もしも狛枝がダンガンロンパV3にいたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:16:34

    絶望のデスロード
    赤松「みんな、まだ諦めちゃダメだよ! きっと次こそ……」
    王馬「……あのさあ、いい加減にしてよ。赤松ちゃんは諦めないって言葉で仲間を追い詰め
    狛枝「ン素晴らしいよォ!! 目の前の巨大な“絶望”を前にしても負けないその気持ち……、まさに“希望”だね!! さすがは“超高校級”の才能を持つ赤松さん……、みんなの希望もこの程度で折れるはずがないよね?」
    赤松「……! ありがとう狛枝くん! よーし!! みんなでもう一回がんばるぞー!!」
    王馬「………………」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:27:00

    王馬ドン引きしてそうで草

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:36:14

    コイツが入るとしたら白銀もかなりシナリオ変えなきゃならんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:37:19

    タイムリミットまで何もせずに大人しくしてるとは到底思えない
    本編以上のモチベーションで事件を起こそうとするだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:47:17

    赤松「私は君を信じてるからさ、君も自分を信じてあげてよ」
    最原「赤松さん、、、」
    狛枝「ンホントだよぅ!君は才囚学園に選ばれた超高校級の才能をもつ希望の象徴なんだよぅ!勿論僕も君のことを信じてるよン!あっ、でも僕みたいな奴に信じて貰っても迷惑だよね?ごめんねぇ、、いつでも希望の踏み台になる準備はできてるからさぁ」
    最原「・・・」

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:30:39

    狛枝と王馬を引き合わせるとかいう放送事故辞めな〜?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:43:49

    タイムリミットの中で入間ちゃんとか真っ先にコイツに唆されそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:12:26

    1章で狛枝に唆された入間が狛枝を殺そうとするものの狛枝の幸運のおかげでミスって代わりに図書室にいた天海が死ぬのか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:36:35

    確実におもしれーことにはなりそうだけど王馬含めた何人かは胃に穴が空く

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:19:55

    星「俺を殺せばいい」
    狛枝「希望の為の踏み台になってみせるから、事件起こしたい人は相談してね!」

    なにこの.......何.......?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:28

    >>10

    相変わらず英雄願望と自殺願望入り混じらせた狂気だな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:13

    とりあえず一章の裁判には確実に関与するだろうな
    皆殺しとか絶対にさせたくないだろうし
    王馬は多分狛枝のこと嫌いだろうから、違う方向性のトリックスター二人が互いに負けじと場を引っ掻き回して偉いことになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:29

    生き続けたら5章のゴフェル計画とかの記憶で滅茶苦茶血気盛んになるだろうけど
    6章で希望ヶ峰学園自体が嘘だと知ったらかなり絶望しそう
    2は希望のために絶望の残党を全滅させようとしたけどV3は超高校級の存在自体が嘘の可能性があるから無気力になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:53:14

    5章で狛枝被害者王馬クロの事件起きてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:27:07

    狛枝VS王馬の図は発生しそうだけど
    殺し合い絶対させない王馬が殺し合い絶対起こしたい狛枝に対抗して敵の敵は味方みたいになるのかそれとも王馬の目立ちたがりかつ負けず嫌いな側面が発揮されて余計最悪なアレになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:30:25

    最原くん学級裁判大丈夫かこれ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:36:28

    >>16

    最原君が学級裁判適性高いのは事実だけど、後はV3は論理的思考が出来るメンバーが多いってのはあったからなぁ

    田中とか罪木とか論理的思考が出来る面々もいた2メンバーを引っ掻き回す狛枝相手には最悪とまではいかないが分が悪い

    何よりV3のラスボスのコトダマである『虚構』には最原君でしか勝てないからな......

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:23:06

    天海の次の排除対象にされて序盤で死にそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:42:28

    おしおきから全力逃亡する斬美を満面の笑顔で応援してそうなのが嫌すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:46:49

    こいつのオーディションまったく想像できない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:15:57

    赤松の死を乗り越えて奮起する最原は希望ポイント高そうだから基本的には味方してくれると思いたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:36:43

    >>20

    「ダンガンロンパの……一番最初の主人公の、苗木誠クンに憧れてて……」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:54:27

    やたら目端利くから赤松さんが黒幕一点狙いしてるの気付きそうなのがアレ
    そしてこいつは気付いたらほぼ100%いっちょかみしてくるし、狛枝が絡むと幸運が悪さするので初手黒幕殺しが成功するとかいう大事故起きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:56:16

    >>23

    多分「だったら一番最初の被害者になるべきはやっぱりボクだよね…!」みたいなノリで図書室に行って幸運が何かやらかすんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:46:34

    残念だよ東条さん……
    ボクに相談してくれれば喜んで希望の踏み台になったっていうのに……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:50:22

    >>23

    ああ、狛枝が人知れず砲丸を赤松さんのとは別に設置して、天海に振り下ろされる直前に黒幕に直撃と

    これ裁判は天海がサツったのかそれとも事故なのか?で狛枝の設置した砲丸で死亡で喜んでお仕置きになりそうでな……


    狛枝『せめて最後に……ボクを超高校級の希望と呼んでくれないか?』

    って言ってお仕置きされそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:56:08

    どちらにせよ天海が図書室で死ぬのはなんとなく想像できるのが草

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:30:19

    >>23

    白金殺 害に成功して、裁判で赤松と狛枝と天海が退場するけど

    モノクマが誰か呼び出して思い出しライトでしれっと二代目の黒幕にしそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:45:13

    流石に裁判で3人退場は無いだろうけど実際初手で黒幕死んでも思い出しライトで別の誰かが黒幕にされるだけだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:32:37

    >>25

    塩のトリック絶賛の後に狛枝にこれ言われたら周りどんな反応すればいいんだ……

    でも実際言いそう

    とはいえ幸運がどう作用するか予測不可能な相手よりは星の方がまだ殺しやすいからどの道声掛けられないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:24:55

    王馬だけでもなかなかなのに狛枝までいるとか(赤松もだけど)最原おかしなるで

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:56:15

    狛枝がいると王馬は嘘つきではあってもまだ常人だって思えてくる狛枝補正

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:51:44

    一応類似スレ

    狛枝が最原の代わりにv3にいたらのスレだよ

    ここだけ狛枝凪斗が|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:47:38

    >>31

    学級裁判はもうメチャクチャ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:03:36

    >>20

    この状態からもう少し気持ち悪さを引いた性格になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:13:07

    狛枝が一番喜ぶ展開ってどのタイミングかな
    赤松さんが処刑されそうな時にエグイサルに百田達が立ち向かうシーンとか「素晴らしいよ!希望はこんなにも輝かしい!」って無責任に煽ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:00:11

    大分前に二次創作で入間とゴン太out狛枝罪木inのv3小説読んだの思い出すな
    王馬と狛枝のバチバチ感が面白かった記憶

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:26:07

    >>36

    精神性はぶっちぎりで評価するだろうけど目に見えてわかるような無謀には一歩引いて見るから(モノケモノに単身挑む終里など)明らかに勝ち目の無いエグイサルに向かう百田達はけっこう焦って止めにかかってそうでもある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:49:49

    >>37

    なんだそれすごく気になる

    pixivかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:43:40
  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:31:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています