これが海外の障害戦だ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:55:22

    絶対に日本ではやらないで欲しい


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:55:52

    日本の競馬って平和だったんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:56:37

    そういやプレミアリーグも雪降ってたな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:56:42

    完走するのが3頭とかのレースなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:12

    お前それ1996バイオレットS見ても同じこと言える?

    1996 バイオレットステークス


  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:16

    日本だって濃霧の中レースやったしヘーキヘーキ!
    まぁ非障害なんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:17
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:18

    バイオレットSだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:20

    グランドナショナル見ろよ
    これよりキツいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:58:07

    海外の障害馬ってレーティング100後半がポンポンいる魔境らしいな
    平地芝よりも人気あるらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:58:18

    >>2

    日本の競馬は世界で最も馬に優しい競馬なんだよなぁ、アメリカみたいにお薬キメなくても良いしヨーロッパみたいに噛ませ犬にさせられるなんてないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:14

    向こうは障害用の種牡馬とか普通にあるしね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:16
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:21

    >>11

    アンチ乙


    アメリカも今年からちゃんと薬物検査するようになったから()

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:33

    >>7

    初っ端からまともにレースできなさそうな頭数で芝生えちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:51

    >>11

    それはそう

    中央に関して言えば世界有数のクリーンさよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:04

    高速馬場も走りやすいから疲労や怪我を残しにくいとは聞いたことある。凱旋門賞やってるロンシャン競馬場とか森切り開いてるから水はけ最悪らしいし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:04

    >>14

    おかげでますますセレクタリアトの記録超えられなくなるの草も生えない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:23

    >>14

    じゃあ薬物に成らない抗生物質投与するね!審査役にもお金積んどくね!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:49

    >>11

    おクスリキメたのに唯一ドーピングしていない一頭に負けた奴らがいるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:57

    >>17

    高速馬場って言い方悪いけど足に負担かからない芝を突き詰めたら軽くなっただけなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:01:14

    >>14

    メディーナスピリットくんは本物なのか偽物なのかよく分かんないんですけお!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:01:25

    競馬の最高峰がグランドナショナルだし、走りきれるだけでとんでもなく強い馬と言う
    日本の物よりも障害が凄い高いんだってな。だからオジュウチョウサンは日本と環境が違いすぎるから出走なんてもってのほかという

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:02:06

    >>13

    これ見たつの丸が「俺が言うのもなんだがこれはちょっとどうかと思う」って言ってたの好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:02:22

    競馬の特に障害レースの面白シーン見たいならこの人フォローしとくといいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:03:14

    >>14

    漢サンデーサイレンス、ドーピング共を一網打尽

    …なんで1番ドーピングしてそうな奴がしてないんだよwww

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:03:19

    オジュウチョウサンは飛ぶのではなくて、走り抜けてるだけだから、歳食って飛べなくなってきた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:03:24

    >>17

    日米と欧州じゃ競馬場の考え方が違うんだよな

    欧州は貴族の遊びの延長線上にあるからコースも自然を活かした作りになる

    だから高低差二桁とかいうあたおかコースが出来上がるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:03:46

    >>12

    オジュウチョウサンは種牡馬にしたいらしいけどどうするんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:10

    >>24

    まあお前の考えたドバイもっとひどいからな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:26

    日本の競馬場はどちらかというとアメリカの方に近いからね
    街の中に人工物のコースとして作られてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:53

    >>14

    そもそも歴史が長いはずのアメリカ競馬で形だけでもドーピング検査するようになったのが今年からなんなんですか...?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:53

    >>30

    ・急カーブがある森の中を走る

    ・坂だらけ+馬場状態が変わる5000m

    ・椅子取りゲームな短距離

    ・水を撒きまくって最後は泥んこプール


    逆によくこんなの思いつくな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:09:50

    >>29

    まあ別に種牡馬にするだけなら極端な話サラブレッドであるか否かって条件だけだしなれるよ

    馬が集まるかについてはまあ正直集まらないんじゃないですかね……

    ステゴで母父ボリクリはそこまで需要なさそう

    あとやっぱり平地で結果出てないと評価されないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:11:11

    >>32

    前提の認識が違う

    アメリカは人間も含めてドーピングや薬物に対する抵抗が薄い

    製薬会社が強いし日本みたいに国民皆保険じゃないから医者に掛からず薬を飲む

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:11:16

    >>7

    >>13

    走りたくねぇ...

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:11:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:12:20

    >>26

    ロマンだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:12:51

    >>18

    セクレタリアトってドーピングなの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:15:47

    >>40

    証拠はないしそもそも検査されてないんじゃないかな

    薬なしでも心臓がデカかったらしいから素で強いのは間違いない

    でも当時のアメリカ競馬で薬キメてない奴の方が少ないからキメてただろうとも言われてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:40

    >>7

    ボコボコ落馬していくの怖すぎて泣いちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:41

    >>40

    検査されてないから確定ではない


    でも同じところから出た年度代表馬含めてともの付き方が不自然だからほぼ確実にやってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:22:38

    みんなドーピングしてるならセクレタリアトが最強ってことでいいんじゃないですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:18

    >>44

    そらそうよ三冠全てレコードだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:54

    そもそもセクレタリアトの母ちゃんが歴史に残るほどの名馬なんで
    サムシングロイヤル系で検索検索

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:25:13

    >>44

    他のスレでもあったけど「アメリカ最強」なら誰も文句言わない

    「世界最強」に名前が出るとちょっと薬物検査させろってなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:25:49

    めっちゃ鞭使ってるけど大丈夫なんかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:25:50

    >>14

    今年から!?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:25

    アメリカウマ娘達が来襲してもドーピング検査でサンデー以外は帰る、問題はサンデーは嘘みたいな強さだと言うことだ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:03

    俺はセクレタリアトが世界最強って信じてるで

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:10

    アメリカウマ娘も薬使いまくりなんかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:28:06

    >>52

    日本に来るなら毒抜きはしてくるぞ、そしたら弱くなるけど。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:28:57

    全部が全部ドーピングって言うと語弊があるわな
    単純に使っていい薬の範囲が日本やヨーロッパよりもゆるゆるってだけ
    日本もヨーロッパも薬自体は使ってる
    出なきゃ牝馬なんて発情しちゃったら走れないぜ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:30:15

    >>54

    薬使いすぎると繁殖に回した時に弊害が...あっ別に死んでも良い?はい...

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:30:23
  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:30:47

    ビッグレッドは素で心臓2倍だから弱くはならない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:22

    >>54

    禁止薬物もガンガン使ってるんだよなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:44

    ロリコンがロリコンに成った理由にドーピングが原因ではとの声も有るレベルでその...はい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:51

    >>51

    俺はフランケルだと信じてる まぁ皆の最強は結局自分が好きな馬になる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:20

    >>56

    まるでサンタアニタとかいうアメリカ有数のクソ競馬場がドーピングのせいで故障多発してるみたいな言い方だなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:02

    >>58

    そんなんシラフでガンガンやるのはボブくらいだから……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:05

    >>60

    世界最強なんて決められないでしょ、だって各国それぞれ馬場の状況が違うじゃん。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:34:17

    オペラオーは1.7?ぐらいだっけ

    >>63

    自分が好きな馬が最強でいいでしょ

    レスバとか他の馬を貶めなければ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:34:56

    日本の中央で走れる馬が如何に恵まれた存在なのか良くわかるなぁ...なぁにこの地獄。前世で何をやらかしているのやら。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:54

    障害が多いのって平地ができるところが少ないだけでは?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:36:56

    >>63

    芝は適正よりも慣れの方が大きいってエルコン見て思ったのが一年位前の俺。

    やっぱり適正よ!ってナカヤマフェスタ見て思ったのが今年の俺。

    オルフェ見てよく分からんくなったのが今の俺。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:38:01

    繋駕速歩競走 レース Harness Racing 2017 0924

    そもそも海外じゃトロッターの方が人気ある国もある

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:38:32
  • 70二次元きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:22

    >>13

    水中ってのが漫画の世界なんよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:53

    >>68

    ドイツやね

    独特の馬産が進んでいたところでイギリスがスピード求めてアメリカの優秀な種牡馬買いまくってる時に

    それなりの馬を買って格上とやりあえるくらいに血統を育てたりしてるから歴史とか見ても面白いかも

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:13

    イタリアも戦車競走の方が人気なんだっけ
    あそこはそれとは別に給料の支払い遅れの問題で納豆好きが日本に来たりしてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:42

    伝統に口出しするのもあれかもしれないけど、生き物使って走らせたらアカンだろコレ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:45:24

    >>74

    戦車競走に関しては使ってる馬から違ってパワーも上のやつだから…適正!

    障害は詳しいことは分からん。

    そもそも競馬自体が…ってなってしまうし

    でも最低限の安全は必要よね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:07

    メリケンとか言うアホ国

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:32

    >>76

    極東の猿がほざいてらあ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:52

    最強はWBRRで判断しよう(火種)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:47:00

    鞍とは...鐙とは...ウゴゴ

    >>68

    >>72

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:50:02

    こないだどっかのスレに軽種がどうとか中間種がどうとか即興で書いたけど消されててもうわからん
    中間種は頑丈で速さのみを追求するサラブレッドよりガッシリしてていいぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:50:35

    >>79

    気性難への対策として去勢せず鐙を改造して乗りこなそうとしたのが日本だ

    馬には優しいぞ()

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:57:44

    アパルーサはどの写真もみんな変な模様で面白いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています