異物混入杯 準備スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:19:42

    5月20日に開催される 異物混入杯の準備スレです!

    【開催日時】
    5月20日(土) 20:00~22:59

    【大会ID】
    JYN2LV

    【ルール】
    ・シングル フラットルール
    ・伝説・準伝は使用不可
    ・パラドックスは一匹のみ使用可能
    ・ヌオーやイサハなどの図鑑に載っていないポケモンは使用可能

    本当はオフィシャルルール1にしたかったんだけど手違いでフラットルールになってしまった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:21:39

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:21:56

    これは大会ID

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:23:03
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:23:35

    今大会の基本的ルール
    1.タイプ統一

    ・全18タイプから1つ選び、そのタイプのポケモンで統一します。ヤドランのような複合タイプのポケモンは超か水どちらの統一パーティにも入れることが出来ます。戦闘中にタイプが変更するポケモンは本来のタイプとしてのみ採用可能です


    2.特性統一

    ・特性を1つ選び、その特性を持ったポケモンのみで統一します。(複数の特性を持つポケモンでも、必ず統一する特性で採用してください。なお、「ふみん」と「やる気」などの効果が同じ特性は同一特性として扱えます)


    3.地方統一

    ・これまで舞台になった9の地方から1つ選び、そこで初登場したポケモンで統一します。

    (各リージョンフォームはその地方が初出のポケモンとみなします)


    4.タマゴグループ統一

    全15種類のタマゴグループから1つ選び、そのグループのポケモンで統一します。

    (ルール上「タマゴ未発見」もひとつのグループとして扱います)


    上記の統一ルールから一つを選択してパーティーを作って下さい



    ……ただし、各パーティごとに1体のみ"異物混入枠"の採用が認められます

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:24:14

    異物混入枠とは?

    要するに「パーティに1匹だけ関係ないポケモンをねじ込める」ということです。
    ただし、「あくまでもパーティの一員である」と言い張れるようなポケモンでなければいけません

    だいたい「対戦相手にコンセプトが伝われば良し」、「説明されれば理解出来る」くらいの基準で自由に考えて下さい

    なおテラスタイプは自由です。タイプ統一のパーティも合わせる必要はありません。

    例として
    ・毒統一にリククラゲ ・飛行統一にクエスパトラ
    ・霊統一にロトム(フォルムチェンジ) 
    ・ふゆう統一にジバコイルなどの明らかに浮いてる奴
    ・タマゴ人型統一にテツノブジンやカイナ
    ・ジョウト統一にハバタクカミやテツノツツミ
    ・はりきり統一にカリキリなど

    ただし、変幻自在やリベロなどのタイプ変化やトレースなどの特性だけを理由にするのは禁止です
    他の言い訳も考えましょう

    それからテラスタイプや持ち物などの相手に見えない要素のみを理由にするのも禁止です

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:15:00

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:21:49

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:22:33

    たておつ&保守ふみ台
    ソウブレイズくんの力をこの場で試してみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:22:55

    たておつー
    参加したかったが自己都合で難しそうだ···陸上グループ(爬虫類)で潜りたかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:53:42

    認められるだから異物を入れなくてもいいんだっけ

  • 12123/05/14(日) 22:29:49

    >>11

    別に入れなくてもOK

    あくまで任意だからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:15:00

    保守 保守
    保守 保守
    保守 保持

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:15:38

    パーティはできたがどこまで通用するか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:12:39

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:42:57

    今回のルールには則してないけど、メスしかいないポケモン統一にメスしかいなく見えるけど実はオスもいるママンボウ♂を混ぜるとかおもしろそうだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:45:23

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:23:03

    悪統一にアーマーガアのパーティで行くぜっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:23:36

    地方統一にリージョンかパラドックス混入させる感じでいこうかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:35:08

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:51:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:02:51

    色厳選してるけど証が出ないぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:21:52

    地方統一ならパルデアが一番強いのかな?
    準伝除いてもランクマで使用率高いポケモンで固められそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:31:58

    ゴーストタイプにガブリアス
    ジュペッタ、ゲンガーと並べるとそれっぽくなります

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:21:49

    >>23

    ガブとかムクホークとかルカリオいるしシンオウもけっこういけるんでない?

    異物枠はブジンでもいいし、なんならムウマージの初出世代だからカミ入れても説得力なくはないかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:24:51

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:08:39

    もう今週末か
    全然準備できてないや

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:58:15

    エントリー完了〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:45:56

    ランクマで試運転したけど、それなりに戦えそうかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:51:01

    一応保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:50:59

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:58:19

    あと2匹〜間に合え〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:01:50

    四災禁止ルールならそれなりに戦えるパーティだとは思ってる
    ラッシャとカイリューがまだまだ怖いっちゃ怖いが……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:37:11

    エントリーしてきた 当日待つ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:42:33

    エントリー完了!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:39:10

    ついに明日か
    多分仕事だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:28:13

    エントリー完了
    悪統一に混ざってても違和感ないものだと思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:53:37

    エントリーしたいけどランクマとか全然やってないから不安……
    一応パーティーは作ったんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:12:32

    >>38

    大丈夫だ、自分もカジュアルマッチだけでランクマは全然やらずに楽しんでるタイプだから

    そしてしょっちゅうイーユイパオジアンにボコられてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:32:10

    あと1匹〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:01:48

    水タイプっぽいやつ統一に水タイプ入れるのとか面白そうだなと思ってたけどダメか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:20:11

    >>41

    タマゴグループは確認した?そっちでいけないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:49:52

    当たり前だけどタイプ統一に異物混ぜたら過労死枠になってる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:21:59

    「ごめん、大会には行けません。今ハイラル地下にいます」になりかけてたけど、どうにかパーティー作りきったわ
    楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:38:05

    今日開幕
    楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:38:07

    登録してから異物枠も弱点一貫してることに気付いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:26:29

    異物枠のおかげであらゆるタイプの一貫を(一応は)切れているという仮初の安心感
    悪統一withソウブレイズのパーティに出会ったら
    お手柔らかにお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:13:41

    エントリー完了~

    そういえばコンセプト統一でもタイプ統一でもゴーストが強かったからもう少し厚く見るべきだったなと完了してから思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:25:08

    >>38だけどようやくエントリーしたよ!

    そしてエントリー直後にじこさいのPP増やし忘れたことに気付いた!!まあいっか!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:47:54

    エントリ-って20時以降もできたっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:51:23

    >>50

    できるようになったはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:22:03

    パーティーまだ出来てねー
    そもそも仕事終わる気配がねぇー

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:35:57

    1匹証を揃えられなかったけど時間ないしエントリー完了〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:12:32

    残り一時間切った!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:56

    >>51ありがとう、運営ナイス

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:29:26

    >>52

    何とか帰れた

    開始には間に合わないだろうけど今からパーティー組むぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:30:04

    残り30分で間に合った

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:30:15

    ブラッキーにしたいのに昼間に進化させる凡ミス

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:59:27

    始まったら実況スレへの誘導来る感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:59:27
  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:06

    >>60

    助かる

    8時になったら乗り込むぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:14

    対戦よろしくお願いします〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:28

    >>60

    貼ろうと思ったら貼られてた。ありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:36

    ポケポータルに接続できなくて
    一瞬焦った

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:55

    よっしゃ行くぞー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています