【クロスオーバー注意】fate × セカイ 62

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:06:37

    【カルデア広報局より】
    プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「想奏響鳴都市シブヤ ~音呑む獣と夢を追う少年少女~」開催中!
    イベントを進めて「★5(SSR)初音ミク」を正式加入させましょう!

    ※本ページの画像はすべて妄想中のものです。実際の現実とは異なる場合があります。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:06:47

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 61|あにまん掲示板セカイ副管理人募集報酬は無い、残る物も無いただ見知らぬ世界の無辜の人々の、変わらない明日が続くのみbbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:08:26

    お疲れ様です!前回の想い出どうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:10:31

    >>3

    イベントCM、書き下ろしPV、お知らせ、イベントシナリオの幻覚!そして頭おかしいことしてるパラケルスス先生

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:12:33

    >>3

    コラボイベ(幻覚)感想大会。すごい楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:13:12

    今からイベント走る予定なんだけど間に合うかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:16:20

    >>6

    プロセカコラボ?ミッション形式だから林檎食べればいけると思うよ。頑張って(幻覚)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:18:20

    イベントが開催されたという幻覚だったけど、普通にこの特異点の設定として使えそうなのがポロポロあったね。主に頭おかしいことしてるパラケルスス先生だけど……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:23:02

    >>8

    魔術的にエキセントリックすぎるけど、先生のお陰で最初は難しいとされていた「バチャシン6人でグランド・シンガー」が実現したの嬉しいしありがたい。6人で戦えるんだもんな…みんなのために

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:23:50

    イベント開催幻覚で出てきた概念を参考程度にまとめても楽しいかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:28:54

    カルデアに呼ばれたミクさん達、バレンタインは何くれるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:29:03

    黒ミクさんが擬似ビーストとして成立するのもパラケルスス先生がエキセントリック魔術師だったおかげで笑っちゃったし、そもそも黒ミクさんを擬似ビーストにすること自体が真バチャグランドシンガー化儀式の一工程でさらに笑った
    ビーストっぽいものをどうにかするために擬似グランドを用意する手段としてビーストっぽいものを擬似ビーストにするの頭おかしすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:29:50

    >>12

    痩せるためにカロリーをめちゃめちゃ食うみたいなパワープレイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:32:11

    前スレ200でカルデアに呼ばれためーちゃん達が、季節イベントを乗り越えなければいけないことに触れられていて少し笑った。ぐだぐだもあるよ!!みんな!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:33:16

    >>14

    真バチャさんは大変だな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:34:32

    「開催幻覚で新しく出た概念」
    描き下ろし楽曲PV

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:35:50

    まぁ黒ミクさんが擬似ビーストになるにしても、どうやってなるんだ?っていう疑問はあった。あったんだが、黒ミクさん擬似ビースト化も真ミクさんどころか真バチャ全員擬似グランド化もパラケルスス先生が解決法持ってきた…だいぶエキセントリックな解決法だけど、あの人そういうことするんだよな…で納得してしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:39:08

    レオニCMでナレーションをするキャストリア好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:42:39

    幻覚大会、今まで出た概念がおさらいできて楽しいし、新しい概念も生まれるし、何よりこのイベント前のワクワク感を表現できるのすごい楽しい。またやりたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:45:59

    結局神高&宮女制服霊衣は出るのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:46:14

    >>18

    キャストリアがナレーションする概念出した者だけど、好きって言って貰えて嬉しい

    CMラストの「どれだけ遠く汚れても、私は星を探すのです」は宝具詠唱でもあるけど、カラーレスリフレインで消えた星(一歌)を探すのと、特異点解決後カルデアに戻ったキャストリアが星(一歌)としたように作詞したり失敗しながらギターの練習をしてるところをイメージしてた

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:48:02

    >>21

    詳しいお話を聞いてもっと好きになりました。ありがとうございます。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:49:06

    魔猪の陰から出てくるサンソン先生カッコ良すぎて好き。「これサンソンじゃね!?」って予想で終わるくらい顔見えてないのがわかるのも好き。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:50:23

    カルデアに帰ってきたキャストリアがギターの練習と作詞をしてみるの好きすぎるな…。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:12:09

    >>3

    真ミク主従BeTheMUSIC!概念

    パラケルスス先生が頭おかしい創意挑戦してることが判明したの含めて好き。「ボクら今ひとりじゃない みんなでさ奏でよう」「ずっとずっと止まらない Brand New Song!」って真バチャ6人で擬似グランドになることだったんですか??

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:12:43

    シャルル、初たい焼きで司と同じ「頭から食べる」食べ方を試してみてほしい。「あんこが沢山入っている頭から食べて、尻尾で口直しをするんだ」と説明する司

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:17:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:17:42

    マーメイドイベを最近見たので「このメンバー(サーヴァントを加えたワンダショ)で人魚姫モチーフのショーをしたら…どうなるんだろう」と気になる寧々ちゃんの概念を出したい。
    まずは司達に、サーヴァント達へ『人魚王子と人魚姫達の大冒険』を演じてもらおうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:20:42

    真ミク主従BeTheMUSICとエキセントリックな計画が合体事故起こしてて草 そんな繋がり方することある?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:24:00

    >>28

    【お題】

    薬を飲んで人魚姫がロボットに変わるシーンを見たダショ鯖の反応

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:24:28

    >>29

    このセカイ(スレ)では稀によくある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:27:11

    >>1

    今更だけどイベントのタイトルかっこよすぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:29:12

    真バチャたちが受けた音楽消失によるダメージって特異点解決して音楽戻ってくるまで治らないイメージかつ、バチャシンは音楽が存在の根幹に関わってるから継続ダメージ受けてるだったけど、魔術には概念防御とかも存在してるしパラケルスス先生がある程度までは真バチャの霊基(仮称)を修復してくれてたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:30:39

    >>33

    できるし、やってくれたんだろうね。強すぎるねこのエキセントリック・マエストロ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:32:21

    >>30

    シャルル「(宇宙王様)」

    高杉「オイそれどうなってるんだ!!www」

    阿国さん「おおっとォ!?これはまたエキセントリックな…!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:33:33

    エキセントリック流行語になってない?大丈夫?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:35:33

    >>35

    実際にあの人魚姫がロボットに変わるシーンは笑いどころっぽかったけど、見事に引っかかってるなこの社長。いい客だなおい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:36:36

    ちなみに人魚姫の変身シーンは、この動画の33:25秒あたりから行けば見られます。みんなも見よう!マーメイドイベ!

    マーメイドにあこがれて【プロセカ公式】


  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:37:22

    >>34

    まぁパラケルスス先生マジで万能だから仕方ないな…

    アベレージ・ワンで世界を欺けるマーリンの幻術を再現出来る魔術の腕があって、錬金術師としても色々作れて、ちっさいムーンセルも作れて、人格面でも問題がない…とは言わないが善良で優しい人。真ミクさんを支えて特異点解決への手立てを作るサーヴァントとしては最適解なんじゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:38:33

    >>36

    阿国さんは元々そういう語彙の人だからセーフセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:39:23

    >>35

    いかんシャルルが宇宙に飛んでしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:42:35

    改めてマーメイドイベを見て思うが、この演目のタコの人魚は何を思ってあんな薬作ったんだろうか。人魚がロボになるってなんぞ??

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:44:20

    ここのダショ陣営で人魚姫ショー見たい人手をあげて、はーい!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:46:57

    >>32

    今までのスレで出たアイデアが少しづつ人の手を渡り歩いて洗練された結果がこのアバンタイトルだから

    ある意味このスレの象徴(出し合ったアイデアを繋いでより良いアイデアにする)でもあるんだよねね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:47:34

    >>39

    もう一個重要な点あったわ。お前正気で言ってるのか?みたいな発想を度々善意100%でするところ。善意100%だし遍く人々への愛に満ちてるがゆえの行動なんだけど、その出力はおかしいみたいなことを生前からやらかす人だからこの特異点でもとんでもない(しかも恐らく真バチャとグランド資格持ちしか知らない気づかない)ことしてんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:47:46

    >>39こう見ると運命感じてしまうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:48:15

    >>44

    なるほど、つまり最高ってことだね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:50:02

    >>43

    どんなシナリオになるんだろうね。人魚王子と人魚姫達の大冒険を大人数版にしても良さげだけど、せっかくだから一から作っても楽しそう。

    一から作るとなればダショ陣営アイデア出し合って考えてそうだし、会議してるところ見テェ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:50:07

    >>43

    はーい!ところで人魚姫が寧々ちゃんで姉たちが阿国さんえむちゃんナーサリーなのはわかるんですが、王子役は誰がやるんですか??

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:50:45

    >>49

    では演出家殿の意見を聞こうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:51:35

    史実通りなら阿国さんは男装経験あるから阿国さんが王様でも良さげかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:51:51

    >>51

    なんで急に王様??王子様です

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:53:35

    >>50

    演出家「司くんかシャルルさんがいいと思うな」

    高杉「おっと僕は名前すら上がらないのか」

    演出家「僕同様に王子様というタイプじゃないので…」

    高杉「わかるわかる、僕でも僕を王子役にはしないからな!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:54:55

    童話の人魚姫通りに行くのか、あくまでも人魚姫モチーフのストーリーで全然違う作品にする中で変わってきそうで楽しそう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:57:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:59:56

    人魚姫のショーもセカイに音楽を取り戻すための活動の一環なのかな。ダショ鯖がダショの臨時メンバー(ナーサリーのみ臨時着ぐるみさん)になる概念あったし、みんなでワンダーランズ×ショウタイムとして活動するのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:01:15

    すみません
    アイドルえっちゃんがモモジャンのみんなと放課後和菓子デートしたり、アイドル霊衣鯖も一時的に召喚され大アイドルフェスが開催される概念を摂取したいのですが何スレ目にあるでしょうか??

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:01:33

    >>56

    最初に言い出した時は「人魚姫ショーやって欲しい!」って一心だったけど、それもそれでめちゃくちゃいいな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:02:10

    >>57

    みのりちゃんとえっちゃんの組み合わせは序盤のスレであった気がする。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:02:21

    前スレで真ミク主従BeTheMUSIC!概念が出たのも、今スレでパラケルスス先生が真ミクさんのサーヴァントには最適解なんじゃないのかって言われたのも、どっちも>>39なのすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:04:27

    >>60

    ほんとだ!すごい…ミクさんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:04:50

    人魚姫と言えば、何の運命かその原作者もカルデアにいましたね
    彼にアドバイスを伺ってみるのも良いかも?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:05:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:06:12

    >>62

    …大丈夫かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:09:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:10:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:14:06

    >>59

    無いわけないと思ってたが序盤か…見逃したかな?


    せっかくアイドル衣装の鯖もいっぱいいるし大アイドルフェスは是非やって欲しい

    それこそジャンヌと雫さんとかメイヴちゃんと愛莉ちゃんとか

    静謐ちゃんと遥ちゃんも意外と合いそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:14:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:16:27

    最初はノーマルXオルタとしてえっちゃんが来て、みのりちゃんに影響されてアイドル霊基になる、って概念があった気がする。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:26:30
  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:27:05

    うおおお>>57さんに届け!!!!!


    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:31:51

    >>70

    >>71

    ありがとう見てくる!


    あとアイドル霊衣絡みで見たいのはニトちゃんとみのりの絡みがあればかわいいと思った

    ちょっとお姉さんぶるニトちゃんと素直なみのりは相性いいと思うんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:34:43

    アイドル霊衣持ちやえっちゃんがシブヤでみのりちゃん達とお話したら、クレーンさん推しの過剰摂取で倒れそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:46

    >>53

    この主従マジで王子様役似合うな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:36

    人魚姫のショーは元の人魚姫が王子様に恋する童話のストーリーでも、マーメイドイベと元童話を混ぜたお話でも楽しそう。
    例えば、『人魚姫の姉弟と王子様が友達になり、心を通わせ友達になる。しかしそんな人魚達にピンチが迫るストーリー』とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:12

    >>56

    サーヴァントがダショの新メンバーになる概念本当に最高

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:36

    >>76

    自己レス、せっかくだしこのスレらしく無限の可能性で『アレンジ無し人魚姫バージョン』『アレンジ有り人魚姫バージョン』どちらのルートも考えたいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:36:03

    ノーマルのXオルタがみのりちゃんに召喚されたことでアイドルXになる概念、この特異点とそれに対するモモジャンのスタンスが固まった今だと尚のことエモいな…ライブするモモジャンを守るためのサーヴァントがアイドルになって一緒にライブしちゃうんだもんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:57:58

    ふと思うと、黒ミクさんはマスターの復活を目指さなかったあたり消去されたものは戻らないって価値観がありそうで電子のミクさんって感じがある
    だからこそ最後の最後にマスターが幻霊?状態で目の前にやってきた時閉じ込めようとしたときめちゃくちゃ必死だったろうな…まあ拳骨されてできなかったけど
    消去されたら戻らないって価値観がある黒ミクさんからしたら、今の状況って気が狂いそうなんじゃない?英霊って形だけど死後の人が生きてるように振る舞っててプセキャラと仲良くしてるんだから
    貴方達ばっかりずるいじゃない!マスターは帰って来ないのに!!って頭掻きむしってそう
    もしも英雄的な行動をとれていたら、自分が鯖になれてたかも知れないのにね…マスターと混ぜられる形になりそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:23:37

    人はいなくなっても紡がれた夢は残るし、拓かれた未来は無くならない
    でもそれは、黒ミクちゃんにとってどうしようもない"綺麗事"だっだのだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:58:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:12:50

    >>80

    皮肉というか切ないというか、黒ミクさんが嫉妬してやまない現状は黒ミクさんが理由っていう‥‥‥

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:18:16

    ちょうど今話に出ているモモジャンもワンダショも、サーヴァントが一緒になって歌ったり踊ったりしてるの楽しい。楽しくない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:24:45

    折角だし、全員踊って欲しい
    ニーゴのサーヴァントも踊って欲しくない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:26:01

    >>84

    楽しい!モモジャンの男性鯖の皆さんも踊らない?クレーンさんも自分は裏方なので…みたいな顔してないで一緒に踊ろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:28:34

    >>85

    サリエリ先生、サンソン先生、婦長は間違いなく社交界でのダンス経験あるからその点安心。カルナさんはインド出身なので多分踊れる。呼延灼、いけるか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:35:14

    >>87

    サーヴァントだからマナーとしてのダンス知識は聖杯からもらってそうだし、身体能力はあるからサンソンさん達に教えてもらいながら練習すれば…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:36:26

    >>86

    ジェントルマン二人はモモカイさんもモモレンくんが誘ってくれるから、後はクレーンさんだね、クレーンさんがおめかしして一緒に歌ったらみのりちゃん喜ぶぞ〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:39:18

    >>56のダショにとっても大切な題材のマーメイドショーで音楽取り戻そうとするのスゲェ好き。やっぱり立案者?きっかけ?は寧々ちゃんと類なんだろうか。なんてたって"始まりは人魚姫"だし。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:41:03

    ダショ(新生ワンダショ?)の人魚姫ショーはやっぱりミュージカル?ミュージカル系で行く?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:43:25

    社交界経験持ちサーヴァントに社交ダンス教えてもらうニーゴか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:48:51

    ライブ衣装の試着欄見て、社交界ニーゴがどのドレス着てサーヴァントと踊るのか妄想してみてくれ。飛ぶぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:58:52

    『孤独な陸の王子(シャルルか司が演)がある日一人の人魚との出会いをきっかけに笑顔になっていく』ミュージカルストーリーか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:05:11

    ふと閃いたが
    ワンダショは音楽復活の為の方策として時代劇的なのはどうだろう。
    歴史の教材的な視点を推しつつ音楽を交える形ならば音楽を忘れた人々にもウケがいいだろうし、なによりめちゃくちゃ詳しい人が横にいるし…

    「類くん、ここの炎の演出はもっと派手でいいと思うぞ。」
    「またこの社長は教育に悪いことを…!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:07:13

    >>95

    天才です????御本人に主演やってもらうのも、指導の元ワンダショが演じるのもいい…!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:13:23

    唐突だが星主従に似合う気がしたのでこちらの曲をお借りして持ってきた。

    『歌に形はないけれど/doriko』

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:17:53

    >>95安全面考慮した上で生き生きと演出考える類が見える見える

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:34:12

    サンソン先生にダンス教えて貰ってる(※かっこよく絵名をリードするため)(なので男性側のダンスを教えて貰ってる)呼延灼を見て「美男美女だから絵になるわね…」ってなってるえななんが見えた(幻覚)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:55:31

    >>95

    焼き討ちには一家言ありそうだよな社長…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:07:52

    >>99

    純粋に「絵になるなー」と思って見てるのか、若干呼延灼ちゃんをとられた気分になって嫉妬しながら見てるのかで話が変わってくるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:13:19

    >>100

    機械にも一家言あるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:29:51

    >>95

    「音楽文化を取り戻す」って目的に『歴史の偉人:出雲阿国を主題にした時代劇』はかなりぶっ刺さりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:18:35

    破天荒な社長の歴史をモチーフにしたショーは面白そうではある。
    別スレで見たハイテンション大使館焼き討ちがもうだいぶ面白かったからな…いやまあ流石にそのまま上映は無理だからアレンジ必須だけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:43:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:52:16

    レオニ鯖→バチャシン勢に教わりながら楽器に触ってみる、歌もやってみる。シブヤマスター達と一緒に路上ライブ

    モモジャン→配信でライブ!セカイでもライブ!何かいいことあったらライブ!バトルもライブ!元気になりたい時もライブ!人間もサーヴァントもアイドルだよ!

    ビビバス→VIVIDSにイベントへ誘われる頼光さん達。でも踊りもラップも自信ない…
    「話は聞かせてもらったー!なんてね♪よかったら私達と一緒に練習しない?」
    ビビルカさん参戦!

    ワンダショ→フェニランで公演だー!セカイでもショーだー!!時代劇だ人魚姫だロボットショーだヒーローショーだー!いえーい!

    ニーゴ→ミクさんもリンちゃんもレンくんもサリエリ先生のピアノ教室大好き。社交界マイスターのお三方によるダンス講座も。
    多分誰もいないセカイでダンスパーティー始まる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:54:02

    >>104

    恐らく自分も見たことある…別スレ持ってきていいのかわから?のでURLは自重するが、、仲良いのとファンキーさが伝わってきて好きだった。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:55:44

    ガラテアさんワンダショ参戦も本格的に掘り下げてぇ〜。ストーリー後半に追加される特攻サーヴァントだからネ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:05:18

    >>105

    瑞希周りの話は『始皇帝への感謝』『ニーゴを守りたい想い』『討論の末に、自分達の世界は間違いが多すぎるとわかった、でもここで生きていきたい』という心情がそれぞれ伝わってきて、全部ひっくるめてニーゴが皆で頑張ってたのが印象に残ってる。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:11:55

    >>49

    >>53

    これ見て思ったんだが、もし恒星で絵本に残ってる人魚姫の恋物語をやるなら、幼少期に類が考えていた「泡になるシーンは機械でシャボン玉を使う」演出ができるんだね。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:14:11

    >>110

    なんで恒星の絵本の話ししてるの?後世です。間違えました

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:15:35

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:16:52

    司バースデー告知来たので貼るね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:04:07

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:04:39

    今リバイバルマイドリーム見てきたら、幼少期の類が「人魚姫が泡になるシーンはシャボン玉で人魚姫を包む」「証明は少しずつ細くして消えていくように」って楽しそうに考えていたから、せっかくだしシャルル達も混ぜてやる人魚姫ショーで実現してほしい。ほしくない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:07:57

    モモジャンアイドフェスタ、ダショの人魚姫ショー、ニーゴの社交ダンス体験。それぞれバチャシンの誰が戻ってきてる段階で起きるのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:19:25

    こういうのどうだろうっていうガラテアさん召喚案を出してみる
    真バチャたちがミクを守りたい想いによる行動でミクだけは致命傷を免れたように、ネネロボもまた音楽消失の影響で存在が消える憂き目に遭うも「寧々の助けになりたい、まだダショのみんなとショーを続けたい」という強い想いによって存在は何とか消えずに済んだものの音楽に関連する機能は軒並み失われてしまい、これではショーは出来ない…と気落ちして音楽を忘れた寧々や類と過ごしていたネネロボだったけど、司がダショに音楽を取り戻したことでネネロボに火が入った。───音楽を取り戻せば、またショーが始まる!
    そんなわけで強い想いを再び抱いたネネロボに呼応して、彼女の望みを叶えるために1騎のサーヴァントが新たにシブヤにやって来た…というガラテアさん加入ネネロボマスター案でした

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:25:58

    >>117素晴らしいと思います。機能を失ったっていうのは、音楽を流す機能がなくなっちゃったのかな?寧々ちゃんがコントロールしたらダンスはできる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:36:30

    >>118

    そもそも「音楽に関連する機能(音楽を流す、歌う等)が最初から搭載されてなかったことになった」ってイメージ

    音楽消失は世界改変という形で起こってるから、音楽ありきのネネロボは音楽と一緒にいなかったことになるところだったのをどうにか堪えた代わりに、ショー関係ない寧々の日常補助ロボットとして作られたことになってる感じで想定してた

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:38:30

    >>119

    補足!ダンスは外部操作で普通に出来ると思う。ダンスが可能かどうかってのは音楽関係なく身体の可動域の問題だから

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:40:55

    過去スレでティアマト様がミステイクでシブヤに来てたけど、ティアマト様が帰れることになった別れ際にやっと「もう迷って泣かないようにね、おかあさん?」って言ってくれる志歩ちゃんを受診した。
    (それまでずっとティアマトさん呼びで、お母さんとは一言も言わなかった)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:42:20

    >>119

    >>120

    説明ありがとうございます!音楽機能がなくなってもダンスができるなら、寧々ちゃん達がネネロボちゃんの前でダンスをして「一緒にショーできるよ!大丈夫だよ!」と元気付けようとする展開がありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:43:59

    類が落ち込んでるネネロボちゃんを見かねて音楽機能を付け直そうとするけど、何故かうまくいかなかったりするんだろうか。だとしたら辛いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:45:26

    気になったんだけどアルトリアの聖剣作成って剣以外に使えないのかな。
    いや全然悪だくみはしてないんだけど楽器に使えるのかどうか気になっただけで。はい。

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:47:27

    >>124

    剣型チョコ作ってたから剣型ギターも作れるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:50:59

    流れを読んでなくて恐縮だが機神主従の着地任せた!と和風長髪礼装の大捏造の合体事故です対戦よろしくお願いします

    着地任せた!!!機神主従の着地任せた!です!!!類に長髪ヘアスタイルも和風衣装もないのが寂しいので捏造しました!!!!telegra.ph
  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:54:56

    >>126

    長髪類くんかっこいいですね!…ん?んん!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:58:26

    >>127

    BtoBで着地任されて失敗してたから……()

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:58:53

    アラハバキくんで着地スタンバイしてる高杉さんと類が連絡取り合ってる…というシチュエーションですかね?一目で高杉さんモチーフとわかるデザインとスタイリッシュな衣装が素敵です。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:59:44

    >>124

    Q.誰かセカイ来たな?と思って声かけに行ったらアルトリアが剣型ギター量産してたバチャシンの反応

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:03:02

    >>130

    レオニカイト「(見なかったことにしよう…)」そっ閉じ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:05:24

    >>130

    ミクぴょん「え…こ、これギター…?…あわ、私は… …一歌達の先輩だし先にこれで演奏できるようにならないと…!?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:05:49

    >>132

    試作品ひとつもらったんだね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:06:55

    >>130

    >そっとしておこう。(バチャシン一同)

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:11:32

    >>134

    好奇心旺盛なレオリンちゃんまでこの判断するって相当やばい状況だったんだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:12:13

    去年の方のエイプリルフールみたいに、他のセカイバチャシンとサーヴァントがお話しできたら楽しそうだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:16:54

    Q.みんなは誰(サーヴァント)に誰(他のユニットのサーヴァント)に会ってほしい?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:28:32

    いつも元気な愛莉ちゃんがセンターでしっとりした切ない曲を披露した時や、>>49で出ている悲恋版人魚姫で寧々ちゃんが雰囲気を変えて役を仕上げてきた時、

    ビビバスがイベントで熱くて魂が震える歌声を見せた時など、サーヴァントが「マスターがパフォーマンスに本気をぶつけてる」のがわかった時の反応に夢をみている。 

    本人達が積み重ねた努力の片鱗を見て、感動するような

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:33:26

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:33:55

    >>138

    自己レス失礼、例として愛莉ちゃん・寧々ちゃん・ビビバスの四人で書いたけど、マリー王妃がドラムで真剣な顔つきで演奏しているところを見たり、トルペ役やリオ役など司が努力して掴んだ役を演じているのを見たシャルル、

    真面目かつ熱意のある顔でキャンパスに向き合う絵名を見た呼延灼ちゃんなど、もう全主従のその「瞬間」を見たいです。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:17:20

    一歌ちゃんやレオミク先輩にギター貸してもらってギターにチャレンジしてみるアルトリア

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:37:22

    >>104

    配役気になるね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:38:20

    高杉晋作役は…高杉晋作が一番似合ってるな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:39:06

    >>143

    紛れもないなそれは

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:40:00

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:42:39

    歌舞伎のお話やるんだったら出雲阿国役は阿国さんがぴったりだね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:43:09

    >>146

    たしかに!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:44:54

    高杉晋作役の高杉晋作、出雲阿国役の出雲阿国。中々見ないぞこのキャスト欄

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:50:26

    時代劇やりたくなったらカルデアとの通信でマシュ達に詳しく話聞けるね。参考になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:02:01

    果たしてガラテアさんはこのおもしれーボケに塗れたワンダショ陣営の希望になってくれるだろうか。寧々ちゃんの喉と胃の行方は、次回乞うご期待

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:07:29

    ガラテアさんどっちかと言うとボケ側なんだよなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:11:33

    >>151

    寧々ちゃんのツッコミ筋が…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:18:49

    過去スレで「Part31はザムザフル公開時の音楽家主従と杏ちゃん&ジェームズくん主従」と教えてもらったので概念接種しに行ったら、初手でAI高杉の暴走記録が目に入って笑った。予期せぬ嬉しい偶然

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:33:26

    >>126この神イラスト拝見して思ったんですが、サーヴァントリスペクトデザインの衣装とかすごくいいですね…。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:46:27

    パート30前後は杏ちゃんジェームズくん主従爆誕とニゴイベ佳境、突然のぐだぐだ空間が色々重なってたのよね。

    類「ハニワくん達と戦った次の日TAKASUGIさんが気づいたら僕のスマホに入っていたんだけれど…どうしよう…不便だろうしボディ作った方がいいのかな…」

    奏「先生がいてくれたから、私は挫けずにすんだんだ(自身を照らす光を見つけた目)」

    杏「この一番苦手な問題は、教えてほしい"友達"がいるんです!(その後ジェームズくんの元に走る)」

    だいたいこんな感じになってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:04:30

    唐突に闇ビビルカさん奪還のギャグ回が気になった
    山頂にルカさんキャッスル(和風のお屋敷)作ってるとか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:14:10

    ネネロボに音楽に関連する機能を追加しようとするけど何故か上手くいかなくて思い詰める類…
    音楽を思い出せたのに、またみんなでショーが出来るのに、やりたいショーにはネネロボにもいて欲しいのに、と思考がグルグルする類…

    の頭をはたいて「思い詰める前に報連相!問題があれば上司に言う!…で、何があった?」と言う社長(まだ絆レベルが3くらいの頃)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:18:39

    ガラテアさん、ネネロボを食い入るように見てそう
    寧々との初遭遇は、このネネロボをマジマジと観察しているお客さんは…?になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:21:45

    >>158

    めちゃめちゃキラキラした目で見てるんだろうなぁガラテアさん。愛された創造物仲間が人間の仲間と楽しくショーやってるんだから…そしてそれが自分を呼んだお方となれば

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:22:24

    >>157

    社長、ネネロボちゃん関連もフォローしてくれそうだからありがてぇ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:23:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:25:25

    ガラテアさん、ネネロボちゃんのことすごい大切にしてくれるという信頼がある。子供の観客に叩かれたりしないように守ってくれそう。充電とかヤバかったら報告してくれそう。マネージャーかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:30:51

    ガラテアさんはダショへの好感度が高い(その中でも幼馴染が特に高い)のは言うまでもなく、ダショ鯖のみんなへの好感度も高そうでいい。強いて言えば扱いやすく高性能な道具として好んでそうな社長が他メンバーと比べると少し下がるかな?というくらいで
    特にナーサリーは同じ愛された被造物だから、ネネロボナーサリーガラテアさんで愛された被造物仲間で仲良くしてそうでよき

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:31:48

    (ネネロボちゃんにお友達が増えて寧々ちゃんはにっこりしている)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:52:20

    阿国さんの人形神楽スキル、「魔力を込めた絡繰りを踊りで操作する能力」らしいから
    万が一ネネロボちゃんが動けなくなったとしても対処できそう。勿論、そのためには何らかの方法でネネロボちゃんに魔力を込めなきゃだし、阿国さんはネネロボちゃんに自分の意志で舞ってほしいだろうし、寧々ちゃんネネロボちゃん(創造主の)類くんが望むかを重視するから簡単には行かなそうだけど、概念を置くだけおいてみる

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:59:01

    >>165

    ガラテアを呼ぶほど自分で魔力を生成できてるからそのまま再起動しそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:59:10

    しっかりネネロボちゃんにも影響及んでるあたり、
    黒ミクさん、ネネロボちゃんがワンダショとショーやってることや作られたきっかけ(寧々ちゃんが舞台に上がれるように類が作った)も知ってたんだね…。もしかしたら音楽関係ない判定受けて見逃されないかと思ってたけどそうは行かないか…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:14:14

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:16:10

    ダショの流れ来てるから少し掘り下げたいんだけど(若干シリアスな方向に)
    サーヴァントのみんなって、どのあたり(どのバチャシン奪還が終わってるか)で司・えむ・寧々・類、それぞれの夢を知るんだろうか。
    メイコ奪還終わった後のオフの日で「マスター達の夢何ー?」って話題になって知るのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:23:36

    >>167

    現実世界の改変はかなーり大規模だから仕方ない

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:42:29

    ガラテアさん参加はどこ時間軸だろうか。ダショメイさん奪還間に合う?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:53:46

    >>169

    ダショレン戦ヘの暗示タイミング的にもそのぐらいがいい気がする。

    ダショルカ戦が一瞬疑った読者を宥めてくれた上で伏線として成立するし、あまり遅いとテーマ的にもあれだし。

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:57:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:06:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:09:17

    司が二重契約してる世界線なら、メイコさん帰ってきた後に起きた事件でドン・キホーテさんと召喚されたサンチョさんが(話の流れで)「ちなみに、司様達の夢はなんですか?」と尋ねるイメージがある。
    単騎契約世界線だと誰が切り出すかな…。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:31:43

    ここの時間軸のワンダショはそれぞれ最新バナーイベントでの出来事終わってるから、みんなすごく真っ直ぐな目で夢を語りそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:09

    ダジャレン奪還回、出だしギャグで油断させてきそう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:39:55

    過去スレを見返してたんだけどまだ2ヶ月くらいしか経ってなかったんだなぁ…

    前に出ていた概念礼装、あるいはプロセカのカード概念についてだけど
    【ジェームズ先生の補習対策!】みたいな礼装欲しいな。
    イラストは得意げな若森とうげ…って顔した彰人と杏で。

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:23:43

    >>178

    サイドストーリーでジェームズくんの授業がわかるやつだ。数学の勉強に青い顔していた杏ちゃんが最終的に楽しそうに学ぶやつだ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:26:38

    ドレスルーム突入時ニーゴ、拘束的な配色のドレス着てるイメージがある

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:42:36

    ジェームズくんと新茶に数学教えて貰って成績上がる杏ちゃん概念好き
    教えようと思ってた範囲を新茶に先回りされて「杏くんのモリアーティは僕なんだぞ…」ってWEEKEND GARAGEでヤケお茶するジェームズくん概念も好き

    そして後のひつじ礼装事件と悪としての羽化に繋がる伏線みたいになってるのも好きだよ…おつらいけども……

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:49:46

    自分もヤケお茶ジェームズくん概念好き。そして「ここはジェームズくんに教えてほしいので!」と新茶にお礼言いながら探しに行く杏ちゃんも好き。

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:57:28

    (グランド資格持ちに賢王もといキャスターギルガメッシュがいることを思い出したので、世界の狭間共同戦線の追加召喚メンバー案として賢王を提出しておきます)
    (王、参謀、実行部隊でバランスがいいのではないかと)
    (弓の方の発言だけど、ギルガメッシュは過去に被造物に対して「所詮人間では、お前たちの純粋さに報いられん」と言ったことがあります)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:58:36

    自分も寝る前に過去スレ見返していたんだけど、上の「高杉さんや阿国さんの史実を元にショーするダショ」と「28レス目に出てくる『ダショのテスト前対策授業してくれる高杉さん達(松下村塾の話になると口数増える)』」概念、合わせたらすげぇ合体のしかたしそう。しそうじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:00:52

    >>183

    「報いられない」と言われても頑張る真ミクさん(オーバーワークも頑張ってしまう)を前に

    「たわけ!!!己の体力以上の仕事を熟そうとするでないわ!!!ええい見ていられん!我の元に持ってくるがいい!」とお父さんムーブしてくれそう。

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:03:25

    このスレにおける過労死枠マスター

    神代類!(高杉さんに怒られてる&公式で寝落ちカードあり)
    宵崎奏!(公式で徹夜作業してる)
    東雲彰人!(公式で無茶な練習してフラついた)
    初音ミク!(一人で頑張ろうとしちゃう系守護者)

    我ら!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:05:18
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:05:47

    >>186

    自己犠牲やめろ三銃士とニゴカイとパラケルスス「寝ろ!!/今は私に任せて、お休みになってくださいマスター」

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:06:56

    >>188

    久々に出張したな三銃士。キャスギル様来たら四天王になるかも知れない

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:08:24

    サーヴァントの間に混じっても違和感がないニゴカイさん

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:09:47

    >>190

    ニゴカイさんキャラの立ち方がえげつないからどういうふうに出てくるか想像しやすいのが悪い(言いがかり)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:13:45

    解釈間違ってたら申し訳ないんだけど、奏ちゃんが「この曲はもっと優しくて…暗いけど、温かみもあるメロディにしたいのに…できない」とスランプ状態で納得行かないまま楽譜を書く奏ちゃんが、サリエリ先生のピアノを聴いたら心がきらきらして、曲を完成させる最後の一手を掴む概念どうかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:14:38

    >>191

    三銃士の同窓会に混じってもやっていけそうだもんねニゴカイさん

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:16:27

    >>193

    三銃士とニゴカイさんで同窓会した時に「こいつらとやってらんねえよ…」ってなるのは多分煉獄だろうな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:19:26

    ニゴカイさんも気苦労が多そう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:21:20

    正座させられて小さくなってる過労死マスター4人

    そこの"いやオレは関係ねぇだろ。なんか作ったりしてねぇぞ"って顔をしてる彰人くん。あるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:32:34

    >>196

    彰人くんはサロメちゃんからもお話があります

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:42:19

    >>197

    彰人へ


    怒られてきなさい

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:56:11

    全員一般人なのに戦う覚悟決めてるビビバスのみんなは全員お説教やぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:59:59

    もういっそプセの子ら全員お説教待機列に並んでもろて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています