【一応閲覧注意】ブルーロックでデスゲームしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:42:47

    主はダンガンロンパを想定しています
    モノクマ枠は絵心かな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:44:17

    お仕置きで怪物から色々な臓を引き摺り出される蜂楽

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:53:22

    犯人>蜂楽 國神 凛 雪宮 時光 氷織 我牙丸

    被害者>玲王 烏 乙夜 士道 雷市 黒名 蟻生

    生き残り>潔 千切 凪 馬狼 五十嵐

    どうでっしゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:55:08

    我牙丸さんがさくらちゃん枠にされるのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:58:23

    烏はダンロンならクロのイメージあるなぁ。
    パニックトークアクションと全て終わったあとに取り乱して凡認定めっちゃしてきそう(偏見)

    アポといい明確な他人ディスり用語あるやつはなんか怪しい気がする。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:13:38

    潔生き残りそうなのすごく分かるけど、個人的にはおしおきを受けて欲しい!!!!
    あ、いや、補習があったね!補習受けて潔!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:30:05

    黒名は宇宙旅行で!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:33:07

    七海のお仕置き受けるひおりん
    是清のお仕置き受ける凛ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:36:47

    蜂楽は狛枝、時光は罪木、烏は左右田みたいな感じになると予想

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:37:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:37:38

    烏が意味深なこと言ったあと被害者になるパターンが思い浮かんでしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:46:59

    潔(生き残る)
    吉良(1章被害者)
    イガグリ(1章クロ)
    氷織(2章被害者)
    凛(2章クロ)
    千切(3章被害者)
    オシャ(3章被害者)
    時光(3章クロ)
    愛空(4章被害者)
    烏(4章クロ)
    蜂楽(5章クロ、トリックスター枠)
    國神(多分巻き込まれていい感じに死ぬ)
    黒名(特にエピソードがないので生き残りそう)
    雷市(反論役として生き残りそう)
    馬狼(十神ポジで生き残りそう)

    独断と偏見のキャラ末路、一部いないのがいるけどキャラ多すぎて5章まででは思いつかなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:48:26

    >>12

    りんりんの動悸が気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:48:36

    >>13

    動機

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:52:54

    >>13

    外の兄ちゃんの様子が気になるんじゃないっすかね。

    おしおき直前で割と同情させるパターン多いから凛もこのパターンな気がするんだよな。

  • 16123/05/14(日) 21:11:29

    せっかくだしカイザーとネスと兄ちゃも参加させたいですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:12:56

    カイザーはなんかイバラに巻きつかれるお仕置きされるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:18:20

    兄ちゃ死んだら凛ちゃんさんは取り乱しそうだなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:22:00

    「待てよ...冴は...兄貴は...!!兄ちゃんは!!!外で生きてるよな!??なあ!!!答えろよ!!!」
    ってオシオキ前に泣き叫ぶ凛ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:48:19

    3章で糸師兄弟同時クロなって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:51:27

    ユッキーが3章クロで学級裁判中にこれは神が僕に与えた乗り越えるべき試練なんだよ!!!とか言って取り乱すところを見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:54:50

    >>19

    私の癖にストライクした

    流石はストライカーだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:00:54

    蜂楽にトリックスターになって欲しいという思いもある反面、舞園枠で一章退場して欲しい気持ちもある
    ヒロイン交代で黒名が霧切枠か七海枠に入るのも見たいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:04:32

    ダンロンパロはなんぼあってもええですからね
    カイザーとネス入れたいな
    無印3章みたいな共犯ありの犯行で面白くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:26:22

    四章まで考えました。個人の妄想です。
    1章 シロ→蜂楽(絞殺されたが、自〇と思われるよう細工されていた。明るく潔を慰めていた蜂楽が序盤で死亡し、プレイヤーは喪失感に陥る。ドキ文のサヨリイメージ)
    クロ→カイザー(ギロチンで一気に死ぬかと思いきや刃が脆いのか中々逝けず、何回か刃を落とされた後に絶命。セレス枠。)
    2章シロ→二子(脚を折られ、逃げられない様にした上で頭を撲殺される。一章反論枠。賢く一章裁判では貢献していたのでプレイヤーは悲しみの底へ。通信簿で好感度を上げる小泉枠。)
    クロ→千切(後方から迫ってくるモノクママシーンからスピードを活かして逃げるも、脚の再断裂を起こし潰され死亡。)
    3章 シロ→玲王(椅子に拘束された状態で首を切り取られる。その前に胸部から失血し死亡していた。死因のミスリードと睡眠薬の検出を防ぐため、首より下はグチャグチャに刻まれた。作中で一番惨い死に方にプレイヤーと凪は絶望。)
    クロ→凛、冴(どちらかしか生きられない状況で生死を賭けて争わせる。冴が凛の首を絞め殺し、自責の念に駆られているところで結局冴も死亡。同時クロの実現は2人のコンビネーションにより一寸のズレなく達成。豹変枠は凛の方で、運営の策略により罪木の様に狂わされた凛が、皆が絶望に近づけるよう玲王の惨殺死体を作り上げる。二人クロを決行したのも見破られるリスクを少しでも下げ、皆殺しエンドを図るため。)
    4章 シロ→國神(薬による安楽死。四章筋肉枠。希死念慮を抱えており、心優しいヒーローは次々と人が死んでいくのに耐えられなかった)
    クロ→氷織(ゲーム内に入り込みアバターを操作するも攻撃され、現実世界の肉体と感覚がリンクしている為徐々に体力を削られていき、最期にGAMEOVERの文字が写り死亡。動機は仲間が死んでいき絶望しきった國神から頼まれた安楽死と、自身の死のため。一章〜三章までのシロとクロの死因等が似通っていることに気づいた[一章→首、二章→脚破壊、三章→首]氷織は自身も國神と同じよう早く楽になりたいと思いながらオシオキへ向かうも、死因が似通っていたのはただの偶然に過ぎなかった様で苦しみの末に死亡した)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:28:06

    どう頑張っても我牙丸さんを被害者にできなかったから脱落するとしたらクロかな…
    さくらちゃん枠かV3の4章枠のイメージある
    無知で力強い枠で生存してくれるのが一番嬉しいけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:33:10

    モノクマがわざわざ動機を与えなくてもやらかしそうな人がチラホラいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:36:55

    蜂楽が赤松枠でもアツいなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:32

    黒名にはV3二章の犯人みたいな強敵クロとして立ちはだかって欲しい
    普段から潔に協力的だからこそ相棒ポジに見せかけて犯人として裁判を誘導してる所が見たいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:50

    乙夜とオシャの三章で雑に殺される賑やかし枠感

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:21

    動機が家族絡みの1章クロ成早
    裁判の後に理由を聞かされてプレイヤーが絶望する奴

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:40:23

    豹変枠誰になるだろ…初の主人公豹変で潔?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:44:25

    >>32

    潔は豹変ってほど感情暴れた表現するイメージないんで…

    どっちかってーとカイザークロの時にネスが落ち着いた敬語従者からヒステリックメンヘラになる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:54:06

    >>25

    潔以外のE4全滅なんすか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:47:24

    雷市は左右田枠で生き残りそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:46:33

    凪に自サツのような他サツしてほしい
    クロは玲王(無自覚)
    トリックの引き金を無自覚に引いちゃう感じ

    玲王を外に出してあげたくて、玲王がクロだけど自分がクロ(自殺)判定を貰おうとした

    凪をコロしたやつを見つけようと躍起になってるうちに自分がクロって気づいちゃって
    思いを無駄にしないように裁判を乗り切ろうとするけどできなくてオシオキされる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:49:15

    >>31

    仲が良かった我牙丸さんにさくらちゃんルートのフラグ立つやつだ…!!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:04:55

    冴がクロと気付き証拠を隠滅する凛ちゃんが見たい
    結果的に凛ちゃんが動いたことで完全犯罪が成立せず、裁判で負けオシオキされる冴を見てメンタルボロボロになってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:17:15

    >>38

    冴的にはむしろその展開を望んでた…とかだったら情緒死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:12:28

    潔さん、元々は別の才能だったけど、最終章で覚醒して超高校級のエゴイストになって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:28:15

    蜂楽に七海ムーブして欲しい
    「ねぇ潔、誰かのためじゃないよ……潔は、潔自身の為のやるんだよ」
    「例え俺の存在が無くなったとしても、潔達が俺の事を忘れちゃったとしても……だからって、完全に消えていなくなるわけじゃないよ。俺と皆で作った未来を、潔達があゆみ続ける限りは……俺は消えて無くなったりしない」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:34:15

    凪はめんどくさいって理由で捜査とか玲王がいないと全然協力してくれなくて、でもいざ玲王が被害者になってからは積極的に捜査に参加してくれそうだと思ってる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:42:40

    >>42

    凪ってんあーちゃん枠になりそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:52:09

    ブルーロックのキャラってダンガンロンパ風の作画になってもしっくりきそう
    オシャとか是清の立ち絵まんま流用しても違和感ないな
    中身は全然違うけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:58:59

    王馬の立ち絵は蜂楽に似合いそう
    大泣き(嘘泣き)のとかにしし…のとかポカンとしてるのとか
    スライムとかの変顔も蜂楽ならきっといける

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:06:12

    蜂楽はかなり合いそうなキャラ多いね、アンジーのほっぺ両手で押してる奴もイメージ合ってる 親和性高いなー

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:07:23

    十神ポジが居ないな…必須な訳では無いが

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:08:54

    十神の立ち絵使えそうなのは雪宮あたり?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:16:31

    十神の立ち絵はカイザーがいいんじゃない?
    偉そうな立ち絵やショック受けてる立ち絵、怒ってる立ち絵どれもぴったり
    腐川さんポジのネスも側にいるしいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:45:23

    メカクレだから豹変枠だとファンに期待されるも特に何もなく2章くらいに被害者として早期退場する二子くん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:47:12

    蜂楽、千切、ニ子、斬鉄あたりはめっちゃ被害者になりそうな感じある

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:49:05

    残鉄とゴン太の圧倒的親和性
    プレイヤーは4章で罪悪感により死にかける

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:50:09

    ゴン太枠が斬鉄になるか我牙丸さんになるか
    どちらにしろ罪悪感でメンタルやられる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:52:40

    その場合殺し合いバスターズは誰と結成してるんだろう…誰に怒りをむければいいんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:54:08

    カイザーかな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:01:28

    モノクマだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:04:11

    白銀さんポジションがアンリちゃんだったら
    裏で運営(絵心さん)にこき使われて相当鬱憤がたまってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:07:51

    ゴン太枠になりそうなのは七星だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:08:45

    七星オシオキとかしばらくゲーム投げるわ…つら…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:14:54

    >>56

    全部絵心さんのせいじゃないか!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:32:28

    凛は単独だと冴関係でクロになりそうだけど
    糸師兄弟どちらもいたらクッソ苦しんで冴も生き残れないがなんだかんだで生き残りそう。九頭龍枠

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:34:43

    七海枠が誰になったとしても犯人指名の時に微笑んでるんだろ?そんなのつらすぎて絶対指名できないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:08:33

    >>57

    むしろアンリちゃんは黒幕様ポジかもしれない

    絵心がモノクマ枠なら

    あのポーズしながら「帝襟アンリちゃぁーん!!」って言ってみてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:25:29

    >>63

    いいね

    アンリちゃん七変化みたい

    うぷぷって言ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:11:57

    ・他の個性的なキャラと比べると正統派な美形デザイン
    ・めっちゃすごい存在なのになぜか主人公のことを評価して親しげに話しかける。
    ・仲良くなってからは一緒に行動する。
    ・蹴落とす蹴落とされる極限環境の中で最後の最後まで主人公を信じていた。
    ・一番最初に死ぬ

    吉良くん、舞園さやか説。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:21:41

    吉良くんが舞園さんだったら桑田くんはイガグリになりそう
    狙いやすいって点で
    そして返り討ちにされる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:39:59

    吉良が相棒枠かと思ったら蜂楽だったやつじゃん
    蜂楽の5章で居なくなりそう感は異常

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:54:41

    絶対ないのはわかってるんだけど蜂楽に二重人格になってほしい
    蜂楽がイマジナリーフレンドだと思っている「かいぶつ」は実は蜂楽のもうひとつの人格で殺人鬼…とかどうだろう。蜂楽はその事を知らない、とか
    普段の蜂楽が天真爛漫だからもうひとつの人格は冷酷で人嫌いな1の十神みたいなキャラだけど蜂楽のことは本当に大切に思ってると嬉しい
    表人格の蜂楽を外に出すために犯行に及び、裁判でクロに投票されたあとも「俺がやったことだから廻は関係ない、殺すのは裏人格の俺だけにしてくれ」とモノクマに懇願するもモノクマが了承するはずもなく、無惨にオシオキされてもいいし面白がったモノクマが要望通り「かいぶつ」だけを殺して何も知らない蜂楽が取り残されてもいい。その場合は蜂楽の発狂も見れるかもしれない。

    長文すみません、クールな蜂楽がみたいだけです

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:59:44

    蜂楽は相棒も豹変もトリックスターもなんなら生き残りも似合う
    蜂楽とダンガンロンパの相性が異常によすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:59:47

    國神は頼りになりつつもどんどん心をすり減らしてって、千切が死んだ辺りでとうとうダメになりそう。でもクロになるタイプでもないから精神的な負荷が隙になって被害者になるんだろうな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:56:45

    下ネタ枠は被害者になる傾向にあるからつまり士道も被害者になる…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:08:30

    >>71

    でも士道には両手両足切断されてその四肢をサンタからケーキにした状態でプレゼントされて無理やり食べさせられるオシオキされてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:10:13

    >>71

    下ネタ枠w

    生き残ってるケースもあるからなんとも

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:12:56

    >>72

    士道に何か恨みでも…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:13:54

    >>74

    いやどうせ死ぬなら心に残る死に方して欲しいからさ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:18:18

    >>74

    凛ちゃんなんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:15:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:25:27

    >>77

    グロだめなの?!

    人間バターオッケーでグロだめなの?!

  • 79123/05/17(水) 10:30:05

    >>77

    自分の好みに寄せすぎたわすまん

    本家ならもっとエグいの持ってくるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:31:30

    >>78

    バターは切断面と見えないしなんなら血もでなかったし元ネタあるし…

    バラバラ死体とかグロそうなやつはロボットで表現してるよ、モノクマーズとか使って

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:34:06

    人間バターは比喩だけど四肢切断で食わせるってなると流石に18禁になるで
    食にこだわるキャラならボカシ表現でアリかもだけど
    オシオキから逃げてるところで脚の腱斬られて動けなくなってサッカー出来なくなった所で過去のプレイ動画を永遠見させられて衰弱死のほうが士道ぽい気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:34:07

    >>78

    ダンロン

    レーディングDだから、欠損入るとZになっちゃうから

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:36:46

    >>79

    俺の方こそなんか絶対ねぇだろ的な感じで空気悪くしてスマンわ。

    別にお遊びスレだしな。


    確かにモノクマ扮するブラックサンタになにかしらやられるのは想像できる

    切断したところをケーキとか普通の食べ物に見える感じで加工だとか切断面は見せないとかならあるかもしれないな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:40:23

    雪宮がオシオキされるなら絶対目関連来るし千切も脚関連来るだろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:44:21

    オシオキ考えるのむずいね

    >>84みたいに明らかなウィークポイント?があればある程度予想がつくようになるけど掘り下げが足らない人が多すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:55:06

    潔とかはどうやったら絶望するんだって感じだもんな
    まあサッカーができなくなればメンタルが一気に崩れるかもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:00:28

    ひおりんは両親とゲームと家畜を絡ませたオシオキになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:00:49

    サッカー選手になる夢を奪われて正気でいられるキャラが少なすぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:01:43

    でも足折られても義足つけてまたサッカーやりそうな奴も多い…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:01:59

    サッカーに対する執着が薄く家族に対する情もそこまでないキャラはクロにはならなさそう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:02:29

    >>90

    ひおりん!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:03:43

    モノクマ「ここから出られないのでサッカー選手になる夢もここでおしまい!永遠にここで仲良く暮らせば?嫌ならわかってるよね?」
    クロ候補が…多い…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:04:21

    >>91

    ひおりんはこのゲームにおいて最強!

    なお被害者になる可能性も高そう!やだー!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:06:02

    我牙丸さん自分の意志でクロになる未来見えないけどオシオキは多分熊にやられる系かな
    山の熊たちかと思ったら顔面がモノクマになって…みたいな
    やだなあ…絶望じゃん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:08:21

    >>94

    個人的には100人組み手みたいな感じで最初からモノクマ100人と戦わされる印象

    キルミー、ペコみたいにある程度本人が自由に動けるオシオキのイメージある

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:11:25

    >>95

    ある程度までなんとか戦えたけど後半で和歌山の山の熊とかもういなくなったはずの成早とか大事な人がモノクマに襲われてるのを見て助けに入って致命傷→助けた相手の顔もモノクマでとどめ、みたいな…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:25:57

    逆に全くオシオキが想像できないキャラっている?
    國神?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:27:13

    國神はヒーローに憧れてるから自分がヴィラン扱いされて憧れのヒーロー達に叱責罵倒されてオシオキされるみたいな…やだな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:40:52

    >>98

    じゃあ闇落ちした後は怖いものなしじゃんヤッター(棒)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:47:35

    >>99

    闇堕ちしてたらそれプラス自分が敗者復活戦で蹴落としてきた元チームZ含む面々からも精神的苦痛を与えられる…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:46:21

    一番オシオキが想像できないのは過去編とかなくてファンブックにも出てない人たちだと思う、何に一番絶望するのかわからないから
    黒名とか清羅とかあたり

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:14:49

    凪の生き残りそうなイメージと反比例する玲王の生存率

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:26:01

    凪と玲王両方生き残るにはどうすればいい…?
    片方が生き残ってる未来しか見えません

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:28:31

    ダンガンロンパにおいてほとんど仲のいいキャラは片方または両方が死ぬからなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:32:18

    十神・腐川とか左右田・ソニアとか、片方の愛が強かったら割と生き残ってんだけどな
    凪と玲王に関してはお互いに重たいから…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:34:14

    片思いは仲がいいにカウントされないのがまた…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:53:47

    じゃあ蜂楽と潔や國神と千切もどっちかが……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:57:42

    ファンアートです。不快だったら消してください…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:23:12

    >>108

    スタンディングオベーション

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:59:26

    >>108

    あんたが超高校級

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:29:10

    凪に絶望病にかかってほしい
    めっちゃハイテンションのシャカリキになって嘘を疑わず何でも信じるクソ真面目凪みたい、絶対笑う自信ある
    凪が絶望病になったら玲王が看病したがるだろうしいつも一緒にいるから玲王も絶望病にかかる確率は高い
    いつもなら絶対しないような会話をする白宝コンビがみたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:33:54

    モノクマが絵心さん…いつもの絵心さんにクマ耳が着いてるのかデフォルメされてるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:56:47

    >>111

    凪→ハイテンションポジティブ

    玲王→ローテンションネガティブ

    みたいな感じでの会話聞いてみてー

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:58:12

    >>112

    モノクマが眼鏡してるんじゃない?あれ本体だろ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:46:22

    ブルーロックで起こるデスゲームの前日譚として絵心島に大切な戦友だからと最大級の絶望をプレゼントされ殺されるノエル・ノアはいませんか?
    憧れの人が殺される映像をモノクマに見せられて絶望する潔はいいとおもいます

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:15:05

    >>111

    ドイツ主従もいいと思う

    嘘つき病でカイザーに「大嫌い」潔に「大好き」を連発するネスとそれを真に受けて四六時中泣いてる弱虫病のカイザー

    ネスはカイザーを慰めようと喋り続けるも全部裏目に出てカイザーが隣で更に大泣きする悪循環とカオス

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:54:17

    後半章で今まで散々潔とバトッてたカイザーがシロ発見
    様子のおかしい國神
    裁判が進むにつれ、カイザーが潔を嵌める為に國神がネスを事故死させるよう仕組んでいた事が判明
    ネスを問い詰めると了承済だとあっさり認める
    ならばカイザーとネスが入れ替わったのかと議論になるが、茫然自失となった國神はネスにカイザーは生きているからと現場を追い出されたと明かす
    國神がクロか、ネスがクロか
    唯一答えを知っているネスは潔にこれはカイザーからの最後の問いだと答えを迫る

    こういう絶望章が見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:07:33

    >>102

    偏見だし何でか説明できないど推理要素あり(ダンロン、探撲etc)となし(神言う、まいごえんetc)だとこの2人の生存率は入れ替わると思う 前者は凪生存で後者は玲王生存

  • 119スレ主23/05/18(木) 20:34:49

    >>108

    最高です!!

    ありがとうございます!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています