終わりを予感)

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:10:45

    じゃあな!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:45

    スレ埋めすっぺ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:18:35

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています