カルキノス(大蟹)とヒュドラの関係について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:59:11

    女神の憎しみで育てられたなんでも殺すやべー毒を持ったメスヘビと一緒にいるまあまあでかいカニという関係性なのにギリシャ神話に珍しいぐらい清々しい友情関係の二匹

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:03:36

    >>1

    そうか、そういえば判定的にはメスなのかヒュドラ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:07:55

    ▶︎ギリシャ神話に珍しいぐらい清々しい友情関係の二匹
    なんだギリシャ神話の男女関係は無茶苦茶と言いたいのか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:10:14

    >>3

    男女はおろか同性同士でもめちゃくちゃじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:13:42

    なんかで見たカニの攻撃で怯んだ隙にヒュドラが噛みついてかつIF好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:18:32

    ヒュドラからしてみればほぼいないであろう「盟友」だからな、そもそも毒でほとんどの生物が近づいてこないわけで…その中でからがあって毒が効かないからという理由だけで仲良くしてくれるカルキノスはいいやつだよ、ヘラ様も星座にしてくれたし、星座として隣同士のオマケ付きで

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:34:28

    ヒュドラはまあよくヤンデレ化しなかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:36:13

    カル×ヒュドキテる…?
    いやでもあくまで親友だからいいのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:38:27

    >>8

    ヒュドラって確かヘラの憎しみ感情マシマシ状態で育てられたから愛を知ってほしいと言う気持ちもあるしでも盟友関係でいてほしい感情もあるし心が2つある

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:42:40

    二匹とも棒魔獣コレクター嫉妬女神に星座にしてもらってるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:17:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:21:43

    >>8

    ヤンデレヒュドラ×カルキノス君…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:23:07

    >>8

    友情のため死ぬと分かっていてもギリシャ神話一の英雄に挑むカニは尊いVS自分より強かろうが好きな女の子が困ってたら格上だろうが挑む漢かっけぇでこころがふたつある〜〜〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:38:22

    宇宙で星座として隣同士だけどどんな会話してるんだろ…ヒュドラはカルキノスに「どうして来たんだ」みたいなこと言って「お前のために決まってるだろ」って言って(恋愛的な意味でも友愛的な意味でも美味しい)に「…はあ」って反応をするのも「はあっ?!///」でも美味しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:42:07

    大蟹スパダリ説

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:49:25

    >>15

    めちゃくちゃやばい毒を持ってて常に一匹の化け物と盟友になれるようなやつの時点で…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:59:27

    カルキノス君星座での立ち位置だと女性的なんだよね…ヒュドラ生肉そのまま食ってそうだし調理とかしてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:03:24

    >>15

    >>16

    私に出来る事なんて限られているさ、何せ私はどう足掻いても少しばかり背丈が高いだけの蟹でしかない

    そんな私でも君の側で話し相手になる事は出来るよ

    だから約束しよう、私はいつだって君を孤独になんてさせないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:05:33

    ヘラクレス「俺も混ぜてよw」

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:16:03

    >>19

    ヘラ「よしヒュドラ、カルキノス、やれ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:18:38

    >>19

    >>20

    結果を見る限り…神というのはとんだクソ野郎か、実在しない存在なのだと思われる

    (瀕死の重症を負ったカルキノスの眼前でヘラクレスと甥が二人がかりでヒドラの巨体を…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:19:20

    >>21

    残念ながら瀕死の重症じゃなくて即死だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:24:03

    >>19

    まぁお前はヒュドラの毒のせいでいろいろやらかすんやけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:25:09

    >>23

    最後は焼き殺したやつの毒で死ぬんだ、英雄とやらがざまあねえぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:28:04

    ヒュドラはヤンデレでも純粋でも鈍感でもなんでも美味しいのがいいよね、そしてその盟友もね…普通に命捨てにいける覚悟決まってるやつだし、ヘラもそれを見て二匹とも星座にするなんてとても名誉あることにしてくれたんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:29:44

    個人的にはヒュドラ側だけ意識してると美味しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:32:21

    >>26

    とてもわかる、カルキノスがたまに会いに来て嬉しいんだけど真面目だからそろそろヘラ様のとこに戻るねみたいなこと言われてめちゃくちゃモヤモヤしてしまうヒュドラが見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:36:09

    >>26

    >>27

    全部お見通しだった婚姻の女神がお隣さんで星座にするの良いよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:37:08

    カルキノスは魔獣の中でもクッソ強いヒュドラに対して純粋に尊敬してて命も賭けられるけど自分がたまたま毒耐性あるから話してくれてるっていう認識だけどヒュドラからしたら神以外で自分の側にいられる魔獣だから離したくないし誰にも渡したくねぇって思ってるけどカルキノスからしたら自分は友達の一人でいつか離れちゃうんじゃないかって不安がるカルキノスカラッとヒュドラ湿ってる双方気づいてないクソ重感情抱いて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:38:34

    カルキノスもメスじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:39:53

    >>30

    星座として女性を表すってのは本で読んだがメスだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:41:23

    >>30

    同性愛も推せるのがギリシャ神話の良いところなんだ

    気にしないでやってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:41:36

    >>30

    オスの方が美味しいのでオスです(暴論)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:42:55

    >>33

    姉妹説あったはずなので姉妹百合です(対抗)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:45:04

    そういえばヒュドラってヘラに育てられたからヘラにとってはほぼ娘みたいなもんなんだよな、よくもまあほぼ娘みたいなのと自分の魔獣コレクション仲良いからって二匹隣同士にさせたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:46:23

    >>35

    カルキノスは見捨てる選択も出来たはずなのに助けるためにヘラクレスに特効したからねヒュドラがボコられてるからほぼ勝てないって分かってんのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:48:18

    婚姻と家庭の女神ヘラ、世界最古のCP厨疑惑

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:49:07

    ヘラ「偽娘とコレクションなんか仲良いな…なに?!偽娘のところにヘラクレス!?よしいけカルキノス!」
    ヘラ「え?どっちも死んだ?カルキノスについては特攻…えっと…星座(ギリシャ神話では最大の名誉)にするので許してね」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:50:19

    聖闘士で考えるとデスマスクと市…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:52:03

    >>39

    ヒュドラ「あいつを蟹座とは認めねえ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:55:51

    カルキノスが結構社交的なタイプで友人いて話してるとこ見て嫉妬するヒュドラはいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:57:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:58:22

    >>41

    カルキノスによるんじゃねえとか言いたいけどそいつに近づいたらそいつ亡くなるしそしたらカルキノスが悲しむから歯軋りしかできないヒュドラは美しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:00:15

    >>41

    会話中に相手が「そういえばなんであの化け物毒蛇と一緒にいるんだ?」みたいなこと聞かれてノータイムで「盟友だからに決まってるじゃないか」ぐらいは言う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:00:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:01:29

    ヒュドラの特性ゆえに母のヘラ以外は近寄ることすらできなく友達がいる他の魔獣を見て近寄れないことに絶望しかけてたところに毒耐性MAXの明るい蟹がスゥーと効いて…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:03:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:05:58

    >>46

    しかもその母も自分を育てる時に愛情ではなく他人への憎しみで育てられたからもはや闇堕ちしそうなぐらいの状況だったのに蟹のおかげで最後までヘラクレスと戦えたとも言える

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:06:46

    言論統制スレかぁ…萎えるわぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:14:19

    何言論統制

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:16:29

    ヒュドラの激重感情にまるで気づかないカルキノス君は鈍感と言うべきと言うかなんと言うか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:16:44

    この話題で何を言論統制することが…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:17:40

    >>42を消されてそれを嘆いたコメントも消されてますね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:18:23

    寝取られ…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:18:56

    スレ主です、なんとなくすれ違いかなと思って軽い気持ちで消してしまいました、申し訳ありませんでした

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:20:13

    うわあ…権力持たせちゃいけないタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:20:37

    >>56

    本当にごめん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:21:06

    いや、スレ主が気にすることでもないと思うけどな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:23:10

    まあスレ主も謝ってるわけだし切り替えていきましょうよ
    自分的にはヘラ様は星座にする時どうするかとか思ってるんだど楽そうなヒュドラ見てたのを思い出して隣同士にさせてるとエモいと思いました

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:24:40

    >>59

    そだね

    空でああ自分死んだんだなと思ったら盟友が隣同士で自分たちが星座になっていると言うサプライズを受ける二匹…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:29:18

    >>58

    自分でスレ立ててないなら文句言う筋合いないもんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:48:21

    >>48

    親の恨みと最後まで戦って負けて「すまないな母さん」的なノリで地獄に行くかと思ったら想い蟹と共に星座になっていたヒュドラちゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:54:38

    >>29

    そして頭を抱えるヘラ様

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:38

    ヒュドラにカルキノスに対する重すぎる感情を吐露されてどうしたもんかとなるヘラ様…そして「私は婚姻と家庭の神!種族の違いなど知るか!」って感じでヒュドラとカルキノスを結婚させるヘラ様…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:27

    ヘラ様の扱いが二匹の感情事情に四苦八苦する話のオチの便利ポジションになってて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:38:44

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:06:40

    魔獣コレクションの中でも明るいから他の変なやつとも積極的に絡むカルキノスを見て自分のことも友達がいないらしいから絡んでいるだけじゃないかと心配するヒュドラとかいいと思います

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:16:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています